最近の人気記事



中日・立浪和義監督、途中交代となった三好大倫について言及する

立浪和義
立浪和義


■2024.05.03 セ・リーグ公式戦「ヤクルトvs.中日」

【イニングスコア】
中|0 0 0  0 0 0  2 1 0  0 0 =3
ヤ|1 1 1  0 0 0  0 0 0  0 2x=5
5月3日(金) セ・リーグ公式戦「ヤクルトvs.中日」【試合結果、打席結果】 中日、3-5で敗戦… 延長11回裏にサヨナラ2ランホームランを浴びる…

【5/3 ヤクルトvs中日 ハイライト】





■2024.05.03 中日スポーツ

中日・立浪監督、バント失敗で途中交代の三好大倫に「チャンスをもらっている選手」「浅いフライで簡単にホームに戻ってこられてもいけない」
中日・立浪和義監督、途中交代となった三好大倫について言及する

▼バント失敗の三好が途中交代に
チャンスをもらっている選手。浅いフライで簡単にホームに戻ってこられてもいけないし。バントが成功しても点が入ったかわからない。けれど、打てる打てないより、そういうことができないといけない

記事全文を読む

阪神・近本光司、中日・三好大倫の“近本打法”から刺激を受ける


中日・中田翔「うちのスーパースター。打率2割2分でいいなら本塁打30本打てるらしい」 → 三好大倫が即否定する


立浪監督が語りました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 254 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 694 :zFlNmYjNi-5ZT(14-132-200-21.area4a.commufa.jp)-OD
    2024年5月3日 19:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    懲罰かよ

    135
    3
    +132
    • 719 :DQ4Y4ZGM2-mN2(ZD219109.ppp.dion.ne.jp)-ND
      2024年5月3日 19:26
      >>694
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      妥当でしょ

      83
      53
      +30
      • 725 :zFlNmYjNi-5ZT(14-132-200-21.area4a.commufa.jp)-OD
        2024年5月3日 19:27
        >>719
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        田中もミスってたのは笑ってたぞ

        164
        4
        +160
        • 744 :zYwMyM2Mx-iNj[s](om126236133221.32.openmobile.ne.jp)-MD
          2024年5月3日 19:30
          >>725
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          あの打力で2番固定でミスしても笑って許してもらえるのほんと草
          村松に謝れや

          218
          5
          +213
          • 768 :DQ4Y4ZGM2-mN2(ZD219109.ppp.dion.ne.jp)-ND
            2024年5月3日 19:34
            >>744
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            まあ幹也も打の方に関してはここのところ調子は下げてるけど、守備面での信頼はあるからね。
            打つ方だけで見てるわけではないと思うよ

            57
            47
            +10
            • 788 :zFlNmYjNi-5ZT(14-132-200-21.area4a.commufa.jp)-OD
              2024年5月3日 19:38
              >>768
              ▼不適切なコメントを表示
              ▼不適切なコメントを非表示
              ※完全に不適切なコメント

              守備力別にねぇよ…

              61
              85
              -24
              • 831 :WRhZ2Yzc2-1N2(220x218x174x74.ap220.ftth.ucom.ne.jp)-MD
                2024年5月3日 19:54
                >>788
                ▼不適切なコメントを表示
                ▼不適切なコメントを非表示
                ※完全に不適切なコメント

                田中が守備力無いとか、恥ずかしいから言わない方がいいよ

                118
                14
                +104
                • 912 :DJkY0OTE5-2ZG(h180-200-079-120.user.starcat.ne.jp)-ND
                  2024年5月3日 20:21
                  >>831
                  ▼不適切なコメントを表示
                  ▼不適切なコメントを非表示
                  ※完全に不適切なコメント

                  村松と比べてだろう
                  現状では併用にすらいたらんくらい差がある

                  42
                  3
                  +39
            • 870 :2E1O4Njg1-iNj(M014011192096.v4.enabler.ne.jp)-MD
              2024年5月3日 20:04
              >>768
              ▼不適切なコメントを表示
              ▼不適切なコメントを非表示
              ※完全に不適切なコメント

              守備面での信頼があるだけなのになんで2番なん?

              67
              1
              +66
        • 751 :DQ4Y4ZGM2-mN2(ZD219109.ppp.dion.ne.jp)-ND
          2024年5月3日 19:32
          >>725
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          バントの成功失敗はいいんだよ。失敗することは当然ある
          三好がダメだった点は、バットに当たった瞬間、打球を見てしまってすぐに一塁に走らなかったとこ
          これ基本じゃね?打ったあとはファールだろうがどこに転がろうがバッターランナーは一塁に走ることしかやることはないでしょ?
          そういう基本のキが出来てないのはダメでしょ。

          165
          3
          +162
          • 772 :zFlNmYjNi-5ZT(14-132-200-21.area4a.commufa.jp)-OD
            2024年5月3日 19:35
            >>751
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            文章読めば分かるけど走ってないことに対してより成功か失敗に対してケチを付けてるから駄目だろ
            田中を擁護したいのか知らないけど結果が出ないなら同じ扱いしないと

            97
            13
            +84
            • 873 :DQ4Y4ZGM2-mN2(ZD219109.ppp.dion.ne.jp)-ND
              2024年5月3日 20:04
              >>772
              ▼不適切なコメントを表示
              ▼不適切なコメントを非表示
              ※完全に不適切なコメント

              だから、バント遂行の成否で判断したわけじゃないだろって言ってるんだが

              27
              3
              +24
        • 771 :TYzZ0Y2I0-iNj(h058-146-012-109.user.starcat.ne.jp)-MD
          2024年5月3日 19:35
          >>725
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          三好のはバント失敗というより転がってからすぐ走らないで併殺食らったことの方が懲罰対象だと思う。ちゃんと走ってたら1塁はセーフだっただろうし

          101
          5
          +96
        • 938 :mVlYxMjE0-wM2(ai126172221236.49.access-internet.ne.jp)-OD
          2024年5月3日 20:38
          >>725
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          成功か失敗かって話じゃないやろ?
          野球は失敗が多いスポーツなんやから
          やるべき事をやるかやらないかって話やろ

          29
          0
          +29
        • 982 :DBmNzNzUy-iNj(CEPci-08p110-93.ppp18.odn.ad.jp)-MD
          2024年5月3日 21:09
          >>725
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          何年目だよ笑

          9
          0
          +9
    • 045 :zEwOhMTk3-5ZT(softbank060141036013.bbtec.net)-OD
      2024年5月3日 21:53
      >>694
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そもそもプロで懲罰交代云々騒ぐ方がおかしい 仕事できなかったら代えられるのは当然 三好の立場、やるべきこと、やらなければいけないこと、もろもろ考えれば何も不思議なことはない 懲罰懲罰騒ぐやつに限って現実でも仕事できん 

      34
      5
      +29
      • 058 :jdmMlODhh-kMm(125-12-123-228.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
        2024年5月3日 22:07
        >>045
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        その理屈はおかしいわ
        ちゃんとした組織なら上の立場ほど失敗の責任を負わなきゃいけない
        現場の最高責任者は監督なんだから一番責められるべきは立浪さんでしょ?
        これがもし落合さんなら「使った方が悪い」と言うだろうね

        20
        15
        +5
        • 133 :2MzN3ZmNm-5ZT[s](om126158193255.30.openmobile.ne.jp)-OD
          2024年5月3日 23:05
          >>058
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          使った方が悪いってのは、その選手に対しても失礼じゃね?
          仕事失敗して、使った俺が悪かったって上司に言われたら、ショックやったり悔しいと思うけど。上司からしたら任せれると思って任せたのに、お前には荷が重すぎたんやなって言われてるみたいで。

          13
          9
          +4
          • 160 :jdmMlODhh-kMm(125-12-123-228.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
            2024年5月3日 23:38
            >>133
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            自分のミスは棚に上げて部下を責めるだけの上司よりは遥かにましでしょ?
            失敗は当人が一番わかってるんだからそこを責めても仕方ない
            必要なのは何を改善すべきかを明確にして後は一切の責任を負うのが理想の上司じゃないの?

            14
            3
            +11
          • 165 :jdmMlODhh-kMm(125-12-123-228.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
            2024年5月3日 23:51
            >>133
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            もう一つ言っとくと本人に対して「使った俺が悪かった」なんて言わないよ
            そうじゃなくて対外的な言葉として責任は自分にあるってことだからね
            落合さんはフライを落球した英智を一切責めずにその後も信頼して使い続けたよ
            「あいつに捕れなきゃ誰も捕れないよ」ってね
            その覚悟を持てってこと

            8
            8
            0
    • 434 :zM1OhN2Uw-xNj[p](pw126182040105.27.panda-world.ne.jp)-MD
      2024年5月4日 07:49
      >>694
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ・フライを内野にゆっくり返球して進塁される
      ・クッションボールをゆっくり処理して3ベース
      ・タッチアップのタイミングのフライを助走せず棒立ち捕球で当然タッチアップされる
      ・バントでちゃんと走らずバントゲッツー
      気が抜けてこんなプレイして失点するわゲッツーだわでそりゃ岡林と交代だわ

      13
      1
      +12
  2. 695 :WVkN4ZmZl-jMj(KD175132042025.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2024年5月3日 19:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    うん
    点が入っていたかは分からないけど入っていれば勝った試合だよね
    もったいなかった

    89
    0
    +89
  3. 696 :DU0ZzYTU4-5ZT(global211-67-207.aitai.ne.jp)-OD
    2024年5月3日 19:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そもそも得点圏で6番の選手にバントさせるんじゃねぇよ
    宇佐見村松の打順あげればいいし、そもそも村松は1番で使うべきだろ

    115
    11
    +104
  4. 697 :GVjN0NjUx-iYT(153.145.218.36)-OD
    2024年5月3日 19:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    三好もしょーもないけど3点ビハインドでバントするのもしょーもない

    186
    8
    +178
    • 138 :2MzN3ZmNm-5ZT[s](om126158193255.30.openmobile.ne.jp)-OD
      2024年5月3日 23:11
      >>697
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      あの場面、バントは悪くないと思う。3点ビハインドで無死1、2塁。バントして一死二、三塁にすれば一打で1点差になる。終盤なら3点差ビハインドで…ってなるけど、あの場面で1点差にすれば試合の流れが変わる可能性も充分にあった。試合の流れが変われば、終盤に同点、逆転出来る流れになってた可能性もある。あの三好の打席は今日の試合のターニングポイントだった。

      16
      4
      +12
  5. 698 :GZjYjN2Q4-iNj(113x32x130x211.ap113.ftth.ucom.ne.jp)-MD
    2024年5月3日 19:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そうなんだけど、もうむちゃくちゃな采配するこの人が言ってもなんにも説得力ないんだよな

    173
    13
    +160
  6. 699 :zhlM3ZDhj-0Nj(pl35547.ag1313.nttpc.ne.jp)-MT
    2024年5月3日 19:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そもそもあんな状況でバントさせるやつ、おまえかアベだけやぞ
    前提がおかしいわ

    159
    4
    +155
    • 716 :zg4YkM2U5-mN2(KD124215171015.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2024年5月3日 19:26
      >>699
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      アベは今2位なんだよなぁ

      72
      0
      +72
  7. 703 :TE2MkZmEw-5ZT(softbank060108080066.bbtec.net)-OD
    2024年5月3日 19:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    三好くんはなぁ
    昔の藤井淳志みたい

    39
    3
    +36
    • 749 :mVmYhNjg5-iNj(M014011033001.v4.enabler.ne.jp)-MD
      2024年5月3日 19:31
      >>703
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      格が違いすぎる 
      藤井に失礼

      54
      10
      +44
  8. 704 :jE5NlYTRk-5ZT(kc116-12-3-20.ccnw.ne.jp)-OD
    2024年5月3日 19:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    三好下げたときにこれ延長とかになった時に打てる野手いなくなって困りそうと思ったけど案の定そうなってて草も生えない。素人の想像できることくらい想定しておけよ大金もらってるプロなんだから

    85
    9
    +76
  9. 705 :TIxMwMjU4-iZm(42-148-152-81.ppp-bb.dion.ne.jp)-Nz
    2024年5月3日 19:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    次やってくれるの誰なんだろうなあ
    井端だったら最高だけどこのチーム受けてくれるんやろか

    103
    0
    +103
    • 792 :DU0ZzYTU4-5ZT(global211-67-207.aitai.ne.jp)-OD
      2024年5月3日 19:40
      >>705
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      現実的に井上か和田じゃない?
      この状態なら井端も日本代表を優先して続投するでしょ

      72
      2
      +70
  10. 706 :jNlOxMzkx-5ZT(softbank126241065029.bbtec.net)-OD
    2024年5月3日 19:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2塁中田でバント成功は無理だろってのは置いといて、
    あそこすぐ走り出さずゲッツーになったのは懲罰交代されてもおかしくは無い。

    97
    3
    +94
    • 715 :jNlOxMzkx-5ZT(softbank126241065029.bbtec.net)-OD
      2024年5月3日 19:25
      >>706
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ただ、懲罰交代自体自己満だから勝ちを狙うなら最悪手だった

      95
      11
      +84
  11. 707 :zg5YhMDAz-iNj(p5078129-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MD
    2024年5月3日 19:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    三好は怠慢目立つなぁ
    あのタイプでUZRぶっちぎり最下位なのもキツイ

    94
    1
    +93
  12. 708 :DVhMxNjI1-5ZT(softbank036240097128.bbtec.net)-OD
    2024年5月3日 19:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    お前が居なくなれば成功してたかもな。
    むしろバントせずに打って点が入ったかも。

    44
    18
    +26
  13. 709 :zY0NiYjMx-5NG(softbank126214173127.bbtec.net)-Yj
    2024年5月3日 19:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    バントすべきかどうかは置いておいて、三好は求められる役割をちゃんとしなきゃダメだと思うよ

    119
    2
    +117
  14. 710 :TViN0MzFm-kMm(fp76f1e377.tkyc610.ap.nuro.jp)-ND
    2024年5月3日 19:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    要は守備が全く改善しないしバントもできない、おまけにわざわざ言うまでもない怠慢走塁で堪忍袋の緒が切れたってことやんね
    ルーキーならともかく20半ばを過ぎてこれだから二軍幽閉でええよ

    64
    6
    +58
  15. 711 :jIzM3ZWVj-0Nj[p](pw126166030237.31.panda-world.ne.jp)-MT
    2024年5月3日 19:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そもそもバントがおかしいだろ
    「打てる打てないよりバントさせてはいけない」

    31
    30
    +1
    • 783 :DQ4Y4ZGM2-mN2(ZD219109.ppp.dion.ne.jp)-ND
      2024年5月3日 19:37
      >>711
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      問題はそこじゃないんだよ
      作戦の良し悪し以前の問題

      51
      9
      +42
      • 807 :GQ3YhNWQ1-0Nj[p](pw126166023182.31.panda-world.ne.jp)-MT
        2024年5月3日 19:44
        >>783
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        もちろん最終的にバント決めれなかったのはあかんし、走らなかったことは論外
        けど「それ以前」に神宮のビハインドでなんでバントしてんの?って話
        しかも2番バッターと6番バッターで

        74
        7
        +67
    • 951 :GNmOyNWY5-iNj[p](pw126182097130.27.panda-world.ne.jp)-MD
      2024年5月3日 20:48
      >>711
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      終盤で3点ビハインドで送りバントはどうかと思うけど、中盤入りたてたらアリだろ。
      長打なんて期待できるやつ後ろにいないんだし。

      17
      2
      +15
  16. 712 :jA4YjMDc4-5ZT(hd103-1-245-209.hidatakayama.ne.jp)-OD
    2024年5月3日 19:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    スクイズ失敗の田中には……

    84
    3
    +81
    • 727 :TViN0MzFm-kMm(fp76f1e377.tkyc610.ap.nuro.jp)-ND
      2024年5月3日 19:28
      >>712
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      田中と三好を比べちゃいかんでしょ
      同じくバントを打ち上げて失敗したとして、相手がエラーすれば一塁セーフになるくらいには走っていたのが田中。棒立ちが三好

      48
      29
      +19
      • 734 :GQ3YhNWQ1-0Nj[p](pw126166023182.31.panda-world.ne.jp)-MT
        2024年5月3日 19:29
        >>727
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        三好が怠慢だったのは間違いないけど、そもそも田中はファールだからセーフにはどうやってもならん

        55
        5
        +50
        • 757 :TViN0MzFm-kMm(fp76f1e377.tkyc610.ap.nuro.jp)-ND
          2024年5月3日 19:33
          >>734
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          フェアファール以前にまず走り出して状況対応できるようにしてから打球を見て判断、って話やろ
          判断が正しければ結果が出るとは限らないけど基本的なことができないくせに結果も伴わないなら外すしかない

          28
          2
          +26
  17. 713 :TJkO4NWZk-kMm(p3335187-ipxg00d01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
    2024年5月3日 19:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    間抜けの癇癪玉が炸裂しただけか
    捕手とっかえひっかえと合わせて酷いもんだな

    97
    5
    +92
    • 790 :DQ4Y4ZGM2-mN2(ZD219109.ppp.dion.ne.jp)-ND
      2024年5月3日 19:39
      >>713
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      癇癪玉を炸裂させてるのは立浪叩きに躍起になってる方ではないかな?
      今日の三好に関しては下げた立浪の判断は擁護できる

      41
      34
      +7
      • 874 :TJkO4NWZk-kMm(p3335187-ipxg00d01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
        2024年5月3日 20:04
        >>790
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        延長で打力の駒払底して結果手詰まりにになっちゃったのに擁護できる、かw
        ハッピーでなにより

        29
        10
        +19
        • 354 :GNhMzNTAw-wMG(softbank126217198081.bbtec.net)-NG
          2024年5月4日 02:51
          >>874
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          代打石川も代打福永も普通では?
          代打山本もまだ残ってたわけだし

          4
          0
          +4
  18. 714 :TA3ZjYzEy-5ZT(softbank126115187191.bbtec.net)-OD
    2024年5月3日 19:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあそういうとこやろね
    返球をきちんと投げるとかバットにボールが当たったらすぐ走るとか、そういう当たり前のことをもう一度頭に入れてプレーして欲しい。
    特に打ってから走るのが遅いのは前からずっと気になってた。トップスピードの速さもそれに乗せるまでの早さも持ち合わせていると思うだけに、すぐ走るという意識を特に三好選手には持ってほしい。

    69
    0
    +69
  19. 717 :zliYkOTRk-iYj(136.23.34.2)-Zj
    2024年5月3日 19:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この交代ふくめて、今日は打つ手がほとんど裏目に出てたからなぁ
    ヒット14本で3点しか入ってないのは采配がよくないんじゃない?

    89
    2
    +87
  20. 718 :zYwMyM2Mx-iNj[s](om126236133221.32.openmobile.ne.jp)-MD
    2024年5月3日 19:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    チャンスをもらっている3年目。短いスパンで簡単に勝野に頼って調子を崩されてもいけないし。バントがまともな作戦かも理解出来てない。さらに、打てる打てないを度外視してスタメンを組んでもいけない。

    53
    2
    +51
  21. 720 :WNlZ3ODI5-5ZT(122x217x102x17.ap122.ftth.ucom.ne.jp)-OD
    2024年5月3日 19:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    バントの采配云々は別としてバントした後にぼーっと打球見てんのは論外だろ
    立浪もおかしいけど懲罰交代されるのも残当

    65
    1
    +64
  22. 722 :mU5NmNDdj-iNj(FL1-60-237-208-119.aic.mesh.ad.jp)-MD
    2024年5月3日 19:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    采配も悪いけど三好も悪いぞ
    年齢ももう若手と言える年でもないし

    72
    0
    +72
  23. 723 :TNlZyNDM5-5ZT(252.149.159.133.rev.vmobile.jp)-OD
    2024年5月3日 19:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    監督を懲罰交代できる上位存在はよ来てくれ

    70
    5
    +65
  24. 726 :TFjYhYmNh-mMW(133.106.39.172)-OD
    2024年5月3日 19:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪辞めろ

    73
    12
    +61
  25. 728 :TE2MkZmEw-5ZT(softbank060108080066.bbtec.net)-OD
    2024年5月3日 19:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あそこでバントはヤバいわよ
    ただすぐ走れば併殺にはならなかった
    三好みたいな俊足左打ちがあそこで併殺になるのは神がかりすぎてる

    84
    0
    +84
  26. 729 :mFkM4MWMw-5ZT[s](om126233138181.36.openmobile.ne.jp)-OD
    2024年5月3日 19:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    懲罰交代反対派だけどそれを置いといても話にならんわ今日の三好は

    72
    0
    +72
  27. 730 :2VlY5NGEy-5ZT(p5511001-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2024年5月3日 19:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岡林があの有り様なのに何やってんだか

    65
    1
    +64
  28. 731 :jQ3MxZTU0-kMm(KD106167219109.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2024年5月3日 19:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    三好の走り出しが遅いのは論外だが、3点ビハインドで送りバントなんて工藤ホークスでもやんねえよ

    71
    5
    +66
  29. 733 :jFjZxNDc0-jMj(d202051034161.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
    2024年5月3日 19:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    三好は守備がちょっと怪しいから打撃走塁できっちりやらないとレギュラー厳しいよな
    福永と立場が近い感じ

    58
    1
    +57
  30. 735 :TFhNmMjNl-hN2(p7443eede.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-Mm
    2024年5月3日 19:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    お前もファンからチャンスを貰っている立場だぞ

    56
    16
    +40
    • 752 :DFiNxMzI4-iNj[s](om126179013211.19.openmobile.ne.jp)-MD
      2024年5月3日 19:32
      >>735
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      雑音くんお得意の三好交代の内容に反論できないから論点逸らして監督叩きやん
      ファンは応援してるだけでチャンス与えるのは球団だし何自分には特別な力があると勘違いしてんのww

      49
      47
      +2
      • 773 :DhhM3NjUz-kMm(fp98a56267.chbd102.ap.nuro.jp)-ND
        2024年5月3日 19:35
        >>752
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        火の玉ストレートすぎるww

        27
        5
        +22
      • 802 :zhlM3ZDhj-0Nj(pl35547.ag1313.nttpc.ne.jp)-MT
        2024年5月3日 19:43
        >>752
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        立浪信者ってほんと雑音て言葉が似合うよな笑
        世間とはあまりにもかけ離れた思想と視力

        49
        15
        +34
    • 801 :DQ4Y4ZGM2-mN2(ZD219109.ppp.dion.ne.jp)-ND
      2024年5月3日 19:42
      >>735
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ファンには何の権限もないぞ?
      ドラゴンズの監督は民主的な手段で選ばれてるとでも言いたいの?

      16
      1
      +15
  31. 737 :GQwY5YWY5-3YT(115-37-184-24.area3a.commufa.jp)-ND
    2024年5月3日 19:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    三好擁護のために立浪叩きしてるのがいるけど
    気の抜けた怠慢走塁でアウトになったり盗塁を許すような一度捕球したボールを落としたり返球ミスで相手警戒させずに緩慢に投げたりと普通に打ってるだけじゃ擁護できないやらかし多いでしょ

    67
    5
    +62
    • 753 :GQ3YhNWQ1-0Nj[p](pw126166023182.31.panda-world.ne.jp)-MT
      2024年5月3日 19:32
      >>737
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      あそこでバントさせてるのも大概意味わからんクソ采配だから
      三好はもちろんあかんし、そもそもバントさせてる立浪も同レベルでやばいよ

      52
      8
      +44
      • 760 :GQwY5YWY5-3YT(115-37-184-24.area3a.commufa.jp)-ND
        2024年5月3日 19:33
        >>753
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        その「一応私も同意してますけど~」アピールしながら監督叩きしたいならバント指示出しした意図についての記事でやればいいんじゃない?

        18
        14
        +4
        • 840 :DQ5O2YmU3-0Nj[p](pw126166019195.31.panda-world.ne.jp)-MT
          2024年5月3日 19:56
          >>760
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          ことごとく失敗してるバント采配についてなんて立浪が答えるわけないから記事なんて出ないし、そもそも別にこの記事の内容に無関係じゃないんだが…

          23
          3
          +20
    • 759 :zhlM3ZDhj-0Nj(pl35547.ag1313.nttpc.ne.jp)-MT
      2024年5月3日 19:33
      >>737
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      立浪はクソだし三好はダメだな

      57
      3
      +54
    • 411 :mI0MxNmFh-5ZT(opt-27-133-49-244.client.pikara.ne.jp)-OD
      2024年5月4日 07:06
      >>737
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      色んなことを教えられる

      能力は人それぞれだが
      チーム全体を底上げさせるのが監督の大事な役割。防げるミス、そのやらかしを修正させるのがコーチ監督。チームの仕事をしていない全て個人でどうぞ。威圧するだけは選手に悪いメッセージとダメージしかない
      今回、素人でもわかる弱点 笑ってしまう何で?と言うレベル 一生懸命すぎ 
      考え方、対策を自覚練習を

      選手もチーム球団、そしてファンも気づきが大切

      0
      1
      -1
  32. 739 :WZjMwMTg5-iNj(113x32x25x188.ap113.ftth.ucom.ne.jp)-MD
    2024年5月3日 19:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あんなチャンスでバントさせるような打者を6番で使うなよ。
    守備がキツいのは確かにそう。

    37
    2
    +35
  33. 740 :jU1Z3ZTE5-0ND(p5181130-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ZW
    2024年5月3日 19:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    パワーと肩を弱くした藤井まんまだよな
    そう考えると藤井って時代が違ったら規定行ってたのかな

    25
    0
    +25
    • 813 :TE2MkZmEw-5ZT(softbank060108080066.bbtec.net)-OD
      2024年5月3日 19:46
      >>740
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      当時の落合監督が2009年に藤井を起用していた理由が
      「他にセンターできるやついないから、本当なら藤井の守備なんて危なっかしくて使えない」ってオフにTVで言ってた
      結局、翌年にルーキーの大島洋平にセンターのスタメン奪われてた

      25
      0
      +25
  34. 743 :zFlNmYjNi-5ZT(14-132-200-21.area4a.commufa.jp)-OD
    2024年5月3日 19:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こういう愚策だけど選手のせいにしやすい采配する監督って精神的に弱いと思う本当に
    他責しやすいもんバントって

    54
    6
    +48
    • 770 :DFiNxMzI4-iNj[s](om126179013211.19.openmobile.ne.jp)-MD
      2024年5月3日 19:34
      >>743
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      監督のせいにしても下手くそなバントとチンタラ走塁でゲッツーになったの変わらんでしょ

      35
      5
      +30
      • 782 :zFlNmYjNi-5ZT(14-132-200-21.area4a.commufa.jp)-OD
        2024年5月3日 19:37
        >>770
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        バントなんて100%成功しないこと分かるでしょ
        ましてやランナー中田さんで1塁2塁
        ボーっとしてたのはいかんけど立浪はそこに言及してないんだから勝手に妄想するなよ

        18
        7
        +11
        • 811 :DQ4Y4ZGM2-mN2(ZD219109.ppp.dion.ne.jp)-ND
          2024年5月3日 19:45
          >>782
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          言及するまでもないほど明らかな怠慢だからでは?
          そもそも、言ったことを一言一句が記事になってるとも限らんわけで

          13
          4
          +9
        • 828 :DFiNxMzI4-iNj[s](om126179013211.19.openmobile.ne.jp)-MD
          2024年5月3日 19:52
          >>782
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          記事読んだ?バント成功しても点入ったかどうかわからんけどってそこ主題にしてないでしょ。

          18
          1
          +17
  35. 746 :DA5Z0ZDY4-5ZT(M014011000129.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2024年5月3日 19:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    長打捨てて今年のスイングになってるんだから尚更、守備や小技は当たり前に求められるのは仕方ないだろうね

    18
    1
    +17
  36. 747 :jcwYkZWU2-5ZT(KD113158088072.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2024年5月3日 19:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    三好って正直、野本圭みたいだよな
    守備も肩も実は良くない
    打撃も長打が打てそうで打てない

    32
    1
    +31
  37. 754 :jI4MiOGRm-1Mm(125x103x97x246.ap125.ftth.ucom.ne.jp)-OD
    2024年5月3日 19:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    バントなんかどうでもよくて、打てる打てないの方が大事です
    それはそれとして三好がしんどいのは事実

    27
    0
    +27
    • 920 :2U4YwYjdj-2NT(h180-200-052-013.user.starcat.ne.jp)-Nj
      2024年5月3日 20:27
      >>754
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      かと言って代わりがいない
      岡林も打てないし肩も万全ではないしバント上手いわけじゃないし
      上林はファーム行っちゃったし

      10
      1
      +9
  38. 756 :Tg4OyZTA0-mN2(p1463011-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2024年5月3日 19:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    一二塁からのバント成功率って平均でも六割くらいだった気がする
    その辺理解して采配してるのかな
    まあ走ってなかったり送球悪かったのは変えられても仕方ない

    18
    0
    +18
  39. 758 :DljNiYjcy-xNj(flh2-119-241-190-161.tky.mesh.ad.jp)-MD
    2024年5月3日 19:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    正直、あの状況で真っ先にバントの選択になるなら最初からその程度の期待値の選手を6番なんかに置くんじゃねーよ

    49
    2
    +47
    • 903 :mE2N0Njc0-iNj(mp76f1facc.ap.nuro.jp)-MD
      2024年5月3日 20:17
      >>758
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      いろいろ揉めてるけど結局はまじでこれ。

      21
      1
      +20
    • 356 :GNhMzNTAw-wMG(softbank126217198081.bbtec.net)-NG
      2024年5月4日 02:54
      >>758
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      でもじゃあ逆に6番に誰を置くんや?

      1
      2
      -1
  40. 762 :DYxMzOTE4-5ZT(36.119.232.153.ap.dti.ne.jp)-OD
    2024年5月3日 19:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    チャンスを与えられている立場の選手がことごとく脱落していってて悲しいな。去年の細川や今の村松みたいに必死にしがみついてる姿が見たい。

    29
    0
    +29
  41. 765 :TE2MkZmEw-5ZT(softbank060108080066.bbtec.net)-OD
    2024年5月3日 19:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    三好の使いづらいところは三振率.256あるところ
    参考までに他のドラゴンズの選手の三振率は
    細川 三振率.192
    岡林 三振率.167
    中田 三振率.158
    木下 三振率.109
    大島 三振率.065

    スラッガーならともかく巧打タイプの選手としてはあまりにも三振率が高い

    35
    4
    +31
  42. 766 :jhhYhY2Uw-5ZT(M014011000128.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2024年5月3日 19:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    バンドを失敗したことを責めているのではなくてしっかり走らなかった事とタッチアップの場面でしょ!
    カープの堂林もこないだチンタラ走ってすぐ下げられてたよ!

    25
    2
    +23
  43. 767 :WZiNjNDA3-iZm(i210-48-131-195.us.mics.ne.jp)-Nz
    2024年5月3日 19:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    走り出さんかったからじゃなくて、シンプルに失敗したからなのねw

    4
    13
    -9
  44. 774 :mNhM2OGUy-mN2(softbank126028161077.bbtec.net)-ND
    2024年5月3日 19:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    元投手でそこそこ若いのに肩が相手から舐められる程、弱いとはな
    守れないならカバー出来るくらい打つしかないけど、それも厳しそうだな
    盗塁技術を上げて生き残るぐらいしかないかも

    14
    1
    +13
  45. 777 :DY4OiOGM1-zOT(p5137016-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-YT
    2024年5月3日 19:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    4番、5番以外はバントの指示もあるのは分かってる事だからやるべき事はしないとアカンわな。

    18
    1
    +17
  46. 779 :DFiNxMzI4-iNj[s](om126179013211.19.openmobile.ne.jp)-MD
    2024年5月3日 19:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    開幕当初は頑張ってたけど最近は守備でも走塁でも小技でも疲れなのか知らんけど怠慢プレーが目立ち始めてたし下ろされても仕方ないでしょ
    必死にバント批判しなきゃ三好フォローできんのかな?w

    27
    7
    +20
  47. 780 :TU2NxZjFi-hNm[p](pw126193100006.28.panda-world.ne.jp)-Nz
    2024年5月3日 19:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあセンターは岡林固定すればいいと思うよ。
    三好の守備マイナスを補う打力は現状無いと思う、岡林が1軍にいるなら岡林つかえばいいよ

    18
    6
    +12
    • 927 :2U4YwYjdj-2NT(h180-200-052-013.user.starcat.ne.jp)-Nj
      2024年5月3日 20:32
      >>780
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      岡林の打撃も10試合で1割やぞ
      それはそれで厳しいわ

      19
      1
      +18
      • 931 :TU2NxZjFi-hNm[p](pw126193100006.28.panda-world.ne.jp)-Nz
        2024年5月3日 20:34
        >>927
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        でも三好も少ないチャンスとはいえ打撃の結果は良いとは思えんな
        まえ代打でヒットは打ったんやけどさ

        5
        3
        +2
        • 953 :2U4YwYjdj-2NT(h180-200-052-013.user.starcat.ne.jp)-Nj
          2024年5月3日 20:48
          >>931
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          オープン戦からある程度は結果残してるやん
          そりゃあポカはあるけどそれを言ったら岡林も守備ミスしてるしバントミスしてるし

          15
          1
          +14
  48. 784 :DdlNmNzQz-iNj(180-196-208-158.area3b.commufa.jp)-MD
    2024年5月3日 19:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ぼけーっとボール眺めてたしあの立場の選手はそりゃかえられるわ
    外野枠の選手がいっせいに譲り合いしてるのは悲しいね

    38
    1
    +37
  49. 785 :DRhZ3NGE3-4OT(115-39-40-141.dz.commufa.jp)-ND
    2024年5月3日 19:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    守備もポカが多いのよね
    とは言っても岡林も調子上がってこないしなぁ

    22
    1
    +21
  50. 786 :TE2MkZmEw-5ZT(softbank060108080066.bbtec.net)-OD
    2024年5月3日 19:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岡林が絶不調だからこそ三好にとっては人生最大のチャンスなのに、悲しいかな

    49
    1
    +48
    • 800 :mNhM2OGUy-mN2(softbank126028161077.bbtec.net)-ND
      2024年5月3日 19:42
      >>786
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      結果出なくても、死に物狂いでやってる様に見せる事も出来ないもんな
      人生振り返った時に後悔ないようにやれとは思うけど、完全に後から気づくタイプだよな

      21
      0
      +21
  51. 789 :DAzN2YjU0-5ZT(p4295010-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2024年5月3日 19:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    野本の推薦で獲って戦力になりそうなのは希望的観測でも森山ぐらいか。
    元ピッチャーなのに弱肩ってなんなんだろ。

    15
    0
    +15
    • 797 :jcwYkZWU2-5ZT(KD113158088072.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
      2024年5月3日 19:41
      >>789
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      左投げだから仕方ない
      大島、野本、李炳圭、三好、中日の左投げの野手は大体肩が弱いよ
      投手やってたとかあまり関係ない

      13
      1
      +12
      • 833 :DAzN2YjU0-5ZT(p4295010-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
        2024年5月3日 19:54
        >>797
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        肘のクリーニング手術をする前の大島は弱肩ではなかったよ。
        二度目以降完全な弱肩になっただけ。

        7
        0
        +7
  52. 798 :TFjYhYmNh-mMW(133.106.39.172)-OD
    2024年5月3日 19:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    自分の好き嫌いで選手を使って
    不機嫌になったら選手に八つ当たり
    こんな無能いないよ
    頼むから一日も早く辞めろ

    33
    20
    +13
  53. 799 :TE2MkZmEw-5ZT(softbank060108080066.bbtec.net)-OD
    2024年5月3日 19:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    采配批判は批判されときゃええ、責任を取り批判をいの一番に受けるのが監督の役目
    しかし選手のミスをうやむやにするのは良くない

    26
    1
    +25
  54. 804 :Dc1NyMmYx-kMm(M106072174192.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2024年5月3日 19:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    懲罰で明日から出場ありませんとかなってほしくないなあ
    上林、後藤落として岡林も絶不調なんだから

    12
    1
    +11
  55. 806 :TU2NxZjFi-hNm[p](pw126193100006.28.panda-world.ne.jp)-Nz
    2024年5月3日 19:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    浅いフライで簡単にホームに戻ってこられてもいけないし。
    センター三好でこれ何度も見てるから、やっぱ守備的に三好のスタメン厳しいに辿り着く。

    27
    1
    +26
  56. 808 :TVjNhMzZk-iNj(106154195078.wi-fi.kddi.com)-MD
    2024年5月3日 19:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    小技とか走塁下手な選手多いから繋げば繋ぐほど変なミス出てしまうよな
    今のチームなら長打狙ってばんばん振った方がマシかもと思うわ

    18
    0
    +18
    • 821 :DdlNmNzQz-iNj(180-196-208-158.area3b.commufa.jp)-MD
      2024年5月3日 19:50
      >>808
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      小技絡めた細かい野球したいから幹也2番とかしてるんだろうけど采配に柔軟性が欲しいよな
      せっかく自ら目利きして良い選手集めたんだし調子や相手見極めて最大限選手の良さが活きる試合を見せてほしい

      20
      0
      +20
  57. 812 :GMwNlMmZm-iNj[p](pw126035108142.25.panda-world.ne.jp)-MD
    2024年5月3日 19:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そもそもあのシチュエーションでバントって選択肢がありえないと思うんだが

    24
    4
    +20
    • 823 :TFjYhYmNh-mMW(133.106.39.172)-OD
      2024年5月3日 19:50
      >>812
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      3点差ノーアウト12塁の場面、前の試合では2点差だったけど
      1点差でないなら結局ヒットが必要になるわけでわざわざアウト献上するのは無能のやることなんだよな

      22
      4
      +18
      • 019 :WVkN4ZmZl-jMj(KD175132042025.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
        2024年5月3日 21:36
        >>823
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        このほぼ単打しか出ないチームじゃ二塁ランナーの中田が帰ってくるにはヒット2本必要でしょ
        実際7回には同じシチュエーションで代打石川出して打たせてるんだから三好の打力に信頼がないということに尽きるわ
        それならなんで6番なんだって話だけど

        9
        0
        +9
  58. 819 :TNkOzYjEy-0ZD(118-104-31-172.area6b.commufa.jp)-ND
    2024年5月3日 19:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    三好もなかなか甘さが抜けないんだよな。強豪アマで鍛えられてないというところもあるのだろうがせっかく掴んだチャンスを手放してしまうのは勿体ない。今一度奮起してほしい。

    20
    0
    +20
  59. 824 :GVjN0NjUx-iYT(153.145.218.36)-OD
    2024年5月3日 19:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    三好ももう26だろ
    加藤や駿太みたいなスペシャリストになれないなら首涼しいだろ

    20
    3
    +17
  60. 827 :zJiY5N2U4-iNj(p4312145-ipxg00q01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-MD
    2024年5月3日 19:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    田中2番に固執してる監督に言われたく無いわ
    監督として大ポカやらかしてるやん
    頼むで

    42
    5
    +37
  61. 830 :TFjYhYmNh-mMW(133.106.39.172)-OD
    2024年5月3日 19:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    三好懲罰する前にまず自分から監督辞めろ

    35
    5
    +30
  62. 837 :jhhYhY2Uw-5ZT(M014011000128.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2024年5月3日 19:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    因みに序盤の3点差は意味合いが違うわ!たまたま三好に回ってバントになっただけで宇佐見、村松でチャンスのがライアンも嫌だろ!しかも三好の得点圏は2割切ってる!

    3
    14
    -11
    • 848 :TQ5YzOTc3-iNj(softbank060109080008.bbtec.net)-MD
      2024年5月3日 19:59
      >>837
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      投手としては最悪引いても2点にしかならんわって思うやろ
      無条件で1アウトもらえるならめっちゃ助かる
      しかも相手は犠牲フライも打てない中日打線やし

      13
      2
      +11
    • 859 :DQ5O2YmU3-0Nj[p](pw126166019195.31.panda-world.ne.jp)-MT
      2024年5月3日 20:01
      >>837
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      相手目線だとノーアウト1.2塁で3点リードなら尚更バントの方が楽だろ
      上手くいけばバント失敗、されたとしてもその後にヒット打たれなければ無失点or1失点、ヒット打たれても2失点で済むんだぞ

      16
      2
      +14
  63. 839 :jA5ZiNWQ1-zOT[p](pw126233236008.20.panda-world.ne.jp)-YT
    2024年5月3日 19:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    昔からドラゴンズは打ち勝つ野球よりもバント、小技でやってきたから今の時代ファンは物足りないんだよな?

    6
    3
    +3
    • 856 :GVjN0NjUx-iYT(153.145.218.36)-OD
      2024年5月3日 20:01
      >>839
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      福留ウッズで打ちまくってたチームなんですが

      19
      3
      +16
  64. 843 :jQxMmNjY2-5ZT(p159.net042126242.tokai.or.jp)-OD
    2024年5月3日 19:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    期待しているからこそだと信じたい。
    三好はオープン戦から頑張ってきたから。

    12
    2
    +10
  65. 845 :WQ2Z3M2Qy-1OT(fpa05656db.aicf703.ap.nuro.jp)-MG
    2024年5月3日 19:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    三好と立浪セットで西武に投手トレード仕掛けろ

    9
    1
    +8
  66. 846 :WFmOyZWMw-hZm(i125-201-8-188.s41.a018.ap.plala.or.jp)-Zj
    2024年5月3日 19:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんかここ三好使えってめちゃくちゃ言ってなかった?w

    16
    0
    +16
    • 878 :jNlN5MDM0-iNj[s](om126194104159.10.openmobile.ne.jp)-MD
      2024年5月3日 20:05
      >>846
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      阪神戦でも気が抜けて近本が2塁にいるのに警戒もせずフライアウトとって気が抜けたのかボール溢して近本3塁まで走ってそれがきっかけで1失点した事あったけどあの頃から色々とあかんとこが見えてた
      それがあってスタメン落とされてたと思うんだけどね今回も怠慢プレーしちゃったから雑音は立浪叩きで誤魔化すしかないんだ

      17
      6
      +11
  67. 852 :zlmZ5NTFi-iNj[p](pw126166013191.31.panda-world.ne.jp)-MD
    2024年5月3日 20:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあそれはそうだけど懲罰やって何になるんや
    やつあたりでしかないと思うぞ

    21
    2
    +19
    • 974 :DQ4Y4ZGM2-mN2(ZD219109.ppp.dion.ne.jp)-ND
      2024年5月3日 21:02
      >>852
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      試合後に諭すよりさらに強い反省を促す意味はあると思う
      委縮を招くから乱発はよくないとは思うが

      6
      3
      +3
      • 983 :2U4YwYjdj-2NT(h180-200-052-013.user.starcat.ne.jp)-Nj
        2024年5月3日 21:11
        >>974
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        だったら田中や岡林にも懲罰交代せなあかんやろ

        13
        3
        +10
  68. 853 :TQyNjMjA1-mN2(p3236025-ipxg00b01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
    2024年5月3日 20:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    試合結果スレにいないと思ったらこっちでイキってるんか立浪信者

    20
    1
    +19
    • 866 :jNlN5MDM0-iNj[s](om126194104159.10.openmobile.ne.jp)-MD
      2024年5月3日 20:03
      >>853
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      三好の怠慢プレーによる交代を擁護できないから立浪信者が〜しか言えなくなっちゃったの可哀想…

      9
      18
      -9
      • 936 :TQyNjMjA1-mN2(p3236025-ipxg00b01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
        2024年5月3日 20:37
        >>866
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        試合結果スレには書き込む度胸ないくせに

        13
        2
        +11
  69. 854 :2E1O4Njg1-iNj(M014011192096.v4.enabler.ne.jp)-MD
    2024年5月3日 20:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    三好にケチつけて早々に岡林に交代したせいで、野手の枚数足りなくなってたのが大問題でしょ。なんなら宇佐見も下げるの早かったし。
    終盤チャンスで田中に代打出せなかったのもそのせい。

    34
    2
    +32
    • 899 :jI5NlMTBj-1OT(p11205162-ipngn32201marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)-MG
      2024年5月3日 20:15
      >>854
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      あそこ今日の田中なら石垣代打で良かったわ。
      山本は福永の守備固めに必要だし宇佐見木下出てたから加藤も出さないし。

      18
      0
      +18
  70. 862 :2E1O4Njg1-iNj(M014011192096.v4.enabler.ne.jp)-MD
    2024年5月3日 20:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    試合途中にそういうことすると、ベンチワーク厳しくなるからもうやめてくれ…
    なんで野手の枚数1枚少ない状態で4回から戦わなあかんねん

    26
    2
    +24
  71. 864 :WQ5MkM2Zk-iNj(global221-40-100.aitai.ne.jp)-MD
    2024年5月3日 20:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    みんなイライラで笑う
    こんなチーム見ない方がましだろ
    でも見てくれてるファンはいるわけだからこんな試合永遠にしてんなよ

    8
    2
    +6
  72. 867 :DVjZiNDFk-5ZT(ho221.121.249-125.ccnetmie.ne.jp)-OD
    2024年5月3日 20:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    言われてるうちだぞ 次やったら黙って落とされてそのままクビや

    17
    1
    +16
  73. 877 :2EwMhNWEz-5ZT(pdcd34604.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-OD
    2024年5月3日 20:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    3年目になっても全く成長しない監督にチャンスをやってるこっちの身になってくれよ

    24
    7
    +17
    • 885 :jNlN5MDM0-iNj[s](om126194104159.10.openmobile.ne.jp)-MD
      2024年5月3日 20:08
      >>877
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      選手にチャンス与えるのは監督で監督にチャンス与えるのは球団でお前はチャンス与えるほど偉くもない部外者やろ
      自覚しなよ

      15
      15
      0
    • 901 :mU5Z1MDNm-5ZT(118-105-33-200.area2a.commufa.jp)-OD
      2024年5月3日 20:16
      >>877
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ワイらに立浪の生殺与奪の権があったらとっくに馘首になっとるわwww
      何勘違いしとんねん

      16
      1
      +15
    • 914 :jI5NlMTBj-1OT(p11205162-ipngn32201marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)-MG
      2024年5月3日 20:22
      >>877
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      別にファンはチャンスやった覚えは無いぞ。去年で絶対やめて欲しかったし。
      親会社にヨシヨシ甘やかされて3年目のチャンスもらっといてこの体たらくの監督が人の事言えんのか?って方が正しい。

      22
      2
      +20
  74. 884 :2NiY5M2Y3-iNj(KD027082226111.ppp-bb.dion.ne.jp)-MD
    2024年5月3日 20:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まああのフライで助走もなく捕球してからの暴投だもんな

    13
    0
    +13
  75. 891 :jhhYhY2Uw-5ZT(M014011000128.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2024年5月3日 20:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪が嫌なら見なきゃいいじゃん!どうせ明日も観るんだろw

    3
    13
    -10
    • 943 :2U4YwYjdj-2NT(h180-200-052-013.user.starcat.ne.jp)-Nj
      2024年5月3日 20:40
      >>891
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      だってドラゴンズが好きなんだもん
      立浪が画面に映ったら条件反射ですぐ目をそらしてるけど

      11
      2
      +9
  76. 895 :jI2YmZjY2-iNj(61-205-103-249m5.grp5.mineo.jp)-MD
    2024年5月3日 20:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    三好がクソなのはそうだが3点ビハインド無死12塁2塁ランナー中田でバントを選択するのはっきり言って懲罰レベルのクソ采配だよな

    28
    1
    +27
  77. 897 :jI5NlMTBj-1OT(p11205162-ipngn32201marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)-MG
    2024年5月3日 20:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    三好は普通に論外だよ。
    開幕でオスナにタッチアップされた時といい完全に舐められててホームで勝負すら出来ないし。
    でもリハビリ状態の岡林や足が速いだけの尾田を残してスペった訳でも無さそうな上林落として外野の頭数減らしてんのに感情任せに懲罰交代して結果的に外野手すぐいなくなってんのは何のビジョンも無いようにしか見えないわ。その辺のダメ出しや説教なんか試合終わってからやってくれや。部活動の練習試合じゃないんだから。

    27
    3
    +24
  78. 900 :GExZxNTUy-mMW(p311010-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2024年5月3日 20:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    三好と田中を比べるのはナンセンスだろ
    守備での貢献度が違いすぎる
    三好で失点した場面や失点に繋がったことが複数回すでにあるからな
    しかも1塁へすぐに走らずにダブルプレーになるのは今日で2回目
    基本的な守備もできずに、最低限の仕事もできず、唯一できることの1塁への走塁すら全力でやらないなんて年齢考えたら即2軍送りや干されても不思議ではない

    23
    3
    +20
  79. 906 :mQ2N5OWY0-iNj(global133-92-080.aitai.ne.jp)-MD
    2024年5月3日 20:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今日の新井監督「得点できなかったのは私が反省したい」
    ミスした選手には反省してもらいたいがうちの監督からは絶対にこういう言葉が出ないから余計モヤモヤする

    46
    3
    +43
  80. 907 :DRhZ3NGE3-4OT(115-39-40-141.dz.commufa.jp)-ND
    2024年5月3日 20:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    しかし駿太と上林がファームで三好頼むぞって時にいきなりこれは厳しすぎる

    17
    0
    +17
  81. 910 :TdhN2YWY5-mMW(42-148-107-9.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2024年5月3日 20:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    野球殿堂入りの立浪氏がこうまで笑いものにされる姿は見るに忍びない。
    ただ、梅宮辰夫はあの世で溜飲を下げているかもしれない。

    15
    0
    +15
  82. 915 :mU5Z1MDNm-5ZT(118-105-33-200.area2a.commufa.jp)-OD
    2024年5月3日 20:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    外野誰使えばええのかこれもうわかんねえな

    11
    1
    +10
    • 921 :jI5NlMTBj-1OT(p11205162-ipngn32201marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)-MG
      2024年5月3日 20:28
      >>915
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      どうせ細川以外ドングリーズだし丸っと入れ替えるくらいしていい気がする。
      ブライト濱加藤翔川越↔︎尾田岡林三好
      鵜飼は流石に成績が論外だからまだとして、駿太か加藤翔はどっちか上に欲しいし。

      11
      2
      +9
  83. 918 :mQ2N5OWY0-iNj(global133-92-080.aitai.ne.jp)-MD
    2024年5月3日 20:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    >>906
    今日の立浪監督「追い付いた試合だったので何とか物にしたかったのでピッチャーがあれだけフォアボールを出してはね。ピッチャー陣をもう一度…」

    泣けてくる

    14
    1
    +13
  84. 922 :jAzY5MDlj-kMm(61-203-234-92.jcomnet.j-cnet.jp)-ND
    2024年5月3日 20:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    田中は走っていた
    三好は走っていなかった

    7
    1
    +6
  85. 926 :2JiNkNzYz-5ZT(d202051038119.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
    2024年5月3日 20:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    策がどうこう置いといて走らんのは論外
    去年のタカヤの怠慢走塁の時もそうだけど、そういうところが「監督はダメだが選手もダメだな」って言われる原因だと思うよ

    19
    2
    +17
  86. 929 :mY1NjOTlj-0OG(123-48-122-94.dz.commufa.jp)-Nm
    2024年5月3日 20:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    三好が悪かったのはもちろん悪かったと思う。
    だけど立浪自分は何もミスなかったのか?バンドの指示は正しかった?打順は?人選は?
    あなたも顧みないところが第三者から見ると多いよ?
    監督として足りないことだらけだと自分のことも理解して

    21
    2
    +19
  87. 933 :zVkMmNjNk-0ZD(180-197-20-151.area3b.commufa.jp)-ND
    2024年5月3日 20:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    お馬鹿さんを監督にしてはいけない

    18
    1
    +17
  88. 940 :2E1O4Njg1-iNj(M014011192096.v4.enabler.ne.jp)-MD
    2024年5月3日 20:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    三好が悪いのは当然として、なんで交代させられないといけないのかわからんのよな。
    野手の枚数1枚減らした意味がわからん

    14
    2
    +12
  89. 942 :GVjN0NjUx-iYT(153.145.218.36)-OD
    2024年5月3日 20:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    三好のプレーも立浪の采配も論外なのになんでどっちを擁護とかの話になってんだか
    ふたりとも来年見なくなるよこのままだと

    18
    1
    +17
  90. 946 :jVkNlY2Yz-hZG(180-199-182-154.dz.commufa.jp)-Zj
    2024年5月3日 20:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    去年あれだけ投資した加藤翔平あげとこ
    なんのための去年だ

    7
    0
    +7
  91. 958 :jllM2N2Zh-5ZT(flh2-133-201-200-192.tky.mesh.ad.jp)-OD
    2024年5月3日 20:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    みなさんに聞きたいんですが、三好って選手としてどこが魅力的なポイントですか?
    走攻守全てにおいてどれかが抜き出てる気もしないし、抹消された上林の方が三好より上回ってるようにしか見えないんですが…

    11
    1
    +10
    • 975 :2JiNkNzYz-5ZT(d202051038119.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
      2024年5月3日 21:02
      >>958
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      うえばよりも体丈夫ってくらいしか勝ってるとこない気がする

      10
      1
      +9
    • 991 :2U4YwYjdj-2NT(h180-200-052-013.user.starcat.ne.jp)-Nj
      2024年5月3日 21:14
      >>958
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      英則はセンターの守備は上林より三好の方が上って言ってたけどな

      5
      1
      +4
      • 006 :TEwYmYjdj-0OT(123-1-35-248.area1b.commufa.jp)-MD
        2024年5月3日 21:26
        >>991
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        正直英智は三好を贔屓しすぎなだけ。データも見ずにイメージだけで語ってるなってのも多い。

        5
        4
        +1
        • 094 :2U4YwYjdj-2NT(h180-200-052-013.user.starcat.ne.jp)-Nj
          2024年5月3日 22:31
          >>006
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          確かに教え子だから贔屓目はあるかもな

          6
          0
          +6
  92. 960 :jhhYhY2Uw-5ZT(M014011000128.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2024年5月3日 20:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    雑音連中黙れよ

    1
    11
    -10
    • 966 :GEyNmNDdl-5ZT(180-197-52-181.area3b.commufa.jp)-OD
      2024年5月3日 20:58
      >>960
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      もしかして三好さんですか?

      4
      0
      +4
      • 979 :WQ2Z3M2Qy-1OT(fpa05656db.aicf703.ap.nuro.jp)-MG
        2024年5月3日 21:04
        >>966
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        立浪本人だろ

        6
        0
        +6
  93. 962 :jhhYhY2Uw-5ZT(M014011000128.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2024年5月3日 20:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あと選手に甘々なゆとりネット陰キャが多いわ!選手はアイドルじゃねーぞ!

    4
    7
    -3
    • 970 :zg1MiMDA4-xNj(146.70.46.20)-ND
      2024年5月3日 20:59
      >>962
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      チー牛がなんか言ってる

      17
      1
      +16
  94. 984 :2EwZ4NWVh-iNj(193.27.68.194.in-addr.arpa)-MD
    2024年5月3日 21:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    前どっかで三好本人のコメントで試合に出ると周りが見えなくなるタイプって言ってたんだよな。
    プレー見てると本当にそうなんだろうなって言う場面が多い。治らない気がする

    10
    0
    +10
    • 997 :DAzN2YjU0-5ZT(p4295010-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
      2024年5月3日 21:18
      >>984
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      藤井だね。

      2
      0
      +2
  95. 985 :mUwOjMzFl-5ZT(softbank060119164005.bbtec.net)-OD
    2024年5月3日 21:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今日の三好がいいか悪いかで言ったら間違いなく悪かったし反省すべきところは沢山ある。でも何があってもその試合中での懲罰交代は反対だよ。
    それを一般化することで、選手は懲罰に怯えて思いっきりプレー出来なくなるんじゃないの?
    しかもお気に入りの選手にはどんなミスしても懲罰与えないってのがミエミエ過ぎる。
    いつまで昭和の野球をやるつもりなんだろ。
    阪神の岡田監督が三振したら懲罰とかではなく、フォアボールとったらプラス査定にして成功したこと知らないのかな?
    今の若者が育ってきた環境とか性格を知らなすぎだよ。監督なら、今の子たちのやり方に合わせないと。
    だから万年最下位しか取れないんじゃないの?

    20
    6
    +14
    • 014 :jI5NlMTBj-1OT(p11205162-ipngn32201marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)-MG
      2024年5月3日 21:31
      >>985
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      PLで暴力懲罰上等の中で野球軍隊として育った人間と勉強で早稲田行けるくらい頑張って歳とっても柔軟な考え方でから岡田を比べるのは酷だけどな

      6
      1
      +5
      • 044 :DAzN2YjU0-5ZT(p4295010-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
        2024年5月3日 21:51
        >>014
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        PLと第一次星野政権が人格を形成。
        だから、落合さんと合わなかったのは必然。

        6
        1
        +5
  96. 989 :Dc1O4NjFl-5ZT[s](om126254150208.33.openmobile.ne.jp)-OD
    2024年5月3日 21:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんか雰囲気が、去年と同じになって来たけど、ここが踏ん張りどころかな!そろそろ二軍にいるピシエドの力が必要じゃないの!なんとかがんばってくれ、ペナント終わるの早すぎるぞ!がんばれドラゴンズ!

    5
    0
    +5
  97. 993 :jk1M3ZTY5-iNj[p](pw126182056176.27.panda-world.ne.jp)-MD
    2024年5月3日 21:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    (2年連続最下位のくせに)チャンスをもらっている監督。

    30
    2
    +28
    • 025 :jE5NlYTRk-5ZT(kc116-12-3-20.ccnw.ne.jp)-OD
      2024年5月3日 21:39
      >>993
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      確かに去年アレだけ借金作った立浪と片岡が懲罰交代されてないの謎だよな

      22
      1
      +21
  98. 998 :WQzMmYmY3-kMm(p6e42e202.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-Mj
    2024年5月3日 21:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    褒める時は人前で、叱る時は個別でってマネジメントの基礎の基礎として最初に教わる事だけど懲罰交代とか時代に逆行しすぎじゃない?

    13
    3
    +10
  99. 011 :WYzNjMzAx-iNj(115-39-96-72.gz.commufa.jp)-MD
    2024年5月3日 21:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪の悪い所は何かって言うと完全に差別してるところなんだよね。後自分の立場もわかってない。

    17
    2
    +15
    • 054 :jI5NlMTBj-1OT(p11205162-ipngn32201marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)-MG
      2024年5月3日 22:03
      >>011
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      カリステに叱ってもらおう

      2
      0
      +2
  100. 018 :zIxZ0YzYx-5ZT[s](om126236188042.32.openmobile.ne.jp)-OD
    2024年5月3日 21:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪監督と片岡ヘッドコーチ解任すべき
    懲罰交代の三好選手二軍再調整決定的

    11
    2
    +9
  101. 021 :jE5NlYTRk-5ZT(kc116-12-3-20.ccnw.ne.jp)-OD
    2024年5月3日 21:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    懲罰交代って効果あるの?懲罰交代しまくってるけど弱いチームのままなんだが

    11
    2
    +9
    • 031 :GQwY5YWY5-3YT(115-37-184-24.area3a.commufa.jp)-ND
      2024年5月3日 21:42
      >>021
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      何回も怠慢行為が目立つようになってても出し続けたらファームに降ろせってブチ切れるやん君ら

      10
      3
      +7
      • 062 :DRmY2NTY2-kMm(p4170234-ipxg00n01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
        2024年5月3日 22:09
        >>031
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        わざとやってるだろうけど
        「君ら」って単語で一概にカテゴライズするの噴飯ものなんで

        7
        1
        +6
      • 105 :2U4YwYjdj-2NT(h180-200-052-013.user.starcat.ne.jp)-Nj
        2024年5月3日 22:38
        >>031
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        別に試合中にせんでもええやろ
        傍から見たら後先考えず感情的に動いてるようにしか見えんし

        10
        2
        +8
  102. 027 :DRkYlYmZh-kMm(softbank060089012066.bbtec.net)-ND
    2024年5月3日 21:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    つまり横浜行きですか

    7
    0
    +7
  103. 028 :jhhYhY2Uw-5ZT(M014011000128.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2024年5月3日 21:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    どのチームでも罰則交代くらいあるわ!高校野球でもあるくらいやぞ!

    11
    1
    +10
  104. 029 :jliNxOTFk-wYm(p5020145-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ZG
    2024年5月3日 21:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    やっぱリ首脳陣が選手にプレッシャーかけすぎ

    8
    2
    +6
  105. 030 :2EwMhNWEz-5ZT(pdcd34604.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-OD
    2024年5月3日 21:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    三好は確かに酷いけど今どきの子に懲罰なんかやっても良い結果になるわけがないしそもそも2年連続最下位の愚将が偉そうにすんなって話

    12
    11
    +1
    • 040 :DA0NwMDAx-iYT(fpda293840.ap.nuro.jp)-OD
      2024年5月3日 21:49
      >>030
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      偉そうにはしてないだろ別に

      11
      5
      +6
    • 050 :TlkZlZDI0-xNj[p](pw126158110247.33.panda-world.ne.jp)-MD
      2024年5月3日 21:58
      >>030
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      雑音さん結局は偉そうにしてるとか頑張って妄想で監督叩きするしかないんよな

      10
      5
      +5
  106. 048 :jcxZiODQ3-0ZT(flh2-133-203-232-33.tky.mesh.ad.jp)-NG
    2024年5月3日 21:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    選手に厳しくするなら2年連続最下位の将である自分にも厳しくしてくれませんかね?

    17
    5
    +12
  107. 052 :TlkZlZDI0-xNj[p](pw126158110247.33.panda-world.ne.jp)-MD
    2024年5月3日 22:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    怠慢プレーに対してごく当たり前の処分に文句言えなくなってムカムカした陰キャくんが論点すり替えようと「自分の考えた立浪への皮肉発表会」はじめるいつものパターンやな

    9
    10
    -1
  108. 055 :TgzNhNWMy-wMG(softbank060122048241.bbtec.net)-NG
    2024年5月3日 22:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そもそも走らなかったのが悪いわ。そら懲罰交代されるよ。プロは甘くない。もしかすると2軍いきも考えられるよ。ディカーソンは行方不明やし、結局外野は大島、細川、岡林になるよな。悪くはないけど、脅かす選手おらんの?

    11
    1
    +10
    • 115 :2U4YwYjdj-2NT(h180-200-052-013.user.starcat.ne.jp)-Nj
      2024年5月3日 22:46
      >>055
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      外野が大島、岡林、細川これじゃ弱いわ
      三好外す余裕うちにはないやろう
      かと言って他に代わりがいないのが悲しい

      4
      1
      +3
      • 123 :TgzNhNWMy-wMG(softbank060122048241.bbtec.net)-NG
        2024年5月3日 22:55
        >>115
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        全くもってその通り。去年もそう、、チャンス与えてるのに全然打てんくって2軍降格喰らってるだけ。去年、鵜飼、ブライトは結局2軍の帝王で1軍上がって打てません、守備もイマイチ、走塁もイマイチだったからな。

        2
        0
        +2
      • 147 :WVkN4ZmZl-jMj(KD175132042025.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
        2024年5月3日 23:19
        >>115
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        普通にサードを石川か福永にしてレフトカリステじゃ駄目なんかね?
        周平怪我するまではカリステはレフトで出てたんだから外野が細川以外機能していない今全然ありだと思うんだけどなあ

        6
        1
        +5
  109. 056 :TVhO3NDAx-1N2(115-38-208-7.gz.commufa.jp)-MD
    2024年5月3日 22:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ピッチャーの球速も上がってるし、昔と比べたらバントって難易度上がってるのでは

    5
    3
    +2
  110. 059 :DNlNlZjE2-zOT(180-197-250-141.dz.commufa.jp)-YT
    2024年5月3日 22:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんで立浪って選手の能力に合わせて采配するって出来ないんだろう
    三好が現状大して打てないし守れないし小技も上手く無いし走れはするけどチーム方針で走らないから強みにならないっていう選手なのは分かりきってることじゃん
    それでも三好スタメンなのは相対的にマシだからだろ?
    三好使うしかねえんだから三好の能力を活かせるようにするべきで出来もしないこと求めて失敗して自分から不利背負ってるんじゃ話にならんでしょ

    12
    2
    +10
  111. 061 :2EwMhNWEz-5ZT(pdcd34604.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-OD
    2024年5月3日 22:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今日の懲罰交代で外野手の控えが早々に居なくなったのは無視する立浪信者の盲目さには参るね
    なんの意味があったんだ?

    16
    5
    +11
  112. 064 :TlmMzOWVh-iNj(227.83.178.217.shared.user.transix.jp)-MD
    2024年5月3日 22:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    捕ってすぐ投げるとか打ってすぐ全力疾走するとか、当たり前に出来ていてほしいのよ。立場もあるんだから必死にプレーしてくれ。
    そんな低い意識で一軍にいて欲しくないし。采配以前の問題として。
    隙のないプレーを心掛けないと干されるぞ。

    12
    0
    +12
  113. 065 :GQwY5YWY5-3YT(115-37-184-24.area3a.commufa.jp)-ND
    2024年5月3日 22:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    三好の怠慢走塁ゲッツーとかアウト後の落球とか直近の問題点上がってるのにそれ全部無視して監督が~って…
    三好って割とチャンス与えられてたけど交代させられても仕方ないでしょ

    10
    2
    +8
  114. 067 :jQ5OjMGZj-wMG(M014013068224.v4.enabler.ne.jp)-NG
    2024年5月3日 22:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そもそも3点負けてるのにバントさせるなやとは思うけど、怠慢への懲罰交代だとしたらくらう方が悪いよねとしか

    6
    1
    +5
  115. 071 :TgzZmYjUy-5ZT(fp76ed7e1d.ap.nuro.jp)-OD
    2024年5月3日 22:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いよいよ尾田にもスタメンのチャンスか?

    3
    1
    +2
    • 077 :GQwY5YWY5-xNj(115-37-184-24.area3a.commufa.jp)-MD
      2024年5月3日 22:22
      >>071
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      打撃はわからないけど守備範囲は広くて割と守れるから可能性はあるんじゃないの?

      5
      1
      +4
  116. 074 :TVmN4YzBi-xNj[p](pw126033184055.23.panda-world.ne.jp)-MD
    2024年5月3日 22:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    雑音くん「(三好の怠慢走塁や過去の失態フォローできへんやん…せや!)立浪が悪い!野手が払底したから終盤打力が足りなかった!バント指示が悪い!」
    打力足りないとか言っとるけど最近三好そこまで出塁できとらんやろ…

    9
    9
    0
    • 078 :DNlNlZjE2-zOT(180-197-250-141.dz.commufa.jp)-YT
      2024年5月3日 22:24
      >>074
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      打力が足らないとみている選手なのに6番なの?
      おかしくねえか

      8
      0
      +8
    • 082 :DRmY2NTY2-kMm(p4170234-ipxg00n01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
      2024年5月3日 22:25
      >>074
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それはそれ、これはこれって直下で言われてるけど
      ルート切り替えながら雑音って喚き散らかしたいだけちゃう君?

      8
      1
      +7
  117. 075 :DA0NwMDAx-iYT(fpda293840.ap.nuro.jp)-OD
    2024年5月3日 22:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    何でもかんでも100立浪が悪いと言い出すアンチと
    立浪は全く悪くないと言い出す信者
    何故極端な思考しか出来ないのか
    三好で言えば最低な怠慢プレーで懲罰交代されてもしゃーない
    立浪で言えば3点差でバントとかいう最低な采配
    登場人物全員論ずるに値しないのに

    6
    11
    -5
    • 080 :WZhZ5Yjk4-xNj[p](pw126182159045.27.panda-world.ne.jp)-MD
      2024年5月3日 22:24
      >>075
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ほい馬鹿発見
      擁護できないから「立浪は全く悪くないと言い出す信者」って架空の存在を出してどっちもどっちと言い出す
      三好への交代は妥当かどうかって話なのに馬鹿だから立浪ガーしか言えなくなってるんだよな
      それストローマン論法って使い古された逃げ方だからやめた方がいいよ

      15
      0
      +15
      • 083 :DRmY2NTY2-kMm(p4170234-ipxg00n01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
        2024年5月3日 22:27
        >>080
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        いやまあ、懲罰交代させちゃうような駒チョイスに
        責がないとは到底判断できないんで
        藁人形って言いたいだけの馬鹿に見えるんだがね

        2
        3
        -1
        • 093 :zU5M0YzI5-xNj[p](pw126166053016.31.panda-world.ne.jp)-MD
          2024年5月3日 22:31
          >>083
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          交代で出された岡林の方が仕事しとったな

          9
          0
          +9
      • 092 :DA0NwMDAx-iYT(fpda293840.ap.nuro.jp)-OD
        2024年5月3日 22:30
        >>080
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        擁護できないからって擁護してないしな…
        立浪の采配は糞だし三好のプレーの糞としか思ってないが

        3
        1
        +2
        • 097 :zU5M0YzI5-xNj[p](pw126166053016.31.panda-world.ne.jp)-MD
          2024年5月3日 22:33
          >>092
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          立浪は全く悪くないと言い出す信者って架空の存在に逃げてるから馬鹿にされてるって気付けよwww
          そもそも三好の交代は問題あるかないかって話なのにバント采配が〜って馬鹿MISOかよ

          4
          2
          +2
          • 102 :DRmY2NTY2-kMm(p4170234-ipxg00n01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
            2024年5月3日 22:35
            >>097
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            「馬鹿」
            「MISO」
            「信者」
            芸風的に次はIP粘着辺りとみた

            6
            0
            +6
            • 104 :DNlNlZjE2-zOT(180-197-250-141.dz.commufa.jp)-YT
              2024年5月3日 22:38
              >>102
              ▼不適切なコメントを表示
              ▼不適切なコメントを非表示
              ※完全に不適切なコメント

              多分IP晒しのpanda君だろうなこいつ…
              チームの調子悪くなって消えたと思ってたんだがまだいたのか

              7
              0
              +7
              • 111 :DRmY2NTY2-kMm(p4170234-ipxg00n01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
                2024年5月3日 22:43
                >>104
                ▼不適切なコメントを表示
                ▼不適切なコメントを非表示
                ※完全に不適切なコメント

                なんか汚い単語連発する芸無し連投カマッテちゃんなんで
                以降放っておこうや

                3
                0
                +3
          • 110 :DA0NwMDAx-iYT(fpda293840.ap.nuro.jp)-OD
            2024年5月3日 22:42
            >>097
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            人を煽るときに馬鹿MISOとかいう謎の造語を言われても受け取る方は何がなんだかわからないから辞めたほうが良いと思うよ

            7
            1
            +6
            • 118 :TlhYwODA2-xNj[p](pw126166055108.31.panda-world.ne.jp)-MD
              2024年5月3日 22:47
              >>110
              ▼不適切なコメントを表示
              ▼不適切なコメントを非表示
              ※完全に不適切なコメント

              自分の主張を通すために架空の信者がーって言い出すの惨めだからやめた方がいいよ
              立浪は全く悪くないと言い出す信者ってどこよ?お前の頭の中かな?

              4
              3
              +1
  118. 081 :jkzNzNDhh-5ZT(yz122.net117104056.thn.ne.jp)-OD
    2024年5月3日 22:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    お気にの選手のミスはニコニコして見てるだけなのがキモいんだよ やるなら全員平等にやれよ

    16
    2
    +14
  119. 084 :DNlNlZjE2-zOT(180-197-250-141.dz.commufa.jp)-YT
    2024年5月3日 22:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    懲罰交代しちゃいかん理由って個人的には単純なんだよな
    スタメンで出て来る選手の方が控えより能力高いんだから能力の劣る選手を出す敗退行為はやめた方が良いってだけ

    14
    3
    +11
    • 152 :WVkN4ZmZl-jMj(KD175132042025.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
      2024年5月3日 23:23
      >>084
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      あまりにも精細を欠いてたら代えるべきだとは思うよ
      その理屈だと先発が炎上して第二先発に代える行為もおかしくね?

      7
      1
      +6
  120. 087 :jNlN5MDM0-iNj[s](om126194104159.10.openmobile.ne.jp)-MD
    2024年5月3日 22:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    三好の守備走塁について一切触れずに立浪ガーだけだから馬鹿にされるんだよな
    んで何も考えず叩きたいだけだから自己矛盾起こしてる
    病気だね

    9
    5
    +4
    • 099 :DRmY2NTY2-kMm(p4170234-ipxg00n01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
      2024年5月3日 22:33
      >>087
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      チェリーピックにチェリーピックで返しちゃう
      己の異常性をまず認識した方がいいい
      煽り抜きでマジで

      5
      1
      +4
      • 101 :jNlN5MDM0-iNj[s](om126194104159.10.openmobile.ne.jp)-MD
        2024年5月3日 22:34
        >>099
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        tokaisakaetozaiくん自分から何か言うとボロが出ちゃうから必死に揚げ足取ろうと絡もうとしてるの惨めね〜

        5
        2
        +3
        • 103 :DRmY2NTY2-kMm(p4170234-ipxg00n01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
          2024年5月3日 22:37
          >>101
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          案の定IP芸始めてて草
          ちょっと落ち着けって

          7
          2
          +5
          • 108 :jNlN5MDM0-iNj[s](om126194104159.10.openmobile.ne.jp)-MD
            2024年5月3日 22:40
            >>103
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            IP芸ってなんだよ…イライラして何か見えてんの?
            お前は自分が馬鹿にされないように意見を言わず誰かに絡んでるだけの惨めな存在って言ってるだけだぞ
            しょうもない手口しかできないじゃん君

            4
            1
            +3
  121. 089 :jA3NlYzcz-4ZG(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2024年5月3日 22:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    投手崩壊してるし3年連続最下位が見えてきたな
    キレてる人も今のうちにハードル下げとかないとガチで血管切れるぞ
    次の監督は先発の立て直しに捕手も怪しいし内野も外野もヤバいしで大変そうだな

    11
    1
    +10
  122. 090 :zhjO5YzI4-kMm(222-229-100-74.catv.medias.ne.jp)-ND
    2024年5月3日 22:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これで立浪が叩かれるのは気の毒だな

    5
    9
    -4
  123. 098 :mUzN4NWEw-iNj(110-131-219-174.ppp-bb.dion.ne.jp)-MD
    2024年5月3日 22:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ・2番に田中幹也
    ・5番に細川成也
    ・8番に村松開人
    ・3点ビハインドでバントのサイン
    ・上位打線を軽視してるのにワンアウトから2度のバント

    ほんまにこれは立浪の采配で落としてるとしか言いようがない

    14
    1
    +13
    • 155 :WVkN4ZmZl-jMj(KD175132042025.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
      2024年5月3日 23:32
      >>098
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      打順は擁護しようがないけど終盤の木下の二連続バントは連打の押せ押せムードで併殺した木下が悪いわ

      3
      0
      +3
  124. 106 :TlmMzOWVh-iNj(227.83.178.217.shared.user.transix.jp)-MD
    2024年5月3日 22:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    上林落ちて三好が生き残ったんだから、期待されてるはずなんだよ。今回の荒療治で意識を変えてくれる事を願うよ。

    6
    2
    +4
    • 142 :2U4YwYjdj-2NT(h180-200-052-013.user.starcat.ne.jp)-Nj
      2024年5月3日 23:12
      >>106
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      期待されてるのかなあ?自分にはただ感情にまかせて動いてるだけにしかみえんわ
      立浪が期待してる選手に対しては打てなくても守備でミスしても我慢強く使ってるイメージだわ

      7
      1
      +6
      • 144 :DNlNlZjE2-zOT(180-197-250-141.dz.commufa.jp)-YT
        2024年5月3日 23:15
        >>142
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        田中が現にそうだしな

        5
        1
        +4
  125. 112 :jZmMiODgy-5NG[p](pw126247039202.14.panda-world.ne.jp)-Yj
    2024年5月3日 22:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    本人に伝えればいいだけで、マスコミに話すの古いわ。

    8
    2
    +6
  126. 113 :jNlN5MDM0-iNj[s](om126194104159.10.openmobile.ne.jp)-MD
    2024年5月3日 22:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    自分が常にここで誰かに誹謗中傷しててそれを咎められた経験のある惨めな子がIP名指しされた〜って言い出すの情けないな…
    自分は安全圏にいると思ってる人だから矢面に立たされると浮き足立っちゃうんだね

    6
    5
    +1
  127. 116 :GQ3Y4Zjc2-kOT(HDOfx-102p7-161.ppp11.odn.ad.jp)-MD
    2024年5月3日 22:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    高木豊がまた立浪5年任期の観測気球上げてるな立浪に何か借りでもあるのかw
    三好岡林へのコメントでもそうだけど評論家として馬鹿にされるだけだからもっと客観的に分析した方がいいと思うんだ…

    10
    1
    +9
    • 128 :DNlNlZjE2-zOT(180-197-250-141.dz.commufa.jp)-YT
      2024年5月3日 23:01
      >>116
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      もはや評論家じゃなくてYouTuberだから再生稼げりゃなんでも良いんだろう
      知らんけど

      6
      1
      +5
    • 153 :2U4YwYjdj-2NT(h180-200-052-013.user.starcat.ne.jp)-Nj
      2024年5月3日 23:24
      >>116
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      仲良しだから悪くは言えんやろ
      それ見てないから勝手な想像で言うけど、どうせ監督の選手起用や采配のおかしさには言及せず選手個人に対してなんか言ってるだけじゃないの
      知らんけど

      4
      2
      +2
  128. 148 :jI0YjNmRk-5ZT(27-141-143-170.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2024年5月3日 23:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2軍で陽になり上がっても、1軍で陰の気になってしまう。負けても、はつらつさを失わず、元気に頼む!

    3
    0
    +3
  129. 170 :zUwNzYjhi-xNj[p](pw126253085122.6.panda-world.ne.jp)-MD
    2024年5月3日 23:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    セ・リーグWARワースト 5/3時点
    度会-0.7
    石上-0.5
    田村-0.4
    佐藤-0.4
    堂林-0.4
    大城-0.3
    佐野-0.2
    小園-0.2
    長岡-0.2
    木浪-0.2
    木下-0.2
    三好-0.2
    ※50打席以上

    2
    0
    +2
    • 173 :jkzMxYjlm-zOT(180-197-250-141.dz.commufa.jp)-YT
      2024年5月4日 00:03
      >>170
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そりゃ横浜強くなるわなこれ…

      0
      0
      0
    • 463 :DU4OhZWNk-iYj[p](pw126156080030.29.panda-world.ne.jp)-Yj
      2024年5月4日 08:39
      >>170
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      田村はプロOBが絶賛だったのに

      0
      0
      0
  130. 171 :mZlMzNGE1-zM2(KD027086058025.ppp.dion.ne.jp)-Yj
    2024年5月3日 23:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年のトレード放出筆頭候補だな
    京田みたいに立浪の逆鱗に触れたから
    野本と一緒に他球団に放出したら?

    2
    5
    -3
  131. 304 :TllZwOWNi-5ZT(p917032-ipxg00a01gifu.gifu.ocn.ne.jp)-OD
    2024年5月4日 01:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    クソ采配を繰り返す監督様も懲罰交代してちょ

    9
    3
    +6
  132. 436 :zM1OhN2Uw-xNj[p](pw126182040105.27.panda-world.ne.jp)-MD
    2024年5月4日 07:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    三好
    ・フライを内野にゆっくり返球して進塁される
    ・クッションボールをゆっくり処理して3ベース
    ・タッチアップのタイミングのフライを助走せず棒立ち捕球で当然タッチアップされる
    ・バントでちゃんと走らずバントゲッツー
    気が抜けてこんなプレイしてたらそりゃ岡林と交代だわ

    7
    2
    +5
    • 982 :TBjYjYzky-5ZT(cmfh1-p73.cmf.hi-ho.ne.jp)-OD
      2024年5月4日 15:53
      >>436
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      長打のないイ・ビョンギュ

      0
      0
      0
  133. 528 :GQ0NhMjE0-5ZT[s](om126253195182.31.openmobile.ne.jp)-OD
    2024年5月4日 10:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    三好推しの俺。圧倒的悔しいっ…悔しい…悔しいっ…悔しいッ。二軍行きになったらいよいよ俺の生きるモチベがなくなるから立浪さん頼む落とさないでくれ

    1
    1
    0
    • 550 :2M1NyOWNk-5ZT(118-105-33-200.area2a.commufa.jp)-OD
      2024年5月4日 10:46
      >>528
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      その言い方だと別の三好になってしまうからやめろw

      0
      0
      0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。