最近の人気記事



中日・板山祐太郎、支配下登録決定!!!

板山祐太郎
板山祐太郎


■2024.05.05 中日スポーツ


中日・板山祐太郎、実は中日に自主トレ仲間が?「ドラゴンズで活躍してすごいなと思っていた。先輩として負けられない」


中日・板山祐太郎、“非常に悔しかった”思いを打ち明ける


板山選手が支配下登録です…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 111 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 783 :jAxYyMTIx-iNj(115-179-90-88.west.ap.gmo-isp.jp)-MD
    2024年5月5日 08:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    おめでとう

    70
    3
    +67
  2. 785 :zZkZxYzUz-iNj(180-196-222-36.area3b.commufa.jp)-MD
    2024年5月5日 08:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    怪我人が出た時のサブ的ポジションだと思ってたけどこのタイミングなんだね
    おめでとうございます

    34
    1
    +33
  3. 786 :WM4ZxN2Fk-iNj(h175-177-045-123.catv02.itscom.jp)-MD
    2024年5月5日 08:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ピッチャーに困ってるのに松木平か岩嵜支配下しないで野手登録したんや。

    111
    5
    +106
  4. 787 :GQzNiOGVh-hMT(104.28.99.199)-Nz
    2024年5月5日 08:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    おめでとう!!がんばれ!!
    で、いいやん。
    何も言うな。

    36
    67
    -31
  5. 788 :TlhO2NDBl-mMW(KD106184142002.ec-userreverse.dion.ne.jp)-OD
    2024年5月5日 08:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    え?え?
    この状況で野手を上げるの?
    板山には申し訳ないけど、アホなん?

    94
    16
    +78
  6. 789 :mFiMwYTRm-0ZD(FL1-60-239-60-89.hyg.mesh.ad.jp)-ND
    2024年5月5日 08:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    板山には頑張ってほしいが今のチーム状況を考えると申し訳ないけど素直には喜べない

    118
    5
    +113
  7. 791 :zlhY4Y2E3-5ZT(133.106.33.182)-OD
    2024年5月5日 08:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    投手じゃないのか

    83
    0
    +83
  8. 792 :jY3NjNzQ5-mMW(KD106184142014.ec-userreverse.dion.ne.jp)-OD
    2024年5月5日 08:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    意地でもビシエドを使わないという鋼の意思を感じる

    73
    21
    +52
    • 827 :TAwY5MWUw-5ZT(flh2-133-200-179-193.tky.mesh.ad.jp)-OD
      2024年5月5日 08:28
      >>792
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      勝手に感じてろよ
      ポジションも役割も全然違うのに叩ければなんでもいいんだろ

      65
      31
      +34
  9. 793 :2U1OzOGY4-5ZT[s](om126253139085.31.openmobile.ne.jp)-OD
    2024年5月5日 08:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    自由契約というどん底から育成契約
    そして支配下を掴み取這い上がった
    これは板山自身の頑張りによるもの
    こういう選手は強い

    80
    1
    +79
  10. 794 :mI2M3ZDcx-5ZT(p5637011-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2024年5月5日 08:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これは…おめでとうだけどトレードで投手取るとかそういう流れないとさすがに理解出来ないぞ…

    60
    2
    +58
  11. 795 :TNhYmNGMx-iNj[p](pw126182155137.27.panda-world.ne.jp)-MD
    2024年5月5日 08:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    板山は2軍成績も良かったしな、おめでとう
    編成的には謎なところが多すぎて、外野内野専の選手の誰かが金銭or1対多トレードの見込みが立ったのかなと考えるしか辻褄が合わない
    板山のユーティリティ性にかけて外野1枚内野1枚で投手1枚を取ってきて枠を空けるかつ投手の補充とか
    このまま行くと夏場に投手がばててしまう

    66
    1
    +65
  12. 796 :mVhZiNDI0-yZW(KHP059139246053.ppp-bb.dion.ne.jp)-MD
    2024年5月5日 08:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    松木平…

    69
    1
    +68
  13. 798 :mVjNjOGM2-0ND(p5181130-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ZW
    2024年5月5日 08:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    獲得の時に織り込み済みなんだろうね
    山本がユーティリティとして頑張ってるし、板山は外野手としての支配下かな?
    それでも投手のための枠だと思ってたけどね

    43
    1
    +42
  14. 800 :TRiNyYTYx-1ZW(p3633033-ipxg00g01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-Yj
    2024年5月5日 08:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ成績だけ見たら妥当ではあるからなぁ
    ディカーソン退団か野手トレードの目処が立ったかな?

    62
    0
    +62
  15. 801 :2NjM1NGM4-zM2(KD027086058025.ppp.dion.ne.jp)-Yj
    2024年5月5日 08:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    は?岩嵜、松木平どうすんの?
    アホすぎだろ
    ならクリロド、尾田育成に逆戻りさせろよ
    それかディカー損、森あたりも落とせ
    できればダブついた外野手を無償か金銭こっちが払ってでもトレード放出しろよ?
    まじ無計画すぎるわ
    最近できたポッと出の球団じゃねーだろ?

    35
    36
    -1
    • 828 :WI5Y3Y2Jl-kMm(pl89723.ag2001.nttpc.ne.jp)-ND
      2024年5月5日 08:28
      >>801
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そこより近藤だろ絶望は

      27
      11
      +16
      • 853 :WRjMhYTI1-5ZT(dw49-106-188-28.m-zone.jp)-OD
        2024年5月5日 08:38
        >>828
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        ちゃんと近藤の今の成績見てるキミ?

        19
        3
        +16
        • 869 :WI5Y3Y2Jl-kMm(pl89723.ag2001.nttpc.ne.jp)-ND
          2024年5月5日 08:46
          >>853
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          実績の岩嵜
          ファンの声もあるし心情的に上げたい岡田
          若さで優り今後のリターン大きい松木平
          この状況で1枠減って門が狭まったんやぞ

          49
          1
          +48
  16. 802 :Tk0MwOWRm-5ZT(global211-67-207.aitai.ne.jp)-OD
    2024年5月5日 08:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これまじで石垣or三好⇔先発ってトレードやろうとしてるだろ

    34
    5
    +29
    • 816 :GMyMxZTE1-iNj(118-87-236-54.nkno.j-cnet.jp)-MD
      2024年5月5日 08:24
      >>802
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      1対1じゃ枠開かないからウチは複数になるだろうし、そもそもその2人じゃどの球団も貴重な先発は放出しないだろうし、先発取ろうと思ったら出血覚悟になると思うよ

      38
      0
      +38
      • 821 :2NjM1NGM4-zM2(KD027086058025.ppp.dion.ne.jp)-Yj
        2024年5月5日 08:27
        >>816
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        野球界全体のために石川昂、根尾出してやって欲しい
        この二人は中日にいては球界の損失
        まだ若いから腐る前にオリックスあたりに出して欲しい
        あそこは吉田輝星を上手く育てつつあるから

        4
        24
        -20
  17. 803 :zhhMiODlj-1OT(fpa05656db.aicf703.ap.nuro.jp)-MG
    2024年5月5日 08:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    枠も無いし投手足りないしトレードあるやろうな
    それかディカーソン退団か

    66
    0
    +66
  18. 804 :mVhZiNDI0-yZW(KHP059139246053.ppp-bb.dion.ne.jp)-MD
    2024年5月5日 08:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    編成担当イカれてる解体した方がいい

    76
    3
    +73
  19. 806 :zg3YmMTZk-5ZT[s](om126158141120.30.openmobile.ne.jp)-OD
    2024年5月5日 08:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    板山登録ってことはディカーソン退団すんのかな

    57
    0
    +57
  20. 807 :TUyOjOWVh-xMz[p](pw126205137005.3.panda-world.ne.jp)-ND
    2024年5月5日 08:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そりゃめでたいけど投手どうすんだよ?
    トレードで血を抜くのか?

    36
    0
    +36
  21. 810 :2NjM1NGM4-zM2(KD027086058025.ppp.dion.ne.jp)-Yj
    2024年5月5日 08:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ガーバー、飽きーの、ディカー損
    こいつら何一つ役に立たなかったな
    森繁土下座してでも呼び戻せよ

    26
    8
    +18
    • 822 :zhhMiODlj-1OT(fpa05656db.aicf703.ap.nuro.jp)-MG
      2024年5月5日 08:27
      >>810
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そこはガーバーも名前ひねってくれよ

      67
      0
      +67
  22. 811 :TcwMyMmRh-iNj(zaq31faffe5.rev.zaq.ne.jp)-MD
    2024年5月5日 08:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これは朗報!!板山選手は勝負強い打撃と内外野守れる守備力があるので、代打からの守備固めもいけるし、一人野手減らして投手を増やせる事で負担を減らす事も出来る。
    非常に楽しみですね。

    17
    20
    -3
    • 859 :WI5Y3Y2Jl-kMm(pl89723.ag2001.nttpc.ne.jp)-ND
      2024年5月5日 08:39
      >>811
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      福永より少ない出場でエラー4つあるから
      ユーティリティではあるけど守備固めかと言うと…

      39
      0
      +39
  23. 812 :mVjNjOGM2-xNm(p5181130-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MT
    2024年5月5日 08:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年残り5枠あった支配下枠も尾田、ロドリゲス、板山で残り2枠か
    戦力的に考えると岩埼、板山、松木平、覚醒の近藤orラストチャンス岡田、新外国人用
    こんな感じかと思ってたわ

    12
    1
    +11
  24. 814 :zhhMiODlj-1OT(fpa05656db.aicf703.ap.nuro.jp)-MG
    2024年5月5日 08:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    トレードで取れる最高級の先発投手は西武のよざやろうな

    39
    0
    +39
  25. 815 :jc1Y3YmU4-kMm(116-91-102-223.west.xps.vectant.ne.jp)-ND
    2024年5月5日 08:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    支配下登録した暁には一軍で使うということだろうね
    次のカードから一軍昇格するかもしれない
    ファームで3割中盤だった打率が.286まで落ちているのが不安ではあるが

    18
    0
    +18
  26. 817 :jEzN5NmZh-wMG(softbank060122048241.bbtec.net)-NG
    2024年5月5日 08:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    投手大丈夫?板山は確かに頑張ってるけども

    26
    0
    +26
  27. 819 :jExNkNWQw-5ZT(p5511001-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2024年5月5日 08:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あの、投手…

    45
    0
    +45
  28. 820 :ThmYiNjhm-kMm(M014011209032.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2024年5月5日 08:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    枠が足りなければ他球団に金銭トレードでもして枠を空ければいいって言うけど多分そういう人が頭に浮かんでいる選手はそもそも他球団から呼ばれることはまずない。
    トレードのタマとして重宝される選手って捕手やショートなど守備位置が貴重な選手だけどどうなるやら。
    嫌な予感しかしない。

    25
    0
    +25
    • 833 :2VlYlYWRm-5ZT(p159.net042126242.tokai.or.jp)-OD
      2024年5月5日 08:30
      >>820
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ディッカーソン契約解除が1番現実的かなあ。

      53
      1
      +52
  29. 823 :jAwZ2OGI5-kMm(p5127002-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2024年5月5日 08:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    計画性の感じられなさに感動すら覚える
    これであと2枠ってピッチャーのモチベーションとかどうなんのよ

    45
    4
    +41
  30. 824 :mM0ZzMGRl-iNj(softbank126023132007.bbtec.net)-MD
    2024年5月5日 08:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪やめろ

    51
    12
    +39
  31. 826 :zUyY2YzYy-kMm(p5651006-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2024年5月5日 08:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    どういう意図かは、暫く様子見でしょ。
    反射的に編成叩くコメント多いですね。

    松木平なんかは一軍先発確定させてからでないと、昇格の意味ないし。

    22
    31
    -9
    • 832 :zlhY4Y2E3-5ZT(133.106.33.182)-OD
      2024年5月5日 08:30
      >>826
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そりゃ10年間この編成見せられてたらそうなる

      57
      2
      +55
    • 032 :DQ3Z1NzRl-5ZT(softbank036240097236.bbtec.net)-OD
      2024年5月5日 10:42
      >>826
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      今年しかやってないと思ってる?頭お花畑やな。

      12
      3
      +9
  32. 829 :jdhY2NzM5-1OT(softbank126241088220.bbtec.net)-MG
    2024年5月5日 08:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    単純に板山以外の二軍の打者が不甲斐ないから仕方ないよね

    22
    3
    +19
    • 837 :zlhY4Y2E3-5ZT(133.106.33.182)-OD
      2024年5月5日 08:31
      >>829
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      石橋は?

      16
      3
      +13
  33. 830 :2VlYlYWRm-5ZT(p159.net042126242.tokai.or.jp)-OD
    2024年5月5日 08:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    誰と交代で一軍上がるんだろう。役割的には尾田、福永だけど。単純に野手1人追加もある?

    5
    1
    +4
  34. 831 :mVjNjOGM2-xNm(p5181130-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MT
    2024年5月5日 08:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あまり言いたくないけど尾田ロドリゲスの支配下登録ちょっと待っても良くなかったのかな?
    地味に痛い気がする

    86
    1
    +85
    • 836 :zhhMiODlj-1OT(fpa05656db.aicf703.ap.nuro.jp)-MG
      2024年5月5日 08:31
      >>831
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      多分レビーラとガルシアみたいにクリロドは育成に戻すやろうな

      38
      0
      +38
      • 847 :ThmYiNjhm-kMm(M014011209032.v4.enabler.ne.jp)-ND
        2024年5月5日 08:36
        >>836
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        それやろうにも今年のシーズン終わるまでは無理だから今年支配下枠がカツカツな状況は変わらんからな・・・

        31
        2
        +29
    • 841 :TUyOjOWVh-xMz[p](pw126205137005.3.panda-world.ne.jp)-ND
      2024年5月5日 08:33
      >>831
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      普通に激痛定期
      投手が崩れはじめてるのに補強の障壁になってしまってるのは予期すべき問題だったよ

      47
      4
      +43
    • 851 :WI5Y3Y2Jl-kMm(pl89723.ag2001.nttpc.ne.jp)-ND
      2024年5月5日 08:38
      >>831
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      あの時は支配下でショートの人材増やすのは必要だったよ
      村松ショート守ってない
      津田ケガで長期離脱中
      龍空ケガしたばかりで見通し立たず
      山本1割5分
      辻本1割7分
      田中肩のケアでショート出来ない
      (福永1割6分でショートは厳しい)
      石垣教育Lでも調子上がらず

      10
      27
      -17
      • 868 :2VlYlYWRm-5ZT(p159.net042126242.tokai.or.jp)-OD
        2024年5月5日 08:45
        >>851
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        村松と山本はショート計算してたと思うよ。村松はキャンプでショートしかやってなかったし、山本は実績的に2割ちょっとは計算できただろうし、クリロド登録する理由にはならないよ。どう考えても村松の競争相手を増やしたかったのと田中をセカンドレギュラーにする理由作りの意味のない支配下登録。

        32
        5
        +27
        • 876 :WI5Y3Y2Jl-kMm(pl89723.ag2001.nttpc.ne.jp)-ND
          2024年5月5日 08:48
          >>868
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          だから田中のポジション限定の特異性にも触れてるでしょ
          山本はショートとしてカウントはされてたものの、今の石垣ポジでしかなかったと思うよオープン戦の起用見てると

          13
          1
          +12
          • 896 :2VlYlYWRm-5ZT(p159.net042126242.tokai.or.jp)-OD
            2024年5月5日 08:57
            >>876
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            山本最初から出したらまだ1軍に慣れてない幹也が押されちゃう可能性あるから、敢えて控えとして隠してあったと思う。石垣もギリギリまで1軍帯同してたし、既定路線では?

            4
            3
            +1
            • 908 :WI5Y3Y2Jl-kMm(pl89723.ag2001.nttpc.ne.jp)-ND
              2024年5月5日 09:06
              >>896
              ▼不適切なコメントを表示
              ▼不適切なコメントを非表示
              ※完全に不適切なコメント

              急いで昇格も含め前々から2番田中セカンドありきで動いてた感じはあるかな
              それまで村松はセカンドやってたし、山本も元々実質ルーキーの田中や辻本津田の補佐で採ったんだろう

              12
              0
              +12
  35. 834 :jI0N2NDM1-iZm(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-Nz
    2024年5月5日 08:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    一軍で使うから支配下にするわけで、割とマジでディックの状態が良くなくて退団はありうるな

    40
    0
    +40
    • 838 :jI0N2NDM1-iZm(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-Nz
      2024年5月5日 08:32
      >>834
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      後は他の二軍の若い内野手で2対1のトレードか。覚悟せんとか

      9
      0
      +9
  36. 835 :zYwYkYTll-5ZT(222-9-191-70.area56b.commufa.jp)-OD
    2024年5月5日 08:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    タイミング今なのか
    また松木平上げにくくなったし先発事情火の車なのに外部からの補強難しくなったな

    24
    0
    +24
  37. 839 :GUzNmOTJi-5ZT(128-27-26-21m5.mineo.jp)-OD
    2024年5月5日 08:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    支配下にしたい育成選手が多すぎて迷っちゃう~~
    育成にしたい支配下が多すぎて悩んじゃう~~~

    22
    3
    +19
  38. 840 :WI5Y3Y2Jl-kMm(pl89723.ag2001.nttpc.ne.jp)-ND
    2024年5月5日 08:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ファーム63打席で3割OPS.831はまあ支配下も納得だが、
    成績だけじゃなくチーム事情も左右されるのが育成だと思うんだが…
    外野スタメンで使うって事かな

    12
    1
    +11
  39. 842 :DJjM0ZGU2-4ZG(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2024年5月5日 08:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあタイミングは確かに謎だけど
    現状でも使い道あるからロドより理解できる

    22
    2
    +20
    • 858 :jAwZ2OGI5-kMm(p5127002-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
      2024年5月5日 08:39
      >>842
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      確かに尾田ロドが育成のままで
      ここまで成績を維持してる板山が支配下ならまぁ普通だからな

      29
      0
      +29
  40. 843 :DE1M3YmZl-5ZT(180-197-185-58.dz.commufa.jp)-OD
    2024年5月5日 08:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ディカーソンが退団するなら分かるけど、トレードで枠も空けない誰も退団しないとなったらこの支配下は編成的にかなりおかしいよね。

    37
    0
    +37
  41. 844 :zkzN5MDM3-kMm(M106072174192.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2024年5月5日 08:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    タイミングで言うと、三好が懲罰交代→代打見逃し三振だから交代なんじゃないだろうか

    17
    0
    +17
    • 855 :2VlYlYWRm-5ZT(p159.net042126242.tokai.or.jp)-OD
      2024年5月5日 08:39
      >>844
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      センター守れる選手は大事だから、福永の方が可能性が高いけど、まだ上がったばかりだしなあ。

      4
      1
      +3
  42. 845 :zYwYkYTll-5ZT(222-9-191-70.area56b.commufa.jp)-OD
    2024年5月5日 08:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    外野物足りないの多いから板山試したいってのはわかる
    枠カツカツだけど投手は何とかなる目処がたっているのかな そうじゃなくて支配下にしたならあまりにも目の前のことしか見えていないと思う

    16
    1
    +15
  43. 849 :ThmYiNjhm-kMm(M014011209032.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2024年5月5日 08:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    板山自体は状況的に納得なんだけどクリロドと尾田の分がモロ効いてるというかなぁ・・・

    29
    0
    +29
  44. 856 :WY3M3MGFi-iNj(61-23-154-13.ppp-bb.dion.ne.jp)-MD
    2024年5月5日 08:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ディック退団なんやろうな
    腰やし復帰の目処が立たんのやろうとは思う
    2-1でのトレードや金銭は流石に見込め無さそうだし

    17
    0
    +17
  45. 857 :WVhMyOGE4-iNj(global211-80-009.aitai.ne.jp)-MD
    2024年5月5日 08:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんか三好現ドラかトレード要員にされそうやな

    10
    3
    +7
    • 866 :DE1M3YmZl-5ZT(180-197-185-58.dz.commufa.jp)-OD
      2024年5月5日 08:44
      >>857
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      言っちゃ悪いけど三好ってトレード要員になるの?守備下手でOPSも低い選手なんて他球団が欲しがるのかな?まだ内野を全部守れて守備の上手い石垣の方が需要あると思うけど

      26
      1
      +25
      • 884 :2VlYlYWRm-5ZT(p159.net042126242.tokai.or.jp)-OD
        2024年5月5日 08:50
        >>866
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        どちらも中日にとっては必要戦力だし、今年の現ドラにも出てなかったと思う。だから、今年中のトレードはまずない。
        敢えて言えば樋口かなあ。

        4
        7
        -3
      • 885 :WVhMyOGE4-iNj(global211-80-009.aitai.ne.jp)-MD
        2024年5月5日 08:50
        >>866
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        トレードなら2⇄1だろうね

        6
        0
        +6
      • 886 :WI5Y3Y2Jl-kMm(pl89723.ag2001.nttpc.ne.jp)-ND
        2024年5月5日 08:51
        >>866
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        今はチームとして全然走らなけど、盗塁出来る脚力あるからチーム次第では需要はあるよ

        13
        2
        +11
    • 877 :WY3M3MGFi-iNj(61-23-154-13.ppp-bb.dion.ne.jp)-MD
      2024年5月5日 08:48
      >>857
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      三好出すなら先に鵜飼かブライトが出されてもおかしくはない
      あんなミスはしたけどまだ取り返せるギリギリラインだと思う
      ブライトは致命的な走塁ミス直らないし守備位置も微妙
      鵜飼はいつまでも殻が破れない
      待ち続けるのもそろそろ…だよ

      14
      2
      +12
      • 162 :DhhM1MDI2-5ZT(119-172-132-222.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
        2024年5月5日 11:52
        >>877
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        それだけはないわ
        守備下手、長打打てない中堅に差し掛かってる三好より、長打期待てきてリターン大きいドラフト上位の3年目外野手待てないからトレードって編成何も考えてなさすぎ
        ブライト鵜飼は待たなきゃイカンというか、ブライトに関しては普通に使って欲しい

        2
        2
        0
  46. 864 :DY0OiOTA3-5ZT(global211-77-157.aitai.ne.jp)-OD
    2024年5月5日 08:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    5時間ゲームを見た翌日に板山支配下おめでとうという嬉しいニュースとあれ投手どうするの?と考えさせるとかGWも話題提供してくれるな

    16
    0
    +16
    • 867 :WY3M3MGFi-iNj(61-23-154-13.ppp-bb.dion.ne.jp)-MD
      2024年5月5日 08:45
      >>864
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      言うても岡田はまだ早いし岩嵜ももう少し調整させたいし松木平くらいなんだよな

      12
      0
      +12
      • 887 :jQ4YkOTJl-5ZT(KD106167029043.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
        2024年5月5日 08:51
        >>867
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        その辺皆ロドリゲス尾田よりは支配下に近いはずだけどな

        22
        1
        +21
  47. 879 :Tc3N3ZWFh-5ZT(133.106.214.153)-OD
    2024年5月5日 08:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    松山ですら支配下になれたのが去年の6月だったのに、開幕前にロドリゲス尾田支配下にするのはどう考えても時期尚早だったよ
    案の定ロドリゲスは今一軍にいないし

    34
    0
    +34
  48. 880 :jQ4YkOTJl-5ZT(KD106167029043.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2024年5月5日 08:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪・フロントがアホすぎて頑張ってるだけの選手にヘイト向くのほんと良くない

    42
    4
    +38
  49. 882 :jlmYlOTA4-1OT(p11205162-ipngn32201marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)-MG
    2024年5月5日 08:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ディカーソン退団と役割的に石垣とか京田パターンで三好とかその辺りのトレードでも決まったのかね…
    何にせよ投手不足を痛感させられて最下位まで落ちてきたんだからちゃんとその問題を理解してるって思える編成してくれや。
    板山はおめでとう。キャンプから頑張ってアピールしてたし報われたのは良いこと。

    15
    0
    +15
  50. 883 :WRjMhYTI1-5ZT(dw49-106-188-28.m-zone.jp)-OD
    2024年5月5日 08:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    板山は1軍で見たかったからいいとして松木平は今季は2軍で投げさすような趣旨のこと言ってたが支配下にはして上げて欲しいなぁ 岩嵜はまだ不安あるのかね

    5
    0
    +5
    • 902 :WI5Y3Y2Jl-kMm(pl89723.ag2001.nttpc.ne.jp)-ND
      2024年5月5日 09:01
      >>883
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      仲地や根尾(上田)を試してからって考えはありそうなんだよな
      松木平は2軍ローテで1年通して好成績収めてから。それでも大卒の年齢やと
      オフに支配下に上げれば他所のチームに取られることは無いし、実際、そうやってる球団もあるからなあ

      12
      0
      +12
  51. 892 :jQ4YkOTJl-5ZT(KD106167029043.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2024年5月5日 08:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    とりあえず行方不明のディカーソンは退団させろ
    夏場ぐらいに戻ってきたところでそこから適応待つのは無理や

    15
    1
    +14
    • 943 :mY3NzNDBj-kMm(27-141-213-21.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2024年5月5日 09:32
      >>892
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      たった1試合で離脱するような超スペと契約した編成にも問題ありや

      9
      1
      +8
  52. 914 :zBkN1YjAy-0Nj[p](pw126166031149.31.panda-world.ne.jp)-MT
    2024年5月5日 09:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2軍成績的にもポジション的にも板山支配下は妥当すぎるのにどっかのバカのお気に入り支配下登録のせいで素直に喜ばれないのクソすぎる

    20
    4
    +16
  53. 935 :mY3NzNDBj-kMm(27-141-213-21.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2024年5月5日 09:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    去年シーズン途中でメヒアとフェリス取ったみたいに外国人投手補強もありと思うが枠キツキツでそれもできなくなったな

    6
    0
    +6
  54. 936 :WFmMlMmI5-5ZT(softbank060071241168.bbtec.net)-OD
    2024年5月5日 09:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まず板山にはおめでとうと言いたいしキチンと結果で勝ち取った素晴らしい賜物。
    ただ編成と立浪よ球団はお前等のおもちゃじゃないぞ?このままだと投手が短期的にも長期的にも終わるぞ?何故お前等の失敗を選手の肩肘を犠牲にして尻拭いしないといけないだ?いい加減にしろ!

    17
    6
    +11
    • 103 :GJmNxMDUw-xNj[p](pw126254078140.8.panda-world.ne.jp)-MD
      2024年5月5日 11:22
      >>936
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      馬鹿お得意の後出しジャンケンやめとけよww
      今の状況予見できたやついんの?まともな先発がFAに出てた時期に言うならまだしも今何も考えてないだろ!って言い出すのはアホ過ぎるわ

      5
      6
      -1
      • 209 :jlmYlOTA4-1OT(p11205162-ipngn32201marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)-MG
        2024年5月5日 12:26
        >>103
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        今の状況予見って去年散々先発頭数足りねえだろって言われてたけど…

        3
        1
        +2
  55. 955 :mNhY0MWE5-0Nj(zz20164229406F66C2F1.userreverse.dion.ne.jp)-MT
    2024年5月5日 09:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    支配下は70人までってルールを知らない可能性あるなこれ。

    10
    5
    +5
  56. 957 :mY3M3MTMz-kMm(KD106167219109.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2024年5月5日 09:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    板山おめでとう!
     
    あとは岩嵜と松木平でおしまいかな?

    3
    0
    +3
    • 993 :zk3MhOGU0-iNj(softbank060089004222.bbtec.net)-MD
      2024年5月5日 10:15
      >>957
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      この前岡田も一軍で通用しそうな球投げてた
      近藤も良いって聞いたけど

      4
      0
      +4
  57. 962 :jc1NiZTZk-5ZT(d223165083086.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
    2024年5月5日 09:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まずはおめでとうやね
    これで残り2枠。この状況下で野手の支配下登録ってことは枠が何かしらで空くorトレードとかの目処立ったのかな……?

    3
    0
    +3
  58. 963 :DE3ZjNTI3-wMG[p](pw126205179205.3.panda-world.ne.jp)-NG
    2024年5月5日 09:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いやいやいやいや投手先やろ

    10
    3
    +7
  59. 969 :TcwMyZDJl-zOT(d-219-121-140-146.ftth.katch.ne.jp)-YT
    2024年5月5日 09:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    板山には文句無い。それだけの頑張りを見せて来た。
    ただ残り枠考えたら優先では無いなあ。
    トレードって話も出てるがそれだったらまずそれを成立させてからにしてくれ。

    4
    1
    +3
  60. 978 :WMyZ4NzRh-5ZT(ZO204254.ppp.dion.ne.jp)-OD
    2024年5月5日 10:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    トレードって意見が出てるけど、相手も中日投手陣の惨状はわかってるだろうし足下見られそうで嫌だな……

    5
    2
    +3
    • 094 :jM5NlNzg4-iNj[s](om126255077125.24.openmobile.ne.jp)-MD
      2024年5月5日 11:18
      >>978
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      978 :WMyZ4NzRh-5ZT(ZO204254.ppp.dion.ne.jp)-OD
      2024年5月5日 10:02
      トレードって意見が出てるけど、相手も中日投手陣の惨状はわかってるだろうし足下見られそうで嫌だな……

      コイツ上の方のコメントでトレードが〜とかコメントしてるじゃん
      自分が馬鹿にされたと思って球団叩きにすり替えようとしてんの惨め過ぎるだろw

      4
      2
      +2
  61. 984 :zk3MhOGU0-iNj(softbank060089004222.bbtec.net)-MD
    2024年5月5日 10:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    板山はバッティングいいけどファースト以外はあまり上手くないという印象(ファーム戦は観てないから開幕前の練習試合とかの印象)
    支配下枠狭まったけど、どうするんやろ、必要なときは誰か自由契約にするのかな

    1
    0
    +1
  62. 985 :WFmZzYWRl-xNj(115-37-184-24.area3a.commufa.jp)-MD
    2024年5月5日 10:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これは板山の支配下って記事なんで関係ない投手が〜って駄文を書いていい記事じゃないんすよ

    8
    4
    +4
    • 988 :zk3MhOGU0-iNj(softbank060089004222.bbtec.net)-MD
      2024年5月5日 10:13
      >>985
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      関係するからなぁ
      枠を争ってるから
      今支配下枠の選手にも関係することだ

      7
      5
      +2
      • 994 :jE1YlYmZh-xNj[p](pw126156106142.29.panda-world.ne.jp)-MD
        2024年5月5日 10:15
        >>988
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        どの球団も先発不足気味余ってるとこはないような状況で先発の枠がトレードがって言ってる連中が本気で言ってるならお笑いなんだけどな

        16
        3
        +13
        • 052 :WMyZ4NzRh-kZj(ZO204254.ppp.dion.ne.jp)-OD
          2024年5月5日 10:55
          >>994
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          一番のお笑いは投手を登録できるはずの枠を新人、新外国人、ユーティリティで埋めちゃった中日ドラゴンズだよ

          7
          11
          -4
          • 104 :GJmNxMDUw-xNj[p](pw126254078140.8.panda-world.ne.jp)-MD
            2024年5月5日 11:23
            >>052
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            一番お笑いなのはこの記事のコメント欄でトレード云々言ってた自分を誤魔化すために球団叩きにすり替えようとしてるお前だよ

            18
            1
            +17
            • 407 :WMyZ4NzRh-5ZT(ZO204254.ppp.dion.ne.jp)-OD
              2024年5月5日 13:28
              >>104
              ▼不適切なコメントを表示
              ▼不適切なコメントを非表示
              ※完全に不適切なコメント

              すり替えではなく、一貫して球団の動きを批判しているつもりなんだけどね
              一軍で投壊が始まっているのに野手を支配下登録するのも、それをトレードの話が進んでいると好意的に解釈しても足元を見られそうなことも、そもそも即戦力で使えない選手をシーズン前に支配下登録したことも全部悪手

              1
              0
              +1
  63. 038 :DI0Y0ZTkx-5ZT(pdcd34604.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-OD
    2024年5月5日 10:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    板山はおめでとうだけど投手に枠割けよ
    松木平近藤2人とも成長してて岩崎もいるのにどうすんだ

    3
    2
    +1
  64. 055 :jU5M2YjJk-kMm(157-5-2-20.cpe.medias.ne.jp)-ND
    2024年5月5日 10:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あの人二遊間守れたら誰でも支配下にするんよな

    8
    2
    +6
  65. 070 :zZlM5Mzhm-wMG(M014013068224.v4.enabler.ne.jp)-NG
    2024年5月5日 11:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    板山おめでとう、そして多分ディカーソンは退団かな。残りの枠は岩嵜か岡田かね

    2
    0
    +2
  66. 105 :jVjNjOGUy-iZD(p6e42e202.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-Mj
    2024年5月5日 11:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今すぐ板山が一軍で必要という状況でも無いし契約時点で既に何らかの昇格条件が設定されてたパターンだろうな
    そうなるとますます尾田ロドリゲスの昇格が拙速だった事になる
    そりゃ球団社長も慌てて立浪と緊急会議する訳ですわ

    5
    1
    +4
  67. 128 :jRiY4MzE2-iNj(118-105-25-150.area2a.commufa.jp)-MD
    2024年5月5日 11:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そもそも板山はなんで育成?って感じだったしな
    無いとは思うけどトレード石橋出したらキレる

    3
    2
    +1
  68. 155 :WYyY0MmIw-mMW(fj232.net116254078.thn.ne.jp)-OD
    2024年5月5日 11:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まずは板山選手おめでとうございます。一軍昇格時には暴れて欲しいです。
    投手の支配下登録は、松木平投手見たいなと思いつつも井上監督のプランからして、今季は無いだろうから来季開幕から楽しみにしてる。あるとしたら岩嵜岡田近藤投手らの中かな?トレードの話少しずつしていたり、残念ながらディカーソン選手の退団が決まってたりするかもしれんから、ちょっとは投手の枠を確保する算段は編成部であるんかもしれんな。ないとは思うけど誰か怪我隠していたりするかもしれんから、とりあえず待っておこう

    1
    0
    +1
  69. 190 :Dk1Y1YjI4-5ZT(60-61-199-134.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2024年5月5日 12:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    板山選手はおめでとうございます。
    それはそれとして、まさか投手獲るのにプロスペクトをトレードに出しませんよねえ、立浪さん。
    まさかねえ。

    1
    1
    0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。