最近の人気記事



中日・宇佐見真吾、過去に所属していた2球団でも個人応援歌が作成される → しかし、どちらの球団でも出来た年に…

宇佐見真吾
宇佐見真吾


■2024.06.12 RadiChubu-ラジチューブ-

絶好調の中日・宇佐見真吾選手、自身の応援歌への思い


自分の応援歌…どう思っている?
昨シーズン、中日に移籍した宇佐見選手。
中日の応援団がオフの期間に宇佐見選手の選手別応援歌を作りました。光山が本人に直接「応援歌ってどう聞こえているんですか?」と尋ねたそうです。

キャンプに入るか入らないかといった時期にネットで応援歌のことを知った宇佐見選手は、嬉しかったとのこと。
さらにあるジンクスを覆すためによりやる気になったそうです。

宇佐見選手は中日の前に2球団でプレーしていました。
どちらの球団にも宇佐見選手の応援歌がありましたが、出来た年にトレードになってしまっています。

2015年に読売ジャイアンツへ入団し、2019年の開幕前に宇佐見選手の応援歌が出来ましたが、その年の途中でトレードに。
その後北海道日本ハムファイターズで2023年のシーズンが始まる前に応援歌ができるも、シーズン中に中日へ移籍になりました。

このドラゴンズで長くできるように、ドラゴンズで出来た応援歌が皆さんに愛されるように僕は頑張っていきます」とジンクスを覆すべくやる気に燃える宇佐見選手です。

ちなみに本人、メロディは覚えているそうですが、歌詞は覚えていないんだとか。
どちらかというと早いカウントで打つため、応援歌を聴く機会がない時もあるそうです。
ただ応援はしっかり届いています。

6月11日からはエスコンフィールドHOKKAIDOで日本ハムとの交流戦。
週末はZOZOマリンスタジアムで千葉ロッテマリーンズと対戦です。
活躍が際立つ上にパ・リーグを知る宇佐見選手が敵地に乗り込み、6連戦に向かいます。

記事全文を読む

中日・宇佐見真吾「1人を満喫できる場所」 よく行くチェーン店を明かす


中日・宇佐見真吾、メヒアから誕生日プレゼントを貰う


宇佐見捕手が語りました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 5 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 817 :WVhN0OGE5-iOD(p1668240-mobac01.tokyo.ocn.ne.jp)-NG
    2024年6月13日 08:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    宇佐見じゃないけど細川もベイスターズ時代の応援歌あるらしいけどコロナ禍で歌えなかったらしいよ

    45
    0
    +45
  2. 818 :WVhN0OGE5-iOD(p1668240-mobac01.tokyo.ocn.ne.jp)-NG
    2024年6月13日 08:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    宇佐見じゃないけど細川もベイスターズ時代の応援歌あるらしいけどコロナ禍で歌えなかったらしいよ

    9
    1
    +8
  3. 824 :mZjZ0ZWYw-wOT(p6e4301a9.chibnt01.ap.so-net.ne.jp)-YT
    2024年6月13日 08:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    カトタクは応援歌が出来た後に一軍出場が無いままロッテに行った記憶がある
    でメロディーは加藤翔平の応援歌に流用されて、カトタクが戻ってきたら再度それを採用というのも中々珍しい

    42
    0
    +42
    • 859 :GNmO3NjUy-0MG(softbank126092003080.bbtec.net)-OD
      2024年6月13日 10:22
      >>824
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      たしかあのときは加藤翔平から加藤匠馬に返したいって働きかけがあったはず

      31
      0
      +31
  4. 994 :WI5YiOTBk-0MG(d202051038119.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
    2024年6月13日 13:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今日活躍しまくってヒロインになって、日ハム側からも応援歌演奏してもらおうぜ!

    14
    0
    +14

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。