最近の人気記事



中日・福永裕基「きょうは打席内容もよかったけど、チャンスで…」

福永裕基
福永裕基


■2024.06.09 中日スポーツ



■2024.06.09 中日スポーツ

プロ2年目の中日・福永、進化を示す1号ソロ 楽天1位ルーキーの初球が「タイミングが取りづらい」と2球目からフォーム修正
中日・福永裕基「きょうは打席内容もよかったけど、チャンスで…」

 「自分のスイングができたと思います。真っすぐに絞って狙っていたのでいい感じに打てました

 1回2死。マウンド上には初対戦となる楽天のドラフト1位ルーキー・古謝。映像では確認していたが、初球のボール球を見逃すとリリースポイントの見づらさを感じた。「タイミングが取りづらい」と2球目からは踏み出す左脚を上げすぎないフォームに修正。3球目の直球を逆方向へ引っぱたいた。

 プロ1年目の昨季は開幕スタメンに名を連ね、6月中旬まで打率3割近くをキープ。夏にかけて調子を落とし、2軍降格も経験した。迎えた1年目のオフ。「カウントを取りにくる甘い球を一発で仕留めないといけない」。相手投手に合わせて脚の上げ方を変えてタイミングを取りやすいように試行錯誤している。

 今季初本塁打ではその成果が出せたが、反省したのは9回1死一、二塁で迎えた第5打席。「きょうは打席内容もよかったけど、チャンスで打てないといけなかった」と得点圏での打撃に唇をかんだ。昨年は二塁で最も多い68試合に出場したが、今季はここまで主に三塁を守り、出場機会を求めて外野にも挑戦している。

記事全文を読む

中日・福永裕基が外野挑戦に意欲を示していた理由


中日・福永裕基、現在の個人打撃成績


福永選手が振り返りました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 4 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 477 :jU0N5Mjdi-zMj[s](om126194197123.10.openmobile.ne.jp)-MD
    2024年6月9日 11:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福永見てると長距離砲が揃いつつあるというか将来が楽しみになってくる
    このまま頑張って欲しい

    18
    1
    +17
  2. 581 :jc3N3NTRj-zMj[p](pw126233065018.20.panda-world.ne.jp)-MD
    2024年6月9日 11:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    マジでチャンスでお願いします(T . T)

    9
    0
    +9
  3. 598 :Tg4YlZGE4-0MG(103.5.140.130)-OD
    2024年6月9日 12:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大分メンバー揃ってきたね。あとはファースト、レフト

    7
    0
    +7
  4. 805 :TdiMwZmQz-4ZG(p5164133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2024年6月9日 12:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    去年に引き続き得点圏はまだまだ課題が残るね

    6
    0
    +6

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。