最近の人気記事



中日・高橋周平、実は途中交代の予定だったが…

井上一樹
井上一樹


■2024.05.24 ファーム公式戦「中日vs.広島」

【イニングスコア】
広|0 0 1  0 0 0  0 0 1 =2
中|2 0 0  0 1 0  0 0 x =3
5月24日(金) ファーム公式戦「中日vs.広島」【試合結果、打席結果】 中日2軍、3-2で勝利!!! 一部の1軍メンバーも出場!!!高橋周平が実戦復帰!!!






■2024.05.24 中日スポーツ

中日・高橋周平、ウエスタン広島戦にスタメン出場 途中交代予定もフル出場、走攻守に万全アピール
中日・高橋周平、実は途中交代の予定だったが…

 途中交代の予定だったが、結果的にフル出場した。井上2軍監督は「ベンチから三塁は近いし、(体力的に)大丈夫だろうと思っていかせました」と冗談めかしつつ、「結果が出るにこしたことはない」と走攻守でのプレーに納得顔だ。

 1軍昇格については、立浪監督から「打撃の状態が上がってくれば」との方針が示されている。高橋周は「僕もそのつもりでいます。しっかりやっていきたい」と言葉に力を込めた。

記事全文を読む

中日・高橋周平、約1カ月ぶりの実戦を前にコメント


中日・立浪和義監督、高橋周平の1軍復帰タイミングについて説明する


井上2軍監督が語りました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 10 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 581 :zEwYiN2Q1-0MG(p159.net042126242.tokai.or.jp)-OD
    2024年5月25日 07:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福永も頑張ってるし、今すぐでなくてもよいと思う。2軍で打ちまくったら、石川福永へのプレッシャーにもなるし。

    33
    1
    +32
  2. 602 :zliZiNzBm-0MG(fp5ccae51a.tkyc319.ap.nuro.jp)-OD
    2024年5月25日 07:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いきなり3塁まで走らされて、バテてましたね。
    でもその後、守備も含めて出場し続けてくれたので、少しほっとしました。
    はじめから無理しないよう。徐々に。。。

    19
    0
    +19
  3. 626 :zUwNhZGFk-hNm(softbank060098201155.bbtec.net)-Nz
    2024年5月25日 08:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    周平いなくなってから1軍はサードの守備エラーが圧倒的に多い気がする。

    19
    3
    +16
    • 714 :DM3YyNWQx-iNj(softbank126053185107.bbtec.net)-MD
      2024年5月25日 12:25
      >>626
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      圧倒的というより失点に直結したエラーをみんなしてるよね。

      5
      1
      +4
  4. 635 :2JkZ5ZmE3-iNj(softbank060091046156.bbtec.net)-MD
    2024年5月25日 09:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    やっぱり守備が固くて3番タイプのバッターって周平しかいないんだよな。石川も、福永も3番がフィットしない。

    12
    7
    +5
    • 656 :jdiMjOTNl-iYT(p256161-mobac01.tokyo.ocn.ne.jp)-OD
      2024年5月25日 09:56
      >>635
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      全員周平より打てるから周平よりは3番向いてます

      9
      11
      -2
    • 713 :DM3YyNWQx-iNj(softbank126053185107.bbtec.net)-MD
      2024年5月25日 12:23
      >>635
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      田中が2番の時代は周平が引っ張って1.3塁のケース作って中田が犠牲フライなどで返す得点パターンだったからな。それで序盤の快進撃を生んでたら前後によって似合う似合わないがあるけど、当時は3番が合ってた。というより周平が役割を理解してた。
      周平が抜けたことで、気持ち田中も中田も調子落としたからやっぱそういう作用があるんかな間が抜けると。

      9
      2
      +7
  5. 650 :GExNmNTlj-iZm(softbank060105066252.bbtec.net)-Nz
    2024年5月25日 09:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    周平が守備についてる期間<周平が抜けた期間
    主なエラーはカリステの時で今はサード起用されていない
    昂弥はそんな3番打ってないし福永3番は他に打力のある人がいない故、なんなら昨日は福永出塁→細川タイムリーがあった。てか3番似合わないってなんの論理性もないお気持ちでしかない
    しかも周平のどこが3番タイプだよ。打力も四球も無いやつだぞ

    16
    2
    +14
  6. 654 :jZjMkOTgz-hNm[p](pw126158115151.33.panda-world.ne.jp)-Nz
    2024年5月25日 09:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福永は1軍だと、ゴロッヒッターだし長打はあまりないのよね。
    サードで使うには攻守メリットが中途半端のように思えてしまう。

    自分のサード推しは昨年2ケタHR打った昂弥か、守備抜群で引っ張りが戻ってる周平

    12
    1
    +11
  7. 677 :mRjMjMDRj-5NG(h124-241-134-217.user.starcat.ne.jp)-Yj
    2024年5月25日 10:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    調子でベンチはわかるけど、怪我での離脱は金輪際って感じ。故障離脱の無い選手に

    5
    0
    +5

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。