最近の人気記事



中日・立浪和義監督、カリステを1番スタメン起用した理由を説明する

立浪和義
立浪和義


■2024.06.09 セ・パ交流戦「中日vs.楽天」

【イニングスコア】
楽|0 1 0  0 0 0  0 0 0 =1
中|0 0 0  2 1 0  0 0 x =3
6月9日(日) セ・パ交流戦「中日vs.楽天」【試合結果、打席結果】 中日、3-1で勝利!!! 先制を許すも逆転勝ち!!!連敗ストップ!!!

【ハイライト】中日 vs.楽天|プロ野球2024セ・パ交流戦(6月9日)





『東海ラジオ 試合後 中日・立浪和義監督の談話』

─勝ちました、中日ドラゴンズ・立浪監督です。試合前の円陣では監督自ら声をかけて臨んだゲームだと思うんですが、見事、逆転で取りました。このゲームはいかがだったでしょうか?

立浪監督:
まぁよく逆転したと思いますし、

みんな繋いで繋いで、

今日は良い形で試合が運べたのかなと思っています。


─その逆転の場面では1番起用のカリステ選手が勝ち越しタイムリーツーベースと期待に応えましたね?

立浪監督:
まぁ今日は1番の打順に持っていったんですけども、

まぁそれが上手く良いところで打ってくれたと言いましょうか、

ここのところ、チャンスはある中で、

「あと1本、あと1本」というふうに、

誰かが打ってくれればね、こういうゲームも増えていくと思いますし、

今日は良い形でタイムリーが出たかなと思います。




吉川アナ:
その後の立浪監督の補足なんですが、

1番・カリステ起用したことに関しては、

 立浪監督:
 長打もあるし、

 良いところで打ってくれている。

 足も遅くないし、走塁も上手い。

 チームの流れを変えてくれる選手ということで1番で起用しました。

ということです。




■2024.06.09 中日スポーツ

中日・立浪監督、カリステの1番起用「流れを変えようと思って」6番には板山「チャンス与えたかった」【語録】
中日・立浪和義監督、カリステを1番スタメン起用した理由を説明する

▼打順を大幅に組み替えて、1番にカリステを起用した
1番に持っていってそれがうまくいいところで打ってくれた。チャンスはある中であと一本がね。良い形でタイムリーが出た。長打もありますし良いところでもタイムリー打ってくれている。足も遅くないし走塁もうまい。流れを変えようと思って決めました

記事全文を読む

中日・立浪和義監督、ビシエドの登録抹消理由を明かす


中日・立浪和義監督が「うちで一番スイングが速いです」と認める存在


立浪監督が明かしました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 7 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 669 :DkwZ4MTQ1-kMm(118-105-110-206.area2a.commufa.jp)-ND
    2024年6月10日 00:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    カリステの走塁はうまいのか?ガッツあって好きだけどさ

    14
    0
    +14
  2. 693 :mMxNwYmNi-0MG(180-196-225-147.area3b.commufa.jp)-OD
    2024年6月10日 01:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    カリステは初球からどんどん振っていける積極性があるし、長打力があるし、足も速いし、走塁センスもあるから、先頭バッターでいきなり長打とか打たれたら相手チームにもプレッシャーがかかるから1番カリステは普通に良いと思う‼️

    23
    0
    +23
  3. 694 :mMxNwYmNi-0MG(180-196-225-147.area3b.commufa.jp)-OD
    2024年6月10日 01:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    カリステは勝負強いから、8番が出塁してピッチャーが送りバントしたあとにカリステがいるのは心強い‼️

    17
    1
    +16
  4. 701 :DNkNxNmQ3-4ZG(softbank126145073189.bbtec.net)-ND
    2024年6月10日 01:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    カリステ1番は当たりかもしれない

    20
    0
    +20
  5. 723 :2U0YkYjkx-4ZG(pl46272.ag2001.nttpc.ne.jp)-ND
    2024年6月10日 03:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    助っ人の1番打者はコールズを思い出すな
    あれぐらい打ってくれるとええが

    13
    0
    +13
  6. 803 :DNhZzYWM5-zND(mb-mail105.mail-boss.com)-ND
    2024年6月10日 09:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ほんまカリステ1年で見切らなくてよかった
    いなかったらと思うとぞっとするわ

    10
    0
    +10
    • 828 :Dg2M3NTE4-wOT(cc219-101-0-253.ccnw.ne.jp)-YT
      2024年6月10日 10:21
      >>803
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      お値段以上。性格も含めて価値は計り知れない

      8
      0
      +8

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。