■2024.05.12 NHK名古屋
/#ドラゴンズ #三好大倫 選手
— NHK名古屋 (@nhk_chubu) May 10, 2024
飛躍の4年目へ
\
4月は8年ぶりの単独首位にも!
その時の勢いはなくなりましたが
まだまだいける!
開幕レギュラーだった三好選手
打撃で大きな変化をつけました
三好選手の特集記事はこちらから👇https://t.co/63VKxUn5Jn
■2024.05.12 NHK名古屋
三好大倫 中日ドラゴンズ 勝負の4年目 何が変わった?
開幕戦の先発抜擢も 現状は厳しい立ち位置に
キャンプとオープン戦でのアピールが実を結び、三好選手は開幕戦に1番センターで先発出場。ここまで17試合に先発出場し、一時8年ぶりに単独首位に立ったチームの中で一定の役割を果たした。しかし肩のけがで2軍スタートだった岡林勇希選手が4月19日に1軍昇格した後は先発出場がわずか3試合にとどまっている。そうした中で迎えた4月30日のDeNA戦では、0対2で迎えた6回に代打で出場しライト前にヒットを打った。チームが相手先発の中川颯投手にヒット1本と抑えられていたところでチャンスを作る貴重な一打。三好選手は塁上で力強くガッツポーズし、1打席にかける思いの強さを見せた。
三好選手(4月30日の試合後)
あの場面でしっかり引っ張ることができたのでそこは自信にしたいですね。(記者:気持ちが入っているように見えましたが)そうですね。無我夢中でやっています。
レギュラー奪取という大きな目標へ。三好選手は出場機会が減る厳しい状況だが、しっかり前を見据えてプレーする気持ちを忘れていない。
三好選手
今はベンチスタートが多くなっていますが、チャンスはいつかくると思っています。そこに向けて少ないチャンスかもしれないですが、つかみ取っていきたいです。シーズンはまだ始まったばかりですし、これからが勝負だと思います。結果を出し続けることが大事なのでどん欲にいきたいです。
記事全文を読む
中日・三好大倫「昨日はナイスゲームでした! 昨日の二桁得点、相手のベンチ見ました?こんな顔してましたよ!」 → 中田翔「…(笑)」 三好大倫「この顔見たら気持ちいいよね!」 → 中田翔「(笑)」
中日・仁村徹球団編成統括が「良い(笑)」と語っていたことが…?
三好選手が語ります。