最近の人気記事



中日・田中幹也、危機感を口にする

田中幹也
田中幹也


■2024.05.15 中日スポーツ


■2024.05.15 中日スポーツ

中日・田中幹也、「少し怖がってしまった」も右肩脱臼以来初のダイビングキャッチ…”竜のニンジャ”が1つ階段上った
中日・田中幹也、危機感を口にする

 バットでも魅せた。1回、阪神・村上の直球をはじき返して右翼線への二塁打に。両軍無得点の3回には、1死三塁で打席へ。外角球を流し打つと前進守備を敷いていた大山が捕球できず、先制の適時右前打となった。さらに、5回の第3打席に左前打を放ち、4月16日・ヤクルト戦(バンテリン)以来の猛打賞。「良く振れてましたし、積極的にいくことができました」とうなずいた。

 二塁の開幕スタメンをつかみ取り、3、4月は23試合に先発出場を果たした。ただ、5月は10試合中スタメンは5試合。「自分は次がある選手じゃない」と危機感を口にする。

記事全文を読む

『#タナ神キヤ』 中日・田中幹也、今季ここまでの華麗すぎる守備一覧【動画】


中日・松永幸男スカウト部長が明かす、田中幹也のドラフト指名「正直…」


田中幹也選手が語ります。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 18 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 648 :WZiNyMGFi-iNj(115-39-96-72.gz.commufa.jp)-MD
    2024年5月15日 16:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今日は田中山本だと思う。今日結果残せたら暫くはスタメンで行けそうやね。

    44
    1
    +43
    • 661 :DMxZxOTM1-5ZT(C011H038.cg4.mecha.ne.jp)-OD
      2024年5月15日 17:02
      >>648
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      村松は調子落としている感じだから、休養も兼ねて今日はそれでいきそう。そして山本が結果残したらしばらくその2人かな。

      21
      1
      +20
  2. 649 :GU4ZzNjk3-1Mz(pl49593.ag2525.nttpc.ne.jp)-MD
    2024年5月15日 16:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    頑張ってると思うし、そんなこと本人が一番承知だと思うけど…
    この体のサイズで、かつサムネで見るようにバットを短く持つスタイルで、だとプロ生活ずうっと危機感からは逃れられないのではと思う
    でも、田中選手はそれを乗りこえる精神力もあると思います!

    31
    0
    +31
  3. 651 :WRmZzZTUy-iNj[s](om126166238182.28.openmobile.ne.jp)-MD
    2024年5月15日 16:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    肩の不安は常に付きまとうけど徐々に気にならなくなるといいな

    43
    0
    +43
  4. 653 :jRkNiZGEy-5NG(softbank126214173127.bbtec.net)-Yj
    2024年5月15日 16:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    正直成績の割に多くの打席数を与えられていたと思うけど、守備走塁の貢献を考えたらまだまだやれる選手、守備が昨日の様な飛び込みができて盗塁できるようになったならもう安泰だと思うよ!

    24
    0
    +24
  5. 657 :TlkN0N2Ew-5ZT(dw49-106-174-32.m-zone.jp)-OD
    2024年5月15日 16:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    同期で固定されてるの門脇だけだし、門脇も最初は調子良くて3番とかだったけど、結局8番固定で2割5分くらい。友杉が村松よりやや打席少なめで2割7分で8番が多いかな。だから、村松8番って割とスタンダードなんよね。村松が序盤から飛ばし過ぎたんで違和感あるだけで。矢野も8番だし。だから、チーム事情もあって田中は2番で頑張ってくれてるなとは思ってた。山本がいるし、別に規定や100試合にこだわる必要もないし。昨日のように全力出し切れて素晴らしいプレーをたくさん見たいです。
    サトテル2軍落ちみたいね。プロは甘くないから、いつどうなるかわからないしね。サトテルはただの懲罰だろうけど。

    24
    1
    +23
  6. 659 :jU1M2ZDNk-5ZT[s](om126237003009.9.openmobile.ne.jp)-OD
    2024年5月15日 17:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そりゃ、ネットであれだけぐちゃぐちゃ言われればな

    6
    5
    +1
  7. 660 :jZhM0NGIy-5ZT(133.106.202.23)-OD
    2024年5月15日 17:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    二遊を争う同年代だらけだし、まだ誰にもチャンスはあるんだろう
    爆肩のロドリゲス
    覚醒の村松
    ザ忍者田中
    守備力の龍空
    笑顔が眩しい辻本
    まだよくわからない津田
    誰かがレギュラー獲得したら、残りポジションをみんなで争うことになるし、熾烈だ

    29
    1
    +28
    • 662 :zIwMlNmY1-5ZT(p159.net042126242.tokai.or.jp)-OD
      2024年5月15日 17:07
      >>660
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      下の2人無理矢理過ぎるだろw

      25
      1
      +24
      • 665 :jZhM0NGIy-5ZT(133.106.202.23)-OD
        2024年5月15日 17:14
        >>662
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        まだ特徴がよくわからんのよ

        18
        0
        +18
    • 686 :DMyYyOWUw-5ZT(43x234x84x27.ap43.ftth.ucom.ne.jp)-OD
      2024年5月15日 17:19
      >>660
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      津田って三振めっちゃ多いけど、大きいの打てる中距離打者に化ける可能性はあるんだろうか?
      どういう選手像を目指しているのかまったく分からん。。

      6
      0
      +6
  8. 663 :jgwNmNmU5-iZm(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-Nz
    2024年5月15日 17:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    かつての小笠原にしてもヒロトにしても細川にしても田中にしても、危機感を口にした人間がちゃんと結果出してんだよな。ただただ二軍で頑張ってれば若手は使って貰えると思いがちだけど、実際はそんなことないんやろな。ブライトも危機感持ってたから、頑張ってほしいわ

    27
    0
    +27
  9. 679 :DMyYyOWUw-5ZT(43x234x84x27.ap43.ftth.ucom.ne.jp)-OD
    2024年5月15日 17:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    昨日は二塁打もあったし、レフト前ヒットもあって、バッティングが本来の調子に戻ってくることを期待したい。
    規定内で打率ドベとか言われてヘイト受けてたけど、本来規定打席にのってるだけでも凄いんだけどな。昨日の猛打賞で打率も上がったし、アンチを見返してほしいわ。

    12
    0
    +12
  10. 733 :zQ3NiNzIw-0ND(p5181130-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ZW
    2024年5月15日 17:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    昨日は守備も打撃も良かったね
    打撃が落ちた時に守備指標も急降下で落ちてたからやっぱり疲れとかあったのかね?
    昨日の守備継続出来ればかなり強みになれそう

    6
    0
    +6
  11. 759 :2RmMiZWFj-5ZT(p1608252-mobac01.tokyo.ocn.ne.jp)-OD
    2024年5月15日 17:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    逆に津田は身体出来上がってるから伸び代少ないような気がしちゃうんだよな

    5
    0
    +5
  12. 780 :GFkMjOTZh-iNj(global221-192-087.aitai.ne.jp)-MD
    2024年5月15日 17:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    マジで1年間やる体力ないんやろな
    まぁでもプロやと悠長に待ってもらえんしライバルも出てくるから危機感は常にないといけないのはそう

    2
    0
    +2
  13. 919 :mQ2MmZjY5-iNj(fch-101-050-043-013.fch.ne.jp)-MD
    2024年5月16日 00:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    正直立浪のおかげで次がある選手やからな。1年目の村松に守備をプラスしたぐらいの成績だしようやっとる方とは思うけど、これなら福永の可能性もある。

    2
    1
    +1
  14. 462 :WRjMwN2Ex-0MG(14-132-75-63.area4a.commufa.jp)-OD
    2024年5月17日 08:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    しかし津田はスカウトの目利きの無さやろね!
    実質1位指名と同等の13番目指名やからね!
    こんなレベルの選手を上位指名するスカウトには要らないよ。スカウトも一新させないとドラゴンズは強く成らない

    1
    1
    0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。