最近の人気記事



中日・加藤匠馬「ノーサインだったので思い切っていこうと初球からいきました。うれしかったです」 タイムリーを放ったのは…



■2024.06.07 中日スポーツ



■2024.06.07 中日スポーツ

【中日】得点圏打率.000の加藤匠馬がついに打った5年ぶりの適時打「ノーサインだったので思い切っていこうと初球からいきました」
中日・加藤匠馬「ノーサインだったので思い切っていこうと初球からいきました。うれしかったです」 タイムリーを放ったのは…

 「ノーサインだったので思い切っていこうと初球からいきました。うれしかったです」。ビシエドの申告敬遠直後に飛び出した一打。適時打は2019年9月21日のヤクルト戦(神宮)以来、5年ぶりだった。

 打席に入るたび、ざわつくスタンドの空気は肌で感じとっている。「分かっていますよ」。電光掲示板の得点圏打率は15打数無安打を物語る0割0分0厘。打率も1割9厘。今季1打点は内野ゴロで挙げた5月20日の阪神戦(甲子園)のみ。打ちたいけど、打てない。もどかしさは本人が一番分かっている。

 役割の1番は途中出場してリードした場面でリリーフとセットで送り出される守備。次が代走で、打撃は一番下。試合中はベンチからスタメン捕手のリードを見て、時間を見つけてブルペンへボールを受けに行く。

記事全文を読む

中日・加藤匠馬「打席に立つと変な空気を…」


中日・立浪和義監督、2点タイムリーツーベースを放った加藤匠馬について「しょっちゅうじゃなくていいから…」


嬉しいタイムリーになりました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 12 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 160 :GM2YwYWNh-iNj(p881254-ipxg00a01gifu.gifu.ocn.ne.jp)-MD
    2024年6月7日 11:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    たまには打ってもらわな困る

    28
    0
    +28
  2. 163 :TBiNjM2Iy-yZD(natu097128.ic.nanzan-u.ac.jp)-Yj
    2024年6月7日 11:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あの前進守備は流石に舐め過ぎだわな、加藤は肩は強いからパンチ力はあるんだよ、ただバットに絶望的に当たらないだけで

    9
    11
    -2
  3. 170 :Tg5MlNTA1-0MG(softbank060128242157.bbtec.net)-OD
    2024年6月7日 12:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    一時期野球素人かな?ってスイングになってたけど、あれは何だったのかと思うくらい良いスイングしてたわ

    19
    0
    +19
  4. 175 :zZmZ4ZmQ5-2Mj(113-155-140-68.dz.commufa.jp)-MG
    2024年6月7日 12:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    見出しと小見出しちょっとオモロいな
    得点圏.000!5年ぶり適時打!ついに打った!
    この調子でまた頑張ってほしい(^ ^)

    15
    0
    +15
  5. 224 :TY2N3ZTUz-zMj[s](om126211120234.13.openmobile.ne.jp)-MD
    2024年6月7日 12:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ゴルフじゃ1番飛ばすと噂のパワーと代走できる走力だからな
    これからも時々スリーベース打ってほしい

    19
    0
    +19
  6. 239 :zg4ZjY2My-zMj(219.100.180.127)-MD
    2024年6月7日 12:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ベンチでは他の選手は期待してない空気だったけど、タッツは首を伸ばして期待しながら見守ってたな
    可愛いかよ

    17
    0
    +17
  7. 252 :GVjOjYWY3-4ZG(p4300025-ipxg00q01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
    2024年6月7日 12:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    結果出てるんで腐してもしゃーないけど
    非力のドアスインガーが唯一届くポイントに抜け球が来た
    ラッキーでしたわ

    4
    2
    +2
  8. 357 :DBiM1MzE4-0MG(210-20-198-118.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2024年6月7日 12:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    >>252
    同じ色ドアスイングの荒木も、ここに来たらライト前に打てるというポイントを作っていたと、言っていましたね。

    でも、打撃はともかく、あの肩は試合が締まるから、もっと使って欲しい。

    17
    0
    +17
  9. 376 :zJlZxYWIw-4ZG(220.109.213.96)-ND
    2024年6月7日 13:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    おそらくだが、普段ベンチから打てとか待てとか、右狙えとか引っ張れとか余計なサインがたっぷり出ているものと思われる
    送るケースでも、一球打ちに行くと見せかけて、セーフティバントにいくのか、構えてバントするのか、構えてみてバスターしてみたり、ごちゃごちゃやってるうちにファールで追い込まれて三振するシーンをよく見る

    確かに、ケースによって待球したり、進塁打を狙ったり、送ったりして有利な展開を作りたいことは間違いないが、基本は相手バッテリーと打者との駆け引き・勝負がキモのはず
    首脳陣が打者を信用できず細かいサインばかりだし、打席結果よりもサインを全うすることを重視せざるを得ない状況が貧打を招いていると言わざるを得ない
    足かせになってんだよ首脳陣が

    3
    8
    -5
  10. 517 :WU3MzYTU1-0MG(p7218105-ipoefx.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2024年6月7日 13:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打った加藤はエライ!
    しかし采配としてはバントじゃない?
    単打だったら尾田は帰ってこれたのかだろうか

    2
    3
    -1
  11. 832 :mQwYkY2I1-iZm(fpd8997f9c.oski403.ap.nuro.jp)-Nz
    2024年6月7日 16:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ふぁいと!

    4
    0
    +4
  12. 840 :2JmY3NGU5-yZD[p](pw126035112193.25.panda-world.ne.jp)-Yj
    2024年6月7日 17:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この前の3ベースが少し自信になってきてるのかも。

    2
    0
    +2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。