最近の人気記事



日本ハム・新庄剛志監督が「今まで見た中でも本当にトップレベルのピッチャーだなって思いましたね」と語っていたのが…

エスコンフィールドHOKKAIDO
エスコンフィールドHOKKAIDO


■2024.06.11 セ・パ交流戦「日本ハムvs.中日」

【イニングスコア】
中|0 0 0  1 0 0  0 0 3 =4
日|0 0 0  0 0 0  0 0 0 =0
6月11日(火) セ・パ交流戦「日本ハムvs.中日」【試合結果、打席結果】 中日、4-0で勝利!!! 投打ガッチリ噛み合いエスコンフィールドHOKKAIDO初勝利!!!

【2024年6月11日 北海道日本ハム対中日 試合ハイライト】






■2024.06.11 中日スポーツ

日本ハム・新庄監督、7イニング無失点の中日・高橋宏斗にシャッポを脱ぐ 「どうやって攻略すればいいんですか」
日本ハム・新庄剛志監督が「今まで見た中でも本当にトップレベルのピッチャーだなって思いましたね」と語っていたのが…

 日本ハムの新庄剛志監督(52)が勝利投手となった中日の高橋宏斗投手(21)の投球を、「どうやって攻略すればいいんですか?」とシャッポを脱いだ。

 7イニングで3安打無失点と完膚なきに抑えられて、7奪三振のうち3個が見逃し三振だった。「見逃し三振が多いってことは手元で打ちにいってバットが出ないぐらいのボールが来ていたんでしょうね。いや素晴らしい。今まで見た中でも、本当にトップレベルのピッチャーだなって思いましたね」とお手上げ状態だった。

 特に、走者を出したときにギアチェンジを入れるベテラン顔負けの投球術を「すごいっすよ。本当に素晴らしいピッチャー」とべた褒め。13日の中日戦に先発登板する見通しの福島蓮投手(21)には試合前にギアチェンジについてもその話をしていたそうで、「ランナーがたまったときに、ギアをポンッて上げられるようなピッチャーを目指していこうという話はしたんだよね」。目の前にお手本通りの投手が出現したことに舌を巻いた。

記事全文を読む

中日・立浪和義監督、日本ハム・新庄剛志監督について…


中日・立浪和義監督、日本ハム・新庄剛志監督&審判団とハイタッチ【動画】


高橋宏斗投手について言及です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 6 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 160 :zA0YyNWI5-wOT(115-38-5-200.area1a.commufa.jp)-YT
    2024年6月12日 00:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ピンチになったあと、集中力が一段上がった様に見えた。
    山本由伸みたいな圧倒的エースになれるべ

    59
    0
    +59
  2. 161 :GE2YjYjZi-4ZG(p5164133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2024年6月12日 00:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    相手投手の好投を称えつつ自軍の投手への助言を明かす素晴らしいコメント

    72
    0
    +72
    • 163 :DJmM1MWMw-0MG(d223165083086.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
      2024年6月12日 00:15
      >>161
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      喋るの上手いよな

      52
      0
      +52
  3. 215 :2IxNxZjEy-0MG(softbank060141036013.bbtec.net)-OD
    2024年6月12日 05:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中嶋とか高津も褒めてたな やっぱりゆくゆくは海を越えるべき男なんだな 寂しいけど

    29
    0
    +29
  4. 236 :TY1ZmZWE5-0MG(133.106.55.156)-OD
    2024年6月12日 07:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    爽やかに相手を称賛するよな
    この人

    16
    0
    +16
  5. 255 :DNiYwZTUz-zMj(host-218-216-166-243.ztv.ne.jp)-MD
    2024年6月12日 08:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    幹也へのコメントもそうだけど、相手のよかったところはよかったとちゃんと言えるのはいいよね新庄。
    そういうのがいやだって思う人もいるだろうけどダメ出しから入るよりはよっぽどいい上司や先輩だと思うわ

    9
    0
    +9

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。