最近の人気記事



中日・松山晋也が1月に自ら予約をして滝行をしていた理由が明かされる



■2024.04.26 CBCニュース【CBCテレビ公式】 – YouTube

「ドラフト会議前日はマウンドで就寝」「野球で打たれる前に滝に打たれた」ドラゴンズ“ガンギマリ”松山晋也投手(23)

00:00~)

(若狭敬一キャスター)
「若狭のマイドラ あなたもファンになりませんか?」。毎日ドラゴンズをお伝えするので「マイドラ」です。あまり野球には詳しくない方でも、このコーナーで、やがては「マイドラゴンズ」と言ってもらえるくらい、ドラゴンズを好きになってもらおうというものです。今週のテーマは「実は〇〇なんです」。 「実はこんなことをしています」「実はこんなことをしていました」など、ドラゴンズ選手の知られざるエピソード秘話をご紹介します。きょうは、松山晋也投手(23)についてです。まずはプロフィールをご紹介します。2000年6月23日生まれの23歳です。「ドラフト会議の前日、大学のマウンドで就寝」と。

(柳沢彩美アナウンサー)
え、ちょっと待って!? 外ですよね、屋外ですよね?

(若狭キャスター)
しかも彼、大学が青森県で10月だったんですけど「結構気持ち良かった」ということなんですね。独特の願掛けをする愛されるべき天然なんですよ。マウンドって斜めになっているでしょ。頭はプレート側だったんですかって聞いたら「当然そうです。逆だったら、頭に血が上ります」と、真面目に答えてくれるというね(笑)

(柳沢アナ)
もう、彼の魅力がすごい…(笑)

(若狭キャスター)
青森県出身ですから“陸奥の情熱パンチ”ということで、キャンプ中はパンチパーマにもしていたという松山投手なんですが「実は滝行をしていた」と!松山投手は、この1月に自ら予約をして、滝行をしていたんです。直撃取材してきました。

(実は滝行をしました 松山晋也投手 23歳)
Qなぜ滝に打たれようと思った?
「野球で打たれるのは勘弁なんで、先に打たれた方がいいなと思って打たれてきた」

Q気合は入った?
「入りましたね」

Q今シーズン、ピンチで抑えられたら滝のおかげ?
「そうですね、それしかないです!」
中日・松山晋也が1月に自ら予約をして滝行をしていた理由が明かされる
中日・松山晋也が1月に自ら予約をして滝行をしていた理由が明かされる
中日・松山晋也が1月に自ら予約をして滝行をしていた理由が明かされる
中日・松山晋也が1月に自ら予約をして滝行をしていた理由が明かされる
中日・松山晋也が1月に自ら予約をして滝行をしていた理由が明かされる
中日・松山晋也が1月に自ら予約をして滝行をしていた理由が明かされる
中日・松山晋也が1月に自ら予約をして滝行をしていた理由が明かされる
中日・松山晋也が1月に自ら予約をして滝行をしていた理由が明かされる
中日・松山晋也が1月に自ら予約をして滝行をしていた理由が明かされる


開幕当初、良い結果が出ていなかった2人は車の中でお互いの気持ち・反省点を語り、スッキリしてあの巨人戦へ… 中日・松山晋也「細川さん、ナイスバッティングです」 細川成也「お前もできる!お前もできる!」


中日・松山晋也、鋭い眼光を見せる


松山投手が明かしました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 7 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 484 :zIyMxNGU2-iNj(d-58-145-166-124.ftth.katch.ne.jp)-MD
    2024年4月26日 21:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    実に松山なんだよな

    50
    0
    +50
  2. 494 :GMxY1N2I4-5ZT(73.149.159.133.rev.vmobile.jp)-OD
    2024年4月26日 22:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    松山って中日っぽくない
    ベイスターズ感ある

    2
    12
    -10
    • 517 :zIyMxNGU2-iNj(d-58-145-166-124.ftth.katch.ne.jp)-MD
      2024年4月26日 22:34
      >>494
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      どっちかというと広島っぽい
      というか新井

      11
      0
      +11
    • 518 :WNhNkNDJi-5ZT(dcm2-125-196-15-199.tky.mesh.ad.jp)-OD
      2024年4月26日 22:35
      >>494
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      いや、このバカがつきそうなほどの真面目さ一直線は中日向きだと思うけどなぁ

      27
      0
      +27
  3. 557 :mViZlYzYy-iOD(119-228-109-38f1.nar1.eonet.ne.jp)-NG
    2024年4月26日 23:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    松山ってふっくら系だよな。太ったらヤスアキみたいになりそう

    0
    2
    -2
  4. 558 :jVhY2ZGYz-wNW(115-37-102-208.area8a.commufa.jp)-OT
    2024年4月26日 23:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    オフになったら正月のトークに出てほしいまである

    19
    0
    +19
  5. 620 :jU0MmNWU4-iNj(M014011012096.v4.enabler.ne.jp)-MD
    2024年4月27日 01:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    画質良いからお忍びとか言っときながらテレビ局取材してるやんって思ったら住職自らの撮影らしくて吹いた

    24
    0
    +24

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。