最近の人気記事



レジェンド・岩瀬仁紀さんが語った「微妙なズレ」

岡林勇希
岡林勇希


■2024.05.24 セ・リーグ公式戦「中日vs.ヤクルト」

【イニングスコア】
ヤ|2 0 0  0 0 0  0 0 0  3 =5
中|0 0 0  0 0 0  1 1 0  0 =2
5月24日(金) セ・リーグ公式戦「中日vs.ヤクルト」【試合結果、打席結果】 中日、2-5で敗戦… 一時は同点に追いつくも、延長10回に勝ち越しを許す…

【5/24 中日 vs 東京ヤクルト ゲームハイライト】





『東海ラジオ ガッツナイター』
レジェンド・岩瀬仁紀さんが語った「微妙なズレ」

村上アナ:
岩瀬さん、

8回裏ですが、

結局、同点までとなりましたが、

岡林の打席をぜひ分析していただきたいんですが?

岩瀬:
最後、良い感じで捉えたんですけど、

あそこが右中間じゃなくて、

一塁線に行かないといけないですよね、良い時というのは。


村上アナ:
あ~、なるほど。

岩瀬:
ポイント的には悪くないんですよ。

悪くないんですけど、

もう1つ、バッティングの、こねが効かないんですよね。


村上アナ:
だからやっぱり一塁線に行くんじゃなくて、

右中間に行ったということは、

先ほどからずっと岩瀬さんが指摘していただいている、

そのタイミングの微妙なズレなんでしょうね?

岩瀬:
ちょっとだけですよねぇ。

レジェンド・岩瀬仁紀さん、当時34歳のベテラン投手について「そろそろ先発としてアレなんで、代わりに岩瀬先発で」と口説かれて中日に入団したことを明かす → しかし、そのベテラン投手が…


レジェンド・岩瀬仁紀さんが中日・高橋宏斗投手について指摘したこと


岩瀬仁紀さんが語りました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 5 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 488 :2QyYxYzA3-iNj(180-199-13-7.area7a.commufa.jp)-MD
    2024年5月25日 00:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今日の試合含めて中日選手の打球って結構野手の正面に行くことが多いイメージなんだけどこれは何か原因あるのかな?
    外野の間を抜ける打球があまりないよね

    15
    1
    +14
    • 494 :TE5NyMDc1-0MG(14-132-200-21.area4a.commufa.jp)-OD
      2024年5月25日 00:24
      >>488
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      打球速くないからな

      17
      5
      +12
      • 567 :zEwYiN2Q1-0MG(p159.net042126242.tokai.or.jp)-OD
        2024年5月25日 05:58
        >>494
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        それはあると思う。だから追いつかれるみたいなのは、気になってた。大分当たりは良くなってるけど、マルチより無安打の日が増えるとちょっと厳しいね。まず2割乗せたら気持ちも変わってくるかも。

        6
        3
        +3
  2. 515 :WEzNkNDE1-0OT(123-1-20-52.area1b.commufa.jp)-MD
    2024年5月25日 00:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いまは本人もファンも辛すぎるけど、天才岡林の復活を信じて待ち続けるよ。

    23
    2
    +21
  3. 679 :mRjMjMDRj-5NG(h124-241-134-217.user.starcat.ne.jp)-Yj
    2024年5月25日 11:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    右中間とライト線って打つ投球の差以外ではプロの感覚しかわからんかも

    1
    0
    +1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。