最近の人気記事



中日・村松開人、首位打者争いについては…

村松開人
村松開人


■2024.05.23 中日スポーツ



■2024.05.23 中日スポーツ

【中日】止まらん村松開人、5月7度目のマルチ安打「慎之介さんを援護したかった」冷静“隠れ首位打者”「気にせず、1日1日」
中日・村松開人、首位打者争いについては…

 「あまり考え過ぎないように打席に入りました。(小笠原)慎之介さんを援護したかったので、打ててよかったです」と笑みを浮かべた。

 5打数2安打1打点。規定打席には5打席足りないものの、打率3割3分3厘とハイアベレージを残している。リーグトップのヤクルト・サンタナの3割2分7厘をも上回る“隠れ首位打者”だ。村松は「そこは気にせず、1日1日やっていければと思います」と冷静に受け止める。

記事全文を読む

中日・立浪和義監督、タイムリーヒットを放った村松開人について言及する


中日・村松開人「(投げていた松山が)直球なら正面、フォークなら引っかけて三遊間に打球が来ると思って準備していた」 → 見事に三遊間への打球を捌いてゲッツーに


まずは1打席1打席に集中です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 15 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 257 :WZkM1ZGQx-4ZG(150.42.254.52)-ND
    2024年5月23日 11:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    首位打者なんて話はまだ早いと思うけど、今打ってるヒットの形とか見ても再現性がありそうな嘘くさくない打撃が続いてるし、シーズン終わるころにどんな数字になってるのか滅茶苦茶気になる

    56
    1
    +55
  2. 258 :TEwNhMmNi-2OT(133.9.117.90)-ND
    2024年5月23日 11:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ルーキーの去年からの伸び方がえぐい。やっぱ6大学でキャプテンを張れる人間は、学習能力というか野球脳が違うんだろうな
    ちゃんと頭で考えられないとスポーツもできないからね

    52
    0
    +52
    • 270 :ThmZlOWNk-4ZG(27-141-213-21.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2024年5月23日 11:57
      >>258
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      静岡で最も偏差値の高い(70)県立静岡高等学校出身。地頭もええのよ。

      46
      0
      +46
      • 277 :TEwNhMmNi-2OT(133.9.117.90)-ND
        2024年5月23日 12:11
        >>270
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        静岡高校はたしか裁量枠(つまり事実上の推薦入試)があるから、村松が偏差値70かどうかは分からんけどね…まぁ、きちんとした好青年であることは間違いないよね

        45
        1
        +44
        • 294 :GEzYxODVk-0MG(p159.net042126242.tokai.or.jp)-OD
          2024年5月23日 12:29
          >>277
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          静岡住みじゃないけど、普通に学力テストは受けるし、内申もオール4 くらいはいるみたいだから、偏差値70はなくても高校入学時は普通よりは頭は良いはず。中京大中京とかもそうだから、宏斗もたぶん中学時代の成績は良かったはず。

          30
          3
          +27
  3. 271 :Dg4YyMDI4-iNj[p](pw126254012174.8.panda-world.ne.jp)-MD
    2024年5月23日 12:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    無死三塁で加藤強行、代打の切り札()ナカジ投入で二者連続三振だったからな
    あそこ抑えられてたら流れが終わってた、めちゃくちゃ価値のある一打

    47
    0
    +47
  4. 278 :TU0YzMGJl-iNj(219.100.180.31)-MD
    2024年5月23日 12:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪和義監督が進言して予定に無かったのにゴリ押しで獲得
    中日黄金期を支えたアライバコンビの荒木さんが1から守備を徹底的に仕込んだ最後の弟子
    同期入団した田中幹也と1番2番で打って走って内野ではコンビを組んで好守備連発
    ムラタナコンビで10年連続優勝してくれ〜!

    47
    1
    +46
  5. 300 :GM0NmNjI5-zND(softbank060120199008.bbtec.net)-ND
    2024年5月23日 12:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    やっぱり昨年ほぼ1年間結果はともかくある程度1軍で打席に立った経験が大きい。
    加えてオフも宮崎、台湾と休まず稼働して体力もつき結果も残せたのを含めての成果じゃないかな。
    昨シーズンだって打率は2割くらいだったが、いい当たりが正面だったり相手の好守備でヒット損したのが結構多かったイメージなので実質昨年でも2割半ば近くの実力はもう既にあった感じがした。

    17
    1
    +16
  6. 312 :jFkNjZjQ0-iNj(133.5.11.12)-MD
    2024年5月23日 12:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2割7分より上でフィニッシュしてくれれば十分やろ。ショートやし。

    24
    2
    +22
  7. 343 :WUyZzOTdj-hY2(p76eda2a9.aicint01.ap.so-net.ne.jp)-ND
    2024年5月23日 13:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もともと打撃技術が高いから、当然の成績でしょ

    17
    1
    +16
  8. 386 :2ZiY4MjMx-iNj[s](om126254139218.33.openmobile.ne.jp)-MD
    2024年5月23日 13:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    野村亮介、鈴木翔太、鈴木博志、「静岡出身の中日選手は活躍できない」を払拭してくれることを確信している。

    16
    0
    +16
  9. 463 :mM3NxMDY1-0MG(global221-27-130.aitai.ne.jp)-OD
    2024年5月23日 14:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪がクビになれば外されないから首位打者も十分狙える
    はよ辞めねーかな

    0
    12
    -12
    • 472 :GFiZjZjY0-zND(s54.ALPHA-w15.vectant.ne.jp)-ND
      2024年5月23日 14:39
      >>463
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      だからそのはよやめてほしい立浪が二位で取ってきて去年もいろいろ言われながらも長く投資してくれたおかげでもあるんだって

      2
      2
      0
      • 482 :mQzYjMzY5-iNj[p](pw126254025026.8.panda-world.ne.jp)-MD
        2024年5月23日 14:45
        >>472
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        今年もオープン戦の調子そのまま最初から使ってればその擁護もそうなんだが、結局立浪が選んだのはロドリゲスだからな
        流石にこの3ヶ月の動き見て立浪のおかげ、って言い張れるのは厚顔無恥でしかない

        3
        20
        -17
  10. 684 :jI2Y4YTYy-iMj(zz20174222526F626F91.userreverse.dion.ne.jp)-Nz
    2024年5月23日 16:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これでいて体が丈夫そうなのが頼もしい

    12
    0
    +12

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。