最近の人気記事



5月1日(水) ファーム公式戦「中日vs.くふうハヤテ」【試合結果、打席結果】 中日2軍、7-5で勝利!!! 2連勝で貯金10到達!!!



■2024.05.01 ファーム公式戦「中日vs.くふうハヤテ」

【イニングスコア】
ハ|0 0 0  0 0 0  3 0 2 =5
中|1 1 0  2 1 0  2 0 x =7



【打席結果】
選手名結果
1(中)尾田左 2四 球|中 直|)
板山            右 安左 安
2(三)津田二ゴロ|空三振|見三振┐空三振|空三振|
3(指)ブライト右安①|右 飛┐空三振|空三振|)
打指日渡                空三振┐
4(一)ビシエド遊直併|空三振|左 安|)
走中            左 飛|右 2
5(左)川越中 安┐遊 飛|四 球|)
モニエル            左 安四 球
6(右)鵜飼中 安死 球右安①|右 飛|遊ゴロ|
7(二)樋口投ゴロ|右 安|遊ゴロ|四 球
8(捕)味谷左安①右 安右 2┐左 飛|)
石橋
9(遊)辻本一 飛|投犠②四 球右安②
):交代 ┐:イニング先頭
盗塁:濱(5回裏 川越の打席-成功)
暴投:モラ(2回裏 味谷の打席-走者1,2塁から2,3塁に進塁)、奥田健(7回裏 津田の打席-走者1,2塁から2,3塁に進塁)
※4回裏、辻本が2ランスクイズ、一塁走者・味谷は走塁死
※8回裏、濱がツーベースヒット、一気に三塁を狙うも走塁死

【投球結果】
仲地(味谷)=6.2回3失点
1遊失策|(盗塁成功)捕ゴロ|一 飛|空三振
2左 飛|左 飛|中 安|空三振
3右 飛|三ゴロ|右 飛
4左 安|右 飛|右 安|一ゴロ|一ゴロ
5中 飛|投ゴロ|空三振
6中 飛|右 飛|左 飛
7二 飛|中 3中安①中 安|遊ゴロ|中安②
田島(味谷)=0.1回0失点
7右 安|中 飛
祖父江(石橋)=1回0失点
8四 球|中 飛|中 飛|右 安|捕邪飛
野中(石橋)=0.2回2失点
9遊 安|一邪飛|四 球左2②|空三振|
フェリス(石橋)=0.1回0失点
9右 飛
投手(捕手)=結果

【対戦投手】
モラ(6) – 奥田健(1) – 田中健(1)

【対戦相手スタメン】
5月1日(水) ファーム公式戦「中日vs.くふうハヤテ」【試合結果、打席結果】 中日2軍、7-5で勝利!!! 2連勝で貯金10到達!!!


カッタガネー

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 86 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 693 :DU2NhYmI3-5ZT(softbank036240165149.bbtec.net)-OD
    2024年5月1日 15:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    仲地一軍は当分ありえません。

    29
    6
    +23
    • 765 :jY3ZzMWEw-0ZD(118-104-8-30.area6b.commufa.jp)-ND
      2024年5月1日 16:43
      >>693
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      仲地は根尾と同じような立場やからね。今日の投球云々に関係なくしばらく1軍に上がることはないと思う。次回、その次と続けて安定した投球を続けて初めて1軍登板の可能性が出て来る。まあまだ課題も残っているしね。ピンチを最少失点で凌ぐ術も身に着けていかなければ1軍では通用せんわな。

      12
      0
      +12
    • 933 :TdiY3MjI5-0ZD(softbank060148204185.bbtec.net)-ND
      2024年5月1日 18:54
      >>693
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      意味わからん
      投球内容良かったやん

      4
      3
      +1
  2. 695 :zdjZyODhl-5ZT(151.140.178.217.shared.user.transix.jp)-OD
    2024年5月1日 15:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    津田はこれだけ三振多いと厳しいな

    53
    0
    +53
    • 761 :WMxYlNzU4-wZW(133.106.222.218)-OD
      2024年5月1日 16:38
      >>695
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      足も盗塁バンバン出来るほど速くない 強肩との触れ込みだけどプロ入りすぐ肩を故障 守備はショート失格 打撃は社会人野球で通算打率208 ホームラン0本

      10
      0
      +10
  3. 696 :zViYwN2I1-0Nj[p](pw126166011206.31.panda-world.ne.jp)-MT
    2024年5月1日 15:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これどけみんな打ってる中で全く内容のない津田は厳しいな

    56
    0
    +56
    • 763 :WMxYlNzU4-wZW(133.106.222.218)-OD
      2024年5月1日 16:39
      >>696
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      育成なら素材型としてダメ元でとつても良いと思うけど 小山がわざわざ二位指名をゴリ押しした理由が、さっぱり分からない

      26
      1
      +25
      • 786 :WNlN1Yzk0-5ZT(p159.net042126242.tokai.or.jp)-OD
        2024年5月1日 17:04
        >>763
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        やっぱりショート競争させるのに頭数欲しかったからとしか思えないな。サードや外野につぶしもきくし。
        二遊間不作だったなら、とにかく獲得できる選手を順番にみたいな?
        競争大好きな立浪が考えそうなことだわ。
        本当にこんなに素材型内野手増やしてどうするのよ。
        龍空、福永もいるのに。

        13
        0
        +13
        • 789 :jE0NzOGU1-5ZT(n193114025187.nct9.ne.jp)-OD
          2024年5月1日 17:10
          >>786
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          京田を出して根尾を投手にしてから全てが狂いだしてる。

          21
          5
          +16
        • 797 :WMxYlNzU4-wZW(133.106.222.218)-OD
          2024年5月1日 17:20
          >>786
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          立浪は別に要望出してないぞ 小山スカウトがどうしてもと懇願するから「分かった!お前がそこまで言うのなら指名する」となっただけだぞ

          12
          0
          +12
          • 816 :WMxYlNzU4-wZW(133.106.222.218)-OD
            2024年5月1日 17:23
            >>797
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            ネット調べればすぐに指名の経緯が出てくるぞ

            4
            1
            +3
  4. 697 :DFhZ0Yzkx-iNj(119-175-193-68.ppp-bb.dion.ne.jp)-MD
    2024年5月1日 15:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    仲地…
    もったいな

    35
    1
    +34
  5. 700 :DFhZ0Yzkx-iNj(119-175-193-68.ppp-bb.dion.ne.jp)-MD
    2024年5月1日 15:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    度会より評価が高くて体の強いトリプルスリー内野手がいるって聞いてたんだけど?

    53
    1
    +52
  6. 701 :DU2NhYmI3-5ZT(softbank036240165149.bbtec.net)-OD
    2024年5月1日 15:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    小山スカウトはどう責任取るのか。
    ここから覚醒するならいいけどさ。

    52
    0
    +52
    • 758 :WMxYlNzU4-wZW(133.106.222.218)-OD
      2024年5月1日 16:34
      >>701
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      中日に責任をとるスカウトはいません

      13
      0
      +13
    • 762 :GIzYiZTU3-iNj(zaq31fa89b0.rev.zaq.ne.jp)-MD
      2024年5月1日 16:38
      >>701
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      冷たいなぁ
      責任の取り方は辞めることじゃなくて津田のケアじゃないのか

      27
      0
      +27
      • 785 :WMxYlNzU4-wZW(133.106.222.218)-OD
        2024年5月1日 17:03
        >>762
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        ドラフト2位指名、3位指名で何度もやらかしてるから当然

        12
        0
        +12
  7. 703 :zU3Z5ZmQx-iNj[s](om126193187149.23.openmobile.ne.jp)-MD
    2024年5月1日 15:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    「度会より上、トリプルスリーを狙える」

    31
    0
    +31
    • 845 :WZiMkMDY1-kMm(pl30589.ag1212.nttpc.ne.jp)-ND
      2024年5月1日 17:28
      >>703
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      3割、30盗塁はタイプ的にわからんでもないけど本当に30本塁打できそうと思ったんだろうか?口がすべっただけなのか

      4
      0
      +4
  8. 704 :zg0NlYWFj-zOT(cc219-101-0-253.ccnw.ne.jp)-YT
    2024年5月1日 15:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今日のポジは鵜飼選手のマルチ安打三振も無かった
    次のソフトバンク戦でもお願いします

    40
    0
    +40
    • 712 :DBmYzNjc2-kMm(KD111097189086.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2024年5月1日 15:52
      >>704
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      アへ単2回マルチでようやったって言われるレベルなのが悲しいよ

      24
      4
      +20
      • 721 :TAyZmYWUy-5ZT(softbank036240165147.bbtec.net)-OD
        2024年5月1日 16:06
        >>712
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        1本タイムリーやし、いいやないの

        18
        0
        +18
      • 734 :2I5MwNzli-iNj(61-23-157-112.ppp-bb.dion.ne.jp)-MD
        2024年5月1日 16:14
        >>712
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        当たれば黙ってても場外に飛んでく鵜飼なんだから、当たるようになったのはポジだろ。

        20
        0
        +20
  9. 706 :DBmYzNjc2-kMm(KD111097189086.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2024年5月1日 15:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    祖父江も当分2軍やなって投球

    28
    0
    +28
    • 747 :zkzMmYmQz-iNj[p](pw126255222215.9.panda-world.ne.jp)-MD
      2024年5月1日 16:26
      >>706
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      もう〜厳しいかもな

      3
      0
      +3
  10. 707 :zA0OyMDMz-iYj(136.23.35.19)-Zj
    2024年5月1日 15:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    津田と日渡以外は全員安打してるな
    日渡は怪我明け最初の打席だからしゃーなし

    26
    0
    +26
    • 772 :DBmYzNjc2-kMm(KD111097189086.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2024年5月1日 16:51
      >>707
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      とりま試合出れるようになってよかったでええやろね

      9
      0
      +9
  11. 708 :DkxZiZGNl-4Yz(210-194-129-194.ppp-bb.dion.ne.jp)-YT
    2024年5月1日 15:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    貴重なドラ2で指名した津田が失敗に終わったら激痛だな。
    何が良いのか何が取り柄なのか素人には全く分からん。

    39
    3
    +36
    • 711 :DYxMhMzk0-0Ym(fpa05656db.aicf703.ap.nuro.jp)-MG
      2024年5月1日 15:51
      >>708
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      小山と米村はトリプルスリーいけるって評価やぞ
      この2人が言っても青保留くらいの期待度やけど

      25
      1
      +24
      • 714 :zdjZyODhl-5ZT(151.140.178.217.shared.user.transix.jp)-OD
        2024年5月1日 15:53
        >>711
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        いい加減事前の評価と結果すり合わせてダメなら必罰すべきだわ、失敗してもなあなあにしてるもんこのチーム

        40
        1
        +39
      • 775 :DQ1YhMzc3-5ZT(zaq3a5558ce.rev.zaq.ne.jp)-OD
        2024年5月1日 16:54
        >>711
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        監督、代表、スカウト部長(松永)、チーフ(音)が了解せんと無理なん知らんの?

        6
        1
        +5
      • 833 :WMxYlNzU4-wZW(133.106.222.218)-OD
        2024年5月1日 17:25
        >>711
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        青信号どころか赤信号だろ

        2
        1
        +1
  12. 709 :DYxMhMzk0-0Ym(fpa05656db.aicf703.ap.nuro.jp)-MG
    2024年5月1日 15:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    味谷がここから田村と前川抜いたら感動するやん
    津田は中日お得意の2位あかん説の仲間入りしそうやけど

    54
    0
    +54
  13. 710 :zNiO3MGU2-0ZD(113-155-184-219.dz.commufa.jp)-ND
    2024年5月1日 15:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    終わってみたら意外と接戦で笑った

    25
    0
    +25
  14. 713 :Tk3Z1MmUy-iNj(104.28.99.214)-MD
    2024年5月1日 15:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    味谷最近めちゃくちゃいいじゃないか!

    41
    0
    +41
  15. 715 :zJmM1MzYz-0Nz(KD124215134100.ppp-bb.dion.ne.jp)-Zm
    2024年5月1日 15:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    一軍で活躍できるようになる人は三振率低いって聞いたことあるけど津田は大丈夫何ですかね…?

    18
    0
    +18
  16. 716 :jY3ZzMWEw-0ZD(118-104-8-30.area6b.commufa.jp)-ND
    2024年5月1日 15:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    仲地はまあまあのピッチング。6回までは良いテンポで投げられていた。7回表を1点にとどめて投げ切れていれば現状では及第点だったと思う。収穫と課題の両方を得た登板だったな。

    21
    1
    +20
  17. 719 :GYxNhN2Fk-iNj(202.16.125.249)-MD
    2024年5月1日 15:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あれだけ言われてたロドリゲスより三振率が高いの派手にヤバい。しかも二軍で。

    30
    0
    +30
    • 725 :jlhNjYjQx-iYm(218-228-193-16f2.kns1.eonet.ne.jp)-ND
      2024年5月1日 16:08
      >>719
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ま、まぁロドリゲスをドラ2で獲ったと思えば・・・・

      24
      2
      +22
  18. 723 :jY3ZzMWEw-0ZD(118-104-8-30.area6b.commufa.jp)-ND
    2024年5月1日 16:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    昨日と違い今日は先頭打者の出塁からしっかり流れを作って自力で得点を奪った。今日の勝利で雨天中止のオリにゲーム差無しに迫ったしようやっとるわ。

    20
    0
    +20
  19. 724 :TAyZmYWUy-5ZT(softbank036240165147.bbtec.net)-OD
    2024年5月1日 16:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    一番の被害者は津田くんやろうな……

    21
    0
    +21
  20. 726 :zFjY2ZDA4-5ZT(192.50.101.33)-OD
    2024年5月1日 16:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こっわ 二軍の試合でムキになりすぎだろ
    ボジだけ取り上げればよくね

    22
    4
    +18
    • 732 :TAyZmYWUy-3MD(softbank036240165147.bbtec.net)-ZW
      2024年5月1日 16:13
      >>726
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ムキになるもクソも、貴重なドラフト枠潰されたらチームが困るっての

      19
      8
      +11
  21. 730 :2I4M0MDk1-iNj[p](pw126193105028.28.panda-world.ne.jp)-MD
    2024年5月1日 16:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    仲地は相変わらずランナー出てからが課題やな
    あと2ランスクイズ成功めっちゃ久しぶりに見た

    20
    0
    +20
  22. 733 :WFhYwZTQx-iNj[s](om126193176088.23.openmobile.ne.jp)-MD
    2024年5月1日 16:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    二遊間課題のチームが全体13番目で指名した高卒社会人が2軍で結果出ませんは話にならないけどな。

    17
    1
    +16
  23. 735 :DFhZ0Yzkx-iNj(119-175-193-68.ppp-bb.dion.ne.jp)-MD
    2024年5月1日 16:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    津田を推してたスカウト陣は津田の活躍にクビ懸けろよ?
    そうすれば活躍してもしなくてもドラゴンズへのメリットになるから

    25
    2
    +23
  24. 736 :TNkMxMmJm-0ND(p5181130-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ZW
    2024年5月1日 16:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    津田は社会人最終年の成績ならドラフトかかるかどうかの成績だからな
    確かに2年前は評価高かったけど昨年の成績ならドラフト2位なんて絶対ありえない成績だからどんな根拠があったんだろう

    30
    0
    +30
  25. 737 :mFlZyNmUx-5ZT(M106073066064.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2024年5月1日 16:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    4三振はいずれもスライダー
    弱点の発見も収穫よ

    10
    0
    +10
    • 746 :DFhZ0Yzkx-iNj(119-175-193-68.ppp-bb.dion.ne.jp)-MD
      2024年5月1日 16:26
      >>737
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      社会人時代からあれだけ三振してて今日ようやく発見したの?

      13
      3
      +10
  26. 739 :zNiO3MGU2-0ZD(113-155-184-219.dz.commufa.jp)-ND
    2024年5月1日 16:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    津田このままなら根尾野手のままでよかったやん再燃しそう。

    21
    3
    +18
  27. 740 :jY3ZzMWEw-0ZD(118-104-8-30.area6b.commufa.jp)-ND
    2024年5月1日 16:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    4三振の津田も第1打席はいい仕事したんやで。無死2塁で追い込まれてから厳しい球を右方向へゴロを転がしてしっかり走者を進めた。結果としてブライトの先制タイムリーにつながりチームは試合の流れを掴んだ。1回の先制点が無ければ仲地の好投もなかったかもしれん。

    14
    3
    +11
    • 745 :DFhZ0Yzkx-iNj(119-175-193-68.ppp-bb.dion.ne.jp)-MD
      2024年5月1日 16:23
      >>740
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      進塁打さえ打てれば残りの打席なんかどうでもいいですもんね
      度会はケースバッティングできないからその分評価が上がったんだろうな
      いい選手とったわ

      7
      2
      +5
      • 756 :jY3ZzMWEw-0ZD(118-104-8-30.area6b.commufa.jp)-ND
        2024年5月1日 16:33
        >>745
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        何を言っとるの?文面の主旨を理解できてる?ほかの打席がどうでもいいなんてどこに書いてある?2軍戦に出ている新人選手なんて課題があって当たり前なんだわ。1試合の中で一つでもいい仕事をしたらその点は評価したれやと言っとるだけや。

        12
        1
        +11
        • 776 :DBmYzNjc2-kMm(KD111097189086.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
          2024年5月1日 16:55
          >>756
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          高卒ならともかく大卒でなおかつ2年連続最下位のうちがそんなんでドラ2いいわけねーだろ

          9
          8
          +1
          • 867 :jkyNlMzlk-5ZT(p1945133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
            2024年5月1日 17:34
            >>776
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            煽るなら煽るでちゃんと選手の経歴調べてからにしてくれ…

            11
            0
            +11
  28. 742 :TgxNzOGE1-5ZT(softbank060088114140.bbtec.net)-OD
    2024年5月1日 16:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    津田の2位指名が駄目だったってだけで米村や小山を批判するだけの意見はぶっちゃけもう見飽きた
    逆に代わりに誰を指名したらよかったのかを具体的に書いた意見は興味深く見られる
    例えば試合の記事で見かけた岩井や東松がほしかったみたいな

    そしてそこから発展させるなら津田を推したことだけでなく岩井や東松の担当スカウトが彼らを推さなかったことも問題になってくるよね

    10
    6
    +4
  29. 743 :TNkMxMmJm-0ND(p5181130-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ZW
    2024年5月1日 16:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    津田の社会人最終年2023大会成績
    16試合.161 OPS.453 三振率チームトップの.321だからね
    守備指標は社会人でも大幅マイナスだから守備評価は元々かなり低い
    どの雑誌でも攻守共に落ちたとか書かれてた中でのドラフト2位なのが謎なんだよな

    28
    2
    +26
  30. 748 :TUyZlODlj-2Mz[s](om126205206128.34.openmobile.ne.jp)-ZW
    2024年5月1日 16:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    甘いと思われるかもしれませんがまだ結論を出すのは早いと思っています

    18
    0
    +18
    • 749 :TUyZlODlj-2Mz[s](om126205206128.34.openmobile.ne.jp)-ZW
      2024年5月1日 16:27
      >>748
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      津田についての話です

      10
      0
      +10
  31. 750 :TNkMxMmJm-0ND(p5181130-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ZW
    2024年5月1日 16:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    味谷が今年かなりいいね
    打撃伸ばさないと厳しい評価だった中で30打席で三振2と結果だけではなくアプローチ面でも成長してるのが嬉しいわ
    日渡も石橋も見たいし、味谷や山浅も気になる
    昨年スカスカだった二軍捕手陣がほんとに厚くなってくれた

    24
    0
    +24
  32. 751 :zliY5ZmY3-kOT(p5136007-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MD
    2024年5月1日 16:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    津田2位は勿体無いって意見見るけど、結局ドラフトの指名順が最終的なプロの評価って事やん。素人がそこに口挟める筋合い全く無いし終わった事をいつまでも言ってんのもね。ただ津田には是が非でも活躍してもらわんと困るのは事実やけどな

    14
    2
    +12
    • 773 :DQ4N3MzFl-5ZT[s](om126156223097.26.openmobile.ne.jp)-OD
      2024年5月1日 16:53
      >>751
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      いやこんな選手をプロ様が2位評価してるのが大問題なんだよ
      評価ポイントを聞いても疑問しか無くて、素人には分からんで結構なんて裸の王様し続けてたのが今の低迷なんだろうよ

      15
      3
      +12
      • 779 :DQ1YhMzc3-5ZT(zaq3a5558ce.rev.zaq.ne.jp)-OD
        2024年5月1日 16:59
        >>773
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        橋本さん、味谷くんのことも、皆さんボロクソに言ってなかったか?
        素人とプロの見る目ちがうがも。。
        本人の努力も大事やと思うけどな

        18
        0
        +18
        • 787 :zdjZyODhl-5ZT(151.140.178.217.shared.user.transix.jp)-OD
          2024年5月1日 17:06
          >>779
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          橋本に関しては知名度が低かったから最初物議を醸したけどその年の大学左腕トップ評価で球の出所が見づらいとかノーノーしてたりハム巨人も指名予定だったりとポジティブな情報も出てきてまあ妥当だねって落ち着いたんじゃなかった?

          9
          1
          +8
        • 790 :WVjN3OWUy-4ZG(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
          2024年5月1日 17:13
          >>779
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          橋本は能力は高かったし別に全否定はされてなかったはずだが
          味谷は俺は特に注目してなかったからよく知らんけど

          9
          0
          +9
      • 223 :zliY5ZmY3-kOT(p5136007-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MD
        2024年5月1日 19:17
        >>773
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        勝手に問題視してんのはファンの方だけどな。ドラフトもチームの低迷の原因もそんなに短絡的な話じゃないだろ、自分が納得できないだけでこんなとこでいつまでもグチグチ言っててもしゃーないやろ

        2
        1
        +1
  33. 754 :jk5N2Yjky-5ZT(softbank060128242157.bbtec.net)-OD
    2024年5月1日 16:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ津田はここから本人がどうするかやな。しっかり頭使って直していけるなら良くなる可能性はあるし。身体能力とかじゃなく脳みそ次第や

    15
    0
    +15
  34. 755 :TNkMxMmJm-0ND(p5181130-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ZW
    2024年5月1日 16:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    モニエルの成績面白いね
    打率.250 出塁率.483
    どんな選手か分からないけど面白い成績だな

    13
    0
    +13
    • 774 :DBmYzNjc2-kMm(KD111097189086.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2024年5月1日 16:54
      >>755
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      レベル低いだけやぞ四球まみれの2軍は打率しか見なくていいレベル、3割近くは打てない奴は1軍だめ

      5
      2
      +3
  35. 760 :jM0ZxN2Iy-5ZT(133.106.206.78)-OD
    2024年5月1日 16:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    仲地と根尾はどっちが先に一軍昇格するやろか。
    今のところ一軍先発陣にすきがないからしばらくないんやろけど。

    9
    1
    +8
  36. 764 :zk4YmYzc0-0ZD(p3498207-ipxg00e01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
    2024年5月1日 16:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    津田に関しては昨年の社会人野球の成績的にもポジション的にもドラフト2位、しかも13番目の指名は流石に…って話だからな
    SBの吉住晴斗も然りだが不当に高い評価をされてしまうと批判も大きい
    ただそれを実力で黙らせたのが大山だったり近本な訳で

    17
    2
    +15
  37. 766 :TlmM4NTgw-iYm(p3880119-ipxg00j01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
    2024年5月1日 16:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    度会より上のトリプルスリー狙える内野手
    →3打席すべて三振、3打席すべて3球三振、3エラー

    9
    2
    +7
  38. 768 :TNkMxMmJm-0ND(p5181130-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ZW
    2024年5月1日 16:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ここ6年のドラフトwarで見ても中日のスカウト陣無能の極みだからな
    10年で見てもかなり低いし10年以上無能ドラフト続けてるからそりゃ暗黒期来るわ
    スカウト陣は変わらないし

    11
    2
    +9
  39. 780 :DBmYzNjc2-kMm(KD111097189086.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2024年5月1日 16:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ドラフトで明確にようやったって言えるのはひろとドラ1単独ぐらいでしょやばすぎる最下位とか順位終わってんのにドラ2外しまくりなのガチでぐろい

    9
    3
    +6
  40. 783 :DMwN1NmJk-iNj(host-202-137-56-39.ztv.ne.jp)-MD
    2024年5月1日 17:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    津田くん今日の結果受けてこれから覚醒しそう

    8
    3
    +5
    • 870 :WMxYlNzU4-wZW(133.106.222.218)-OD
      2024年5月1日 17:35
      >>783
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      全く信憑性なくて草

      2
      1
      +1
  41. 784 :2MxYjOGFl-iNj[p](pw126193096099.28.panda-world.ne.jp)-MD
    2024年5月1日 17:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まだ1年目なのに失格の烙印を押すのは早いって
    とはいえここまで三振多いのはちょっと…って気持ちはわかる

    13
    0
    +13
    • 876 :WMxYlNzU4-wZW(133.106.222.218)-OD
      2024年5月1日 17:36
      >>784
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      しかも別にホームランバッターではないからな

      3
      0
      +3
  42. 882 :WMxYlNzU4-wZW(133.106.222.218)-OD
    2024年5月1日 17:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    俺は別に津田を責めてない 小山は過去失敗続いて今回大見得切ったんだからお前は責任取れよと言うこと

    11
    0
    +11
  43. 900 :WMxYlNzU4-wZW(133.106.222.218)-OD
    2024年5月1日 17:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    しかも津田はもともと3位指名を予定してて他球団が二位指名するかちは無いなと判断してるのにあえて二位指名を進言してるんだから責任をとわれて当然 別に今年責任取れと言ってはいない 三年間で二軍でとまともな成績残せなかったら責任を取るべき何ではということ

    7
    0
    +7
  44. 913 :TY3NiYjBl-iNj(KD113148007087.ppp-bb.dion.ne.jp)-MD
    2024年5月1日 17:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    小山を今年のドラフトに絶対関わらしてはいけない。今年失敗したらマジでやばい

    7
    0
    +7
  45. 925 :TEyOiNDIy-0ZD(M014011201192.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2024年5月1日 17:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    意外とビッグイニングは作らせないくふう投手陣
    というよりビッグイニングを作れない中日のファーム打線ってところか?

    4
    0
    +4
  46. 933 :WMxYlNzU4-wZW(133.106.222.218)-OD
    2024年5月1日 17:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    スカウトはOの永久就職先ではない 向いてない人は広報やスコアラーに配置転換するのが当然

    7
    0
    +7
  47. 100 :jBmZiYzNl-5ZT(global133-88-209.aitai.ne.jp)-OD
    2024年5月1日 18:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ここは今日の結果に関してコメントするのであってスカウト云々で議論するところなんかね
    まぁ他に適切なところがあるのかと言われても困るけど…

    3
    2
    +1
  48. 293 :TExMlMTlm-kMm(p499075-ipxg00a01toyamahon.toyama.ocn.ne.jp)-ND
    2024年5月1日 18:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    確かに津田はいつも通りの成績出してるだけで悪いのはそれを二位指名したスカウト陣だな。

    7
    0
    +7
  49. 832 :jM5Z0ZjM5-5ZT[s](om126194227113.10.openmobile.ne.jp)-OD
    2024年5月2日 08:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    1軍の監督と違って、ピースの使い方が上手いに尽きますね。
    それしか言いようがない。

    1
    0
    +1

TNkMxMmJm-0ND(p5181130-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ZW にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。