最近の人気記事



中日・三好大倫が思いを打ち明ける「今はベンチスタートが多くなっていますが…」



■2024.05.12 NHK名古屋


■2024.05.12 NHK名古屋

三好大倫 中日ドラゴンズ 勝負の4年目 何が変わった?
中日・三好大倫が思いを打ち明ける「今はベンチスタートが多くなっていますが…」

開幕戦の先発抜擢も 現状は厳しい立ち位置に
キャンプとオープン戦でのアピールが実を結び、三好選手は開幕戦に1番センターで先発出場。ここまで17試合に先発出場し、一時8年ぶりに単独首位に立ったチームの中で一定の役割を果たした。しかし肩のけがで2軍スタートだった岡林勇希選手が4月19日に1軍昇格した後は先発出場がわずか3試合にとどまっている。そうした中で迎えた4月30日のDeNA戦では、0対2で迎えた6回に代打で出場しライト前にヒットを打った。チームが相手先発の中川颯投手にヒット1本と抑えられていたところでチャンスを作る貴重な一打。三好選手は塁上で力強くガッツポーズし、1打席にかける思いの強さを見せた。

三好選手(4月30日の試合後)
あの場面でしっかり引っ張ることができたのでそこは自信にしたいですね。(記者:気持ちが入っているように見えましたが)そうですね。無我夢中でやっています。


レギュラー奪取という大きな目標へ。三好選手は出場機会が減る厳しい状況だが、しっかり前を見据えてプレーする気持ちを忘れていない。

三好選手
今はベンチスタートが多くなっていますが、チャンスはいつかくると思っています。そこに向けて少ないチャンスかもしれないですが、つかみ取っていきたいです。シーズンはまだ始まったばかりですし、これからが勝負だと思います。結果を出し続けることが大事なのでどん欲にいきたいです。



記事全文を読む

中日・三好大倫「昨日はナイスゲームでした! 昨日の二桁得点、相手のベンチ見ました?こんな顔してましたよ!」 → 中田翔「…(笑)」 三好大倫「この顔見たら気持ちいいよね!」 → 中田翔「(笑)」


中日・仁村徹球団編成統括が「良い(笑)」と語っていたことが…?


三好選手が語ります。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 15 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 179 :mYxZ2NzU3-iNj(109.27.68.194.in-addr.arpa)-MD
    2024年5月13日 00:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    一度もらったチャンスを自ら手放してしまった。打つだけなら現状岡林より良いかもしれない。でも今の監督はそれ以外も重視する傾向にあるので、腐らずにがんばれ。

    54
    3
    +51
  2. 213 :jVmYiMWRh-4Mj(M014011012096.v4.enabler.ne.jp)-MD
    2024年5月13日 01:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    成功体験もミスもひとつひとつが糧になってると思う。丈夫なところも推せる。頑張ってね三好!

    39
    4
    +35
  3. 231 :DU2M1YmNk-iNj(FL1-60-238-106-99.kng.mesh.ad.jp)-MD
    2024年5月13日 02:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岡林の実績を超えるほどのアピールが出来てればな
    2割8分〜3割くらいら打つか盗塁決めまくってれば今からでもレギュラーとれる

    34
    0
    +34
  4. 257 :zlhNxMDZm-5ZT(p159.net042126242.tokai.or.jp)-OD
    2024年5月13日 06:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    レフトスタメンで敢えて三好を起用せず、2軍に落とす気配もないので、1軍メンバーとして認められてはいる気がする。素材は肩も強くて守備範囲も広く守れるはずの選手なのでセンターできるはず。村松も魔送球はあれどショートやれてるし、諦めないで欲しい。

    24
    3
    +21
  5. 266 :2MwM0YThh-wMG[p](pw126193017208.28.panda-world.ne.jp)-NG
    2024年5月13日 07:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    怠慢守備やバントしてそこから走らなくて懲罰交代されたもんな。あれで一気に評価下がってまったでな。何か変わらんとスタメンでは到底使われないな。

    30
    3
    +27
  6. 268 :2YyOmYmU1-hNm(softbank060098201155.bbtec.net)-Nz
    2024年5月13日 07:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    守備で浅いフライで走られすぎとか同じような失点に繋がるミスを開幕から何回かしてたから、三好に関しては使われなくなるのは納得しちゃう。
    岡林をあげて不調だから久々に三好をスタメンにしたけど、まだ守備で失点に繋がってた。
    センターはキツいなと見切られても仕方ない。

    31
    4
    +27
    • 441 :GUyYzNzZl-2NT(h180-200-052-013.user.starcat.ne.jp)-Nj
      2024年5月13日 12:03
      >>268
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      でも70打席で1割もキツイわ
      守備守備言うなら岡林より上手い選手ファームにいるんだからそいつ使えよって話になる

      6
      13
      -7
      • 485 :zlhNxMDZm-5ZT(p159.net042126242.tokai.or.jp)-OD
        2024年5月13日 12:49
        >>441
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        具体的に誰ですか?

        11
        2
        +9
  7. 276 :2U1N1YmIy-5ZT(p5532004-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2024年5月13日 07:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    とりあえず守備練お願いします。

    そして次のチャンスをしっかり掴み取って。

    20
    2
    +18
  8. 372 :TFmZ2YmI3-iYT(fpda293840.ap.nuro.jp)-OD
    2024年5月13日 10:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    チャンスはいつかくるってもうチャンスは来たんだよ

    12
    3
    +9
    • 986 :DExZ2MDEx-5ZT(softbank036240235086.bbtec.net)-OD
      2024年5月14日 11:45
      >>372
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      周平だって同じだろ。
      一度は逃したチャンスを再度モノにした。

      2
      0
      +2
  9. 533 :WMwY3NGRh-iNj(KD175134091034.ppp-bb.dion.ne.jp)-MD
    2024年5月13日 14:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    チャンスを掴めなかったんだよ。
    もう既にチャンスは来てたんだよ。
    まーでも今の岡林なら三好かレフト福永orカリステのセンター大島でいい。

    2
    2
    0
  10. 594 :zU5ZjOTdl-iNj(softbank060110037033.bbtec.net)-MD
    2024年5月13日 15:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    少ないチャンスを掴むって聞こえはいいが、それより前の少なくなかったチャンスを手放したのは自分自身だぞ・・・
    まあまだ若手の部類に入るし次こそはね

    12
    1
    +11
  11. 860 :Dk3NwMDFl-5ZT(pdf85b955.hkidnt01.ap.so-net.ne.jp)-OD
    2024年5月14日 00:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    三好に求められてるのって長打じゃないの?キャンプオープン戦で打ててなかった?福留みたいなスタンドに突き刺さるホームラン見せてや

    2
    0
    +2
  12. 934 :Tc2MlMDYx-5ZT(opt-27-133-49-244.client.pikara.ne.jp)-OD
    2024年5月14日 08:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ミスしたら気持ちを引きずってプレーが止まってる
    大前提!
    絶えずプレーは続いてる
    バントでも守備でも失敗したら、すぐリカバリーしダメージ最小限にする これ鉄則
    ハンブルした後、バントしたミス後止まってないか
    常に送球強く早く投げる事してるか 
    安定感、危機対応、回避能力は外せない。
    おそらく自覚がないまま来たのではないかなぁ。そこを改善、アピールしないと信頼されない
    本人もだけど、今までの指導者、コーチと現コーチなにやってる?指摘改善出来ない、中日大丈夫レベルだが

    首脳陣はそこをみている意識あるか

    1
    0
    +1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。