最近の人気記事



中日・高橋宏斗投手、開幕2軍スタートだったことの思いを打ち明ける「これ以上ないほどに…」

高橋宏斗
高橋宏斗


■2024.05.13 東スポWEB




■2024.05.13 東スポWEB

【中日】逆襲のキーマン・高橋宏斗が激白「開幕二軍スタートはこれ以上ないほどに悔しかったです」
中日・高橋宏斗投手、開幕2軍スタートだったことの思いを打ち明ける「これ以上ないほどに…」

 熊崎 5日のヤクルト戦(神宮)では9回途中3失点(自責0)で今季初勝利。おめでとうございます!どういう気持ちでマウンドに立たれていたのですか?

 高橋宏 それまで中継ぎ陣の登板がかなり多かったので長いイニングを投げて中継ぎの人たちを休めることが、第一にやるべきことだと思って長いイニングを投げることだけ意識してました。あの試合はストレートの感触が良くてストライクゾーンにどんどん攻め込めてたので、感覚としても良かったです。

 熊崎 高橋投手の意気込みがすごく伝わってくる試合で、野球のアニメみたいなすばらしいピッチングでした。

 高橋宏 (苦笑いしながら)確かにアニメみたいな暴投もありましたけど…(※完封目前の9回に高橋宏の二塁への悪送球が2つあり3失点。9回二死で降板となった)。あれは悔しかったですね。8回までゼロが続いてたので、もっともっと良いものを出そうと思って頑張ったんですけど、先頭打者に四球を出した時にちょっと自分の思った通りにいかなかったんです。そこから落ち着いて投げればいいのに完全にやらかしたという感じです。

 熊崎 今季は開幕二軍からのスタートでした。

 高橋宏 これ以上ないほどに悔しかったですし、野球やってきて僕が今まで感じたことない気持ちだったり、不甲斐なさだったり、悔しさというのはありました。二軍では井上二軍監督からは「もう1回、初心を思い出してガムシャラに取り組んでみろ」と言われましたし、英二さん(落合投手兼育成コーチ)には僕の良いところをどんどん増やしていって、伸ばしていけるように、いろんなアドバイスをいただきました。

 熊崎 投球フォームも以前のものに戻したというより新しくなった感じですか?

 高橋宏 そうですね。いろんな動画を見ながらやりました。(以前の投球フォームに)戻すことは僕自身できないと思うので、もっといいものになるために、どんどんどんどん進化させていきたいと思います。

記事全文を読む

中日・柳裕也投手が「宏斗がすごくよかったですし、『先発ってかっこいいな』と」と感じた出来事


中日・柳裕也投手、登板後に高橋宏斗投手へ「すまんかった」


高橋宏斗投手が明かしました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 1 個のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 085 :mM1Y0NzY2-iNj(104.28.83.144)-MD
    2024年5月15日 00:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    外から見てると分からないけど、こういった話を聞いているとコーチとの出会い・存在って大きいんだなと感じる。

    3
    0
    +3

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。