最近の人気記事



中日・岩嵜翔「本当に凄い投手陣。リリーフは若い子ばかりでつけいるスキはないと思っていた。そこに負けないように。自分の力でポジションを勝ち取れるように」



■2024.06.04 スポニチアネックス


■2024.06.04 スポニチアネックス

中日が岩崎翔を支配下登録 22年9月のトミー・ジョン手術から復活し背番号16
中日・岩嵜翔「本当に凄い投手陣。リリーフは若い子ばかりでつけいるスキはないと思っていた。そこに負けないように。自分の力でポジションを勝ち取れるように」

 古巣との3連戦初戦の練習前に会見に臨んだ右腕は「ここからがスタート。身の引き締まる思い」と心境を明かした。21年オフにソフトバンクにFA移籍した又吉の人的補償として入団。22年3月26日の巨人戦で移籍後初登板したが、右肘に違和感を発症し、同年9月に「トミー・ジョン手術」を受けた。シーズン後に育成契約を結び、今年から実戦に復帰していた。

 「充実した時間を過ごせた。ケアもトレーニングも、復帰した時に悔いが残らないようにやってきた

 今季はここまでウエスタン・リーグ16試合にリリーフ登板し、防御率1・80。17年には最優秀中継ぎ投手賞に輝いた最速157キロ右腕ながら、現状の投手陣は層が厚い。「本当に凄い投手陣。リリーフは若い子ばかりでつけいるスキはないと思っていた。そこに負けないように。自分の力でポジションを勝ち取れるように」と決意を表明した。

記事全文を読む

岩嵜翔が支配下登録へ 中日ドラゴンズ、現在の支配下選手枠・空き枠数状況(6月4日時点)


中日・岩嵜翔、さっそく1軍練習に参加し、投手陣に拍手で迎えられる


岩嵜翔投手が意気込みです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 12 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 987 :TI2NlNTJl-iNj(180-196-222-36.area3b.commufa.jp)-MD
    2024年6月4日 16:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    初登板から長かったなぁ

    24
    0
    +24
  2. 988 :TVjM5M2Jm-wMG(KD113158051029.ppp-bb.dion.ne.jp)-NG
    2024年6月4日 16:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    一軍リリーフ陣見渡すと本当に若いな
    1番年上が齋藤とライマルの27歳か
    ベテランとして岩崎に期待したい

    36
    0
    +36
  3. 989 :DQwZhMDY5-zMj(104.28.99.197)-MD
    2024年6月4日 16:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    確かに1軍リリーフ陣若いよなー
    ベテラン陣が2軍で抑えてる感じだもんな

    30
    0
    +30
  4. 992 :jVmM1MThl-wOW(115-38-121-250.area6a.commufa.jp)-Yj
    2024年6月4日 16:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    27歳 齋藤 ライデル
    26歳 勝野 橋本
    25歳 藤嶋 梅野
    24歳 清水
    23歳 松山

    綺麗に並んでるな

    34
    0
    +34
  5. 993 :WI4Z3YzRl-4ZG(p1273242-ipbf1404akatuka.ibaraki.ocn.ne.jp)-ND
    2024年6月4日 16:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今の一軍、何気にベテラン中継ぎが居なかったのか。
    祖父江とか福とか、まだ老けいる年じゃないと思うんだけどな。
    岩嵜はもちろん応援するけど、この二人にも頑張ってほしい・・・

    34
    0
    +34
  6. 997 :zNkYwZThm-zND(180-196-30-177.dz.commufa.jp)-ND
    2024年6月4日 16:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ピッチャー岩嵜,背番号16の場内アナウンスを待ってたぜ。

    12
    0
    +12
  7. 000 :WExN3YjBl-0MG(KD036014219240.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2024年6月4日 16:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    祖父江 田島 福 フェリスだって球団によっては一軍で投げてるメンバーよ
    リリーフの層が分厚い

    19
    0
    +19
  8. 002 :WEwMiYTA4-zND(124-18-193-200.dz.commufa.jp)-ND
    2024年6月4日 16:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岩嵜の加入でほぼ隙のない中継ぎ陣が出来上がった感じ。先発投手は長いイニングを意識する必要が無くなり序盤から飛ばしていける。
    一方で田島・福・祖父江のベテラン中継ぎ陣は結構厳しい立場になったな。大野・福谷らの先発陣もそうだが2軍でしっかり調整して出番を待つしかないね。

    13
    0
    +13
  9. 005 :TQ3ZjZWIw-0MG(wmx2-pvt-170-135-255-123.kualnet.jp)-OD
    2024年6月4日 17:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    たった3年前だけど与田監督時代の主力で今1軍なの藤嶋だけか
    そう思うと藤嶋が出てきたのめちゃくちゃ早かったんだな

    20
    0
    +20
  10. 009 :TE4ZyMDVm-zND(s54.ALPHA-w15.vectant.ne.jp)-ND
    2024年6月4日 17:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    マジで中継ぎの世代交代だけはめちゃくちゃ順調だよな

    20
    0
    +20
  11. 010 :WE2Z5N2E0-0MG[s](om126179144057.19.openmobile.ne.jp)-OD
    2024年6月4日 17:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    火消しとかできんかな、谷本みたいにピンチで颯爽と出てきて抑えてほしい

    17
    0
    +17
  12. 218 :jI5M5MWQ4-0MG(mp76f1f806.ap.nuro.jp)-OD
    2024年6月4日 18:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中継ぎはいいけど先発が心許ないかなー。
    仲地・草加・松木平がどれだけやれるか次第か。
    来年のドラフト1位は先発左腕でお願いしたいところ。

    8
    0
    +8

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。