最近の人気記事



中日・高橋宏斗「たっちゃん、なんも悪くないよ~。あんな悪い内容で勝てると思ってない」 → 清水達也「でも、そこを抑えるのが…」

清水達也
清水達也


■2024.06.11 スポーツ報知



■2024.06.11 スポーツ報知

【中日】高橋宏斗の言葉に救われ 清水達也は思い切り腕を振ることができる
中日・高橋宏斗「たっちゃん、なんも悪くないよ~。あんな悪い内容で勝てると思ってない」 → 清水達也「でも、そこを抑えるのが…」

 いつも通りの練習風景の中に、2人の厚い信頼関係を垣間見た。5月22日の巨人戦(東京D)の試合前練習中、靴ひもを結ぶ清水に歩み寄り、背中をさすったのは高橋宏だった。

 「勝ちを消してしまったのが、申し訳なくて。宏斗は『たっちゃん(清水の愛称)、なんも悪くないよ~。あんな悪い内容で勝てると思ってない』って言ってくれた。でも、そこを抑えるのが僕らの仕事なので

 前日(21日)の同カードで清水は1―0の7回に登板したが、同点に追いつかれ、6回無失点だった高橋宏の2勝目をふいにした。心を痛めていたが、5安打、4四球と自らの投球内容を反省していた3歳下の後輩右腕の言葉に救われた。

 リベンジの時はすぐに来た。1週間後の同28日の西武戦(バンテリンD)。高橋宏が8回1死一、二塁のピンチを招いて降板するも、清水が二ゴロ併殺打で反撃を断った。一塁ベンチで喜ぶ高橋宏の姿に頬が緩んだ。「出迎えてくれたときに、助けられてよかったなって。(モチベーションは)それの積み重ねです」と汗を拭った。

記事全文を読む

中日・仁村徹球団編成統括、清水達也と勝野昌慶のリリーフ転向について語る「まぁ与田監督とも言っていたんですけど…」


中日・清水達也投手、「Q.女性をデートに誘うならどこですか?」の質問に対しては…


清水投手が語りました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 7 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 914 :jJkMhOGU0-0MG(158.149.159.133.rev.vmobile.jp)-OD
    2024年6月11日 11:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    清水の失点は運が悪かった部分もあるしな
    もっと援護点を取れば中継ぎも多少失点OKになるんだから野手が気にしてほしい

    62
    3
    +59
  2. 916 :TAzY1YmY5-zMj[s](om126237071080.9.openmobile.ne.jp)-MD
    2024年6月11日 11:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    若い2人のこういうやりとりは素晴らしい
    末長く中日で投げて欲しい

    80
    1
    +79
  3. 959 :GFkOwODNh-zMj(pknn009-231.kcn.ne.jp)-MD
    2024年6月11日 12:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    言ってることは打線の内容かもしれない

    23
    13
    +10
  4. 990 :TgwMkNjNk-wNz(softbank126168216197.bbtec.net)-ND
    2024年6月11日 12:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    お互いに支えて、支えられてそれが結果につながっていくんだなあ…
    ヒロトは降板した後もいつも笑顔でナインのこと迎えるのが印象的

    55
    1
    +54
  5. 133 :TI5OxMzE1-0MG(softbank060106200051.bbtec.net)-OD
    2024年6月11日 14:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    お互いに辛いよな、ただ、“大丈夫だ”って言うのは実は“期待してない”の裏返しって聞いた事あるけど、悪くないの発言だからそういう裏返しの意味はないと思う

    22
    0
    +22
  6. 161 :GNlZxNjA0-4ZG(pl15992.ag1313.nttpc.ne.jp)-ND
    2024年6月11日 14:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    頑張れタッちゃん!
    ヒロトを甲子園に連れてって!

    30
    0
    +30
  7. 500 :2ZhMzN2Q2-0MG(softbank060088082191.bbtec.net)-OD
    2024年6月14日 22:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    たっちゃんって言うとヌートバーのイメージだけど、ドラゴンズには既にたっちゃんが居るから、敢えてペッパーミルの事をヌートバーって宏斗くんが言ってた訳※が判明しました(※新年のドラゴンズ特番参照)

    1
    0
    +1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。