最近の人気記事



中日・立浪和義監督が細川成也と中田翔と共に“相手が警戒するバッター”となることを期待するのが…

立浪和義
立浪和義


■2024.05.06 セ・リーグ公式戦「中日vs.巨人」

【イニングスコア】
巨|0 0 0  0 0 0  0 0 0 =0
中|1 0 1  0 0 0  0 0 x =2
5月6日(月) セ・リーグ公式戦「中日vs.巨人」【試合結果、打席結果】 中日、2-0で勝利!!! 2連勝で勝率5割復帰!!!

【5/6 中日×巨人 ハイライト】





『東海ラジオ 試合後 中日・立浪和義監督の談話』
中日・立浪和義監督が細川成也と中田翔と共に“相手が警戒するバッター”となることを期待するのが…

源石アナ:
立浪監督、

最後、細川選手についてですけれども、

 立浪監督:
 中田翔がいることによって、

 相手ピッチャーが警戒する。

 この2人が並んでいるということが、

 味方にとっては心強い。

 ここに石川昂弥も加わってくれれば。


という立浪監督の試合後の談話でした。

■2024.05.06 中日スポーツ

中日・立浪監督、今季初勝利の梅津に「よく踏ん張った。一つ勝てばいい意味で余裕も出ると思う」【語録】
中日・立浪和義監督が細川成也と中田翔と共に“相手が警戒するバッター”となることを期待するのが…

―打線は4番に細川を据えた
内容を見ていて昨年より成長している。その陰には中田がいる。しばらく、この形でいきたい。神宮(前カードのヤクルト3連戦)で試合を見ていても(中田のベンチスタートにより)1人警戒するだけだと厳しい。2人が並ぶと違ってくる。細川の後ろに中田がいるのは心強い。もう1人、2人、相手が警戒するバッターが出てくるといい。(石川)昂弥も含めて

記事全文を読む

中日・立浪和義監督、梅津晃大が6回途中降板となったことについて言及する


中日・立浪和義監督、4番・細川成也&5番・中田翔で今後も臨む考えを明かす「細川は昨年より成長している。その陰には…」


石川昂弥選手への期待を語りました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 15 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 294 :GRjMzZmQ2-5ZT(43x234x84x27.ap43.ftth.ucom.ne.jp)-OD
    2024年5月7日 08:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    昂弥が覚醒したらクリーンナップは盤石なんだけど、なかなかそう上手くはいかんかな。
    岡林
    村松
    石川
    細川
    中田
    カリステ
    宇佐見
    山本(田中)
    というのがベストオーダーかな。
    岡林ホント頼むわ。

    39
    1
    +38
  2. 297 :jM4YxN2Nl-iNj[p](pw126233124028.20.panda-world.ne.jp)-MD
    2024年5月7日 08:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    オスナ村上サンタナほどではないかもしれんけど、
    石川が上がってきたら石川細川中田のクリーンナップはリーグトップクラスに警戒すべき打順になるんじゃないだろうか

    43
    0
    +43
  3. 298 :jZjM2NTE0-0ZD(KD124215071191.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2024年5月7日 08:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    昂弥の場合はもう1人というより細川や中田と同列以上の打者になるべき選手。まあ常に高い基準で見られて大変だと思うけど、それだけの力を秘めているからこそ求められるのだから、何とか頑張って欲しい!

    47
    0
    +47
    • 319 :2M1YlOWZk-kMm(p5651006-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
      2024年5月7日 09:19
      >>298
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      中田はまだしも、現在の細川と同列以上の存在って……言いたい気持ちはわからんでもないが、そんな事を昂弥ファンが思っているうちに、細川のハードルがぐんぐん上がってますよ。
      要は、昂弥に本塁打・打率・打点全てでトップクラスになれってことですよね?
      そりゅあ、そうなってくれれば素晴らしいですが

      8
      17
      -9
      • 347 :DkxMhZTQy-5ZT(p159.net042126242.tokai.or.jp)-OD
        2024年5月7日 10:29
        >>319
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        石川は四番細川がいて、より輝く存在なのかなって思った。サードだとサトテルも四番じゃないけど、めちゃくちゃ嫌なバッターだし。

        18
        1
        +17
  4. 302 :TA4YmM2Mw-iNj(softbank126093070197.bbtec.net)-MD
    2024年5月7日 08:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    タカヤが覚醒したら一気に打線が分厚くなる

    48
    0
    +48
  5. 318 :jAzM1N2Iy-5ZT(softbank001112165220.bbtec.net)-OD
    2024年5月7日 09:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今村松が警戒され始めたし、昂也もはよこい!

    30
    0
    +30
  6. 333 :DJjMzNjk3-iNj[p](pw126158002215.33.panda-world.ne.jp)-MD
    2024年5月7日 10:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    昂弥は単打でよければ3割くらいは打てると思ってる
    フルスイングしたときの長打を打てる確率さえ上がれば

    13
    0
    +13
  7. 334 :GMyNkNzM5-xNj(115-37-184-24.area3a.commufa.jp)-MD
    2024年5月7日 10:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    昂弥はもっと監督からの信頼を勝ち取って欲しいんだけどな〜
    昨日はゲーム終盤で明らかに打つ気満々なオーラ出してフルカウントで外しに来た外のボールに手を出して空振り三振、四球で出塁して後ろに任せる選択肢もあった
    監督も冗談めかして頭抱えるポーズしてたけどもうちょっと選球眼鍛えてスタメンの地位を掴んで欲しい

    18
    0
    +18
    • 430 :ThiNhYTY3-5ZT(softbank060128242157.bbtec.net)-OD
      2024年5月7日 12:08
      >>334
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      多分逆じゃないかな。あれ四球選ぼうと思ってカットしにいった気がする。打てるボールだけをしっかり振っていこうと思ってたら打てんボールだと感じるけど、際どいとこはカットしようと思うとボール球でも手が出てしまうのでは

      1
      0
      +1
  8. 353 :TZjZwZGQz-5ZT(103.140.113.230)-OD
    2024年5月7日 10:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石川はやっぱりここで1点って場面での期待に応えきれてないのが信頼掴みきれてない感じある
    特に今年はそういう仕事のスペシャリストの中田がいるだけに余計思う

    21
    0
    +21
  9. 460 :mEyO4OTE5-5ZT(133.106.40.3)-OD
    2024年5月7日 12:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岡林村松が出塁して石川細川中田で返すのが本当の理想形よなー
    それが固定できたら下位は誰でもよくなる気がする

    5
    0
    +5
  10. 583 :DgyNlZmZi-iNj(fch-101-050-043-013.fch.ne.jp)-MD
    2024年5月7日 14:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中田も細川も結局は外様選手。もちろんこの2人を認めない人はいないだろうが、やっぱり生え抜きの石川が核にならなきゃ中日は中々認められないと思う。石川ほんと頼む

    3
    1
    +2
  11. 680 :zc5ZmMjZh-5ZT(14-132-162-233.area4a.commufa.jp)-OD
    2024年5月7日 16:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岡林と石川昂弥が普通に出来れば優勝も夢では無い
    後は石橋康太が正捕手に成れば言う事無し!

    2
    0
    +2
  12. 726 :mZhYzMmMy-5ZT(softbank111188166183.bbtec.net)-OD
    2024年5月7日 17:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    細川なんかはもはや「名誉生え抜き」みたいな扱いではあるけど、やっぱりドラファンは地元出身の生え抜きスターを切望しちゃいたくなりますよね
    宏斗、根尾、岡林、石川らがそうしてチームを背負って欲しい…

    2
    0
    +2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。