最近の人気記事



中日・松葉貴大投手は『嵐』好き → しかし、ライブには行かず → その理由が…



■2024.05.03 CBCニュース【CBCテレビ公式】 – YouTube

“定時退社”返上!8年ぶり完投勝利のドラゴンズ 松葉貴大投手は「嵐」が大好き「ちょっと会えないぐらいがいい」

(若狭敬一キャスター)
「若狭のマイドラ あなたもファンになりませんか?」。毎日ドラゴンズをお伝えするので「マイドラ」です。あまり野球には詳しくない方でも、このコーナーで、やがては「マイドラゴンズ」と言ってもらえるくらい、ドラゴンズを好きになってもらおうというものです。今週のテーマは、好きなアーティスト。今日は松葉貴大投手(33)です。松葉投手のプロフィールをご紹介します。「長いイニングを投げることが目標」というサウスポーです。

“定時退社 今年は残業も”。以前ご紹介したんですが松葉投手というのは先発ピッチャーで、1回から5回まではほぼ完璧に投げるんですが、6回になると崩れることが多いんです。なので、決まったように5回で降りることから、“定時退社”とファンの間では言われるようになったんですよね。

(柳沢彩美アナウンサー)
そうか「5時で帰ります」みたいなね(笑)

(若狭キャスター)
でも本人は、今年は長いイニング投げるぞ、残業も頑張るぞと言っていたら…
4月になんと、完投勝利を収めました!自身8年ぶりですよ!

ということで…“定時退社返上 エリート街道へ”!チームで初めて完投しましたから、業績No.1です。そんな松葉投手の好きなアーティストは誰なのか、取材してきました。

(松葉貴大投手)
「嵐ですね」

中日・松葉貴大投手は『嵐』好き → しかし、ライブには行かず → その理由が…

(若狭キャスター)
「どんなところが?」

(松葉投手)
「5人とも個性があって、ひとりひとりがドラマで主役されたり、全員にすごいパワーがあるところが好き」


(若狭キャスター)
「ライブに行ったことはある?」

(松葉投手)
「いや、ないですね。生で聴いた方がいいとは思うんですけど、届かないくらいの距離が一番いいと思います」

中日・松葉貴大投手は『嵐』好き → しかし、ライブには行かず → その理由が…

(若狭キャスター)
「ファン心理はそういうものですか?」

(松葉投手)
「芸能人とかもそうだと思いますけど、ちょっと会えないぐらいがいいんじゃないですか」
中日・松葉貴大投手は『嵐』好き → しかし、ライブには行かず → その理由が…

(若狭キャスター)
「登場曲が『GUTS!』これはなぜ?」

(松葉投手)
「2014年に二宮さんが主演されていたドラマでかかっていて、ドラマ自体を見ていて、これはすごくいい曲だと思った。現役をやっている間はずっと使いたい曲です」


(若狭キャスター)
「お、じゃあ一生涯『GUTS!』宣言?」

(松葉投手)
「生涯『GUTS!』宣言ですね」
中日・松葉貴大投手は『嵐』好き → しかし、ライブには行かず → その理由が…


中日・松葉貴大に“今後の目標”を聞くと…


中日・高橋宏斗「以前、松葉さんが、1週間の戦いを振り返る(サンデードラゴンズの)VTRを観て、『俺の尺短けぇな、俺のところカットされてんじゃん』とブツブツ言っていました」 → 松葉貴大「生え抜きではないから仕方ないが…」


松葉投手が明かしました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 10 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 909 :2MxNhYzZk-5ZT(softbank001112103073.bbtec.net)-OD
    2024年5月9日 17:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    GUTS!いいよね〜この登場曲聴くとアガるんだわ

    40
    0
    +40
  2. 910 :mM4M5OGQ3-0Yz[p](pw126182137037.27.panda-world.ne.jp)-YT
    2024年5月9日 17:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    滝野の件の時はさぞビックリしたやろな

    41
    0
    +41
  3. 911 :zJlY1MzI0-5ZT(softbank060087243033.bbtec.net)-OD
    2024年5月9日 17:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    嵐1番若いのが40歳で1番上が43歳かあ
    松葉33歳
    野球選手て貫禄あるから実年齢より上にみえるよね

    52
    0
    +52
  4. 918 :jJkZiZTQ1-5ZT(global133-89-217.aitai.ne.jp)-OD
    2024年5月9日 17:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    GUTS!のサビのとこの振り付け流行らないかな…?

    24
    0
    +24
  5. 919 :WU2MwMmFk-iNj(fp839383af.tkyc615.ap.nuro.jp)-MD
    2024年5月9日 17:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    アイドルのファンはチケ代払ってドームに行ったらほぼ確実に幸せな気持ちになれるってよく考えたらすごいな
    野球はそりゃ勝った時の喜びは半端ないけど、負けちゃう日も必ずあるから…

    38
    1
    +37
    • 922 :TBjYwNzA4-iNj[s](om126167083057.29.openmobile.ne.jp)-MD
      2024年5月9日 17:22
      >>919
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      隣や前がとんでもない奴でステージ観るどころじゃなかったって経験はあるにはあるからなぁ…
      もちろん出演者の責任では無いけど

      38
      0
      +38
      • 952 :zUwY4Mjkw-iNj[s](om126158254131.30.openmobile.ne.jp)-MD
        2024年5月9日 17:56
        >>922
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        確かに…と思ったけどよく考えたら野球もそうやんけ!w

        27
        0
        +27
  6. 929 :WZlYyOTI2-kMm(d27-110-104-073.cna.ne.jp)-ND
    2024年5月9日 17:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ライブでもスポーツでも現地でコンマ1秒目合っただけで一生の思い出になるからなぁ、スターは凄いよ

    23
    0
    +23
  7. 931 :TViYhZjk3-wNz(softbank126168120135.bbtec.net)-ND
    2024年5月9日 17:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ニノ個人からシャンパン送られてきた宏斗の話聞いてびっくりしてそう

    38
    0
    +38
  8. 980 :jJkMyZjQx-4Mj(softbank126206086211.bbtec.net)-MD
    2024年5月9日 18:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    分かるわ〜推しって会いたいけど会いたくないんだよな

    28
    0
    +28

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。