最近の人気記事



6月9日(日) セ・パ交流戦「中日vs.楽天」 スタメン発表!!!

板山祐太郎
板山祐太郎


■2024.06.09 セ・パ交流戦「中日vs.楽天」

【東北楽天ゴールデンイーグルス】
1 (右) 小郷
2 (遊) 村林
3 (中) 辰己
4 (三) 鈴木大
5 (一) フランコ
6 (左) 阿部
7 (二) 小深田
8 (捕) 石原
9 (投) 岸

【中日ドラゴンズ】
1 (一) カリステ
2 (中) 岡林
3 (三) 福永
4 (右) 細川
5 (左) ディカーソン
6 (二) 板山
7 (捕) 宇佐見
8 (遊) 村松
9 (投) 松葉

─【日本生命セ・パ交流戦】 中日ドラゴンズ vs 東北楽天ゴールデンイーグルス 3回戦

【公示】6月9日(日)のプロ野球公示 中日が選手入れ替え


6月9日(日)放送 セ・パ交流戦「中日vs.楽天」【テレビ・ネット・ラジオ中継情報】


絶対勝つぞドラゴンズ…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 162 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 819 :GI2MyNDZk-4ZG(pl63734.ag2001.nttpc.ne.jp)-ND
    2024年6月9日 12:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    板山はDHのある日からスタメン来ると思ってたからこれは予想外

    7
    4
    +3
  2. 820 :TdiMwZmQz-4ZG(p5164133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2024年6月9日 12:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    い、板山!?マジ!?

    38
    2
    +36
    • 885 :DQ3MhNWFk-4ZG(v166.14-56-23.vpn.ms.dendai.ac.jp)-ND
      2024年6月9日 12:50
      >>820
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      去年日本一経験者だし、チームを締める存在だという判断でのスタメン起用だと思います。漢気もありそうですし

      2
      12
      -10
      • 951 :TdiMwZmQz-4ZG(p5164133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
        2024年6月9日 13:00
        >>885
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        面白いこと言いますね。笑わせてもらいます。

        7
        0
        +7
  3. 822 :2E1MiYzdl-0MG[s](om126158203077.30.openmobile.ne.jp)-OD
    2024年6月9日 12:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    一番カリステで満足

    19
    0
    +19
  4. 825 :Dk0N1ZGUy-zMj(180-196-30-83.dz.commufa.jp)-MD
    2024年6月9日 12:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    しょうもないスタメン

    43
    2
    +41
  5. 828 :2I0YjMmM4-zMj(118-105-101-122.area2a.commufa.jp)-MD
    2024年6月9日 12:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんだろうな、もう、がんばって。としか言えない感じ

    58
    0
    +58
    • 892 :jg3ZxMjg3-0MG(wmx2-pvt-058-170-224-119.kualnet.jp)-OD
      2024年6月9日 12:51
      >>828
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      選手「は」応援してます

      35
      1
      +34
  6. 830 :TJhYhNmUw-zMj(113-155-140-68.dz.commufa.jp)-MD
    2024年6月9日 12:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    板山本人はなにも悪くないからね、頑張って欲しい

    63
    2
    +61
    • 922 :jg5N5MWFl-4ZG(118-104-63-56.dz.commufa.jp)-ND
      2024年6月9日 16:42
      >>830
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      頑張ってヒーローやん

      3
      0
      +3
  7. 831 :DdjY4NGUz-0MG(yz122.net117104056.thn.ne.jp)-OD
    2024年6月9日 12:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    村松は疲れてても出ずっぱりチャレンジだね 打順も下げてもらったしまた打撃上げてきてほしいな

    55
    0
    +55
  8. 833 :Dk0N1ZGUy-zMj(180-196-30-83.dz.commufa.jp)-MD
    2024年6月9日 12:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    阿部ちゃんガンバ!
    応援しとるで!

    41
    5
    +36
  9. 835 :2M2YwMTUw-yZD(softbank126214173127.bbtec.net)-Yj
    2024年6月9日 12:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    村松の打順を下げることには賛成だけど、なんでセカンド板山?守備重視はどこいった?

    30
    0
    +30
    • 846 :GI2MyNDZk-4ZG(pl63734.ag2001.nttpc.ne.jp)-ND
      2024年6月9日 12:46
      >>835
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      田中山本の直近があまりにも打てなさ過ぎて我慢の限界

      24
      6
      +18
  10. 837 :Tk1ZkNzQz-wMG[p](pw126253062134.6.panda-world.ne.jp)-NG
    2024年6月9日 12:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こりゃ、負けやね。チームの雰囲気が悪すぎる。

    41
    5
    +36
  11. 840 :WI4Y4YmIy-0MG[s](om126156244216.26.openmobile.ne.jp)-OD
    2024年6月9日 12:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    試合決まった終盤にこっそり板山をセカンドで出すのはまあええわって感じだったけどスタメンで出すのは話が別だわ

    38
    1
    +37
  12. 842 :WJlMjNmFh-zMj(vc189.net183086085.thn.ne.jp)-MD
    2024年6月9日 12:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    村松楽に打てたらいいな
    また3割に戻してほしい

    40
    0
    +40
  13. 844 :WFiY0Yjdm-4ZG(153-125-49-185.catv.tees.ne.jp)-ND
    2024年6月9日 12:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ちょっと打ったら岡林の打順上げてからっきし、ってのをもう3回くらい繰り返してる気がするけど
    村松もお疲れだし1番2番に困ってるのは分かるけどね

    36
    0
    +36
    • 006 :TQ1Z2Nzg5-4MD(p4577035-ipxg00j01osakachuo.osaka.ocn.ne.jp)-ZT
      2024年6月9日 13:08
      >>844
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      岡林への愛は止まりませんね

      11
      2
      +9
  14. 845 :DI3Z5NjY3-zMj(h058-146-054-079.user.starcat.ne.jp)-MD
    2024年6月9日 12:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    試合前から見る気失せさせてくれてありがとう。家の掃除します。

    26
    2
    +24
  15. 849 :mQ4NlZjQ0-2YT(p1945133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Mj
    2024年6月9日 12:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    村松を下位に回してくれて一安心また調子上げてほしいね板山は頑張れ打席で結果残してるし自分の守備範囲内をしっかり守ってくれたら十分よ

    16
    0
    +16
  16. 850 :TZhZmNzMw-0MG(180-197-185-58.dz.commufa.jp)-OD
    2024年6月9日 12:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    板山セカンド許されるなら二福永三石川昂ではいかんのか?

    41
    1
    +40
  17. 851 :2Q5NwOTk4-4ZG(61.44.223.223.megaegg.ne.jp)-ND
    2024年6月9日 12:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    最近の調子でシンプルに結果出てる2人を1,2番にしたって感じやな

    10
    2
    +8
  18. 852 :jA1Y3MzJk-2OT(C138H050.personal11.cable.mecha.ne.jp)-ND
    2024年6月9日 12:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    選手たちは頑張ってほしいね、ベンチはもうドアラの頭の部分でも被って何もしなくて良い。

    19
    1
    +18
  19. 853 :2Y2Z0OTMy-iNj(softbank060153226110.bbtec.net)-MD
    2024年6月9日 12:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    田中休ませたいにしてもなんで山本じゃなくて板山なんだろう
    下に石垣もいるのに
    板山の良いところ本気でわからんから教えてほしい

    27
    1
    +26
    • 872 :GI2MyNDZk-4ZG(pl63734.ag2001.nttpc.ne.jp)-ND
      2024年6月9日 12:48
      >>853
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      山本が5月の終わりからノーヒットだからだろうな

      24
      0
      +24
  20. 854 :TNjMiM2Ew-0MG(KD124213113177.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2024年6月9日 12:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    定期的に板山をセカンド起用したがるの草

    29
    0
    +29
  21. 855 :TFiMyMmVl-zMj(M014008115129.v4.enabler.ne.jp)-MD
    2024年6月9日 12:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    セカンド板山はやるのに
    セカンド福永は試しもなしないのは何故

    26
    4
    +22
    • 878 :GFiMwMTg1-wMG(KD113158051029.ppp-bb.dion.ne.jp)-NG
      2024年6月9日 12:49
      >>855
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      調子がいい選手の守備位置を無闇に動かしたりすると調子落とすこともあるし福永はサードでいいよ

      33
      5
      +28
      • 910 :GI2MyNDZk-4ZG(pl63734.ag2001.nttpc.ne.jp)-ND
        2024年6月9日 12:54
        >>878
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        そうそう
        去年はポジコロ批判してたり、パワプロ起用批判してたりしたのに
        責めたくなると忘れて、やれ福永セカンドもとかディカーソンファーストもとか言い始める

        28
        3
        +25
      • 003 :jk1NzM2I5-zMj(i118-18-145-215.s41.a023.ap.plala.or.jp)-MD
        2024年6月9日 13:07
        >>878
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        サード福永には全く未来を感じない。片岡が真面目で根性があるとこを気に入って推してるんだろう。板山も片岡推し。

        2
        9
        -7
        • 015 :GE1NlNWU5-4ZG(p4552069-ipxg00s01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
          2024年6月9日 13:10
          >>003
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          さすがに福永に対して失礼
          力量でポジション確保したんだから

          24
          0
          +24
    • 934 :2I0YjMmM4-zMj(118-105-101-122.area2a.commufa.jp)-MD
      2024年6月9日 12:58
      >>855
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      まあ、勝てない点取れない要因に同じ出塁タイプがかぶってるのもあるから、本当にこれ以上負けたらやばいって時にチーム事情で解禁するかもなってくらいだろうかな。

      3
      0
      +3
  22. 856 :mVlYhZGI0-zMj(flh3-133-202-82-164.tky.mesh.ad.jp)-MD
    2024年6月9日 12:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    調子がいい福永カリステを使うとビシエドと石川はベンチで腐るから抹消かな、代打だと難しいだろうし
    板山期待してる
    監督が好き嫌いで選手起用してると言われるのよく見るけど現場にしかない情報を素人に分かるのか?って思う
    コーチやスコアラーの意見も参考にしてることわかったしな

    18
    20
    -2
    • 880 :2M2YwMTUw-yZD(softbank126214173127.bbtec.net)-Yj
      2024年6月9日 12:49
      >>856
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      擁護したいらしいけど流石に無理があるからね?

      25
      8
      +17
      • 915 :mVlYhZGI0-zMj(flh3-133-202-82-164.tky.mesh.ad.jp)-MD
        2024年6月9日 12:54
        >>880
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        どう無理がある?
        君は首脳陣またはスコアラーなのか?

        16
        3
        +13
    • 888 :WVhMkODQ1-0MG(C011H088.cg4.mecha.ne.jp)-OD
      2024年6月9日 12:50
      >>856
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      好き嫌いじゃなければナカジ、中田、石川、ビシエドの扱いについて説明出来る?

      21
      5
      +16
      • 904 :mVlYhZGI0-zMj(flh3-133-202-82-164.tky.mesh.ad.jp)-MD
        2024年6月9日 12:53
        >>888
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        それが自分らには分からないデータや経験がコーチ陣やスコアラーにはあったんだろう
        あとは井上からの情報も

        13
        5
        +8
        • 932 :DMxN0Njgy-2OT(185.212.171.246)-ND
          2024年6月9日 12:57
          >>904
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          そのスタッフ連中は2年連続最下位を叩き出したスタッフですが本当に大丈夫ですか?

          19
          1
          +18
          • 967 :mVlYhZGI0-zMj(flh3-133-202-82-164.tky.mesh.ad.jp)-MD
            2024年6月9日 13:02
            >>932
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            そこを心配したところでどうにもできん
            ファンとしてできることはただ応援するだけ

            9
            2
            +7
            • 975 :mY4NyZTli-2OT(185.239.174.66)-ND
              2024年6月9日 13:03
              >>967
              ▼不適切なコメントを表示
              ▼不適切なコメントを非表示
              ※完全に不適切なコメント

              言い回しがpandaやな、今日はペット吹いたり旗振らなくて良いのか?

              11
              2
              +9
            • 981 :DQ3MhNWFk-4ZG(v166.14-56-23.vpn.ms.dendai.ac.jp)-ND
              2024年6月9日 13:04
              >>967
              ▼不適切なコメントを表示
              ▼不適切なコメントを非表示
              ※完全に不適切なコメント

              いやいや金払ってるんだからさ、こんな惨状でも黙って応援してろと?中日の犬だね

              14
              1
              +13
              • 014 :mVlYhZGI0-zMj(flh3-133-202-82-164.tky.mesh.ad.jp)-MD
                2024年6月9日 13:10
                >>981
                ▼不適切なコメントを表示
                ▼不適切なコメントを非表示
                ※完全に不適切なコメント

                だって批判したって何も生まれないぜ?
                それこそ登録抹消や起用への批判はファンが見たいものを押し付けてるだけなんだよな
                情報量は現場の人と比べたら少ないんだし

                10
                7
                +3
                • 067 :DQ3MhNWFk-4ZG(v166.14-56-23.vpn.ms.dendai.ac.jp)-ND
                  2024年6月9日 13:20
                  >>014
                  ▼不適切なコメントを表示
                  ▼不適切なコメントを非表示
                  ※完全に不適切なコメント

                  マジで言ってるのか(笑)。3年もこんな野球見せられてよく批判せずに我慢できるな。犬だね、情けない。

                  12
                  1
                  +11
                  • 081 :mVlYhZGI0-zMj(flh3-133-202-82-164.tky.mesh.ad.jp)-MD
                    2024年6月9日 13:24
                    >>067
                    ▼不適切なコメントを表示
                    ▼不適切なコメントを非表示
                    ※完全に不適切なコメント

                    不満あるならファンやめれば?
                    他球団応援してるほうががストレスも批判もなく応援できるんじゃない?しらんけど

                    5
                    2
                    +3
            • 019 :jU4OhM2Ey-1MT[p](pw126033221023.23.panda-world.ne.jp)-MD
              2024年6月9日 13:11
              >>967
              ▼不適切なコメントを表示
              ▼不適切なコメントを非表示
              ※完全に不適切なコメント

              中日ファンである以前にそもそも野球ファンなんだから成績無視した謎起用してたら別に批判するでしょ
              それともファンってのは野球どうでもよくて中日ドラゴンズのやることならなにやっても応援しますーって言う人のこと?

              17
              0
              +17
              • 032 :jZkMiMGZm-4ZG(fp98a56267.chbd102.ap.nuro.jp)-ND
                2024年6月9日 13:14
                >>019
                ▼不適切なコメントを表示
                ▼不適切なコメントを非表示
                ※完全に不適切なコメント

                それはその通りでしょ、ファンの語源を調べたらいいよ。金出して応援する以外にできることなんかないじゃん、誹謗中傷したって誰も幸せにならない

                8
                3
                +5
                • 047 :GE1NlNWU5-4ZG(p4552069-ipxg00s01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
                  2024年6月9日 13:16
                  >>032
                  ▼不適切なコメントを表示
                  ▼不適切なコメントを非表示
                  ※完全に不適切なコメント

                  圧倒的なようやっとらんで即消されておいてまだやるかw
                  啓蒙番犬芸にもう一捻り加えて欲しいんだけど

                  7
                  2
                  +5
                • 087 :DQ3MhNWFk-4ZG(v166.14-56-23.vpn.ms.dendai.ac.jp)-ND
                  2024年6月9日 13:24
                  >>032
                  ▼不適切なコメントを表示
                  ▼不適切なコメントを非表示
                  ※完全に不適切なコメント

                  3年も不甲斐ない野球をして、中日ファンを奈落の底へ落としているチームに批判するなと?ファンが不幸になってるんですが、、、
                  あと、批判と誹謗中傷は違いますよ。

                  9
                  1
                  +8
              • 039 :GE1NlNWU5-4ZG(p4552069-ipxg00s01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
                2024年6月9日 13:15
                >>019
                ▼不適切なコメントを表示
                ▼不適切なコメントを非表示
                ※完全に不適切なコメント

                自分でも何を論点にしてるか混濁してるカマチョだから
                放置しておいた方がいい

                6
                1
                +5
                • 075 :mVlYhZGI0-zMj(flh3-133-202-82-164.tky.mesh.ad.jp)-MD
                  2024年6月9日 13:22
                  >>039
                  ▼不適切なコメントを表示
                  ▼不適切なコメントを非表示
                  ※完全に不適切なコメント

                  論点ずらしてるのはどっちだろうね
                  ファンに応援以外できることはあるのか?
                  批判してチームは強くなるのか?
                  んなわけないよね
                  落合の頃は負けた日に批判したおかげで勝ててたのか?
                  んなわけないよね

                  10
                  1
                  +9
    • 893 :DQ3MhNWFk-4ZG(v166.14-56-23.vpn.ms.dendai.ac.jp)-ND
      2024年6月9日 12:51
      >>856
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      采配に情が入ると自分で言ってたんですけど

      20
      1
      +19
      • 922 :mVlYhZGI0-zMj(flh3-133-202-82-164.tky.mesh.ad.jp)-MD
        2024年6月9日 12:56
        >>893
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        そりゃ人間だから情が入るタイミングもどこかしらあるだろう
        完全に情なしなら監督は人間じゃなくてよくなる

        5
        2
        +3
        • 935 :2I5NjNDk1-2OT(46.165.250.81)-ND
          2024年6月9日 12:58
          >>922
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          AIに任せたほうがマシでは?

          14
          0
          +14
          • 999 :mVlYhZGI0-zMj(flh3-133-202-82-164.tky.mesh.ad.jp)-MD
            2024年6月9日 13:07
            >>935
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            AIに任せたら選手の調子や心境までは今の技術じゃ判断できんぞ
            数字が良くてもスタメン下げるべき状態になる時とかあるだろう

            5
            4
            +1
    • 894 :GE1NlNWU5-4ZG(p4552069-ipxg00s01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
      2024年6月9日 12:51
      >>856
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      直近5年で安打7本の戦力外拾って
      口だけでも「若手重用」を旗頭にしてた輩が用いる
      なにも説得力ないよ

      23
      2
      +21
      • 936 :mVlYhZGI0-zMj(flh3-133-202-82-164.tky.mesh.ad.jp)-MD
        2024年6月9日 12:58
        >>894
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        村松や田中のことだろ
        何でもかんでも若手にするんじゃなく、期待できる選手の中に重用できそうな若手がいるって意味だろ

        6
        2
        +4
        • 947 :GE1NlNWU5-4ZG(p4552069-ipxg00s01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
          2024年6月9日 12:59
          >>936
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          そういう我田引水の解釈して
          使える駒を当てはめるプロセスがおかしいことから目を背けてた結果がこれ
          話にならんよ

          10
          1
          +9
          • 985 :mVlYhZGI0-zMj(flh3-133-202-82-164.tky.mesh.ad.jp)-MD
            2024年6月9日 13:04
            >>947
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            そんなの首脳陣やスコアラーじゃないと言えないことだよね?
            実際どのように話し合って起用してるかなんて自分らには分からないんだから

            6
            3
            +3
            • 001 :DQ3MhNWFk-4ZG(v166.14-56-23.vpn.ms.dendai.ac.jp)-ND
              2024年6月9日 13:07
              >>985
              ▼不適切なコメントを表示
              ▼不適切なコメントを非表示
              ※完全に不適切なコメント

              プロの世界なので結果が全てです。選手も監督も、当然2年連続最下位のスコアラーにも同じことが言えますよ。里崎が言ってたけど、勝てば正解で負ければ不正解なんです。2年連続最下位今年も最下位まで1ゲーム、不正解じゃないですか。

              13
              0
              +13
              • 060 :mVlYhZGI0-zMj(flh3-133-202-82-164.tky.mesh.ad.jp)-MD
                2024年6月9日 13:18
                >>001
                ▼不適切なコメントを表示
                ▼不適切なコメントを非表示
                ※完全に不適切なコメント

                監督が責任者だから批判の的になるのはわかるし本人も批判してくれていいとは言ってたけどだからってあんなに言うかって思うんだよね
                あの選手見れない!立浪最悪!
                いやいやなんでもかんでも監督が悪いって言うのは脳死にもほどがある

                6
                2
                +4
            • 011 :GE1NlNWU5-4ZG(p4552069-ipxg00s01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
              2024年6月9日 13:09
              >>985
              ▼不適切なコメントを表示
              ▼不適切なコメントを非表示
              ※完全に不適切なコメント

              分からんなら君だけ口噤んでりゃいい
              おしまい

              10
              1
              +9
              • 020 :mVlYhZGI0-zMj(flh3-133-202-82-164.tky.mesh.ad.jp)-MD
                2024年6月9日 13:11
                >>011
                ▼不適切なコメントを表示
                ▼不適切なコメントを非表示
                ※完全に不適切なコメント

                あらら無理やりおしまいにされちゃったよ…笑

                2
                1
                +1
    • 005 :TlhOhYjU3-iNj(KD111238143076.ppp-bb.dion.ne.jp)-MD
      2024年6月9日 13:08
      >>856
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      守り勝つ野球って言っておきながら、板山セカンドには理解できない
      外野なら分かるが。山本や幹也より上手いのか?

      板山は何も悪くない。使ってるやつがイカれてる

      11
      0
      +11
  23. 857 :WE2Y2ODI5-0MG[s](om126193190076.23.openmobile.ne.jp)-OD
    2024年6月9日 12:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    カリステと福永がいかに出塁し、チャンスで細川に回すか
    それ以外の得点パターンがディカーソンのホームランしかない

    17
    0
    +17
  24. 858 :WQyY2MTBj-wOT(123-48-127-165.dz.commufa.jp)-YT
    2024年6月9日 12:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    自分から戦力を削ってあえて茨の道行くの面白すぎる。

    32
    0
    +32
  25. 859 :DBlNjZjdm-0MG(KD113158074189.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2024年6月9日 12:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    カリステの積極性は1番向きだと思うし、村松疲れてきてるっぽいからここの打順変更はいいな

    26
    0
    +26
  26. 862 :2M4N2ODk3-0MG[s](om126254219176.33.openmobile.ne.jp)-OD
    2024年6月9日 12:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    最近調子悪いから1回村松外して休養して欲しいけど代わりの遊撃が居ないな

    3
    0
    +3
    • 879 :jFkNkODBh-0MG(186.140.5.103.wi-fi.wi2.ne.jp)-OD
      2024年6月9日 12:49
      >>862
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      調子が悪い中でも出続けないとレギュラー取れないってことだと思う。休みたいなら替わりはいるよって話。昨日も山本8回表で下げたでしょ。

      17
      0
      +17
  27. 863 :jFkNkODBh-0MG(186.140.5.103.wi-fi.wi2.ne.jp)-OD
    2024年6月9日 12:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    村松の負担減らしやな。がんばれ。

    19
    0
    +19
  28. 864 :jQyYjMmE4-zMj[p](pw126193027150.28.panda-world.ne.jp)-MD
    2024年6月9日 12:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    1番カリステあんまり良い印象ないけど今の状態で行けたら心強いな

    6
    0
    +6
  29. 868 :DQ3MhNWFk-4ZG(v166.14-56-23.vpn.ms.dendai.ac.jp)-ND
    2024年6月9日 12:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪監督はあまり勝ち負けを重要視しない監督なんだと思う。ボスへの忠誠心とか漢気を大事にする監督なのだと思います。

    7
    4
    +3
  30. 869 :TY3ZkMjU3-iMG(123-48-122-94.dz.commufa.jp)-Nm
    2024年6月9日 12:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もうそうか…板山セカンドか
    何度でも言うけど板山セカンドやるなら福永でいいやん

    17
    5
    +12
  31. 871 :GE1NlNWU5-4ZG(p4552069-ipxg00s01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
    2024年6月9日 12:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    片岡井上ラインで阪神のお零れ重用だからな
    終わってる

    14
    0
    +14
  32. 875 :2M2YwMTUw-yZD(softbank126214173127.bbtec.net)-Yj
    2024年6月9日 12:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    セカンド板山をやる時点で立浪はもうブレブレだよ、しょうもない監督だわ、しかもあんま見ててなとしかないスタメン、これが立浪が作りたかったチームか

    24
    3
    +21
  33. 876 :TY3ZkMjU3-iMG(123-48-122-94.dz.commufa.jp)-Nm
    2024年6月9日 12:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    篤史はもう無理だとして和田は何をやってるんや

    14
    0
    +14
  34. 877 :WQ2MiZWM2-zND(58x156x64x149.ap58.ftth.ucom.ne.jp)-ND
    2024年6月9日 12:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪壊れちゃってるじゃん

    20
    0
    +20
  35. 881 :DI2ZiNTRj-0MG(FL1-210-147-158-114.hyg.mesh.ad.jp)-OD
    2024年6月9日 12:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    最近ちょっとキツいなと思ってたけどもう無理や
    サブスク解約したんでまた来年監督が代わったらお会いしましょう

    19
    0
    +19
  36. 883 :WJlMjNmFh-zMj(vc189.net183086085.thn.ne.jp)-MD
    2024年6月9日 12:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    確か村松神宮でめちゃくちゃ打ってた時は体の感覚がよくて軽いみたいなことって言ってたから今相当疲れてるだろうなと思う
    だから下位で楽に打ってまた感覚戻してほしい

    11
    0
    +11
  37. 884 :GE1YjNDBj-0MG[s](om126034038154.18.openmobile.ne.jp)-OD
    2024年6月9日 12:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ビシエド落としてて草も生えない 今週唯一の勝ちビシエドのお陰やぞパープリン立浪

    29
    0
    +29
  38. 886 :GI2MyNDZk-4ZG(pl63734.ag2001.nttpc.ne.jp)-ND
    2024年6月9日 12:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    板山の守備ならカリステ(石川)サード福永セカンドでも良くないかとかはあるけど、
    サード福永ではまってるのにセカンド回したら打撃に影響出そうだし仕方ないと思う

    17
    0
    +17
  39. 887 :WZmNjOGZi-zOD[s](om126133195077.21.openmobile.ne.jp)-Mj
    2024年6月9日 12:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    板山打撃はそこそこ結果は出てる。守備も指標的には割と良い(イニングが少ないから参考程度にしかならないけど)まぁ一応選択肢に入るといえば入る。

    6
    3
    +3
  40. 889 :zQ1OmZWZh-0MG[s](om126253137110.31.openmobile.ne.jp)-OD
    2024年6月9日 12:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    1番カリステは普通に楽しみ

    4
    0
    +4
  41. 898 :2E1MiYzdl-0MG[s](om126158203077.30.openmobile.ne.jp)-OD
    2024年6月9日 12:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福永セカンドは去年やばかったからなし、板山セカンドはまだ問題起こってないからセーフ
    こうゆうことですか?監督

    10
    0
    +10
  42. 901 :WQyY2MTBj-wOT(123-48-127-165.dz.commufa.jp)-YT
    2024年6月9日 12:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    板山が悪いとかではなくて、「セカンドも“一応”できる外野手」の何を期待して6番に置くのか。
    適切な選手起用してないから無駄にヘイト溜まってるよな。

    26
    1
    +25
  43. 903 :2I4NiYTM1-0MG(133.106.57.177)-OD
    2024年6月9日 12:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年こそセンターラインを固定したいとは何だったのか

    9
    0
    +9
  44. 905 :DkxMjN2U5-0MG[s](om126167107158.29.openmobile.ne.jp)-OD
    2024年6月9日 12:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    板山は溝脇以下の実績で溝脇以上の年齢の守備が上手くない他球団戦力外育成入団選手なんだよ
    どうして板山セカンドが出来て福永セカンドが出来ない

    17
    2
    +15
    • 924 :mMyOlZDQw-0MG(hd103-1-245-209.hidatakayama.ne.jp)-OD
      2024年6月9日 12:56
      >>905
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      板山取ったときの「溝脇増やしてどないすねん」ってコメントが忘れられんのよね

      20
      0
      +20
      • 948 :Dk0N1ZGUy-zMj(180-196-30-83.dz.commufa.jp)-MD
        2024年6月9日 12:59
        >>924
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        高級溝脇こと石垣おるしな

        10
        0
        +10
  45. 911 :jY3OxM2Rl-0MG(M014011015096.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2024年6月9日 12:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    阪神ファンが手を叩いて爆笑してそうなスタメン

    16
    0
    +16
  46. 913 :jAyYiNWU4-zMj(150-66-159-78f8.kns1.eonet.ne.jp)-MD
    2024年6月9日 12:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この3年、どんなに選手を入れ替えても1番戦力外にしやなあかんのは監督やったわ

    29
    0
    +29
  47. 914 :jA1Y3MzJk-2OT(C138H050.personal11.cable.mecha.ne.jp)-ND
    2024年6月9日 12:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ライデルのインスタライブ然り、ホンマ空気がヤバいんじゃないかなこれ。

    24
    0
    +24
  48. 917 :mMyOlZDQw-0MG(hd103-1-245-209.hidatakayama.ne.jp)-OD
    2024年6月9日 12:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    守り勝つ野球がこれか

    3
    0
    +3
  49. 918 :DkxMjN2U5-0MG[s](om126167107158.29.openmobile.ne.jp)-OD
    2024年6月9日 12:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    板山は悪くない←支配下選手としては打撃守備実績全て悪いです

    11
    2
    +9
  50. 919 :GE1YjNDBj-0MG[s](om126034038154.18.openmobile.ne.jp)-OD
    2024年6月9日 12:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福永セカンド反対派だけど板山起用するならセカンド福永サード石川のが万倍いいだろ つか来週から指名打者なのに石川ビシエド落としてどうする? 立浪マジで頭大丈夫か?痴呆かアルツハイマー始まってないか真剣に心配

    17
    0
    +17
    • 946 :2M2YwMTUw-yZD(softbank126214173127.bbtec.net)-Yj
      2024年6月9日 12:59
      >>919
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      これ、板山セカンドするくらいなら福永セカンドもできるだろとは思う

      4
      0
      +4
    • 042 :jZkMiMGZm-4ZG(fp98a56267.chbd102.ap.nuro.jp)-ND
      2024年6月9日 13:16
      >>919
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      心配って言いながら病気揶揄するのは完全に誹謗中傷の範疇なのでご遠慮ください

      2
      0
      +2
  51. 921 :TQxN2ZDli-5ZT(mp76f1fa3c.ap.nuro.jp)-OD
    2024年6月9日 12:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪を監督にしなかった白井って有能すぎるわ
    ホンマようやっとる

    36
    1
    +35
  52. 925 :jhiN0YWU0-4ZG(M014011209032.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2024年6月9日 12:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    しかし、セカンド板山本当に好きだな
    板山のセカンドが耐えられるなら立浪が切り捨てた大抵の二遊間は耐えられそうな気がするけど。
    板山は良くも悪くもメイン外野のサブポジ内野程度なんよ。
    宇佐見の一塁守備とか福永の外野とかその程度のもの。

    16
    0
    +16
  53. 926 :GE1NlNWU5-4ZG(p4552069-ipxg00s01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
    2024年6月9日 12:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあそれでも福永セカンドはやっちゃいけない、って意見には同意する
    上手く行ってる部分をコロコロ弄ったらそれこそ立浪と一緒

    15
    0
    +15
  54. 928 :2E4NmNzFk-iNj(flh2-133-200-144-32.tky.mesh.ad.jp)-MD
    2024年6月9日 12:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石垣が下で打ちまくってたのに一軍にあげても干し垣して、医療とか武田優先して使いまくってたあの頃を思い出すなぁ、このぐちゃぐちゃなかんじ

    13
    0
    +13
  55. 930 :jAxNwNGY5-iNj(113-155-47-111.dz.commufa.jp)-MD
    2024年6月9日 12:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ディカーソンから村松まで
    松葉入れると5人左が続くのが気になる

    4
    0
    +4
  56. 940 :DhkN2YTJk-yZD(174.net119083085.t-com.ne.jp)-Yj
    2024年6月9日 12:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    フリーシュリンプのカリステ1番起用はわかるわ
    でも板山をセカンドで使う理由はないだろ

    4
    1
    +3
  57. 941 :2M2YwMTUw-yZD(softbank126214173127.bbtec.net)-Yj
    2024年6月9日 12:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    板山しかり駿太しかり加藤翔平、加藤匠馬、ここらへんの扱いが下手すぎる、この人たちはもっと上手く活用すればかなり活躍してくれるのに立浪のせいでただ結果残さない人になってる

    24
    0
    +24
  58. 942 :TY3ZkMjU3-iMG(123-48-122-94.dz.commufa.jp)-Nm
    2024年6月9日 12:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    松葉の時にセカンド板山にするのどう出るかな?

    9
    0
    +9
  59. 944 :mMyOlZDQw-0MG(hd103-1-245-209.hidatakayama.ne.jp)-OD
    2024年6月9日 12:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    生え抜き3人であとは外様のおっちゃんばっか、血の入れ替えとか言いよったけどこれがその結果か?他球団の古い血輸血しただけやんけ結局若返りは二遊間以外できてねぇしほかはより年取っただけやん

    17
    0
    +17
    • 059 :jExNwYWEz-0MG(softbank111189058005.bbtec.net)-OD
      2024年6月9日 13:18
      >>944
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そんなA型の血が欲しいのにAB型輸血しましたみたいな…

      3
      0
      +3
  60. 949 :jViZkMmZl-zMj[p](pw126254017076.8.panda-world.ne.jp)-MD
    2024年6月9日 12:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    パにも贔屓がある(もちろん楽天ではない)身からしたら勘弁してくれ…と頭を抱えてしまった
    もうとりあえず勝ってくれればいいわ

    2
    0
    +2
  61. 953 :TYxZlOTdl-0MG(35.144.237.160.cyberhome.jp)-OD
    2024年6月9日 13:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    村松首位打者とは何だったのか。シーズン終わりには2割2分くらいだろうね

    3
    7
    -4
  62. 956 :WY4MwMTVi-3YT(101-203-15-194.n.ncv.co.jp)-OT
    2024年6月9日 13:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福永とかカリステの二遊間オプション捨てて板山セカンドスタメンとか馬鹿すぎる 板山に罪はないが

    1
    1
    0
  63. 958 :DkxMjN2U5-0MG[s](om126167107158.29.openmobile.ne.jp)-OD
    2024年6月9日 13:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    スタメン板山の絶望感、近年で言えば谷、井領、友永、溝脇に匹敵する
    しかも4人と違って生え抜きですら無い地獄

    7
    1
    +6
  64. 961 :TY3ZkMjU3-iMG(123-48-122-94.dz.commufa.jp)-Nm
    2024年6月9日 13:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福永はセカンドダメで板山がセカンドできる世界線がわからない。
    福永で我慢できないならそのうち絶対板山で立浪さんは我慢できなくなる時が来るよ。
    その時は絶対板山のせいにするなよ。お前が始めた物語だぞ。

    9
    0
    +9
  65. 964 :mYzN5MzI3-zMj(softbank126091132099.bbtec.net)-MD
    2024年6月9日 13:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あれだけチャンスに打てなきゃ
    首脳陣も毎日打順を考えるのも頭痛いわな

    早く固定されるような選手が増えて欲しいわ

    9
    0
    +9
  66. 965 :mMyOlZDQw-0MG(hd103-1-245-209.hidatakayama.ne.jp)-OD
    2024年6月9日 13:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    板山ってメイン外野だよな?阪神ファンびっくりしよったぞ

    13
    0
    +13
    • 974 :mYzN5MzI3-zMj(softbank126091132099.bbtec.net)-MD
      2024年6月9日 13:03
      >>965
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      その阪神ファンが無知なだけや

      2
      13
      -11
      • 997 :GE1NlNWU5-4ZG(p4552069-ipxg00s01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
        2024年6月9日 13:06
        >>974
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        内野出場16試合
        外野出場89試合
        秒でばれるウソやめえや

        14
        0
        +14
  67. 970 :Dg2ZzOTBl-hY2(115-36-239-231.area3a.commufa.jp)-ND
    2024年6月9日 13:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    何がヤバいって立浪は本気でこれで勝てると思って打線組んでること
    マジで無能すぎる

    16
    0
    +16
  68. 971 :TRlZmZDA1-iMW(193.73.239.49.rev.vmobile.jp)-Mj
    2024年6月9日 13:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こんなことなら根尾は投手にせず内外野できる木村拓也や牧原みたいなユーティリティプレーヤーにすればよかったわ 
    今なら外野でも二遊間でも出れた

    19
    0
    +19
    • 988 :TZhZmNzMw-0MG(180-197-185-58.dz.commufa.jp)-OD
      2024年6月9日 13:05
      >>971
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      野手のままだったら低く見積っても一軍のベンチにはおれる選手だったもんね。オープン戦3割も打って代打成績も良かったし、投手にするのは早すぎたわ

      13
      0
      +13
    • 012 :Dk0N1ZGUy-zMj(180-196-30-83.dz.commufa.jp)-MD
      2024年6月9日 13:09
      >>971
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ぶっちゃけ転向前の根尾がキャリアの中で一番使い道見出せそうだったからな
      もう投手としても野手としてどうすればええのか分からんフェーズになってきた

      10
      0
      +10
    • 029 :2Y4MkNjgx-0Yj(KD124215134100.ppp-bb.dion.ne.jp)-NG
      2024年6月9日 13:14
      >>971
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      2軍で先発調整してたのに急に上に呼び出してちょろっと敗戦処理やらせてたの酷かったな

      10
      0
      +10
    • 048 :WUwNxYzQ1-zMj(61-23-154-13.ppp-bb.dion.ne.jp)-MD
      2024年6月9日 13:17
      >>971
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      守備は二軍ショート一軍外野のせいで打撃もそれなりに求められて全部中途半端になってきてたから何か一つに絞らせたのは悪くなかったんじゃない?
      根尾の場合二刀流蹴ってるのに投手保険残してショート希望したり投手になってからは中継ぎでそこそこ悪くない形だったのに先発希望して迷走したりしてるしコーチのいうこと聞いてくれないって言われてるし本人が暴走してる感は否めないよ

      2
      2
      0
      • 132 :TZhZmNzMw-0MG(180-197-185-58.dz.commufa.jp)-OD
        2024年6月9日 13:31
        >>048
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        秋に外野と1本と決めたんだから外野で固定すれば良かったのでは?立浪が外野→遊撃→中継ぎ→先発とコロコロ変えたんだぞ。浅尾コーチの話を聞く限り根尾がコーチの話聞かないも聞いたことないんだが、根尾がいうこと聞かないソースはどこ?

        3
        0
        +3
      • 666 :DExN2Zjg0-iNj(CEPci-05p64-43.ppp18.odn.ad.jp)-MD
        2024年6月9日 14:23
        >>048
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        投手保険残したってどういう事?
        ドラフト前からショート1本で希望してたはずだけど?
        本人が投手になるとは思ってなかったって言ってたし、投手転向は立浪の独断
        先発に関しては立浪が転向直後から最終的には先発って言ってたし、リリーフ起用の時も徐々にイニング増やしながら先発に向けての準備してた
        去年復調するきっかけが山井さんや浅尾さん、他の選手にアドバイス貰った事って本人が言ってるし、キャンプ配信でそういう場面も映ってる

        0
        0
        0
  69. 977 :Dg2YzYmQ2-0MG(14-132-200-21.area4a.commufa.jp)-OD
    2024年6月9日 13:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんというか最下位になりたいんか?

    9
    1
    +8
  70. 978 :GRlNlMjg0-iYj[p](pw126156088030.29.panda-world.ne.jp)-Yj
    2024年6月9日 13:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    取り敢えずセカンド板山見てみる。上手いかもしれん。ダメなら批判するわ

    2
    0
    +2
    • 986 :mMyOlZDQw-0MG(hd103-1-245-209.hidatakayama.ne.jp)-OD
      2024年6月9日 13:04
      >>978
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      田中みてしまうとやっぱキツく見えるよ、山本でもきつく感じたのにそれよりだったし

      7
      0
      +7
  71. 979 :jJmN3MTdm-wOT(210-194-129-194.ppp-bb.dion.ne.jp)-YT
    2024年6月9日 13:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    セカンド板山で守りカス野球でいくんか
    先制されたら息をするように負けるんだろうな

    5
    0
    +5
  72. 982 :DA4NwNDg5-4ZG(180-199-218-76.dz.commufa.jp)-ND
    2024年6月9日 13:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    サード福永の方が個人的にはいいかなぁ、今スタメン掴みかけてるわけだから守備で余計な負担かけたくない。守備を気にして打撃にも悪影響出たら困る。セカンドは別の人出てきて欲しいんだよね

    5
    0
    +5
  73. 989 :jNhMkNmQ2-iNj(180-199-57-51.area7a.commufa.jp)-MD
    2024年6月9日 13:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今日負けたらヤバいんじゃ最下位

    8
    0
    +8
  74. 994 :jMxZiZjMw-0MG(cc219-124-199-9.ccnw.ne.jp)-OD
    2024年6月9日 13:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪4ね

    10
    4
    +6
    • 049 :Dk0N1ZGUy-zMj(180-196-30-83.dz.commufa.jp)-MD
      2024年6月9日 13:17
      >>994
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ライデル並みの豪速球で草

      4
      0
      +4
  75. 995 :mM2Z4M2Uw-zOD(M014013067161.v4.enabler.ne.jp)-Mj
    2024年6月9日 13:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    守備良くて二塁打打って干された石垣

    14
    0
    +14
  76. 996 :jk2YyMzE1-5ZT(p5193004-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2024年6月9日 13:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    戦力外乱獲するより育成乱獲しろよ
    松木平やら松山やら伸び代のある若い選手の成長が見たいんよ
    戦力外の再生したところで優勝できるんかよ?

    6
    0
    +6
    • 009 :2Y4MkNjgx-0Yj(KD124215134100.ppp-bb.dion.ne.jp)-NG
      2024年6月9日 13:08
      >>996
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そんなことしてもオキニを速攻支配下するだけだから意味ないぞ

      12
      0
      +12
  77. 998 :DMwM4Mjdl-zMj(i223-218-231-2.s41.a011.ap.plala.or.jp)-MD
    2024年6月9日 13:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    サード・カリステ、セカンド・福永、ファースト・ビシエドじゃ、あかんのかな?

    3
    2
    +1
    • 023 :WUwNxYzQ1-zMj(61-23-154-13.ppp-bb.dion.ne.jp)-MD
      2024年6月9日 13:12
      >>998
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      セカンド山本でよくない?
      福永も板山もセカンドはどっちもどっちやろ
      福永サードでいい感じなら動かして調子落とされるのは困るし

      3
      0
      +3
  78. 004 :2Y4MkNjgx-0Yj(KD124215134100.ppp-bb.dion.ne.jp)-NG
    2024年6月9日 13:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もし板山がやらかしても悪いのは起用した立浪だから板山は応援しよう

    12
    1
    +11
  79. 022 :jJkZ1NDRl-zOD(fcommufa.az.commufa.jp)-Mj
    2024年6月9日 13:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ひでぇスタメンだ
    広いバンテリンで守備軽視のファイアーフォーメンション
    楽天打者の強い打球がどんどん抜けてひどいことになりそうや
    選手に罪はないから頑張って欲しいけど、これで勝っても何もならないな
    一貫性がないから再現性もないし、次なは繋がらない
    さっさと地に足がついた監督に変わって欲しい

    11
    1
    +10
    • 130 :DVmOxOTQ4-wNW(p3062122-ipxg00a01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-OT
      2024年6月9日 13:31
      >>022
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      楽天打球速度の高いゴロ打ち多いからなあ
      想像つくわ

      0
      0
      0
  80. 026 :WUwNxYzQ1-zMj(61-23-154-13.ppp-bb.dion.ne.jp)-MD
    2024年6月9日 13:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    一番カリステちょっと面白いなw
    村松疲れ出てきてたし下位でリフレッシュしてくれるといいな
    てか田中マジで体調崩したのか?
    スタメン外れるの長くない?

    2
    0
    +2
  81. 027 :WVkNlMjQw-1OT(14-132-60-194.area4a.commufa.jp)-MG
    2024年6月9日 13:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    スタメン9人中6人が外様。そのうち5人が30代何これ?若手を一人前にする責任とは?

    14
    0
    +14
  82. 028 :GNkM0ZDU4-0MG(124-144-84-226.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2024年6月9日 13:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    またにはまともにやって勝ってみろや
    色々試して遊ぶのはそれからだろ

    4
    0
    +4
  83. 034 :WVhO2Njky-1Zj(KD027089026032.ppp-bb.dion.ne.jp)-YT
    2024年6月9日 13:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    板山は指標上では2022以外セカンドではプラスなんよな、今年も安定して小さくプラスを積み上げてる

    4
    0
    +4
  84. 035 :GZmO2YTA1-zMj(104.28.83.163)-MD
    2024年6月9日 13:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もう立浪やめろ!!!!!素直に勝っても嬉しくないわ、、

    4
    1
    +3
  85. 036 :mMyOlZDQw-0MG(hd103-1-245-209.hidatakayama.ne.jp)-OD
    2024年6月9日 13:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪監督って多分ロマンチストよね、古巣とかに戦略外とか元いた選手当てたがるし、育成からの這い上がりとか好きやろ、んで持って自分のチームで優勝するという大きなロマンがある、

    3
    0
    +3
  86. 037 :WFiOkODNh-zMj(i223-217-200-200.s41.a011.ap.plala.or.jp)-MD
    2024年6月9日 13:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    上林はどこへ行ったんだ。イップスなりかけの1割バヤシを公開処刑するくらいならせっかく獲得した上林使ってやれよ。最後出た試合で長打出てただろ。

    12
    1
    +11
  87. 040 :TA3NxOTU1-0Yz(M106153188032.v4.enabler.ne.jp)-YT
    2024年6月9日 13:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    板山!出る以上は結果出そう!頑張れ!

    3
    0
    +3
  88. 041 :mNhNwZDVl-0MG(221x242x177x162.ap221.ftth.ucom.ne.jp)-OD
    2024年6月9日 13:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ほとんど板山のcommentで草

    1
    0
    +1
  89. 045 :mMyOlZDQw-0MG(hd103-1-245-209.hidatakayama.ne.jp)-OD
    2024年6月9日 13:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    てか今日負けたら場合によっては最下位か、

    7
    0
    +7
  90. 053 :GE1YjYTY3-4ZG(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2024年6月9日 13:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ板山はアレだけど正直思ってたより大分マシで逆にビックリしてる

    2
    0
    +2
  91. 054 :DkxMjN2U5-0MG[s](om126167107158.29.openmobile.ne.jp)-OD
    2024年6月9日 13:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この調子で行くと9月頃には板山尾田クリロド同時スタメンみれそう

    1
    1
    0
    • 066 :Dk0N1ZGUy-zMj(180-196-30-83.dz.commufa.jp)-MD
      2024年6月9日 13:20
      >>054
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      素敵やん…

      0
      0
      0
  92. 056 :TcyOxOTA0-0MG(p7218105-ipoefx.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2024年6月9日 13:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    核弾頭カリステに期待、ファンの鬱憤晴らしてくれ!

    2
    0
    +2
  93. 064 :jk2YyMzE1-5ZT(p5193004-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2024年6月9日 13:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪の采配をみんなでああだこうだ言うのも時間の無駄(そうやって書き込みするのも時間の無駄)

    4
    0
    +4
  94. 073 :TIyNmMjk2-zMj[p](pw126247116126.14.panda-world.ne.jp)-MD
    2024年6月9日 13:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    田中幹也はどうした?
    まだ体調悪いんか?

    0
    0
    0
  95. 109 :zY2NzNGUx-4Yj(softbank114048185104.bbtec.net)-Mj
    2024年6月9日 13:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もはや勝つ気なし

    3
    0
    +3
  96. 127 :zJlOzMjA5-4ZG(223-252-93-134.cpe.medias.ne.jp)-ND
    2024年6月9日 13:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いよいよたっちゃんの毎度おなじみ暴走転落劇始まったなwww

    3
    0
    +3
  97. 147 :GJjMxMmVj-0MG(kc116-12-3-3.ccnw.ne.jp)-OD
    2024年6月9日 13:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    初回から危なっかしいやん

    0
    0
    0
  98. 238 :jhiN0YWU0-4ZG(M014011209032.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2024年6月9日 13:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんか楽天のキャッチャー滅茶苦茶太ましいな。
    昔の典型的捕手イメージの体形

    3
    0
    +3
  99. 246 :zAxY2Yjc5-0MG(C011H038.cg4.mecha.ne.jp)-OD
    2024年6月9日 13:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    同じ弱いでも森監督や谷繁監督・与田監督の時とはなんか違うんだよなぁ。
    辞めてほしいって思ったのは立浪が初めて。
    期待値が高かったからかもしれないけど、失望感が大きい。

    2
    1
    +1
  100. 749 :Dc2N2OTkw-0MG(p742217-mobac01.tokyo.ocn.ne.jp)-OD
    2024年6月9日 14:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    板山の2塁許容出来るのに福永、カリステの2塁は許容出来ないとかマジでダブスタだよな立浪は。

    0
    0
    0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。