最近の人気記事



中日・井上一樹2軍監督、2軍合流した上林誠知について語る

井上一樹
井上一樹


■2024.05.05 ファーム公式戦「中日vs.ソフトバンク」

【イニングスコア】
ソ|1 1 0  0 0 1  0 1 0 =4
中|0 0 0  1 0 0  0 0 0 =1
5月5日(日) ファーム公式戦「中日vs.ソフトバンク」【試合結果、打席結果】 中日2軍、1-4で敗戦… 一時は1点差まで追い上げるも終盤突き放される 貯金7に…


■2024.05.05 中日スポーツ

【中日2軍】上林誠知、得点の起点となる一打放つ 井上2軍監督、走攻守での能力の高さ強調し”心の脱力”勧める
中日・井上一樹2軍監督、2軍合流した上林誠知について語る

 井上2軍監督は「誰でもプロでセンターを守れるわけじゃないからね」とあらためて走攻守での能力の高さを強調し、「『遊び』の部分も持って取り組んでほしい」と”心の脱力”を勧める。

 古巣・ソフトバンクとの一戦。スタメン発表で「3番・センター・上林」がコールされると、スタンドに詰めかけたタカ党から大きな拍手が起こった。「ホークスファンからの声援はありがたいですね。でも、もっと名古屋の方から声援がもらえるように頑張ります」。竜の背番号51を1軍の舞台で輝かせてみせる。

記事全文を読む

中日・上林誠知が代打で出場 → 大歓声


中日・上林誠知が「感慨深かったですね。入団同期なので特別な思いがあります」と語るのが…


井上2軍監督が語りました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 20 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 530 :jUyNjMmUy-iNj(p7443d29a.sitmnt01.ap.so-net.ne.jp)-MD
    2024年5月6日 00:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    どういうこと?
    真面目すぎるってこと?

    22
    0
    +22
    • 592 :WJhY1YTc2-3YT(115-37-184-24.area3a.commufa.jp)-ND
      2024年5月6日 01:11
      >>530
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      井上監督の言葉から察するに1軍での立場を維持するって意識が強いから空回りしてたんじゃないのかなと
      実際1軍でスゴイ快音響かせたと思ったら急に凡退が増えたから本人のためを思って一旦ファームにいったんじゃないかな?

      81
      0
      +81
  2. 541 :WRkZ0ZGNj-iNj(catv-53-119-006.tees.ne.jp)-MD
    2024年5月6日 00:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    キャンプの時も張り切りすぎちゃうみたいなこと言われてたし、怪我しないようにまた一軍で活躍してほしい!

    71
    0
    +71
  3. 543 :mVjZ0NDdm-5ZT(d223165083086.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
    2024年5月6日 00:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もっと余裕もてってことかな?
    立場的に背水の陣的な気持ちでいるのは当たり前だけど、ちゃんといいとこあるんだから、空回りせずそれを光らせていって欲しいね
    実際マジメなタイプだろうし打点つくまではかなり焦りの気持ちもあったみたいだし。

    76
    0
    +76
  4. 554 :TE1Z3YTdj-5ZT(softbank060128242157.bbtec.net)-OD
    2024年5月6日 00:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあちょくちょく焦りが見える時はあるからね。考えることは大事だけどそれはプレーの前に済ませておいてプレー自体は単純に野球を楽しんでいこうや

    45
    0
    +45
  5. 559 :DM0N0ZWE4-mN2(136.23.34.143)-ND
    2024年5月6日 00:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ちょっと打撃が上向いたとたん三振がめっちゃ増えたのはそういうところなのかな

    49
    0
    +49
  6. 563 :mI5O3Yjlh-kMm(softbank060127250081.bbtec.net)-ND
    2024年5月6日 00:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    メンタル的な面での抹消だったのか
    ソフトバンクでもケガしてからポジションを奪われて焦りが加速して不振になったりケガを繰り返したりして戦力外になったわけだもんな
    ドラゴンズに来てもやっぱりなんとか結果を残さないといけないという気がはやりすぎてる部分はあるのかもしれない

    57
    0
    +57
  7. 618 :jAxMlZjU0-iNj(softbank060139050150.bbtec.net)-MD
    2024年5月6日 01:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ホームランの後急に打たなくなって???ってなってたけどそういう事だったんか。上手い事気持ちを落ち着ける方法身につけたらまだまだ活躍はありそうやね。

    40
    0
    +40
  8. 637 :DhhY1OGRh-yZW(p6156131-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MD
    2024年5月6日 05:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2軍にたくさんいるガキンチョ(褒めてる)たちにちょっと揉まれて肩の力抜いてみるのもいいかもね

    42
    0
    +42
  9. 667 :jQ3ZlMDUx-5ZT(61-203-234-92.jcomnet.j-cnet.jp)-OD
    2024年5月6日 08:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    怪我じゃないのか。
    良い選手だし、使わないならトレードだろ。

    0
    12
    -12
  10. 672 :zNhYmNzc3-5ZT(p159.net042126242.tokai.or.jp)-OD
    2024年5月6日 08:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    確かに技術よりはメンタルなのかも。
    まだ若いし頑張ってほしい。

    31
    0
    +31
  11. 703 :jRiY3MDBk-iNj(61-23-154-13.ppp-bb.dion.ne.jp)-MD
    2024年5月6日 09:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    戦力外になったのも怪我で2年くらい棒に振ったのもあってラストチャンスくらいに思って気合い入り過ぎてたんやろうな
    キャンプでも練習し過ぎて怪我してたし

    18
    0
    +18
  12. 712 :TYyZ4Y2My-5ZT(p5159133-ipxg23701hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp)-OD
    2024年5月6日 09:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ソフトバンク時代の不振は怪我のせいって言われているけど、柳田に勝とうとして空回りしてた所もあるからな。

    15
    0
    +15
  13. 714 :DZhZjOTZk-5ZT[s](om126157119186.27.openmobile.ne.jp)-OD
    2024年5月6日 09:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    早打ちが多い中でしっかり見ていく上林はありがたいが、ホームラン後は見た後に甘い球が来なくなったかもしれない。かといって早打ちで凡打しても落ち込んでいって悪循環にハマっていた。
    2軍はリフレッシュ休暇となって自分のストロングスタイルを取り戻してくれ。

    13
    0
    +13
  14. 737 :DRkN5NDcz-mN2(ZD219109.ppp.dion.ne.jp)-ND
    2024年5月6日 09:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    二軍調整はメンタル面のことだったのね
    ケガでもないのに何で?って声があちこち出てたけど、やっぱり表面上のごく一部しか見えてない我々には判らないことがたくさんあるんだから、憶測であれこれ言うのは控えるべきだね。
    特に、強い言葉や酷い表現で言うのは現に慎むべき。

    31
    0
    +31
    • 753 :GM5NwOWFh-xNj[p](pw126156008063.29.panda-world.ne.jp)-MD
      2024年5月6日 10:20
      >>737
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      怪我でもないのになんで落とした!無能!上下で連絡取れてない!って大騒ぎしてた連中はたぶん反省しないどころかこの記事見てすらないんじゃないかな
      ただストレス発散のために罵倒したいだけの連中だろうし

      23
      0
      +23
  15. 750 :jgxO3NDUw-kMm(ne3123lan33.rev.em-net.ne.jp)-ND
    2024年5月6日 10:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    どっちかと言うと岡林を調整させたほうがいいと思うんだけど。

    9
    0
    +9
  16. 865 :GE2M4OTg3-5ZT(KHP222000178030.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2024年5月6日 12:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    成る程
    上林といえば常勝時代のホークスでスタメンで人気もめちゃくちゃあった
    怪我さえなければ、ともいわれていた
    実績がこれだけあれば、なんとしてもスタメンで当然やらねばみたいな気負いというか自負はあっただろうね
    逆に山本は苦労してる分達観していて、一点集中みたいな覚悟を感じるしベンチでも誰かが打つとニコニコ喜んでいたり練習も楽しそうなある意味(腹を括ったからこその)遊び心があるのかも
    上林の実績や優勝を知っている経験は中日には必要だから気負いすぎず頑張ってほしい

    8
    0
    +8
  17. 007 :zUxYzMDhi-5ZT(118-105-51-162.area2a.commufa.jp)-OD
    2024年5月6日 15:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いやそれ林間違いじゃない?もっと調整させるべき林が一軍おるぞ

    0
    1
    -1
  18. 263 :mY4MhYzNj-5ZT(softbank114048107203.bbtec.net)-OD
    2024年5月6日 19:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    とにかく怪我さえなければ 一流選手なんだから、からだにたけは気をつけて がんばってください!(⁠ ⁠╹⁠▽⁠╹⁠ ⁠)

    1
    0
    +1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。