最近の人気記事



中日・石川昂弥が今季第1号ホームラン → 井上一樹2軍監督は…

井上一樹
井上一樹


■2024.04.24 中日スポーツ



■2024.04.24 中日スポーツ

【中日2軍】石川昂弥、ようやく出た今季1号にホッ 井上2軍監督「あれが魅力」もチャンスでの意識変化を要望
中日・石川昂弥が今季第1号ホームラン → 井上一樹2軍監督は…

 16試合で4番に起用してきた背番号25の一発に、井上2軍監督は「あれが昂弥の魅力で、こちらが求めるもの」。ただ、得点圏で21打数4安打と振るわないことを踏まえ、「チャンスで全部ホームランを狙うのではなくて、4番としてセンター返しで打点を稼ぐとか、そういう意識も頭に入れないと点数は入らない。あの手応えがきっかけになれば」。大砲候補へ、要望も口にした。

記事全文を読む

中日・石川昂弥、今季第1号3ランホームランなど2安打マルチヒット!!!


中日・石川昂弥、2軍での取り組みについて語る


井上2軍監督が語りました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 14 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 782 :TM2OhOTIw-iNj[s](om126254133209.33.openmobile.ne.jp)-MD
    2024年4月24日 10:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    全部ホームラン狙って欲しい

    42
    17
    +25
  2. 785 :jczM2YjMz-0Mz(p6e42e202.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-ZW
    2024年4月24日 10:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    チャンスでセンター返しと言ってるだけチャンスで右打ちのアレより遥かにマシだな

    59
    13
    +46
    • 803 :GQxNmNjQw-xNj[p](pw126254040029.8.panda-world.ne.jp)-MD
      2024年4月24日 11:36
      >>785
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      まーた馬鹿⚫︎噌に影響されて同じこと言ってるアホがいるじゃん
      親鳥の真似しか出来ないのか?

      23
      41
      -18
      • 809 :jczM2YjMz-0Mz(p6e42e202.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-ZW
        2024年4月24日 11:51
        >>803
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        自分の気に食わない事を言う相手は全員特定集団に所属してる人間だと思い込む
        本当に狭い世界に生きてるよなお前って

        61
        3
        +58
  3. 786 :zcyN2Nzlk-3OD(133.106.230.214)-OG
    2024年4月24日 10:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ時と場合によっては細川がすり足単打モードに切り替える時みたいな器用さも必要だわね
    でもホームランも狙ってほしいよねホームランは全てを解決するからね

    72
    0
    +72
  4. 787 :DBhYxMDg1-kMm(M014008005064.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2024年4月24日 10:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    タイロン・ウッズはランナー1、2塁、外野手が下がる長打警戒の場面でちょこんと合わせてライト前に落とすタイムリーをよく放っていた。その時の2塁ランナーは大体荒木か井端だったから余裕で生還できているし、相手投手が気落ちした所で後続の森野や和田が痛烈な一発をお見舞いするシーンを何度も見てきた。
    岡林、幹也といった俊足の選手が上位にいて、中田が4番にいて、細川、昂弥と一発が魅力な選手が後ろに控えていれば当時の再現ができるような気がするんだよなぁ。

    61
    1
    +60
  5. 789 :DU0YxMmEy-iNj(118-105-101-122.area2a.commufa.jp)-MD
    2024年4月24日 10:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    チャンスの場面だと一軍ピッチャーだとギア上げてくるだろうし、ホームラン狙いは確率悪いのはそうだしな。
    中田も見てるとチャンスは打点狙うバッティングしてるし、そういうことができると覚醒するだろうね。
    得点圏で当てに行くとかではなく。得点圏は確かに去年から課題だったな。

    35
    0
    +35
  6. 791 :jQwO5MTcz-5ZT(p159.net042126242.tokai.or.jp)-OD
    2024年4月24日 10:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中田の次のファーストは石川だろうから、交流戦で合流できたら、中田と併用もありそうだし、結果出せばサードもありうる。

    23
    1
    +22
  7. 792 :mM5O4ODNl-kMm(118-104-63-56.dz.commufa.jp)-ND
    2024年4月24日 11:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岡林上げたならサードでタカヤも上げてくれ

    13
    9
    +4
  8. 799 :jQ5M1ZDcy-wMG(KD111097204053.ppp-bb.dion.ne.jp)-NG
    2024年4月24日 11:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあしばらくは2軍でいいよ
    今の状態なら1軍で結果求められる環境より2軍でピンキーから色々吸収出来る環境のほうが長い目で見たらいいはず

    30
    3
    +27
  9. 802 :DQ2YlOTQ1-iNj(softbank060134065053.bbtec.net)-MD
    2024年4月24日 11:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なお打ってからすぐ走らなかったから二軍とファンに言われている模様

    6
    5
    +1
  10. 805 :zM2NyYzg1-5ZT(p4295010-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2024年4月24日 11:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    センターバックスクリーンというかスコアボードを狙って打てばいい。

    18
    0
    +18
  11. 812 :zU0OjMjc3-0ZD(KD124215071191.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2024年4月24日 11:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあとにかくきっかけにして欲しいよね。とにかく昂弥の開花なくして中日の将来もないのは確か!背負うものは多いけど、それが間違いなく出来ると思うからこそ期待するんだ!

    26
    0
    +26
  12. 070 :DdmZ1YWU3-iNj(i114-187-225-14.s41.a023.ap.plala.or.jp)-MD
    2024年4月24日 14:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そう!昂弥の開花なくしてはドラゴンズは強くならない!せっかく生え抜きスラッガーを手に入れたんだからしっかり育成して次世代の4番主軸にしあげなきゃならんだろ。昂弥も覚悟して打ちまくれ!

    6
    0
    +6

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。