最近の人気記事



中日・岡林勇希、実は4月19日からもファームで出場する予定だったが…?

岡林勇希
岡林勇希


■2024.04.20 中日スポーツ



■2024.04.20 中日スポーツ

中日に岡林勇希が帰ってきた 安打は出ずも右肩炎症「問題なしです」敵地での連勝ストップ&連敗の中にも明るい材料
中日・岡林勇希、実は4月19日からもファームで出場する予定だったが…?

 今季初めて2試合続けて負けた。4月5日の広島戦(マツダ)から続いていたビジターでの連勝も5で止まった。だが竜には明るい材料がある。右肩炎症で出遅れていた岡林がようやく1軍の舞台に戻ってきた。

 3週間遅れのシーズン開幕。左翼に陣取った竜党から「おかえり」コールが響く中で迎えた初回無死の打席は阪神の先発・青柳のツーシームに空振り三振。3回1死では内角直球を右飛。5回2死では四球を選んだ。そして7回2死では2番手・島本の真ん中の142キロを捉えたが、打球は左翼・ノイジーのグラブに収まった。復帰初戦は3打数無安打。守備では右翼の守りを無難にこなし、痛めていた右肩も「見ての通り、問題なしです」と強調した。

 出番は急きょ巡ってきた。4月16日のウエスタン・リーグのくふうハヤテ戦(ナゴヤ)で本格的に実戦復帰。19日からもファームで出場する予定だったが、中島の抹消を受けて緊急昇格。井上2軍監督は「(外野の)ポジションがかぶるけど、立浪監督も気になっていたということ」と説明。本来なら内野手を補充する状況でも、指揮官は岡林に攻撃の先陣を切ってもらおうと考えた。

記事全文を読む

中日・立浪和義監督、1軍昇格した岡林勇希について言及する


中日・岡林勇希、自身の状態については…


19日から1軍昇格となりました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 25 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 452 :jAwZiZGVk-iNj(133.106.216.215)-MD
    2024年4月20日 10:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    肩が万全ならなんの文句もなし!
    昨日惜しいあたりもあったし四球も取れてボール見えてるからヒットもすぐ出るだろうね

    70
    4
    +66
  2. 453 :mM3YzNWYy-lYm(124-110-252-186.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-Mz
    2024年4月20日 10:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    三好が頑張ってるだけにちょっと複雑な気持ちではある(笑)

    39
    15
    +24
  3. 456 :GVmMzZDlj-3YT(ne3123lan33.rev.em-net.ne.jp)-ND
    2024年4月20日 10:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    内野手上げるはずが岡林って石川がまだ上げられる状態ではないということ?

    22
    0
    +22
    • 457 :mU4MkZWNj-kMm(fp76f1c73f.tkyc413.ap.nuro.jp)-ND
      2024年4月20日 10:57
      >>456
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      昂弥はフォーム改造中でまだ十分じゃないって事じゃないかな
      でもだんだん良くなってきてるからそんなに遠くないうちに上がってくると思う

      53
      1
      +52
  4. 458 :zVlM4ZjVj-iNj(softbank060109220163.bbtec.net)-MD
    2024年4月20日 11:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪ドラゴンズらしいっちゃらしい
    たぶん三好守備でやらかしたしもう連れてきたろ!って考えもあったんじゃないかな?

    59
    1
    +58
  5. 459 :mMyNhNjYy-mMW(p5001019-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2024年4月20日 11:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ナカジケガでビシエド上げるのかと思ったら岡林だった
    ビシエドは下で調子上げて…というタイプじゃないから一軍にいればそのうち打つと思うけどね

    45
    2
    +43
  6. 460 :jEyZ1NTk5-5ZT(softbank060087254095.bbtec.net)-OD
    2024年4月20日 11:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    正直生え抜きに頑張ってもらいたいってのがある
    帰ってきてくれて嬉しい

    32
    5
    +27
  7. 461 :TFmYmZWQ3-0ND(p5181130-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ZW
    2024年4月20日 11:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あの三好のミスでキレてたからそれが原因だろうね

    64
    1
    +63
  8. 466 :jBhN2ZmZh-iNj[s](om126254145008.33.openmobile.ne.jp)-MD
    2024年4月20日 11:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    内野は守備重視ってはっきりしてるしなあ。
    三好のミスとかで我慢できなかったのもあるだろうな

    31
    0
    +31
  9. 467 :mE2YhODQ3-iNj(h061-213-198-211.user.starcat.ne.jp)-MD
    2024年4月20日 11:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岡林復帰は嬉しいけど
    三好大島尾田後藤の同じようなタイプは控えに4人もいらないから周平がいないのも含めて福永を内野手としてあげるべき
    尾田は代走枠で終わる選手じゃないので下で育成してあげてほしい

    43
    3
    +40
  10. 478 :TcxNmMzdh-3YT(133-32-177-64.west.xps.vectant.ne.jp)-ND
    2024年4月20日 11:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打てない岡林より打てる福永上げとけばいいのに
    ホントアホだな。
    井上があんな状態の岡林推薦するのはおかしいと思ってた。
    火力で負けるメンバーで戦うのは去年と同じ

    2
    12
    -10
    • 483 :WEyZjZGFj-mMW(p159.net042126242.tokai.or.jp)-OD
      2024年4月20日 11:50
      >>478
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      実績が違うよ。

      10
      1
      +9
  11. 480 :TFkZ3NDE2-iNj(KD106137083093.ppp-bb.dion.ne.jp)-MD
    2024年4月20日 11:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    三好、後藤を控えにするなら尾田は二軍で出場機会を得る方が良いだろうし優先的に福永、ビシエドを上げるべきだと思いますがね?
    石川がもう少しで上げれそうなのかな?

    21
    0
    +21
  12. 482 :WEyZjZGFj-mMW(p159.net042126242.tokai.or.jp)-OD
    2024年4月20日 11:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岡林がライトに入ってるってことは、三好は期待されてると思うので頑張ってほしい。上林を上回れると思う。

    26
    3
    +23
    • 389 :WU1YhN2Y0-iNj(softbank060109209149.bbtec.net)-MD
      2024年4月20日 17:06
      >>482
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      うーん、その場合でも岡林センター、三好ライトでもいいと思うんですけどね

      2
      0
      +2
  13. 484 :TcxNmMzdh-3YT(133-32-177-64.west.xps.vectant.ne.jp)-ND
    2024年4月20日 11:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こんな状態の岡林上げたら他のファームで頑張ってる選手は
    絶望しちゃうじゃん

    18
    25
    -7
    • 493 :WFlM4NWVh-iNj[s](om126237004113.9.openmobile.ne.jp)-MD
      2024年4月20日 12:04
      >>484
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      岡林の他に上げたくなるような状態の外野って今いたっけ?
      今の岡林が1番状態良いとは全く思わないけど、外野だけで比べれば他より守備の計算ができてかつある程度実績も残してる岡林が優先されるのはそこまで絶望的なことではないような。もちろん本人の状態は心配だけど。

      36
      1
      +35
      • 503 :TcxNmMzdh-3YT(133-32-177-64.west.xps.vectant.ne.jp)-ND
        2024年4月20日 12:11
        >>493
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        みんな岡林よかマシな成績じゃん
        岡林がもう少し状態を上げてから上げてもおかしくはない
        実際井上も推薦してないみたいだし昨日もノーヒット
        大島や岡林や祖父江みたいな地元選手には甘いとこあるよね
        だから暗黒期にハマったんじゃないの?

        5
        18
        -13
    • 497 :jZjZwNWIz-iNj(118-87-236-54.nkno.j-cnet.jp)-MD
      2024年4月20日 12:07
      >>484
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      こういう馬鹿なコメントって選手に失礼だと思わないのかな
      思ってないからそういうコメントを平気でできるんだろうけど

      30
      5
      +25
      • 508 :TcxNmMzdh-3YT(133-32-177-64.west.xps.vectant.ne.jp)-ND
        2024年4月20日 12:15
        >>497
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        反論もできんくせによく言うわ
        お前は他の選手の気持ち分かるんか?

        6
        9
        -3
        • 512 :jZjZwNWIz-iNj(118-87-236-54.nkno.j-cnet.jp)-MD
          2024年4月20日 12:19
          >>508
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          お前だって選手の気持ちわからねぇだろうが
          てめぇが言っているのは、これくらいでメンタルが折れる気持ちが弱い選手ですって間接的に言っているのと同義なんだよ

          26
          0
          +26
  14. 489 :DViN3NjIw-yMW(KD036014219240.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2024年4月20日 12:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    レフト細川、ライト岡林の選択が出来るのは三好上林が頑張ってるから

    15
    2
    +13
  15. 515 :DY5YlMzFi-0ZD(softbank060120203008.bbtec.net)-ND
    2024年4月20日 12:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岡林と三好どちらも好き嫌いは全くないが、岡林が試合に出続けたここ2年間は最下位独走。
    今年OP戦途中ケガして離脱してから三好が出てきて首位の快進撃。
    岡林が昨日戻ってきてここ2年に戻ったかのような敗戦。
    岡林三好が使える使えないのではなく単純に勝ち運負け運のありなしが非常に気になる。
    あまり考えたくないが今後も岡林1番で使って負けが込んでいくようだと、オフの対談での勝利に対するこだわりから本人の自覚も間違いなくあるようだから自身の成績にも悪影響が現れないか心配になる。

    6
    16
    -10
    • 715 :2FjMxMDQz-iNj(113-155-105-226.dz.commufa.jp)-MD
      2024年4月20日 13:46
      >>515
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      勝ち運負け運とか笑悪いけど好き嫌いと同じ次元の話では?
      ピッチャーなら援護の有無も関係するからまだ多少分かるが野手の勝ち運負け運なんてあるの??
      岡林なんで今年に関してはまだ1試合、三好もまだ20試合も出てない、岡林のせいで負けたも三好のおかげで勝てたも特にない状況で、勝ち運負け運とかいう訳のわからないもので語られてもって思っちゃう。

      7
      2
      +5
  16. 562 :jBlN2OGI2-5NG[p](pw126157004225.30.panda-world.ne.jp)-Yj
    2024年4月20日 12:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    主力や怪我明けは、もうちょっと計画的に昇格決まるといいな。

    16
    1
    +15

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。