最近の人気記事



中日・小笠原慎之介投手、“無援護”について「周りがそうやって思っているだけで…」

小笠原慎之介
小笠原慎之介


■2024.05.23 東スポWEB


■2024.05.23 東スポWEB

【中日】小笠原慎之介がプレーでナインに気合 〝無援護モード〟も不満漏らさず「僕一人じゃ試合できない」
中日・小笠原慎之介投手、“無援護”について「周りがそうやって思っているだけで…」

 今季は小笠原が投げると打線は沈黙し、開幕から7試合連続でクオリティースタート(6回以上を投げて自責3以下)を続けながらわずか1勝(3敗)。この日も5回までゼロ行進で小笠原登板時の連続無得点は、何と43イニングまで伸びていた。昨年は柳が防御率2・44ながら4勝11敗と大きく負け越し。柳が登板した後半戦10試合は全て援護点が1点以下だったが、それを上回る無援護モードに小笠原は襲われていた。

 しかしながら左腕は「周りがそうやって思っているだけで、別になんとも思ってない」と述べ、不満を漏らすことは一切なかった。それどころか、この日もいつものように「僕一人じゃ試合できないんで。打った打たない関係なく、本当にいつも助けてもらってます」と野手陣に感謝しながら平身低頭。報われない状況下でも決して下を向かない小笠原のポジティブな姿勢が、ドラゴンズ逆襲のきっかけとなるかもしれない。

記事全文を読む

中日・小笠原慎之介投手「5月8日の巨人戦など、試合中の笑顔についてネットで多くの人に指摘されました。それについて説明していきます。二つの意味があります」


中日・小笠原慎之介投手、ふんどしが似合う『ふんどしプリンス2024』の5人を発表する


小笠原投手が語ります。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 9 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 282 :Dc4Z1MDFl-iZm[p](pw126253084084.6.panda-world.ne.jp)-Nz
    2024年5月24日 09:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    援護があろうがなかろうが抑えないと勝てる試合も勝てないし守備が頼りになって初めて投手は試合が作れる訳だしね。
    ここら辺は観客と選手では全然感覚が違うんだと思う。

    32
    0
    +32
  2. 285 :WYxMmMDNk-iNj(61-27-14-167.ppp-bb.dion.ne.jp)-MD
    2024年5月24日 09:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    涌井さんもオフのラジオで、援護がないことなんて全く何も思わないんだからどうのこうの言わないでほしいって言っていたのにな…

    45
    0
    +45
  3. 286 :mZmYxMmVl-jMj(KD106150215182.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2024年5月24日 09:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    成長したなあ

    19
    0
    +19
  4. 289 :zY3NkMDhk-0MG(p159.net042126242.tokai.or.jp)-OD
    2024年5月24日 09:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ずっと応援してる。

    21
    0
    +21
  5. 299 :WM3M2MDI0-iNm(133.106.35.154)-OG
    2024年5月24日 09:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年の小笠原まじで色んな面で成長してるなって思って更に応援したくなる
    メンタルコントロールもかなり上手くなってる感じがするしファンに見える範囲では試合中もピリピリしてないし雰囲気良いよね

    25
    0
    +25
  6. 349 :TMwYhMTRi-iNj(f253023.mctv.ne.jp)-MD
    2024年5月24日 11:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    器が大きい

    7
    0
    +7
  7. 528 :mM5OiODU2-wMG(softbank126217198081.bbtec.net)-NG
    2024年5月24日 13:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年MLB挑戦した男「援護がないという言い訳は防御率0点台の投手だけが言える」
    小笠原もこの極地まで辿り着いたか……
    これは来年MLB行っても抑えていけるで!!!

    4
    0
    +4
  8. 540 :TkxNjZTI4-0MG(p4781005-ipxg00m01osakachuo.osaka.ocn.ne.jp)-OD
    2024年5月24日 13:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    どこにも行かないでくれぇ!!

    4
    0
    +4
  9. 008 :WQ2YkNWQ5-0MG(pl44432.ag1001.nttpc.ne.jp)-OD
    2024年5月24日 18:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    涌井ら先輩のおかげか無援護に慣れたからかは知らんけど、成長したね。エースの風格出てきたわ

    0
    0
    0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。