最近の人気記事



中日・田中幹也、2024年ここまでで記録している守備指標・UZR

田中幹也
田中幹也


■2024.05.26 DELTAGRAPHS(@Deltagraphs)さん / Twitter


(トップページ無料公開情報)
中日・田中幹也、2024年ここまでで記録している守備指標・UZR
二塁手 328回 UZR4.0 | UZR/1000 12.3 | UZR/1200 14.8

中日・田中幹也、今日も守備で魅せる!!!【動画】


試合後に中日・田中幹也の“神プレー集”が放送される → その守備を見た内川聖一さん、岩瀬仁紀さん、福留孝介さんは…


着実に数字を上げ続けています。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 10 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 137 :mNlNkZTY2-2Nj(softbank060135065088.bbtec.net)-MD
    2024年5月27日 00:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    前までいいプレーはあるけどまだマイナスで徐々に上げていってるんだろうなと思ってたけどもうここまできたの凄い

    40
    1
    +39
  2. 139 :jkwZzNDdm-1Y2(p10600112-ipngn25001marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)-MD
    2024年5月27日 00:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あれ?センターライン固まってきてね?山本が2、3年後川相さんみたいなバックアップになってそう

    44
    1
    +43
  3. 153 :zYxNmNDUw-0MG(KD118159122089.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2024年5月27日 01:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ただチーム1ってだけじゃなく吉川菊池中野と錚々たる面子との相対評価でこれだけの数値叩き出してるってのがまたすごいな

    44
    1
    +43
  4. 155 :TkwOwNGQx-0MG(p159.net042126242.tokai.or.jp)-OD
    2024年5月27日 01:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    村松がこの2試合で3回くらいしか守備機会がなくて、1.5も下がった。逆に幹也は爆上げ。有料版に入ってないから、細かいことは分からないけど、結構変動のある指標なんだなあって思った。最近は幹也はバッティングの調子も良くて、守備も冴えわたってたので、数値的には納得。

    43
    2
    +41
  5. 162 :GEzY5ZjAz-0MG(210-185-131-090.rppp.jp)-OD
    2024年5月27日 02:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    序盤のUZRなんか母数少なすぎて意味ないっていろんな人が何度言ってもUZRがーってやつが居なくならん。某インフルエンサーの影響かなんか知らんがせめてシーズン後半くらいまでは我慢しような

    33
    1
    +32
    • 170 :TM5YlNjMz-0MG(101-142-179-98f1.shg1.eonet.ne.jp)-OD
      2024年5月27日 03:59
      >>162
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      あの界隈は幹也の守備は平凡とかほざいてたバカの集まりやからほっとけ

      40
      1
      +39
    • 178 :TkwOwNGQx-0MG(p159.net042126242.tokai.or.jp)-OD
      2024年5月27日 05:21
      >>162
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      守備指標自体は全く間違いでもなさそうだけど、守備機会や他の選手の活躍で結構変動するなあとは思った。村松田中山本でしばらく固定されそうな雰囲気になってきたので、田中への厳しい意見も減るのでは?
      田中が普通のプレーでも華やかに見えるってのは事実としてあると思うけど、ノーエラーな以上、それは特技だと思うので。

      2
      12
      -10
  6. 180 :mEwO5ZDYz-0MG(softbank060088232182.bbtec.net)-OD
    2024年5月27日 05:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いや実際春先の田中の守備はダイビング自重してたりイメージ程良くなかったのは事実。
    数値が上がってきたのもダイビング、盗塁解禁した時期と重なるし田中自身が怪我のリミッターを外したからこそ指標も伸びた。

    21
    5
    +16
  7. 201 :TYxNiZTlm-0MG(43x234x84x27.ap43.ftth.ucom.ne.jp)-OD
    2024年5月27日 07:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    GG賞が記者投票である以上印象が物を言いそうだけど、ダゾーンのおかげで田中は他球団関係者にも認知されてきているような気がする。
    阪神がぶっちぎり優勝で結局中野という可能性はあるけど、この調子でアピールして行けばワンチャン受賞あるかもね。

    26
    1
    +25
  8. 293 :TFlM3MGY3-0MG(103.140.113.229)-OD
    2024年5月27日 10:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    結局母数少ない段階の上下でアホが騒ぐだけやったな
    それでも上のときに騒ぐのはまだ皆がいい気持ちやからいいけど、下のときはただただ不快で無価値

    11
    1
    +10

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。