最近の人気記事



中日・井上一樹2軍監督が「彼は鍵を握る選手」と語るのが…

井上一樹
井上一樹


■2024.06.02 中日スポーツ


■2024.06.02 中日スポーツ

【中日2軍】高橋周平、マルチ安打に「結果も出た、内容もよかった」 井上2軍監督「1軍から声が掛かればいつでも」
中日・井上一樹2軍監督が「彼は鍵を握る選手」と語るのが…

 芯を食った甲高い打球音がスタンバイOKの合図だ。「きょうは結果も出ましたし、内容の部分もよかった。もっといいものにしていけるようにやっていきたい」と高橋周は実のある3打席を振り返った。

 開幕から1軍で「3番・三塁」として竜の快進撃を引っ張った高橋周。4月16日ヤクルト戦(バンテリン)の守備中に右外側ヒラメ筋損傷で離脱するまで、チームは首位を走っていた。井上2軍監督が「彼は鍵を握る選手」と称する背番号3は着々と準備を進めている。

 「僕は呼んでもらったときのために準備していくだけ」と高橋周。牙を研ぎ澄まして、来たるべき舞台で暴れるだけだ。

記事全文を読む

中日・村松開人、4月途中から高橋周平の登場曲を使用している理由が明かされる


中日・立浪和義監督、高橋周平の1軍復帰タイミングについて説明する


高橋周平選手をキーマンに指名です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 14 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 260 :zk2N5MmE2-iNj(118-106-103-17.dz.commufa.jp)-MD
    2024年6月3日 09:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    4番で使っとるし期待値は高いやろうね
    側から見るとハヤテ戦以外でももう少し見たい感はあるけど

    36
    0
    +36
  2. 261 :2UzNzNGQ2-iNj[p](pw126033230166.23.panda-world.ne.jp)-MD
    2024年6月3日 09:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    周平は不可欠とはいえ今の状態の内野手誰も落とさないしなぁ
    福永カリステを外野手として積極起用したらいけるんかもしれん

    18
    11
    +7
  3. 278 :WVlMlNzk2-iNj[s](om126179014014.19.openmobile.ne.jp)-MD
    2024年6月3日 10:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    離脱前と後のチーム状況みると鍵は握ってるのはそうだよな。Aクラス行った時も周平が打った時だからなあ。
    もちろん他にもキーマンはいるけど、その1人なのは間違いない

    34
    3
    +31
    • 368 :WZlMiN2Q5-zOT(133-106-76-79.mvno.rakuten.jp)-YT
      2024年6月3日 12:54
      >>278
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      序盤に首位だったのに最終的に最下位になった2016年も周平が離脱してから急降下だった

      13
      2
      +11
  4. 281 :2FjYhMzJj-iZm[s](om126156253090.26.openmobile.ne.jp)-Nz
    2024年6月3日 10:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    最低限OPS.850は維持してもらわんと
    散々甘えさせてもらった立場なんだから厳しくいってほしいわ

    28
    2
    +26
  5. 286 :WI1MiZTQy-2Mj(180-198-225-160.dz.commufa.jp)-Mj
    2024年6月3日 10:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    井上監督がそこまで言うのはすごいんだろうなと期待しちゃう
    実際彼のファインプレーで序盤は良い波ができてた

    21
    4
    +17
  6. 288 :DUxYiNmE2-wNz(133.106.57.46)-ND
    2024年6月3日 10:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    落とすとしたらカリステ?

    9
    1
    +8
  7. 300 :jM2ZmNmMy-0MG(p159.net042126242.tokai.or.jp)-OD
    2024年6月3日 11:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    1軍メンバーの内野手は今ほぼベストメンバーな気もするけど、交流戦終わるとまた戦い方もかわるかもしれないし、それまでは2軍で無双して欲しいかなって気もする。

    19
    0
    +19
  8. 313 :DBmZ4ZmY3-zND(KD124215071191.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2024年6月3日 11:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    キーマンということで言ったら、野手のベテランを除くほぼ全員だよ。持ってる力をちゃんと発揮出来てる選手はわずか。中堅から若手は全員にまだブレイクの可能性がある。誰か1人でもこれから飛躍的な成長を遂げたら、それだけで戦力アップする。周平も、その1人には、違いない。ただ一皮むけた時の凄さが最も凄いと思うのは、昂弥なんだけどね。しばしばむけたと思う時はあるんだけどな。まあ立浪がブレイクを阻むような起用はしてるけど。

    13
    2
    +11
    • 316 :DY5MlYTli-0MG(global221-27-130.aitai.ne.jp)-OD
      2024年6月3日 11:56
      >>313
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ホンマに立浪はよ辞めねーかな
      おるだけで害だわ

      14
      22
      -8
  9. 322 :2FlYwMGU3-zND(118-104-22-103.area6b.commufa.jp)-ND
    2024年6月3日 12:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今の1軍メンバーがベストかって言われると疑問なんだよね。実際ここ2週間は打線が繋がらず得点が極端に取れなくなってる。調子の上がらない選手が多いのが主な原因だが打てる左打者が少ないこともあるんだろうね。周平には2軍から勝ち運を運んできてほしい。

    17
    0
    +17
    • 421 :WJkYhOTE2-iNj[s](om126179001023.19.openmobile.ne.jp)-MD
      2024年6月3日 15:08
      >>322
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そうなんよね。実際離脱前と後で得点力はあんまり変わってないと思う。

      4
      0
      +4
  10. 340 :zczM3ZTFk-0MG[s](om126157214097.27.openmobile.ne.jp)-OD
    2024年6月3日 12:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ハヤテ以外からも打ってね
    現状上で使うとしても守備固めでしか使えないけど山本の方が使い勝手良いからね

    9
    7
    +2
  11. 627 :WNlZxZTU4-4ZG(softbank126145073189.bbtec.net)-ND
    2024年6月3日 21:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ケガが良くなったのなら、すぐにでも上げるべき。そういう選手でしょ

    3
    3
    0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。