最近の人気記事



中日・中田翔「もううちは2人辞退しとるやろ。これ以上、迷惑はかけられん。そういうことや」 2017年WBCで…

中田翔
中田翔


■2024.06.03 中日スポーツ



■2024.06.03 中日スポーツ

【中日】中田翔「すごい投球してくれた」投手陣に報いる土壇場延長12回2死の決着打…痛み乗り越え移籍後初のヒーローインタビュー
中日・中田翔「もううちは2人辞退しとるやろ。これ以上、迷惑はかけられん。そういうことや」 2017年WBCで…

 万全でなくともチームを勝利に導いた。5月30日の西武戦(バンテリン)で自打球を左膝付近に当てた。「もちろん痛みはある。まだ3日しかたっていないですけど、やれることを1日1日全力でやれれば」。前日に代打で出場すると、この日は「5番・指名打者」。スタメン復帰初戦で試合を決め、移籍後初めてヒーローインタビューに応えた。「梅津が気迫のピッチングをしてくれていたのに勝ちをつけられなかったことを野手陣は悔しく思っている。ピッチャー陣も最後まで粘り強く、すごい投球をしてくれた」。交流戦に入り、なかなか投手陣を援護できないもどかしさを、自らのバットで晴らした。

 痛みよりもチームの勝利―。これは今に始まったことではない。2017年のワールド・ベースボール・クラシック(WBC)に侍ジャパンの主軸として選出された。その集合前に左手首痛を発症していた。それでも何食わぬ顔でチームに合流。「もううちは2人辞退しとるやろ。これ以上、迷惑はかけられん。そういうことや」。この時すでに日本ハムからは大谷(現ドジャース)と中島が辞退していた。チームを背負っている以上、自分まで辞退は許されないという考えだった。そのWBCでは予選で3本塁打を放つ活躍をみせ、米国での準決勝進出の大きな立役者になった。

記事全文を読む

中日・中田翔、ドラHOTプラスのカメラを見つけると…


中日・中田翔「『ビシエド打って』って、いつも願っている」


中田翔選手が語りました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 12 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 680 :mI0ZkZWEy-0MG(fpcf41ae74.chbd105.ap.nuro.jp)-OD
    2024年6月4日 00:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中田さんのホームランが見たい

    48
    1
    +47
  2. 684 :DQzNlYzcx-0MG(d223165083086.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
    2024年6月4日 00:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    無理しないでね
    活躍してる翔さんをもっと見たいから

    60
    0
    +60
  3. 717 :jdmO0MjQ1-0MG(softbank060141036013.bbtec.net)-OD
    2024年6月4日 06:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    漢なんよなぁ こういうタイプ野手ではなかなかいなかったから後輩たちは色々学んでほしい

    44
    2
    +42
    • 132 :DdhZ0M2Zj-4ZG(mitsukurask-wifi.st.wakwak.ne.jp)-ND
      2024年6月4日 17:40
      >>717
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      まあ、後輩ぶん殴って栄転になったんだけどね

      20
      5
      +15
      • 765 :GRjY4M2Y2-0MG(42-146-222-7.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
        2024年6月5日 14:48
        >>132
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        後輩ぶん殴って出世しててワロタ

        6
        0
        +6
  4. 851 :zFlY3MjNh-iNj(p3996228-ipxg00k01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-MD
    2024年6月4日 11:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まさに漢気。メンタル面でもこれからチームを背負って行く若手達の良い見本。

    18
    2
    +16
  5. 973 :zJkZ3MjY5-0MG(softbank060094072067.bbtec.net)-OD
    2024年6月4日 15:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中田良くやったが、たまたま当たっただけかも?自打球が当たって何日も休む人は余り見たことがない、中田さんはもっと中日の中心人物らしく、バンバン打って欲しいです。✌️

    7
    0
    +7
  6. 598 :DBmNxMThh-zND(133-32-233-142.west.xps.vectant.ne.jp)-ND
    2024年6月6日 00:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    漢らしいか?
    ほんとのカッコいい男はこんなチンピラみたいな言い回ししないけどね

    5
    6
    -1
  7. 944 :TdiO1NmZj-iNj(softbank060139157130.bbtec.net)-MD
    2024年6月6日 14:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    悪い子じゃない、悪い子じゃないのは良く知ってる。
    ただ今時の若い子には理解しがたいルールで動く人種。
    彼をうまく回せる若手がいれば、とんでもない相乗効果が生まれて爆発すると思うんだけど…。誰かいないかな。

    1
    1
    0
  8. 102 :WZlMjYzFm-0MG(232.65.239.49.rev.vmobile.jp)-OD
    2024年6月7日 09:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ソフトバンク相手で3連敗かと、少し元気無くしてました。昨日は本当に加藤君良くやりました。
    バンザイ

    1
    0
    +1
  9. 104 :WZlMjYzFm-0MG(232.65.239.49.rev.vmobile.jp)-OD
    2024年6月7日 09:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    昨日は本当に加藤君良くやりました。
    バンザイ

    0
    0
    0
  10. 241 :jU1MlYzYy-0Nj(pl112771.ag1313.nttpc.ne.jp)-MT
    2024年6月9日 18:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ふーん
    で、ドラゴンズには開幕戦以降なにかしてくれたんかな
    はよケガ治してや

    0
    0
    0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。