最近の人気記事



谷繁元信さんが語った、中日・宇佐見真吾捕手の“評価”



■2024.05.12 サンデードラゴンズ




『中日ドラゴンズキャッチャー陣を5段階評価 殿堂捕手による 谷繁スコープ』

─開幕からここまで3選手の日替わり起用が続くキャッチャー陣。その捕手陣を今年、殿堂入りを果たした我らがレジェンド・谷繁元信が5段階で評価!「谷繁スコープ」!
谷繁元信さんが語った、中日・宇佐見真吾捕手の“評価”



光山アナ:
宇佐見真吾選手、続いては。

スタメン起用が8試合あります。

守備の評価は?

谷繁:
「3」。
谷繁元信さんが語った、中日・宇佐見真吾捕手の“評価”

やっぱり、(勝率)5割というところですね、まず。

宇佐見の良いところというのは、

ピッチャーの良いところを出しつつも、

バッターの弱点を上手く攻めていくというところが、

やっぱり良いと思いますね。


光山アナ:
バッティングは勝負強さもありますが、

バッティングに関しては?

谷繁:
そうですね。

もっと打てるバッターですから。

「2」。
谷繁元信さんが語った、中日・宇佐見真吾捕手の“評価”

だから、ちょっと評価的には、

まだ、もうちょっと頑張ってくれというところですね。


光山アナ:
まだ、数字的としては物足りないぞというところですね。

現在、.237という宇佐見真吾ですね。

桜ユニフォームの時は勝負強い決勝打という一打もありました。

谷繁元信さんの“セ・リーグ ネクストブレイク予想” 中日からも名前が挙がる


谷繁元信さん「唯一の心残りは…」


谷繁元信さんが宇佐見真吾捕手について語りました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 12 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 293 :DU2Y3OTgw-kMm(118-104-63-56.dz.commufa.jp)-ND
    2024年5月13日 08:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    チャミガンバレ~!

    38
    0
    +38
  2. 300 :mI5Z5YWY4-5ZT(d223165083086.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
    2024年5月13日 08:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    能力的には打撃とるならチャミ、打撃度外視で守備とるならカトタク、バランスよくいこうとするならキノタク、なんだけど。
    いかんせんキノタクが今の所攻守に冴えない、カトタクは打撃が結局アレ、チャミもキャッチングとかでじわじわ悪影響、だからみんな五十歩百歩なんよな。みんなもう少し調子上げて欲しい、特にキノタク。

    60
    0
    +60
  3. 301 :zlhNxMDZm-5ZT(p159.net042126242.tokai.or.jp)-OD
    2024年5月13日 08:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    谷繁の評価を素直に受け取れば、正捕手は総合力で宇佐見ってことになるけど。あとは投手との相性もあるからなんともだけど、もう少し出場機会あってもと思うし、今の木下なら石橋育成のためにまず1ヶ月くらいお試しで入れ替えもありかもなあとは思う。

    50
    1
    +49
    • 430 :GUyYzNzZl-2NT(h180-200-052-013.user.starcat.ne.jp)-Nj
      2024年5月13日 11:48
      >>301
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      教え子だから宇佐見には少し甘いなー

      11
      0
      +11
      • 475 :zlhNxMDZm-5ZT(p159.net042126242.tokai.or.jp)-OD
        2024年5月13日 12:42
        >>430
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        谷繁は木下には辛すぎるし、ОB全体が忖度や派閥で発言している部分はあるので、過信はしたくないと思う。ただ、素人目にも今年の木下は走られ過ぎだし、打てなすぎなので。リードは言うほど今年は悪くない気はするけど、宇佐見も良くなってるし。

        24
        1
        +23
  4. 302 :mIyN3MDll-iNj(f253023.mctv.ne.jp)-MD
    2024年5月13日 08:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    リードとかはプロからするといいんだ
    頑張ってほしい

    36
    1
    +35
  5. 336 :ThmOjZmQw-5ZT(global211-67-207.aitai.ne.jp)-OD
    2024年5月13日 09:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    現状の一軍捕手だと宇佐見が1番良さそう
    だけど、これも競争だし捕手が揃って不調なら石橋を使ってほしいわ

    24
    3
    +21
  6. 356 :zY5NzZWEx-iNj(123-48-221-133.area51b.commufa.jp)-MD
    2024年5月13日 10:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    数字には出ないけど、チャミさんは応援とか心配りも出来てるから、すごく応援したくなっちゃうんよな…(蘇る近藤投手の晒し投げ試合)

    39
    1
    +38
    • 370 :GUyOjNjQx-5ZT(dcm2-125-193-32-125.tky.mesh.ad.jp)-OD
      2024年5月13日 10:24
      >>356
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      わかる
      キャッチャーのときは、3アウト取って帰ってくる途中でピッチャーのところへ必ず寄ってるし、相手打者のバットを拾ってあげているよね
      ベンチ待機のときは、チェンジ時にすぐ出てきていつもチームメイトを鼓舞しているし、こういう姿好きだなあ

      42
      0
      +42
      • 432 :WMzYyMWU2-5ZT(softbank060087245022.bbtec.net)-OD
        2024年5月13日 11:52
        >>370
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        細かい事だけど、凄く大事な事だからな
        わいはちな巨やがこう言う気配り出来る選手だから宇佐見は何処に移籍しても尚更応援したくなる選手の一人やわ

        33
        0
        +33
  7. 394 :WExZ2MDZk-iNj[p](pw126158057141.33.panda-world.ne.jp)-MD
    2024年5月13日 11:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    宇佐見はストレート使ってるイメージはある
    宏斗のときにストレートだけで三球三振は痺れた

    28
    0
    +28
  8. 575 :WVhNjZmQ2-wNj(p788008-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MD
    2024年5月17日 22:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    頑張って調整してまた一軍でみたいです

    2
    0
    +2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。