最近の人気記事



川又米利さんが「この投球を続けていければ、どんどん勝っていける」と期待するのが…

ナゴヤドーム/バンテリンドーム
ナゴヤドーム/バンテリンドーム


■2024.06.02 セ・パ交流戦「オリックスvs.中日」

【イニングスコア】
中|0 0 0  0 0 0  0 1 0  0 0 1 =2
オ|0 0 0  0 0 0  1 0 0  0 0 0 =1
6月2日(日) セ・パ交流戦「オリックスvs.中日」【試合結果、打席結果】 中日、2-1で勝利!!! 延長12回に勝ち越し成功!!!2連勝でカード勝ち越し!!!

【2024年6月2日 オリックス対中日 試合ハイライト】






■2024.06.02 中日スポーツ

【川又米利の目】梅津晃大の落ち着きを評価「続けていければ、どんどん勝っていける」6回の村松開人のミスには厳しい指摘も
川又米利さんが「この投球を続けていければ、どんどん勝っていける」と期待するのが…

 先発の梅津は2勝目こそつかめなかったが、6イニング3分の0を6安打、4奪三振、2与四球の1失点と好投した。7回に連打されたところで交代。投球数は100球ちょうどだった。

 川又さんは「梅津は、前回(5月16日の阪神戦)が4回途中6失点と結果を残せなかったが、今回は良かった。制球もそれほど乱れず、球威もあった。真っすぐはすごく指にかかっていた。立ち上がりから150キロ半ばの真っすぐでぐいぐい押して三者凡退。安心感を持たせるスタートだった」と話す。球速は自己最速となる157キロを計測するほど、前半は力強い投球でオリックス先発の左腕曽谷と渡り合った。

 3回は先頭の頓宮と西野に連打されたが、若月には送りバントをファウルにさせて、最後はカーブで空振り三振。福田は外角のボールゾーンからストライクゾーンに入ってくるスライダーで見逃し三振。巧打者の西川は真っすぐで浅い中飛に仕留めた。川又さんは「梅津はピンチを迎えても落ち着いていた。この投球を続けていければ、どんどん勝っていける。自信を持って投げていってもらいたい」と話した。

記事全文を読む

中日・梅津晃大、力投を見せる 自己最速157km/hを計測


中日・梅津晃大投手が「もう達成できなくなってしまった」と悔やんでいたのが…


川又米利さんが語りました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 2 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 153 :WY1ZwNjll-iNj(p3855007-ipxg00j01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-MD
    2024年6月3日 00:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    梅津はまじで直球と変化球いいもの持ってるんだからあとは指に引っ掛けない再現性だけだよね

    7
    0
    +7
  2. 180 :DFiM3ZTk0-xM2(i125-204-209-176.s42.a021.ap.plala.or.jp)-Yj
    2024年6月3日 01:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    審判の取り方に左右される感じはするけど
    そう痛打される真っ直ぐじゃないし
    どんどん投げ込んでけばいいとおもうけどな

    5
    0
    +5

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。