最近の人気記事



レジェンド・山本昌さんが「楽しみな選手」と期待する中日投手

山本昌
山本昌


■2024.05.08 セ・リーグ公式戦「中日vs.巨人」

【イニングスコア】
巨|1 0 0  0 0 0  0 3 0 =4
中|0 0 0  0 0 0  0 0 1 =1
5月8日(水) セ・リーグ公式戦「中日vs.巨人」【試合結果、打席結果】 中日、1-4で敗戦… 2連敗で借金2に…

【ハイライト】




『東海ラジオ ガッツナイター』
レジェンド・山本昌さんが「楽しみな選手」と期待する中日投手

吉川アナ:
マウンド上に上がったのはドラフト5位ルーキー、

開幕から1軍に居続けています、土生翔太。

バンテリンドーム ナゴヤはこれが初登板です。

昌さん、

ルーキーの中では、この土生が開幕からずっと1軍に居続けています。

山本昌:
そうですね。

まだ試合数が少ないですけどね、

こうやってビハインドのゲームでもね、

しっかりとしたピッチングをして、

段々と良いところでで投げられるようにね、

これはもう、みんな通る道なのでね、

頑張ってほしいですよね。


吉川アナ:
この土生もオープン戦、中継ぎの競争を勝ち抜いて、

開幕1軍ですよね。

山本昌:
そうですよね。


吉川アナ:
キャンプなどでは、ご覧になりましたか?

山本昌:
当然、彼はブルペンの初日から彼は入っていたのでね、

僕も最初の3日くらい、ドラゴンズのブルペンに張り付いていたので、

力のあるボールを初日から投げ込んでいたので、

期待はしていましたけどね、

本当にオーソドックスな綺麗なフォームでね、

力のあるボールを投げますのでね、

これ、もう少し球速とかが上がってくると、もっともっとね、

まだ若いし、

即戦力ルーキーとはいえ、楽しみな選手だなと思いますけどね。


中日ドラフト5位・土生翔太が好投を見せる


中日ドラフト5位・土生翔太、とある先輩投手からの助言で“改善”「その話を聞くまでは『プロの世界は甘く入ったら打たれるんだ』と、強く自分にプレッシャーをかけていて、窮屈になっている部分があった。それを改善できました」


土生投手への期待を語りました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 4 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 427 :jA0O0M2I2-iNj(M014011033001.v4.enabler.ne.jp)-MD
    2024年5月9日 00:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    土生まじでいいよね

    12
    0
    +12
  2. 454 :TExYmYmVi-zOT(123-48-127-165.dz.commufa.jp)-YT
    2024年5月9日 00:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いずれ先発転向するかリリーフで行くかはまだ分からないけど、どんどん経験を積んでいってほしい。

    6
    0
    +6
  3. 512 :mJhN4M2Ri-1N2(i223-219-165-104.s41.a023.ap.plala.or.jp)-MD
    2024年5月9日 01:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そっか、ベンチ外はあるけど2軍落ちは一回もないのか エリート街道じゃん

    10
    0
    +10
  4. 525 :2FhNlYjkw-xNm(p5181130-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MT
    2024年5月9日 01:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    下で先発とか見てみたいけどね
    岡田が投げられる状態ならラストチャンスとして支配下であげて上で見てみたいわ
    チームや球場の雰囲気も良くなるだろうしいい影響あると思う
    問題なのは支配下の枠が少ないんよ

    3
    1
    +2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。