最近の人気記事



中日・井上一樹2軍監督、ドラフト3位・辻本倫太郎のバッティングについて注文「良いものを見せてくれるけど…」

井上一樹
井上一樹


■2024.05.01 中日スポーツ


■2024.05.01 中日スポーツ

【中日2軍】ドラ3・辻本倫太郎、4打点挙げアピール 井上2軍監督はスクイズほめるも注文も
中日・井上一樹2軍監督、ドラフト3位・辻本倫太郎のバッティングについて注文「良いものを見せてくれるけど…」

 井上2軍監督は「(スクイズは)しっかりやってくれた」と褒めつつ、「いいのも見せてくれるけど、パカーンと打ち上げたり4番みたいなスイングもするから。そういったところもこれから見直していってほしい」と注文も付け加えた。

 辻本も求められる役割は感じ取っている。「大学時代とは違い、レベルも上がっている。しっかり整理してやっていきたいと思います」。一歩一歩着実に階段を上がり、プロのレベルへと己を磨き上げていく。

記事全文を読む

中日・辻本倫太郎、8日間の1軍期間で体感したこと「1軍のエース格といわれる投手や勝ちパターンの中継ぎは…」


中日・八木智哉スカウトが担当選手たちにエールコメント → 松山晋也にだけは一言で…


井上2軍監督が注文です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 8 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 782 :jgxNiZDM3-5ZT(p159.net042126242.tokai.or.jp)-OD
    2024年5月2日 02:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    四番みたいなスイングって分かるな。カッコよかったけどね。

    17
    1
    +16
  2. 828 :TZjMmY2Zh-iNj(118-104-159-196.area2a.commufa.jp)-MD
    2024年5月2日 08:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    4番みたいなスイング、別にええんちゃうか? 可能性を詰むような指導はどうかと思うが。

    10
    2
    +8
    • 831 :DJiZ2NTQw-iNj(180-199-13-7.area7a.commufa.jp)-MD
      2024年5月2日 08:24
      >>828
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      適材適所やろ
      辻本がホームランバッターに見えるか?
      近本みたいにあの体格で長打、ホームランも打てますよでも普段はアベレージタイプですっていうのに近いと思う
      可能性を無限に与えると結局成長できずに終わる、何か一つを突き詰めてやっと活躍できる舞台に立てるのがプロやぞ

      20
      1
      +19
      • 886 :DFlN3YmZh-iNj[p](pw126034029242.24.panda-world.ne.jp)-MD
        2024年5月2日 10:37
        >>831
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        それな
        何でもかんでも全員がホームラン狙えばいいわけじゃない
        阪神がなんで強いか考えるべきだよね

        14
        0
        +14
      • 061 :jg2Z1Njky-iNj(softbank060089010131.bbtec.net)-MD
        2024年5月2日 14:49
        >>831
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        辻本も別に常にホームランを打てるバッターと思ってやってるわけちゃうと思う
        監督が気になるような打席があったんだろうけど
        ただ大学時代のホームランの映像とか見ると意外とそういう魅力もある選手

        4
        0
        +4
      • 421 :TZjMmY2Zh-iNj(118-104-159-196.area2a.commufa.jp)-MD
        2024年5月2日 21:08
        >>831
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        辻元がどういう選手になりたいかは辻元が決める。お前が勝手に決めるな。

        0
        1
        -1
  3. 060 :jg2Z1Njky-iNj(softbank060089010131.bbtec.net)-MD
    2024年5月2日 14:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    言いたいこともわかるけど個性もあるから
    この子大学のときは多いわけじゃないけどホームランも打ってるから

    4
    1
    +3
  4. 883 :2E1O4Njg1-iNj(M014011192096.v4.enabler.ne.jp)-MD
    2024年5月3日 20:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    辻本も俊足巧打型を目指して村松田中を超えられるとは思ってないだろうし、今中日の二遊は長打型の選手がいないわけでそこに可能性がある限り追い求めてもいいと思うけどなぁ…

    少なくとも1年目二軍で鍛えてる選手がわざわざ1歳上の一軍で出てる選手に近づく必要ない。

    0
    0
    0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。