最近の人気記事



侍ジャパン・吉見一起コーチが「2軍では本当に敵なしレベルじゃないかなと思っています」と語るのが…

吉見一起
吉見一起


■2024.06.03 サンデードラゴンズ




光山アナ:
先発は、

先月、プロ初完投を挙げた育成4年目の松木平、

初回をわずか9球、3人で抑えると、

吉見さん、このあと5回の1アウトまでパーフェクトピッチングでした。

吉見:
背も高くて、長身で、

手足も長くて、力強い真っすぐを投げますからね。

そのノーヒットというのは出来過ぎかもしれないですけど、

2軍では本当に敵なしレベルじゃないかなと思っています。


光山アナ:
その後も危なげないピッチングを披露した松木平は、

9回もマウンドへ。

最後までバファローズ打線を寄せ付けず、

許したヒットは、わずかに4本。

堂々のプロ初完封。

支配下登録へまた一歩前進です!
侍ジャパン・吉見一起コーチが「2軍では本当に敵なしレベルじゃないかなと思っています」と語るのが…

侍ジャパン・吉見一起コーチ、中日・松山晋也から「ちょっとそれはキツイです」と“速攻で断られた”ことが…?


中日・細川成也「対僕のようなバッターに対して、どういう配球にするのか」 → 侍ジャパン・吉見一起コーチは…


吉見一起さんが語りました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 16 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 696 :DUxY1N2Qz-iNj(179.27.68.194.in-addr.arpa)-MD
    2024年6月4日 00:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ロドリゲス、尾田、板山…
    3人がどうとかより野手ばっか支配下にして枠無くしてるのが問題だよな。
    まぁ松木平は来年までベールに包んどけばいいよ

    57
    1
    +56
    • 465 :WEwN4Y2M2-0MG(catv-219-118-129-033.medias.ne.jp)-OD
      2024年6月5日 07:55
      >>696
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      おっしゃるとおり!
      ロドリゲスと尾田は戦力というより監督の趣味だな。

      1
      1
      0
  2. 697 :zgyYjMGY5-3Zj[p](pw126234087176.21.panda-world.ne.jp)-Nj
    2024年6月4日 00:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    松木平は足が長いから勘違いされがちだけど実は178cmしかない

    39
    1
    +38
    • 829 :DQ4Y4NGU1-0MG(softbank060087248083.bbtec.net)-OD
      2024年6月4日 10:29
      >>697
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      石川翔もそうだけど、やっぱり外国の血が半分あると頭身と手足のバランス良くて実寸より相当大きく見えるよな

      7
      0
      +7
  3. 703 :GE0OwYTVl-iNj(softbank060143120215.bbtec.net)-MD
    2024年6月4日 00:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日は野手の支配下は早いけどピッチャーはじっくり見極めるでな。やっぱ一軍の戦力が投高打低やからな

    24
    1
    +23
  4. 706 :DIwN1ZmNl-iNj(61-23-154-13.ppp-bb.dion.ne.jp)-MD
    2024年6月4日 01:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    松木平は今年は二軍完走でいいよ
    来年満を辞して一軍デビューして新人王でも取ってくれ

    36
    5
    +31
    • 741 :ThjNhMTg2-zND(M014010100192.v4.enabler.ne.jp)-ND
      2024年6月4日 08:05
      >>706
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ゲームじゃなく人生かかってるんやで。2軍でいいとか簡単に言うのはどうかと思う。

      17
      0
      +17
      • 947 :zRhZwM2Q3-0MG[s](om126254230189.33.openmobile.ne.jp)-OD
        2024年6月4日 14:47
        >>741
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        とは言うけど焦って予定を変えて無理に1軍に今年投げさせるよりはしっかり予定通りに2軍で鍛えてから来年満を持して1軍デビューのほうが松木平本人の為には良いと思うけどな
        少なくともまだ戦力外の候補になるような選手ではないんだし

        17
        0
        +17
  5. 714 :zQ3ZkN2Mx-0MG(p4231146-ipxg00p01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-OD
    2024年6月4日 04:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    田島とか岡田とかいらんの処分して
    松木平を支配下にしなさいよ
    実力は涌井、松葉とかより上だよ

    1
    11
    -10
  6. 715 :zQ3ZkN2Mx-0MG(p4231146-ipxg00p01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-OD
    2024年6月4日 04:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    田島とか岡田とかいらんの処分して
    松木平を支配下にしなさいよ
    実力は涌井、松葉とかより上だよ

    0
    12
    -12
  7. 716 :zQ3ZkN2Mx-0MG(p4231146-ipxg00p01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-OD
    2024年6月4日 04:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    田島とか岡田とかいらんの処分して
    松木平を支配下にしなさいよ
    実力は涌井、松葉とかより上だよ

    0
    12
    -12
    • 718 :mY3YjNGY2-0MG(p071.net182021183.tokai.or.jp)-OD
      2024年6月4日 06:16
      >>716
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      この暴論はいくらなんでも消さないといけないよ
      それに岡田投手は現在育成だろ

      8
      0
      +8
  8. 719 :zA0O1ZmY3-0MG(p159.net042126242.tokai.or.jp)-OD
    2024年6月4日 06:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    宏斗が戻ってきたら、急に形になってきたし、松木平は期限ギリギリの登録でじっくり2軍でローテ回すのもあり。小笠原ポスティング、涌井の年齢、柳の今後を考えたら、松木平、仲地、根尾の他に土生、橋本、梅野の中で誰かは先発回って欲しいくらいだし、大事に育てていってほしいわ。

    24
    0
    +24
  9. 792 :TVjM5M2Jm-wMG(KD113158051029.ppp-bb.dion.ne.jp)-NG
    2024年6月4日 08:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    1軍先発が今は枚数揃っているとはいえ、何が起こるか分からないから期限ギリギリで他に支配下する必要なければ松木平支配下にしていいと思う

    11
    0
    +11
    • 957 :TQ5OxMmIz-zMj(133-106-79-237.mvno.rakuten.jp)-MD
      2024年6月4日 15:14
      >>792
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      変な怪我離脱なければ野手はもう増やす必要ないし中継ぎも岩嵜が期待通りに働いてくれるなら枚数は足りてる
      他球団にちょっかい出される前にシーズン中支配下登録で最後くらいに一回上で投げて来年一軍ローテ定着目指すってのが理想かなと

      0
      0
      0
  10. 923 :jBkM5NWJl-hY2(p3943253-ipxg22501hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp)-ND
    2024年6月4日 13:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    育成4年目で2軍首脳陣が手放しに褒めるということは、支配下に向けて大きく前進というか、順当にいけば間もなくって感じだよね?すごいなあ。腐らず折れずよく頑張ってるね。

    6
    0
    +6

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。