最近の人気記事



中日・R.マルティネスが「キューバを思い出した」という豊橋市民球場について語る

豊橋市民球場
豊橋市民球場


■2024.05.14 セ・リーグ公式戦「中日vs.阪神」

【イニングスコア】
神|0 0 0  0 0 2  0 0 0 =2
中|0 0 1  0 0 0  0 3 x =4
5月14日(火) セ・リーグ公式戦「中日vs.阪神」【試合結果、打席結果】 中日、4-2で勝利!!! 豊橋市民球場で逆転勝ち!!!2連勝!!!

【5/14 中日 vs 阪神 ゲームハイライト】




(母国)キューバを思い出したんだ。周りに木々があって、照明にグラウンドが照らされて、お客さんがいっぱい。集中して投げられたよ」。防御率0・00の右腕は地方開催を楽しんでバスに乗り込んだ。

■2024.05.28 週刊ベースボールONLINE

中日・R.マルティネス「豊橋市民球場は、何だかキューバを思い出した」/地方球場
中日・R.マルティネスが「キューバを思い出した」という豊橋市民球場について語る

 母国のキューバを思い出した。先日(5月14日)の阪神戦。豊橋で投げたんだ。2点リードの9回。1イニングを抑えられて、チームの勝ちに貢献できてよかった。豊橋市民球場は、名古屋からバスに乗ってチームのみんなで行ったんだ。球場に着いたら、何だかキューバを思い出した。周りに木々があって田舎町のいい雰囲気だったから。

 夜になると、照明にグラウンドが照らされて、ネット裏にはお客さんがいっぱいいた。お客さんは楽しそうに騒いでいて、僕たちはそのお客さんを見る。すごくいい雰囲気で、集中して投げられたよ。いろんな球場が日本にある。たまにいつもと違う球場で野球をすると、新しい発見があるものだね。


記事全文を読む

中日、ライデル・マルティネス「本当のことを言うけど、僕はドラゴンズにいたい」


中日・R.マルティネスが中日国際渉外担当兼通訳兼ブルペン捕手兼打撃投手・ルイスさんに誕生日プレゼントとして金のネックレスを贈る → 柳裕也「僕からもあります」 高橋宏斗「僕からも」 → 手渡したのが…


ライデル・マルティネス投手が語りました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 8 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 930 :jUyNzZjQw-4ZG(153-125-67-206.catv.tees.ne.jp)-ND
    2024年5月28日 12:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    豊橋市よ、早くライデルに名誉市民権差し上げろ

  2. 932 :zAwNlYzBi-4ZG(KD118156185154.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2024年5月28日 12:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    小さいころに、まだ1軍がいたナゴヤ球場行った記憶があるけどそんな感じだったよ。たとえるならお祭りの縁日って感じの賑わいと雰囲気
    お世辞にもキレイではなかったけど、ああいう球場も楽しかったな

  3. 933 :WEzZ2ZTZm-0MG(133.106.60.132)-OD
    2024年5月28日 12:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    みんなでバスで行く修学旅行感素敵やね
    外国人選手だと単独タクシーとかありがちだけど

  4. 936 :jBhOzZTEz-4ZG(118-83-88-8.htoj.j-cnet.jp)-ND
    2024年5月28日 12:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    神宮やハマスタは周りのビルが見えるけど、そういうのがなくて球場だけぽっかり明るいのがお祭り感あっていい風情だね

  5. 943 :zVjMyOWZi-5ZT(p220208187224.cnh.ne.jp)-OD
    2024年5月28日 12:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ちょっと薄暗い雰囲気の中で野球観戦出来るのが地方球場のいいトコだよね…わかるなあ

  6. 963 :mMzNxYWYw-iNj(180-197-229-247.dz.commufa.jp)-MD
    2024年5月28日 13:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    来年は豊橋出身の松平健さんに始球式やってもらって
    試合後にマツケンサンバ踊ってもらったらさらにラテンっぽくなるゾ

  7. 033 :jgzZiYTNl-4ZG(softbank126113028042.biz.bbtec.net)-ND
    2024年5月28日 14:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いい記事だなあ。何回も読んだ。

  8. 083 :zBiMwNjVj-0MG(M014011032065.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2024年5月28日 15:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    バスの中で藤嶋がブラックサンダーを配ってみんなでポリポリ食べる姿を想像する。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。