最近の人気記事



山﨑武司さん、もし自らが中日ドラゴンズの監督として指揮を取るならば「まず我慢することをしますね。もう個人名で言っちゃいますけど…」

山﨑武司
山﨑武司


■2024.05.17 東海テレビ

山崎さん「中日のファースト渋滞気になる」権藤さんは“内野のトレード戦略”を実名ズバリ「そういうもんです」
山﨑武司さん、もし自らが中日ドラゴンズの監督として指揮を取るならば「まず我慢することをしますね。もう個人名で言っちゃいますけど…」

 権藤博さんと山崎武司さんがトークを繰り広げる東海テレビの配信コンテンツ『ごんたけ話』。今回はドラゴンズが熱戦を終えた直後のバンテリンドーム放送席で「地上波NG話を言いたい放題SP」と題し、ドラゴンズ優勝の可能性やその為のテコ入れポイントなどについてホンネで語り合いました。

 山崎さんは、もし自らがドラゴンズの監督として指揮を取るならば「まず我慢することをしますね。もう個人名で言っちゃいますけど、石川昂弥ですよ。彼をいっぱしにさせて、サードでドラゴンズの顔にするということをまず一番先に僕だったらやりますね。悪かろうが腹くくらないといかんですよ」と力説。

 これに権藤さんは「それが立派ですよ、思ったことをやると。そのかわり高橋周平はトレードに出す。当たり前じゃないですか。競争に勝ったやつを使う、負けたやつはトレードですよ。そういうもんです」と付け加え、ポジション争いをさせるならその幕引きまでが監督の仕事だと強調しました。

 また“チームバランスの大切さ”についても山崎さんは指摘し、「今年気になったのがね、ファースト渋滞が起こってるじゃないですか。中田翔を獲って、ビシエドに高額払ってる、中島も守るんだったらファーストで、宇佐見だってファーストやれるでしょってなって、石川昂まで来ちゃうと。あまりダブらせない構成をしたいですよね。誰が代打で、代走で、2番手、3番手なのかということを明確にして『お前はここで仕事するんだよ』ってしてあげたいというのが、僕の個人的な考えですね」と話しました。

記事全文を読む

山﨑武司さんと権藤博さん、中日・大島洋平について「大島は他の外野陣より劣ってるかと言ったら…」


山﨑武司さんが“8番”で使うべきと提言する中日選手が…?


山﨑武司さんと権藤博さんが言及です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 142 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 306 :DM4ZzNmEw-5ZT(p159.net042126242.tokai.or.jp)-OD
    2024年5月19日 08:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    自分も今の石川なら我慢した方が良いと思う。怠慢プレーが見られたら外せばよいけど、いくら前日ノーヒットでも好守備連発した次の日に外すような選手ではないと思う。

    200
    7
    +193
    • 966 :TdhN1NWE2-2Mj(i114-187-225-14.s41.a023.ap.plala.or.jp)-Mj
      2024年5月20日 00:21
      >>306
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ワイも石川は使ってこそ成長させないかん選手だと思うわ。昨年はそれなりの実績があるわけだしまだまだ伸び代はある。ここ数年で世代交代が結構あるだろ、若い選手を早よ一人前せな竜の未来は繋げんぞ。監督になる者は石川を早よ一人前せい

      24
      1
      +23
  2. 307 :DU2O2MjQ1-5ZT(94.14.156.220.rev.vmobile.jp)-OD
    2024年5月19日 08:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    周平でそれやって低迷してるチーム

    57
    48
    +9
  3. 315 :TI4YkMmVh-kMm(pl89723.ag2001.nttpc.ne.jp)-ND
    2024年5月19日 08:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    言ってることは阿部放出京田放出と同じ事だな
    ダブルでやったのはどうかと思うけど他のOBも同じような事考えるんだわ

    65
    13
    +52
    • 316 :WFkY5ZWJk-kNT(180-198-175-198.area6a.commufa.jp)-MD
      2024年5月19日 08:28
      >>315
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      けど昂弥を1人立ちさせたらサードしか上手くなくてたいして打てん周平は扱いずらくないか?

      26
      8
      +18
      • 340 :DllMiMGEw-iNj(118-105-101-122.area2a.commufa.jp)-MD
        2024年5月19日 08:48
        >>316
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        オープン戦くらい打ってたら守備走塁考えると周平でいいでしょ。もちろん石川もそれ以上打ったら石川の方がいいだろうが、現にシーズン序盤は周平の攻守がチームの好調の要因の一部だったのは間違いない。
        そもそも石川がまだ安定してないのに周平トレードはちょっと博打すぎる。

        134
        14
        +120
        • 385 :zZjM2MDUw-5Zj(fp7967a8c2.ap.nuro.jp)-MD
          2024年5月20日 15:31
          >>340
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          むしろ今のウチに周平出さないとまともな選手獲れなくなる
          コレだけ長期に渡って弱いチームなんだから何年も結果が出てない選手を「控えにいてほしいかも」なんて理由で保険に考えて売りそびれるのが最も悪手
          価値を見出す他球団がいるうちに出さないと意味がない

          9
          0
          +9
          • 497 :TNmO3MTUz-5ZT(global221-152-253.aitai.ne.jp)-OD
            2024年5月20日 18:54
            >>385
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            投手なら駒に成るだろ?
            野手を野手で獲らないいけないルールは無いんだし。
            売り時を見逃すなと言うなら分からないでもないが。

            0
            0
            0
          • 561 :zQ0MhNmYy-4ZT[p](pw126234087249.21.panda-world.ne.jp)-OD
            2024年5月20日 20:33
            >>385
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            同感です。
            中日ドラゴンズはだらだら感を感じます。

            3
            0
            +3
    • 319 :jg4M2ZWU2-iNj(p4284042-ipxg00p01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-MD
      2024年5月19日 08:29
      >>315
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      阿部なんか競走させずに出してしまって空席作った気がするんだが…

      144
      0
      +144
      • 327 :jBmY4ODU2-5ZT[s](om126158253080.30.openmobile.ne.jp)-OD
        2024年5月19日 08:36
        >>319
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        阿部はまた別やろ。
        ワクワクさんとるなら、こっちもそれなり出さないかんし

        79
        1
        +78
      • 337 :DllMiMGEw-iNj(118-105-101-122.area2a.commufa.jp)-MD
        2024年5月19日 08:46
        >>319
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        ていうか今までの中日って競争なく固定したから弱かった要素はあったと思いますよね。
        他の球団は我慢しても一年、それからは期待の若手だろうが課題がクリアできず調子悪いと競争で外されるから、その方がチームとしていい気がするんだけどなあ。

        42
        5
        +37
    • 354 :DM4ZzNmEw-5ZT(p159.net042126242.tokai.or.jp)-OD
      2024年5月19日 09:02
      >>315
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      阿部はセカンド厳しくなっててサードが渋滞起こしてたから、周平石川を優先して涌井を獲得したのは分かる。
      ただ、京田は競争させたら良かったのに、横浜でもレギュラー掴みきれてない感じなら、普通に龍空村松田中と競争してちょうどよい感じだったのに。京田いても村松をニ遊75試合くらい出すのは可能だっただろうし。そしたら、二遊間ガチャ23年ドラフトで引かなくて良かったと思う。

      48
      8
      +40
      • 400 :GEyY0ZDUz-iNj(180-198-0-142.area1c.commufa.jp)-MD
        2024年5月19日 09:35
        >>354
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        サード阿部、セカンド周平意味わからんかったけどな

        70
        1
        +69
        • 474 :DVhOmZDJj-wMG(softbank126217198081.bbtec.net)-NG
          2024年5月19日 10:45
          >>400
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          楽天での使われ方も見る限り、プロの目から見て阿部のセカンドはもうダメだったんやろ

          35
          6
          +29
    • 527 :WZjY0ZTdm-kMm(222-9-244-5.area56b.commufa.jp)-ND
      2024年5月19日 11:46
      >>315
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      京田や阿部の放出は山崎氏や権藤氏が言ってるように
      腹をくくって育てたい選手が出てきたときにやることであって
      問題なのは当時代わりが決まってないのに放出したことでしょ

      53
      1
      +52
      • 594 :TI4YkMmVh-kMm(pl89723.ag2001.nttpc.ne.jp)-ND
        2024年5月19日 12:38
        >>527
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        代わりは石川(ケガで戻ってくるまでは周平)と龍空で決まってたでしょ
        山﨑さんも権藤さんも(権藤さんは同調してるだけで一応競争も口にしてるけど)悪かろうが我慢して使うって話をしてるわけで、どれだけ結果出したらとかそういう話じゃないよ
        個人的には阿部なんかは、外野と一塁でも組みあわせたら100試合以上余裕で使えるんだから権藤さんが言う使わない方干さずに出してやるまで責任もてってのにも当たらないとは思うけど

        15
        3
        +12
    • 103 :DQ5NxMmEy-kMm(p3236042-ipxg00b01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
      2024年5月19日 15:17
      >>315
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      これサード一か所の話だから
      二遊間を一度にまとめて若手新人に入れ替えるのはさすがに頭立浪過ぎて山崎他OBもやらないと思う
      立浪の後輩である宮本井端も口を濁しながらも暗にやっちゃったなって言ってたほどの無茶だよ

      25
      1
      +24
  4. 318 :TdmO1M2Uw-kMm(fp98a56267.chbd102.ap.nuro.jp)-ND
    2024年5月19日 08:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    それ去年まででやってたでしょ、今年は結果に拘るって話で、結果出てないけど

    40
    5
    +35
  5. 321 :GYzYzMjM1-iZm(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-Nz
    2024年5月19日 08:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    競争もさせずに京田飛ばしたのが立浪や

    71
    5
    +66
    • 231 :TcxYmMTA3-5ZT[s](om126133213144.21.openmobile.ne.jp)-OD
      2024年5月19日 15:26
      >>321
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      競争どころか打てなくてもエラーしても固定してたやんか

      20
      0
      +20
  6. 322 :TAyNwMDY1-kMm(133-32-224-31.east.xps.vectant.ne.jp)-ND
    2024年5月19日 08:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    周平も石川も、実際に監督が固定するって明言したシーズンに限って故障してしまったイメージ

    63
    1
    +62
  7. 323 :WRkZwNDZj-5ZT(p5193004-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2024年5月19日 08:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    山崎さんに任せたい
    立浪は見たくないってもううんざりです

    38
    86
    -48
  8. 324 :jBmY4ODU2-5ZT[s](om126158253080.30.openmobile.ne.jp)-OD
    2024年5月19日 08:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    誰が代打で、代走で、2番手でか……
    よし、代打中島、代走尾田、2番手ビシエド
    →競争させてない、好き嫌いで起用している、ビシエドを幽閉するつもりだ!
    ホント雑音さん達さ……

    2
    14
    -12
    • 336 :GM4O1NTRi-wNz[p](pw126182003163.27.panda-world.ne.jp)-ND
      2024年5月19日 08:45
      >>324
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      もうあんたらの方が雑音なんやで

      12
      1
      +11
  9. 326 :GZiM0NGUx-0MG(M014011000129.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2024年5月19日 08:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪も権藤も山崎も勘弁してくれ

    89
    15
    +74
  10. 331 :Tc5MxNDhm-zND(softbank060148204185.bbtec.net)-ND
    2024年5月19日 08:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    それやろうとすると故障して振り出しに戻るを繰り返すんですよ彼・・・・・

    63
    3
    +60
  11. 332 :GZjO1YjVl-xNm(p76edb55a.aicint01.ap.so-net.ne.jp)-MT
    2024年5月19日 08:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石川だけならまあいいかもしれんけどね。石川だけなら。

    27
    1
    +26
  12. 334 :DllMiMGEw-iNj(118-105-101-122.area2a.commufa.jp)-MD
    2024年5月19日 08:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石川は一昨年我慢で怪我して、去年こそ我慢して使ったから、いつまで我慢するのかなあと思うし、競争相手いた方が本人もチームもいいと思うけどな。
    オープン戦の時みたいな競争が今までの中日にない高い競争だと思ったけど。
    あと、ファースト渋滞って言うけど、中田とビシエドの年齢的にあと2.3年でしょ。
    次のレギュラー級のファーストも育てないといけないから、今年の感じ石川を次のファーストに育てつつあわよくば周平復活を監督期待してそうだったけどな。サードは最悪他にも若手の候補いるだろうし。

    40
    5
    +35
    • 345 :TI1O5NTZl-4ZG(p848089-ipxg00a01gifu.gifu.ocn.ne.jp)-ND
      2024年5月19日 08:53
      >>334
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      言うほどサードの若手候補っているか?
      それを福永っていうなら福永にファーストやらせた方が色々丸くね?

      29
      2
      +27
      • 363 :TM4M3NTdl-iNj[s](om126208243160.22.openmobile.ne.jp)-MD
        2024年5月19日 09:07
        >>345
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        あんまり見てないけど、福永ってファーストそんな良いイメージがないけど、、。
        まあ、サードなら福永もできるし、津田育成とか…。
        書いたはいいものの石川ファーストに回すとサードもいないんです笑
        もう1人出てこないと流石に周平トレードは今まずい気がするなあやっぱり

        19
        2
        +17
    • 355 :WJkZyNzkw-5ZT(133.106.37.49)-OD
      2024年5月19日 09:03
      >>334
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      去年の石川は規定立って13HRなんだから普通に戦力
      今の打低のNPBは野手不足だから半数以上のチームは使うと思うよ
      ファーストも高年俸で年齢層同じなビシエドと中田を抱えてたり捕手も年齢層イビツになってたり先発も高齢化進んでるし迷走してると思う
      今年優勝できなければ来年からまた再建期に入ってもおかしくない年齢層になってる

      47
      0
      +47
      • 366 :DM4ZzNmEw-5ZT(p159.net042126242.tokai.or.jp)-OD
        2024年5月19日 09:09
        >>355
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        去年はともかく今の石川なら監督が10人いたら10人石川をメインにすると思う。周平は去年の時点で競争に負けてたのを頑張って復活したのに怪我しちゃったから。
        全試合使わずサトテルみたいに打てない守れないってなったらカリステや周平使えばよいと思う。

        42
        2
        +40
  13. 343 :DY3ZxYTRk-5ZT(133.106.253.104)-OD
    2024年5月19日 08:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これは正しい
    石川昂弥をどれだけモノにできるかにかかってる

    52
    3
    +49
  14. 348 :2UyM5MjM5-5ZT(FL1-125-192-129-209.tky.mesh.ad.jp)-OD
    2024年5月19日 08:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    結局我慢して使ってた選手より全然使ってもらえなくて実力でポジション奪い取った選手の方が伸びてるから我慢して使うはあんまいいことないと思う

    29
    7
    +22
    • 361 :WJkZyNzkw-5ZT(133.106.37.49)-OD
      2024年5月19日 09:07
      >>348
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      投手は突然出てくること多いけど野手はオープンスキルが求められるし適応にも時間かかるから突然変異はそんないない印象
      少なくともファームで活躍してたりコンタクトが良かったり守備で貢献度稼げてたりする

      27
      1
      +26
  15. 351 :TI1O5NTZl-4OW(p848089-ipxg00a01gifu.gifu.ocn.ne.jp)-MD
    2024年5月19日 09:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    一塁石川三塁周平固定もおもろいと思ったけどそれやったら中田の翔さん巨人出た意味なくて草

    22
    3
    +19
  16. 352 :jE2NmNmVk-zOT(KD118158130212.ppp-bb.dion.ne.jp)-YT
    2024年5月19日 09:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    >>競争に勝ったやつを使う、負けたやつはトレード
    高橋周平が競争に勝っても石川昂弥をトレードに出すわけないでしょうに……

    53
    3
    +50
  17. 356 :ThhOyMzhi-iYT(fpda293840.ap.nuro.jp)-OD
    2024年5月19日 09:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    高橋周平をトレードで引き受けてくれるところなんかねえよ

    17
    7
    +10
    • 406 :GY3M0MDUw-0ZD(KD124215071191.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2024年5月19日 09:38
      >>356
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      サード専だと苦しいけど、セカンドもありなら、わからない。キャンプでセカンドを主に守らせたのもそのせいだと思うんだけどな。FAとかを考えても、周平はセカンドもやれた方が自分のためになると思うのにな。

      13
      5
      +8
      • 453 :DM4ZzNmEw-0MG(p159.net042126242.tokai.or.jp)-OD
        2024年5月19日 10:21
        >>406
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        うちですらセカンドは山本を使ってるくらいなのに。
        30歳の周平をセカンドで必要とする球団はまずない。

        17
        0
        +17
  18. 357 :TAwMyZmMz-0MG(d-218-40-138-152.ftth.katch.ne.jp)-OD
    2024年5月19日 09:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こいつも今の岡林1番で使い続けるやろな

    27
    1
    +26
  19. 359 :WYxM2OWI2-3OD(133.106.36.189)-OG
    2024年5月19日 09:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    山崎武司は外からわーわー言ってるだけでいいよ監督もコーチもやらんでくれ
    今の石川昂弥はどんどん使っていいと思うけどね

    77
    3
    +74
  20. 362 :mJhYkZGQw-hY2(KD124215171015.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2024年5月19日 09:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    次はイバちんか井上なのでもしはないんじゃない

    30
    0
    +30
  21. 367 :GZkMwNDUx-0MG(hd103-1-245-209.hidatakayama.ne.jp)-OD
    2024年5月19日 09:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    井端ほんとにやってくれるのかな…

    38
    0
    +38
    • 373 :jljO2ZDQ2-kMm(M014011209032.v4.enabler.ne.jp)-ND
      2024年5月19日 09:14
      >>367
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      今の中日は立浪が編成にまで口出して編成のバランスを崩壊させたチーム。
      次の監督は確実に地獄を見るのが分かっているのにあの井端がドラゴンズへの無償の愛で監督やるとは思えない。

      37
      22
      +15
      • 434 :WFkZkMjYy-kMm(i60-34-219-106.s41.a015.ap.plala.or.jp)-ND
        2024年5月19日 10:03
        >>373
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        でも次の監督は成績上がらなくても「立浪のせい」って言われるだけだから気楽なのかもしれない。少しでも上がれば手柄に出来るわけだし。立浪政権で獲った選手が活躍したとしてもファンは「立浪では活かせなかった」って評価するだろう。100敗ぐらいして最下位ぶっちぎってもたぶん立浪がチーム壊したせいだって言って同情されるだけじゃないかな

        37
        6
        +31
  22. 369 :jljO2ZDQ2-kMm(M014011209032.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2024年5月19日 09:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    山﨑は外で言ってる分には立派なことを言うけどこの人絶対に我慢できない人だからなぁ・・・
    打率1割で2軍に落とされてやったことは朝どの選手よりも遅くナゴヤ球場に出てきて2軍にいるコーチやベテランと世間話して誰よりも早く試合中にスポーツカーの爆音を響かせて帰るという伝説を作った人だからね。
    山﨑が監督になったら多分立浪より我慢できないのは確実。
    なんなら手も足も口もだす。

    51
    3
    +48
    • 384 :TM4M3NTdl-iNj[s](om126208243160.22.openmobile.ne.jp)-MD
      2024年5月19日 09:19
      >>369
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      実際、立浪さんも酷いけど、山崎武司だけは絶対に監督やめて欲しいとは思う。

      67
      4
      +63
    • 410 :DM4ZzNmEw-5ZT(p159.net042126242.tokai.or.jp)-OD
      2024年5月19日 09:41
      >>369
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      でも、読谷で周平に頑張れって誰よりも声かけてたOBは山崎で実際意地は見せたし。8割位のOBや関係者が村松を無視し始めたころからずっと村松を評価してたのは山崎だったし。田中に関しても非常に冷静な分析をしてた。今も石川使うべきは間違ってないから。

      26
      6
      +20
    • 445 :mNiN0ZDNi-0Yz(d-202-243-66-001.ftth.katch.ne.jp)-YT
      2024年5月19日 10:16
      >>369
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      でも才能だけでやってダメになってノムさんの元で野球勉強して晩年復活してホームラン王取ったって経歴見ると全然良いと思うけど。

      20
      3
      +17
      • 503 :DY5ZzZWJh-4Yz(133.106.228.73)-YT
        2024年5月19日 11:19
        >>445
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        わいも山崎にはとりあえず2年契約ぐらいでやらせてみてもいいと思う
        タッツと同じで選手を見る目はある(選手起用やチームが勝てるかはまた別)と思うし、
        物言いや性格で嫌われがちだが、割とああいうタイプが今の中日にはハマるかもしれない

        25
        6
        +19
  23. 375 :jBjM3NWJl-jND(p5014014-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Nz
    2024年5月19日 09:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    お山の大将タイプは監督向いてないと思います

    39
    2
    +37
    • 531 :WZjY0ZTdm-kMm(222-9-244-5.area56b.commufa.jp)-ND
      2024年5月19日 11:49
      >>375
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それ今の監督やん

      27
      3
      +24
      • 189 :mZjYmNjI1-0Yz(d-202-243-72-219.ftth.katch.ne.jp)-YT
        2024年5月19日 14:17
        >>531
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        同じガキ大将でも山﨑武はまだ喧嘩したら翌日には仲直りできそうだけど立浪は無理そう

        17
        2
        +15
        • 670 :jE2NmNmVk-zOT(KD118158130212.ppp-bb.dion.ne.jp)-YT
          2024年5月19日 14:59
          >>189
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          ルーキーイヤーに同室になった落合博満に話しかけられなかったことを40年も根に持って嫌ってたり、山田・伊原監督との確執を長年引きずったり、喧嘩した翌日に和解出来る性格だとは到底思えないなぁ

          28
          1
          +27
  24. 377 :TE0O3Mzdm-iNj(M014009049096.v4.enabler.ne.jp)-MD
    2024年5月19日 09:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石川も高橋もどっちもレギュラーの席を与えた状態から始まって今に至るから我慢しても意味ないのでは?
    勝つことが一番の経験だから使える奴使って勝つのが一番でしょ。

    8
    10
    -2
    • 388 :WJkZyNzkw-5ZT(133.106.37.49)-OD
      2024年5月19日 09:22
      >>377
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      今に至ると言うけど石川は順調じゃないか?
      周平もベストナイン取って怪我するまではそこそこだったんよ

      32
      1
      +31
  25. 379 :2U1NhZmJi-1OT(softbank036240254029.bbtec.net)-MG
    2024年5月19日 09:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    一部立浪擁護に必死な奴いて草
    勝負に拘っているが結果が出てないってマジで思ってるならマジでセンスないな
    昂弥、カリステ、村松、タンケが冷遇されてる時点で拘ってねぇよw
    これだから信者はいけねぇや
    どうせ信者になるならドラゴンズ信者になれよ

    30
    16
    +14
    • 399 :DM4ZzNmEw-5ZT(p159.net042126242.tokai.or.jp)-OD
      2024年5月19日 09:34
      >>379
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      これ割と真面目に言うんだけど、立浪は最終的にはファンの声って大事にすると思う。試合が成立するギリギリのラインで誰を起用すると話題になるかってのも大事にしてる感じする。ロドリゲスのスタメン起用を案外早く見切ったのも思いの外ファンから1軍で見たいって声が少なかったのもある気がする。

      11
      23
      -12
      • 536 :WRhZ0YzQ1-iMj(zz20174222526F626F91.userreverse.dion.ne.jp)-Nz
        2024年5月19日 11:54
        >>399
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        ファンが1番求めてるのは勝利だぞ
        なんで一時の話題性のためにギリギリ試合成立する舐めプしないといけないんだ

        26
        1
        +25
  26. 381 :zlhY4MmUw-5ZT(softbank060108080066.bbtec.net)-OD
    2024年5月19日 09:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石川昂弥に関しては膝の爆弾持ちになってしまったから休養挟まないといけない
    フルで使ったら確実に故障するタイプ

    14
    1
    +13
    • 392 :WJkZyNzkw-5ZT(133.106.37.49)-OD
      2024年5月19日 09:24
      >>381
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      去年は121試合出て規定到達してシーズン完走しなかったか
      オフにコンディション悪くしたけど

      20
      0
      +20
  27. 387 :zg4NxNWRk-5ZT(14-132-200-21.area4a.commufa.jp)-OD
    2024年5月19日 09:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石川は守備上手くなってるしそれなりに打ってるから使い続けるべきだとは思う
    周平は離脱前も別に打ってなかったのに神格視してる人がなんか多い
    多分勝ってた時に離脱してるからフィルターが掛かってるんだろうけど

    40
    6
    +34
    • 485 :GExO1MThk-iNj(M014011033001.v4.enabler.ne.jp)-MD
      2024年5月19日 10:58
      >>387
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      四球ゼロとか論外すぎる
      長打も全然打てないしなんであんなに今年は違うって言われてるのか分からない

      13
      4
      +9
  28. 394 :jM5OyYTAw-1MT(softbank060103068255.bbtec.net)-MD
    2024年5月19日 09:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    このチーム我慢して打席数投資しても回収するどころか翌年には平気で放出したり干したり挙句の果てには投手転向だからな
    そりゃレギュラー育たないよ

    28
    1
    +27
    • 436 :GJhMwZjg5-0MG(p5001019-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
      2024年5月19日 10:08
      >>394
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      チームがやったんじゃないよ、監督だよ。
      コーチもビックリしてたでしょ。
      つまり、監督とコーチの間で
      育成の話もなければ選手の起用も独断でやってるってことよ。

      21
      0
      +21
  29. 395 :mE3N4NDI5-iYj[p](pw126035031217.25.panda-world.ne.jp)-Yj
    2024年5月19日 09:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    現代野球はHRで勝敗が決まることが多いから、HR2桁打てそうな選手は出来るだけ我慢しないと。石川もそうだけどブライト、上林、福永なども優遇して欲しいな。
    岡林のようなタイプはファームでしっかり調整すれば、一軍昇格後すぐに打ちまくれるはずだから特別優遇の必要は無いんだよ。

    20
    0
    +20
    • 404 :jFlZkMDRm-iYT(p213202-mobac01.tokyo.ocn.ne.jp)-OD
      2024年5月19日 09:37
      >>395
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      上林は打てねえよ
      近年の成績見てみろよ

      5
      14
      -9
      • 416 :2FiMmMmM4-iYj[p](pw126035059160.25.panda-world.ne.jp)-Yj
        2024年5月19日 09:45
        >>404
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        君は郡司放出を批判してきたの?それとも容認してきたのどっちかな。目利きを間違えたことが無いかを確認させてくれ

        15
        0
        +15
      • 429 :mZjOyNWUw-iYj[p](pw126035043137.25.panda-world.ne.jp)-Yj
        2024年5月19日 09:58
        >>404
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        左のスラッガーが欲しいから、最初はブライト、三好、福永と下書きしたけど、三好は長打を捨てたみたいだから止めたんだよ。上林は昨日のファームの活躍を観て、左のスラッガー1番手として優遇選手に入れた

        5
        1
        +4
      • 439 :GJhMwZjg5-0MG(p5001019-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
        2024年5月19日 10:10
        >>404
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        近年はケガが多かったからそういう数字になるよね。
        実力はあると思う。
        でも、我慢して使う年齢ではないかとも思う。

        4
        0
        +4
  30. 402 :jA2N4Mjg3-5ZT(i58-95-170-158.s41.a011.ap.plala.or.jp)-OD
    2024年5月19日 09:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    周平、今年は打ててるって意見出てるけど離脱前OPS.563で四球0だからサードだとかなりキツイぞ。
    得点圏打率は高いかもだけどあくまで16打席しか立ってないし。
    守備が上手いのは間違いないけど、スタメンで使い続ける、しかも離脱前みたいに3番ほぼ固定とかだとさすがに石川昂弥使いたくなるけどな。

    32
    1
    +31
  31. 407 :TY0O2NWRj-5ZT(180-197-185-58.dz.commufa.jp)-OD
    2024年5月19日 09:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    トレードでとれる選手次第でしょ。砂田レベルなら周平は出さないで守備固め兼代打で時々スタメンでいてくれた方が助かる

    14
    1
    +13
    • 418 :DRlZkNmQ0-iNj(133.106.156.49)-MD
      2024年5月19日 09:47
      >>407
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そもそも6750万の三塁専高橋周平がトレードの駒になると思うか?
      5000万の砂田で高く感じたんやから6750万なんてとても出せんやろ。

      8
      0
      +8
    • 421 :jFlZkMDRm-iYT(p213202-mobac01.tokyo.ocn.ne.jp)-OD
      2024年5月19日 09:49
      >>407
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      今の周平なんてただでもらってくれたらありがとうってレベルの選手だろ

      7
      4
      +3
  32. 409 :DRlZkNmQ0-iNj(133.106.156.49)-MD
    2024年5月19日 09:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    高橋周平>石川だと思ってる人っているの?
    今年石川が開幕二軍だったのは、高橋周平が好調で若い石川が下でやるべきことがあったからでしょ?
    石川の課題克服までの代役サードってだけやし、石川が一軍にきた以上、もう高橋周平が再び石川からサード奪うなんてことはないで。
    現状、攻守において石川が上じゃん。

    33
    6
    +27
    • 424 :DllMiMGEw-iNj(118-105-101-122.area2a.commufa.jp)-MD
      2024年5月19日 09:52
      >>409
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      贔屓目なしに守は流石に違うかな。
      ファインプレーあるけど、エラーもしてるからな。

      17
      6
      +11
    • 427 :TNhZxZWM4-iMD(133.106.37.23)-YT
      2024年5月19日 09:55
      >>409
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      守備は周平の方が堅実で石川の方が若さと肩の分範囲が広いな
      印象としては堅実な周平の方が安心感はあるけどアウトを取る能力で言えば石川のほうが上なんだろうな

      24
      6
      +18
      • 488 :GExO1MThk-iNj(M014011033001.v4.enabler.ne.jp)-MD
        2024年5月19日 11:01
        >>427
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        周平はやっぱり安心感はある
        でも今年は三塁線を締めすぎたあまり三遊間は結構抜かれてた。でも2試合前の石川を見たらわかるけど三遊間の打球はほとんど処理できていた。正直石川の方が通年で見たら失点減らす守備してるよ。

        16
        2
        +14
  33. 430 :jkzZ4MTkw-4ZT[p](pw126234084083.21.panda-world.ne.jp)-OD
    2024年5月19日 09:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石川昂弥サード固定賛成です。
    もう1人の候補は福永選手がいい。
    他にもどんどんサード候補育ててほしい。
    高橋周平選手ステキな選手だけど、優勝するには切り替えが必要。

    19
    2
    +17
  34. 435 :jczNhMzE2-xYm(124x36x231x138.ap124.ftth.ucom.ne.jp)-OD
    2024年5月19日 10:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この人も立浪同様に頭悪そうだから、もうこういう系統の監督は金輪際ごめんだわ!
    次期監督は井端氏一択でしょ。

    22
    3
    +19
    • 451 :TZiNxODY3-mOW(fp93c08a15.aicf405.ap.nuro.jp)-YT
      2024年5月19日 10:21
      >>435
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      古い価値観がもうトラウマになっちゃったよね…

      18
      0
      +18
  35. 448 :TZiNxODY3-mOW(fp93c08a15.aicf405.ap.nuro.jp)-YT
    2024年5月19日 10:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪は殿堂入りとして、特に監督任せたくないのが岩瀬さんで次点に山崎、昌さん
    任せたい筆頭は勿論井端さんだけど、次点が分からん
    井上も良いけど二軍監督して欲しいのと、現代野球の視点持ってる人が良い
    平田さんも表での発言だけだと微妙に見えるけど、現政権への忖度が多分に含まれてる感じがあるから普通に良い監督になるかも

    6
    1
    +5
    • 455 :TNhZxZWM4-iMD(133.106.37.23)-YT
      2024年5月19日 10:23
      >>448
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      来年から再建期に入るだろうから個人的にはOBに拘らずラミレスにやって欲しいわ

      17
      0
      +17
  36. 452 :TIwMkZjQ1-kMm(C011H038.cg4.mecha.ne.jp)-ND
    2024年5月19日 10:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まだ与田監督の方が良かったわ

    28
    2
    +26
  37. 458 :2E3YwYzRk-xYj(softbank060101097211.bbtec.net)-ND
    2024年5月19日 10:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    山﨑に監督をさせる必要や期待は全くしてないけど
    立浪と違って打撃三冠タイトル複数取ってるし、苦労しながらも他球団も経験してる
    それと立浪と違って福留や昌何人かとは繋がりもある
    人柄も立浪よりは良いと思うし一緒では無いと思うわ

    8
    11
    -3
  38. 459 :2IwY3NWJl-kMm(d-219-121-140-146.ftth.katch.ne.jp)-ND
    2024年5月19日 10:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    昂弥は我慢するというより戦力として普通に必要
    でも守備位置はサードもファーストも出来た方がいい
    ビシエドも中田も年齢的に長い期間のレギュラーは難しいし
    周平は物足りないけどオプションとしては全然ありだと思う

    13
    0
    +13
  39. 464 :mNhNjMDJj-kZj(softbank060119237107.bbtec.net)-OD
    2024年5月19日 10:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ファーストが渋滞してて下のイニング数埋める投手にも困ってて枠の無い中日
    怪我と単純な打力でファーストメインポジじゃないのが守ってて投手はそれなりに駒いて枠に余裕ある西武
    交流戦で最初のカードだし、終わったら2-1や1-金銭とかでトレードありそうだよなぁやっぱ
    ビシエドとかじゃなくてもっと下のレベルの選手同士だろうけど

    3
    0
    +3
    • 476 :jIyNjMDUy-0MG(p4295010-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
      2024年5月19日 10:48
      >>464
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ビシエド以外だったら西武からしたら要らない。

      4
      2
      +2
  40. 465 :GE2ZzZDk4-iNj(CEPci-07p103-174.ppp18.odn.ad.jp)-MD
    2024年5月19日 10:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今までビシエド単騎だった結果ビシエドが怪我か不調で終戦してきたくせに中田が来ただけでファーストが渋滞はねえよ

    19
    0
    +19
  41. 466 :Tc2NkYjU2-0MG(M014011015096.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2024年5月19日 10:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    個人的に、わりと本気で井上監督&落合ヘッド、矢野燿大二軍監督のスピリチュアル首脳陣が見たいのだが

    15
    3
    +12
    • 511 :GY5Y0YmI1-hND(57.69.239.49.rev.vmobile.jp)-MD
      2024年5月19日 11:32
      >>466
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      矢野を招聘したいなら井上の下じゃ無理でしょ…
      年次も上だし、阪神時代は矢野監督-井上ヘッドって関係性でやってたんだし

      15
      1
      +14
  42. 468 :ThlO0ZTU3-5ZT(35.144.237.160.cyberhome.jp)-OD
    2024年5月19日 10:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    尾田を我慢して使うべき NPBを代表する選手になる トリプルスリーも狙える

    5
    15
    -10
    • 481 :zM2MyYmIx-iNj(61-23-154-13.ppp-bb.dion.ne.jp)-MD
      2024年5月19日 10:53
      >>468
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      思ったより打撃良いから守備走塁の経験積んだら結構良い選手になりそうな気はする

      8
      0
      +8
  43. 478 :zg3M5ZWFl-iNj(softbank126093070197.bbtec.net)-MD
    2024年5月19日 10:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    山﨑監督はちょっと…w

    12
    1
    +11
  44. 480 :zM2MyYmIx-iNj(61-23-154-13.ppp-bb.dion.ne.jp)-MD
    2024年5月19日 10:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石川も岡林も龍空も京田も福永も鵜飼も三好もアキーノだってかなり我慢して使ってたほうじゃね立浪って
    むしろ良い加減変えろよってくらい

    16
    3
    +13
  45. 490 :GExO1MThk-iNj(M014011033001.v4.enabler.ne.jp)-MD
    2024年5月19日 11:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    高橋周平がいた時に勝ってたからって周平が必要戦力だと勘違いしてる奴多すぎ
    四球ゼロのアヘ単のops.563でなぜか立浪は3番固定
    今これが帰ってきたら高橋3番になって取れる点も取れなくなるよ

    27
    3
    +24
    • 544 :Tc5MxNDhm-zND(softbank060148204185.bbtec.net)-ND
      2024年5月19日 12:02
      >>490
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      随分悪く見えるとこだけ切り取ってる感じする
      守備でどれだけの失点を防いだか忘れてるのでは?
      まぁ、守備で何失点防いだとか数字に残らないから数字が残る打撃と比べて忘れられやすいとは思うけど
      あれだけ守備で貢献して打率.266で得点圏打率.375なら大きな戦力だと思うけどね

      15
      9
      +6
      • 551 :zg4NxNWRk-5ZT(14-132-200-21.area4a.commufa.jp)-OD
        2024年5月19日 12:08
        >>544
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        守備で貢献したって言われてるけどサードより遥かに守備が重要なセカンドで田中幹也が今使ってほしいかと言われたらそんなことないじゃん
        得点圏と打率とかしょうもないこと言ってるけどopsのが余程か相関性が強い
        BABIPで下振れてたから実際はもうちょっと打てそうではあるけどサードでops0.5代は普通に控え

        12
        0
        +12
      • 555 :GExO1MThk-iNj(M014011033001.v4.enabler.ne.jp)-MD
        2024年5月19日 12:11
        >>544
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        守備指標→マイナスです。失点を増やしているということです。
        得点圏打率→打数が少なすぎて当てになりません。打率低いのに得点圏だけ高くて四球ゼロだとチャンス作る能力が皆無とも捉えられる。

        6
        5
        +1
        • 573 :Tc5MxNDhm-zND(softbank060148204185.bbtec.net)-ND
          2024年5月19日 12:28
          >>555
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          守備指標って守備の上手さが繁栄されてないって知ってますか?
          そもそも入力する人間の主観に左右される数字出されて、開幕から離脱するまで勝負所でのファインプレーでチームを救っていた周平の守備が悪いみたいに言われるのどうなの?

          13
          4
          +9
          • 600 :WJkZyNzkw-5ZT(133.106.37.49)-OD
            2024年5月19日 12:42
            >>573
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            UZRは主観と言っても細かくパラメータが定義されてて入力する人は機械的に数字入れるだけだよ
            課題は多いけど少なくとも個人の主観よりはマシだしNPBだと他に使えるツールがないからね

            9
            0
            +9
            • 796 :zAwMhOTk1-zOT(210-194-51-232.ppp-bb.dion.ne.jp)-YT
              2024年5月19日 13:35
              >>600
              ▼不適切なコメントを表示
              ▼不適切なコメントを非表示
              ※完全に不適切なコメント

              そのUZRには有意性が生まれるサンプルサイズというものがあって周平の今年の記録はそれを明らかに満たしてないから主観でもなければデータ的にも正しくない論理やで

              9
              2
              +7
              • 885 :WU0NjZTA4-iMD(133.106.45.66)-YT
                2024年5月19日 13:50
                >>796
                ▼不適切なコメントを表示
                ▼不適切なコメントを非表示
                ※完全に不適切なコメント

                それは選手の能力を測るにはってことだよね
                UZRで選手の本来の能力を測るには1シーズンでも足りないけどそれはOPS(おおよそ200打席)とかの他の指標も収束するまで時間が掛かるのは同じでしょう
                ここまでの単純な実績値として見る分には意味があるよ

                6
                2
                +4
                • 201 :zAwMhOTk1-5ZT(210-194-51-232.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
                  2024年5月19日 14:18
                  >>885
                  ▼不適切なコメントを表示
                  ▼不適切なコメントを非表示
                  ※完全に不適切なコメント

                  イージーも含めて打球がどれだけ飛んできたかが関わって来るからこれだけの試行回数でUZRで失点を防いだか評価するの実績的にも無理だよ

                  7
                  1
                  +6
          • 646 :GExO1MThk-iNj(M014011033001.v4.enabler.ne.jp)-MD
            2024年5月19日 13:12
            >>573
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            お前がイメージで周平は上手いって言ってる方が”主観”だろ
            uzrは欠陥はありつつも全部のプレーを見ての指標だからお前の直感よりは当てになるだろ

            8
            1
            +7
            • 925 :TRiNiNTA2-iNj(122x215x69x163.ap122.ftth.ucom.ne.jp)-MD
              2024年5月19日 13:58
              >>646
              ▼不適切なコメントを表示
              ▼不適切なコメントを非表示
              ※完全に不適切なコメント

              まあ、君より平田が周平の守備が重要って言ってるし、全試合観戦してる俺もそう思う。UZRは大して意味ない。メジャーでも意味ないから廃止だよ

              7
              2
              +5
              • 155 :WU0NjZTA4-iMD(133.106.45.66)-YT
                2024年5月19日 14:14
                >>925
                ▼不適切なコメントを表示
                ▼不適切なコメントを非表示
                ※完全に不適切なコメント

                MLBというかfWARではスタットキャストに変更するって話よね
                全球場でトラックマンとホークアイを導入してNPBが管理できるなら同じことできるけど
                それができるまではNPBではUZRをツールとして使うしかないんじゃない

                1
                0
                +1
  46. 502 :DY5ZzZWJh-4Yz(133.106.228.73)-YT
    2024年5月19日 11:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    来年の監督は井端(川上、荒木、福留入閣)か山崎(山本昌、福留入閣)のどっちかなんやろな

    7
    0
    +7
    • 784 :GM4YxZGI0-0MG(softbank111188109190.bbtec.net)-OD
      2024年5月23日 18:34
      >>502
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      井端だったら吉見は確実に入閣するやろ

      4
      0
      +4
  47. 509 :GY5Y0YmI1-hND(57.69.239.49.rev.vmobile.jp)-MD
    2024年5月19日 11:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    山崎は親会社の受けがかなり悪いぽいし無いと思うけどなあ
    井端に打診して断られて井上か落合英二とかになりそう

    12
    0
    +12
  48. 516 :zU3N3MDg1-iNj(M014011006192.v4.enabler.ne.jp)-MD
    2024年5月19日 11:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    嫌だ井端がいい
    でも立浪は自分より有能な人を次に推さないだろうな
    井端一軍荒木二軍監督でアライバしたら絶対最強だと思うのに、なんだよ山崎とか
    それだったら爺さんでも権藤のがいいわ
    リモートで監督してくれ

    11
    2
    +9
    • 781 :GM4YxZGI0-0MG(softbank111188109190.bbtec.net)-OD
      2024年5月23日 18:33
      >>516
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      別に現監督が時期監督を推すワケじゃないからw
      与田が立浪を推したワケじゃないし

      2
      0
      +2
  49. 523 :WJkMzZmMw-3OD(115-37-73-8.area3a.commufa.jp)-MD
    2024年5月19日 11:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ガッキーは競争すらさせてもらえんかったw

    9
    3
    +6
  50. 525 :TlkM3Yzkz-5ZT(27-141-143-170.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2024年5月19日 11:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    次の監督は井上だと思うよ。だから、2軍選手も目の色変えてやってるじゃん。

    15
    0
    +15
  51. 528 :mRkNhYmYw-wNj[p](pw126182185080.27.panda-world.ne.jp)-MD
    2024年5月19日 11:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この人も監督なったら今以上の依怙贔屓、好き嫌い起用やりそうなんだよな。選手もコーチも。あとは地元偏重ドラフトや練習よりタニマチ営業重視しそうなイメージしか思い浮かばない。

    13
    2
    +11
  52. 547 :DM2Y0YzRm-0Nj(zz20164229406F66C2F1.userreverse.dion.ne.jp)-MT
    2024年5月19日 12:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    でも立浪と山崎だったら山崎の方が100万倍はマシ。
    山崎は変なことしたら周りがボコボコにしてくれるから修正されるし。

    8
    10
    -2
  53. 575 :DgyOlN2E0-5ZT(210-20-198-118.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2024年5月19日 12:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    落合とか与田みたいに余計なことを喋らないことが我慢の一歩。
    山﨑なんて、一番我慢できないタイプ。
    そう考えると、監督に向いているのは井端や荒木、和田さんあたりだと思う。

    14
    0
    +14
  54. 586 :GNmZwZDZj-iNj[p](pw126245048211.16.panda-world.ne.jp)-MD
    2024年5月19日 12:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    監督になって欲しいか欲しくないかとか以前に、こんな損が大きすぎる一軍監督という役職を快く引き受けてくれる人がいるかどうかだろ
    どんでんですら定期的に辞めろって言われてるのに

    8
    0
    +8
  55. 632 :DI2NxMTAz-5ZT(p948069-ipxg00b01gifu.gifu.ocn.ne.jp)-OD
    2024年5月19日 12:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    頼むから山崎だけは監督どころかコーチもやらないでほしい
    自分を売りたいばっかやんこの人
    権藤と一緒にいると権藤の腰巾着みたいなことしかしないし
    楽天でコーチか監督やっててくれや

    12
    0
    +12
    • 778 :GM4YxZGI0-0MG(softbank111188109190.bbtec.net)-OD
      2024年5月23日 18:30
      >>632
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      打撃コーチならちょっと見てみたい。
      野村監督に配球のことを教わって、「若い時からこれを知ってたら…」と言ってたくらいだから、そういうのを石川や鵜飼に教えてやって欲しい。
      でも監督が立浪だったら、立浪が勝手に打者を指導したら山﨑がキレて絶対モメるだろうなw

      0
      0
      0
  56. 775 :jE4ZzODlh-kMm(p1837247-ipxg00a01kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp)-ND
    2024年5月19日 13:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    周平って競争に負けたっけ?

    2
    4
    -2
    • 903 :WU0NjZTA4-iMD(133.106.45.66)-YT
      2024年5月19日 13:52
      >>775
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      昨シーズンに同じポジションで8歳下の石川にスタメン取られた時点で負けてるといえば負けてる

      12
      0
      +12
  57. 278 :TcxYmMTA3-5ZT[s](om126133213144.21.openmobile.ne.jp)-OD
    2024年5月19日 15:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    山崎が監督になるくらいなら山崎が諦めるまで立浪に続投してもらって構わないと思ってるわ
    とかく新戦力を使いたがる頑固者ととかく新戦力を使いたがらない頑固者ならさすがに前者のがマシ

    10
    4
    +6
    • 961 :zNmNiOGVm-5ZT(101-142-179-98f1.shg1.eonet.ne.jp)-OD
      2024年5月20日 00:08
      >>278
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そもそもジャーマンは候補にすらならん
      山本昌井端福留の未経験組か与田谷繁矢野の経験組の中から頼み込んでしてもらうべき

      4
      0
      +4
      • 772 :GM4YxZGI0-0MG(softbank111188109190.bbtec.net)-OD
        2024年5月23日 18:25
        >>961
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        与田はもうええやろw
        未経験も立浪で懲りたからノーサンキュー。
        井端は代表監督経験してるからいいけど。

        1
        0
        +1
  58. 245 :jllNiZGQw-1OT[s](om126233130131.36.openmobile.ne.jp)-MG
    2024年5月19日 17:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    山崎が監督とかマジでないわと思ってたけど、立浪が今すぐ辞めてくれるならもう山崎でもええわ

    3
    3
    0
  59. 766 :DdlNxYjM3-jOD(h125-058-119-043.user.starcat.ne.jp)-MD
    2024年5月19日 20:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    問題は高橋周平を欲しい球団が皆無。
    ビシエドも動揺です。

    3
    1
    +2
  60. 793 :Tg2MjNGY3-5ZT(softbank060098192157.bbtec.net)-OD
    2024年5月19日 20:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪は監督の能力は皆無でも、権力者から多少の金を引き出すことは出来る。それを活かせないが。
    山崎は何が出来るだろうか?批判票を集めに行くのは与田の時も同じだった。
    楽天から声がかからないことが客観的な評価なのだろう。

    7
    0
    +7
  61. 949 :jQ4O2ZTU4-iNj(p5078130-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MD
    2024年5月19日 23:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    監督経験者の解説者がよく言うけど、実際現場の監督になったら我慢なんかできないと思うよ
    外部の人間は若手使えとか我慢しろとか好き放題言うけど

    3
    3
    0
  62. 978 :TdhN1NWE2-2Mj(i114-187-225-14.s41.a023.ap.plala.or.jp)-Mj
    2024年5月20日 00:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪は一貫性が無いと言われてるからね。新しいモノ好きだし、、昂弥を未来の主軸にって目標にしてたはずでは??昂弥の調子が低迷中だけで干された状態になってるのは良い事とは思わないが、、昂弥を代打起用してるのも気になるが使ってこそ成長する選手だと思う。

    3
    0
    +3
  63. 269 :jIwNhNDhj-5ZT(FL1-125-192-111-94.tky.mesh.ad.jp)-OD
    2024年5月20日 13:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    去年とかはともかくオープン戦から4月前半みたいな周平と石川の状態だったら普通に周平が競走で勝ってた扱いになるんじゃないの

    3
    2
    +1
    • 491 :mE5MkODcw-5ZT(221x242x177x141.ap221.ftth.ucom.ne.jp)-OD
      2024年5月20日 18:46
      >>269
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      鈍足同士だからなあ~周平が少し速いか

      0
      0
      0
  64. 411 :GUzZkZDFm-0MG(fp8572ba59.aicf601.ap.nuro.jp)-OD
    2024年5月20日 16:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石川を我慢して使うとしたらそれは競争になってなくないか?

    4
    0
    +4
  65. 620 :DdkY0MThk-5ZT(kc202-170-181-169.ccnw.ne.jp)-OD
    2024年5月20日 22:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    全員お気に入りで固めた挙句2年連続最下位とか話にならんわ。

    2
    1
    +1
  66. 391 :WI2N1OWVi-5ZT(133.106.50.135)-OD
    2024年5月22日 17:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    山崎が監督なんてことは未来永劫ないから(笑)
    どれだけ選手間で人望ないか、知らぬわけでもあるまいし(笑)(笑)(笑)

    1
    0
    +1
  67. 766 :GM4YxZGI0-0MG(softbank111188109190.bbtec.net)-OD
    2024年5月23日 18:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    >「まず我慢することをしますね。もう個人名で言っちゃいますけど、石川昂弥ですよ。彼をいっぱしにさせて、サードでドラゴンズの顔にするということをまず一番先に僕だったらやりますね。悪かろうが腹くくらないといかんですよ」と力説。

    それ1年目に立浪が言ってたのと同じやんw
    「100打席は与える」とか言って4番に据えた。
    OBから「4番の実力じゃない4番」とか避難されてたけど、けっこー我慢して使ってたよな。ケガして離脱したけど。

    3
    0
    +3
  68. 769 :GM4YxZGI0-0MG(softbank111188109190.bbtec.net)-OD
    2024年5月23日 18:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    その理論だと、今年は競争に周平が勝ってサードのポジション手に入れたから、競争に敗れた石川昂弥はトレードされにゃならんのか?

    2
    0
    +2
  69. 449 :GU5N0ZmNl-0MG(catv-106-190.gujo-tv.ne.jp)-OD
    2024年5月26日 11:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今季の成績がどうであろうと、今の監督では強くならないと思います。興業的にはいいかもですが、思い切りのいい采配がありませんね。
    負けるにしてももっと面白いゲームをお願いします。落合の時もつまらんかった。近藤、権藤がいいなぁ…

    0
    1
    -1
  70. 450 :GU5N0ZmNl-0MG(catv-106-190.gujo-tv.ne.jp)-OD
    2024年5月26日 11:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    思いきってビシエドに監督させたら?
    ラミチャンみたくなるかもよ⁉️

    1
    1
    0
  71. 301 :TkxMlMjRi-0MG(softbank060094072067.bbtec.net)-OD
    2024年6月11日 16:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪監督は勇退してもらい、次期監督はイチローが良い❗ドラゴンズで監督修行し、WBCの監督に成って欲しい

    0
    0
    0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。