今日の人気記事



中日が選手入れ替え 中日ドラゴンズ、現在1軍出場選手登録されている選手&残り枠数は…

ナゴヤドーム/バンテリンドーム

■2024.04.19 日本野球機構(NPB)(@npb)さん / Twitter

▼セ・リーグ公示

▼パ・リーグ公示

【中日ドラゴンズ1軍登録選手 30名/31名】
ポジション
背番号選手名
投手11小笠原 慎之介
投手13橋本 侑樹
投手17柳 裕也
投手20涌井 秀章
投手24福谷 浩司
投手41勝野 昌慶
投手46梅野 雄吾
投手48土生 翔太
投手50清水 達也
投手59齋藤 綱記
投手90松山 晋也
投手91H.メヒア
投手92R.マルティネス
捕手35木下 拓哉
捕手39宇佐見 真吾
捕手49加藤 匠馬
内野手2田中 幹也
内野手5村松 開人
内野手6中田 翔
内野手29辻本 倫太郎
内野手60山本 泰寛
内野手95C.ロドリゲス
内野手99O.カリステ
外野手00尾田 剛樹
外野手1岡林 勇希
外野手8大島 洋平
外野手30三好 大倫
外野手51上林 誠知
外野手53後藤 駿太
外野手55細川 成也
ポジション背番号選手名

【球団発表】中日、中島宏之の診断結果を発表


中日・井上一樹2軍監督、岡林勇希の1軍昇格については…?


ドラゴンズが選手入れ替えです。

コメント欄で「ようやっとる」が押された主な意見

🗣 タッツのカワイイニコニコ笑顔が見れなくて辛い
辻本のニコニコ笑顔で我慢するしかないか
🗣 ここまでの試合を見る限りCロドいなくても守りの野球は十分できてると思うけどね。拘りも強すぎると本質を見失う恐れがある。1軍で戦うにはCロドの打力不足は明らかだし今年1年間は井上に預けた方がいいと思うけどね。もし早急に支配下登録をしたことを咎められたくないがために1軍に置き続けるのであればそれは誰のためにもならないと思う。
🗣 やはりヤクルトの3戦目に柳を持ってきたということは
ヤクルトを3タテし貯金7の状態で今日のゲームを捨てゲーム
という計算だったのだろうな。
🗣 ボール変わった疑惑考えるとある程度攻撃の事も考えんといかんのよね
尚更クリロド使って育てる理由なんか無いのでは?
頑なに一軍に置いておく理由がわからんけど
福永はレフトの仕上がり待ちか?
🗣 代打代走守備固めに起用しにくいロドリゲスは単純に戦力として扱いにくい
何でもこなせる便利屋という点では板山辺りが支配下だったら楽なんだけどねぇ
🗣 さすがに立浪もボールが変わったと思ってるだろうし、守備力重視の一軍メンバーがこれからどう入れ替わってくか見もの
🗣 まあCロドが代えの効かない選手なら話は別だがCロドが出ない試合でも十分守れてるからねえ。何ならCロド以外の選手が出場した方が勝率高いしね。マジで考え時だよな。
🗣 負けがこんだらCロド落とすと思うよ
なんだかんだで去年アキーノ落としたし
立浪も後がないからアキーノよりも見切り早めると思う
🗣 遠征先でも入れ替えってあります?それともあるならホーム帰ってから?
※上記は投稿された親コメントのみを対象に、評価条件を満たした意見を自動掲載しています。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング

《このブログの更新通知をTwitterで受け取る》

《コメント投稿フォームまで移動する》

▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 65 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 094 :WRjY5NTJm-iNj(softbank126249065042.biz.bbtec.net)-MD
    2024年4月19日 23:35

    タッツのカワイイニコニコ笑顔が見れなくて辛い
    辻本のニコニコ笑顔で我慢するしかないか

    39
    0
    +39
    • 111 :jg0ZhM2Rm-mMW(global221-27-130.aitai.ne.jp)-OD
      2024年4月19日 23:43
      >>094

      タッツの笑顔をみたいなんてタツシンはヤバいな
      普通のファンはさっさと辞めて欲しいって思ってるわ

      1
      11
      -10
      • 114 :WRjMxZjFl-4ZG(p10600112-ipngn25001marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)-ZD
        2024年4月19日 23:46
        >>111

        そんなこと中日ファンに言ったらあかんよ

        4
        0
        +4
        • 127 :jg0ZhM2Rm-mMW(global221-27-130.aitai.ne.jp)-OD
          2024年4月19日 23:50
          >>114

          タツシンは中日ファンやないやろ
          単なるミーハーのニワカや

          1
          0
          +1
  2. 095 :jlmN3MWNk-3YT(133-32-177-64.west.xps.vectant.ne.jp)-ND
    2024年4月19日 23:37

    ファームの方が中日基準では長打を期待できる選手が多いんだよな
    ビシエド、石川、ブライト、鵜飼、福永
    逆に1軍は守備型だらけ

    25
    2
    +23
    • 102 :WRjY5NTJm-iNj(softbank126249065042.biz.bbtec.net)-MD
      2024年4月19日 23:40
      >>095

      飛ばないボールに適応した結果よ
      ボール変わったのが本当ならどう対応するのかが首脳陣の悩みどころ

      32
      0
      +32
    • 144 :Dk0NjODUw-3YT(pl89723.ag2001.nttpc.ne.jp)-ND
      2024年4月19日 23:55
      >>095

      多いけど福永以外全員不調なんだよなあ
      ブライトも4割近くあったのが2割5分まで落ちてるし
      石川が戻しては来てるけど、休み休みで調整しながら出場だしなあ

      18
      0
      +18
      • 160 :TcxNmMzdh-3YT(133-32-177-64.west.xps.vectant.ne.jp)-ND
        2024年4月20日 00:06
        >>144

        そこが問題なのよ
        選手、監督、コーチ含め揃いも揃って
        なにやってんのって感じ。
        のんびりし過ぎ

        10
        5
        +5
  3. 096 :TFmNwOTU3-mMW(softbank060132030161.bbtec.net)-OD
    2024年4月19日 23:37

    ロドリゲス下げてあげてよ、このままじゃ潰れる

    39
    2
    +37
    • 100 :TBiMzMzQy-iNj(zaq31fa89b0.rev.zaq.ne.jp)-MD
      2024年4月19日 23:39
      >>096

      今日みたいに中田と田中同時に下げるとロドリゲスと辻本どっちかしかおらんのだけどね
      ちなみに2軍からショート上げようとしたら石垣と樋口しかおらん

      12
      1
      +11
      • 106 :GJjZiOGU4-3YT(zaq771934d4.rev.zaq.ne.jp)-ND
        2024年4月19日 23:42
        >>100

        そもそも休ませるにしても同時にやるなって話なんよな
        去年もビシエド、大島を同じ日に休ませたりしてたし

        16
        1
        +15
      • 110 :DkwMhNmUy-mMW(119-172-132-222.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
        2024年4月19日 23:43
        >>100

        逆に村松山本辻本(カリステ田中)とショート守れる選手いてロドリゲス完全に余ってるじゃん
        ここまでの起用試合数がそれを物語ってるわ

        17
        2
        +15
        • 128 :TBiMzMzQy-iNj(zaq31fa89b0.rev.zaq.ne.jp)-MD
          2024年4月19日 23:50
          >>110

          まあな、でも入れ替えたいほどの候補がいないんでしょ

          8
          1
          +7
          • 139 :DkwMhNmUy-mMW(119-172-132-222.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
            2024年4月19日 23:53
            >>128

            むしろコーナーの打棒がある選手足りんからね〜
            ショートじゃなくて打つの期待できる選手と入れ替えたいわ

            11
            1
            +10
        • 151 :jg0ZhM2Rm-mMW(global221-27-130.aitai.ne.jp)-OD
          2024年4月20日 00:00
          >>110

          流石にそろそろ見切るとは思うけどね
          ロドリゲスを下で出し始めてるし、辻本を上げてるし

          7
          1
          +6
        • 179 :DM0NlOTJm-iNj(118-105-101-122.area2a.commufa.jp)-MD
          2024年4月20日 00:15
          >>110

          いや、周平がいなくなったことで、中田休ませる日に山本サード、カリステファーストがやっぱ起きるんよ。
          っで田中に何か起きた時に村松セカンド、そうなると辻本は二遊間どっちも守れるからバックアップせなあかん。
          そうなるとロドリゲスは出ることになるのよ。
          まあ、ショートはロドリゲスじゃなくていいかもしれんけど。土田がいないに等しいしな。
          だから周平の離脱は痛いのよね。

          8
          1
          +7
          • 228 :2ExOwMGEx-1OT(p11205162-ipngn32201marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)-MG
            2024年4月20日 00:38
            >>179

            ロドリゲス落としてビシエドとサード入れる人上げれば解決するな。ロドリゲスより打てないって事はほぼ無いし1Bを中田orビシエドにしとけばカリステをスタメンサードでもスーパーサブにでも回せるし。

            2
            2
            0
            • 240 :DM0NlOTJm-iNj(118-105-101-122.area2a.commufa.jp)-MD
              2024年4月20日 00:47
              >>228

              いや、それはいたらその通りなんだけど、ビシエドもなぜかおらんし、サードもおらんじゃん。
              石川も今はカリステの方が調子いいのは間違いないから、中田ファースト、サードカリステだし、わざわざ代打待機であげるほどでもないからね。

              7
              1
              +6
      • 136 :Dk0NjODUw-3YT(pl89723.ag2001.nttpc.ne.jp)-ND
        2024年4月19日 23:52
        >>100

        石垣は守備よくてもファームで1割5分、OPSも4丁度しかないし、樋口はそこそこ打ってるけど最近エラー多く今日もエラーしたしな

        13
        0
        +13
    • 101 :zJjOhYWY5-iNj(180-199-89-7.area7a.commufa.jp)-MD
      2024年4月19日 23:39
      >>096

      潰れていいから早く退団して欲しいね

      0
      14
      -14
      • 103 :WRjY5NTJm-iNj(softbank126249065042.biz.bbtec.net)-MD
        2024年4月19日 23:40
        >>101

        君が潰れてどうぞ

        6
        0
        +6
      • 107 :jg0ZhM2Rm-mMW(global221-27-130.aitai.ne.jp)-OD
        2024年4月19日 23:42
        >>101

        潰れて退団していいのは立浪だけ
        はよ辞めろ

        5
        1
        +4
    • 132 :zY2MxMzZl-iYm(14-132-219-228.area4a.commufa.jp)-ND
      2024年4月19日 23:51
      >>096

      潰れるというかこれだけ試合出場の機会が限られればレベルアップは出来んよな。

      17
      0
      +17
  4. 105 :GM1MxMzAy-yMj[p](pw126186168022.7.panda-world.ne.jp)-OG
    2024年4月19日 23:41

    後藤⇔福永or石川をやってくれると個人的に良いなと思うんだよね
    外野が7人は多いし、周平を落としたから打力が落ちてるのもあるし
    ロドリゲスはやっぱ守備うまいわ今日見てても思うけどロースコアに持っていくなら必要だと思う

    6
    9
    -3
    • 112 :jA0MyNDkw-yMW(KD036014219240.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
      2024年4月19日 23:43
      >>105

      外野で落とすなら後藤より尾田じゃないか?
      後藤でも代走はこなせるし守備も良い

      39
      0
      +39
      • 126 :zY2MxMzZl-iYm(14-132-219-228.area4a.commufa.jp)-ND
        2024年4月19日 23:49
        >>112

        まあ岡林が戻って来て三好が控えに回ることも多くなるから尾田も1軍に不可欠な戦力とまではいえんかな。1軍でベンチを温めるより2軍で他の若手選手に紛れて走攻守にレベルアップを図る方がいいような気がするね。

        15
        0
        +15
      • 129 :Dk0NjODUw-3YT(pl89723.ag2001.nttpc.ne.jp)-ND
        2024年4月19日 23:50
        >>112

        後藤は盗塁出来ないし走塁でも尾田のが上ではあるやろ
        今んとこ三好や上林も走塁は良くても盗塁の択は相手に与えられないし

        2
        7
        -5
        • 232 :2ExOwMGEx-1OT(p11205162-ipngn32201marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)-MG
          2024年4月20日 00:40
          >>129

          徒競走なら尾田だけど野球の走塁をさせるなら後藤だよ

          10
          1
          +9
      • 131 :GM1MxMzAy-yMj[p](pw126186168022.7.panda-world.ne.jp)-OG
        2024年4月19日 23:51
        >>112

        個人的には落とすなら尾田より後藤だと思うよ
        理由は尾田のほうが足が速いし盗塁する気持ちも持っているから

        後藤は使い勝手がいいけど、全部チーム一の力かと言ったらそうじゃないし
        後藤の役割なら三好でも上林でもできるけど、尾田の役割は西部に行った高松くらいしかできないでしょ

        3
        5
        -2
        • 146 :zY2MxMzZl-iYm(14-132-219-228.area4a.commufa.jp)-ND
          2024年4月19日 23:57
          >>131

          まあ代打にしても代走にしても尾田が警戒されるほどの選手かどうかというところなんよ。高松は確実に警戒されてたからね。足が速い、盗塁意欲が云々というより相手から見たら今の尾田は怖くないんよ。2軍で3割20盗塁ぐらいしてたら一目置かれるかもしれんけどね。経験と実績があるだけ守備固めでは他球団からも評価されてる後藤の方が有用かな。

          13
          0
          +13
        • 253 :zBhMzMTdk-iNj(M014011033001.v4.enabler.ne.jp)-MD
          2024年4月20日 01:07
          >>131

          「盗塁する気持ちも持っているから」
          ↑全然盗塁企画してなくね?

          7
          0
          +7
    • 145 :DkwMhNmUy-mMW(119-172-132-222.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
      2024年4月19日 23:56
      >>105

      今日見てその感想出るか?
      ロドリゲスじゃなくても今まで守備問題ない(どころか指標じゃロドリゲスがワースト)だし、ロースコアなほどロドリゲスの打撃が足引っ張るじゃん

      18
      0
      +18
  5. 109 :GNmZhMzAx-iYm(softbank060114242123.bbtec.net)-ND
    2024年4月19日 23:43

    そもそも中田と田中同時に休養させるべきだったのか。欠員ある日を1日でまとめたいという事なのかもしれんが。

    12
    2
    +10
    • 122 :jg0ZhM2Rm-mMW(global221-27-130.aitai.ne.jp)-OD
      2024年4月19日 23:47
      >>109

      まあ今日は日程的にもかなりハードだったし、休ませるタイミングとしては間違ってないとは思うけどね
      どっちも重要なピースで勢いもあって勝ててたから中々外せなかったし、言葉は悪いが負け試合を作るなら今日かなとは思う

      23
      0
      +23
    • 123 :Dk0NjODUw-3YT(pl89723.ag2001.nttpc.ne.jp)-ND
      2024年4月19日 23:48
      >>109

      言い方は悪いけど捨てゲーム的な発想からすればまとめる方が良い

      26
      0
      +26
    • 125 :WE1N4YzE4-iNj(146.75.196.14)-MD
      2024年4月19日 23:49
      >>109

      個人的には同時休養で明確に「負けても仕方ないスタメンの日」作る方がシーズン過ごすにはいいかなと思うが
      ただその試合に当たったファンは気分良くないよね

      19
      0
      +19
    • 135 :DlkNkNjdk-iNj(104.28.99.199)-MD
      2024年4月19日 23:52
      >>109

      落合時代もうまく捨てゲーム使ってたし、田中田を一緒に休ませるのは良いと思う

      15
      0
      +15
  6. 116 :jA0MyNDkw-yMW(KD036014219240.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2024年4月19日 23:46

    代打代走守備固めに起用しにくいロドリゲスは単純に戦力として扱いにくい
    何でもこなせる便利屋という点では板山辺りが支配下だったら楽なんだけどねぇ

    18
    0
    +18
  7. 118 :zY2MxMzZl-iYm(14-132-219-228.area4a.commufa.jp)-ND
    2024年4月19日 23:46

    ここまでの試合を見る限りCロドいなくても守りの野球は十分できてると思うけどね。拘りも強すぎると本質を見失う恐れがある。1軍で戦うにはCロドの打力不足は明らかだし今年1年間は井上に預けた方がいいと思うけどね。もし早急に支配下登録をしたことを咎められたくないがために1軍に置き続けるのであればそれは誰のためにもならないと思う。

    27
    0
    +27
    • 147 :jg0ZhM2Rm-mMW(global221-27-130.aitai.ne.jp)-OD
      2024年4月19日 23:57
      >>118

      まあ最近はロドリゲスを下で出したりしてるし、辻本上げたしでそろそろ見切るんやない?
      当初よりは相当序列が低くなっとるとは思う
      今日は田中休養で代わりができる山本が3塁に入ってファーストに中田代わりのカリステで人がおらず、グラウンドが土だったから辻本ではなくロドリゲスを出したって感じだと思うわ

      10
      1
      +9
  8. 133 :jlmN3MWNk-3YT(133-32-177-64.west.xps.vectant.ne.jp)-ND
    2024年4月19日 23:52

    やはりヤクルトの3戦目に柳を持ってきたということは
    ヤクルトを3タテし貯金7の状態で今日のゲームを捨てゲーム
    という計算だったのだろうな。

    22
    0
    +22
    • 256 :2VhNkNTQ5-iNj(softbank060143120215.bbtec.net)-MD
      2024年4月20日 01:09
      >>133

      いや、ヤクルト最初の2戦で1勝して柳で勝ち越しと思ってたら柳で3連勝チャレンジが来て負けた

      4
      0
      +4
  9. 137 :DEwNmNjk0-zOD(d202051034161.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
    2024年4月19日 23:53

    さすがに立浪もボールが変わったと思ってるだろうし、守備力重視の一軍メンバーがこれからどう入れ替わってくか見もの

    14
    1
    +13
  10. 138 :zg3OiMmQ0-mMW(yz122.net117104056.thn.ne.jp)-OD
    2024年4月19日 23:53

    遠征先でも入れ替えってあります?それともあるならホーム帰ってから?

    9
    0
    +9
  11. 140 :WY1NiN2Ex-iNj(FL1-27-127-55-157.aic.mesh.ad.jp)-MD
    2024年4月19日 23:53

    ボール変わった疑惑考えるとある程度攻撃の事も考えんといかんのよね
    尚更クリロド使って育てる理由なんか無いのでは?
    頑なに一軍に置いておく理由がわからんけど
    福永はレフトの仕上がり待ちか?

    19
    0
    +19
  12. 142 :DlkNkNjdk-iNj(104.28.99.199)-MD
    2024年4月19日 23:54

    負けがこんだらCロド落とすと思うよ
    なんだかんだで去年アキーノ落としたし
    立浪も後がないからアキーノよりも見切り早めると思う

    13
    0
    +13
  13. 143 :WRkN1NTBj-iNj(58x158x2x162.ap58.ftth.ucom.ne.jp)-MD
    2024年4月19日 23:55

    別にロドリゲスに関しては、守備で使われてるからバッティングでどうこう言ってもしゃあないでしょ。
    守備は開幕除けばしっかりこなしてくれてるし。
    まぁただ昨日今日と守り負けじゃなくて、打ち負けてるから、このまま守備型オーダーで行くのか、ロドリゲス、尾田辺りを落として、昂弥、福永、川越辺りを上げてきて攻撃力上げにいくのかは気になる。

    3
    4
    -1
    • 148 :DkwMhNmUy-mMW(119-172-132-222.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
      2024年4月19日 23:58
      >>143

      守備で使われてるとは言っても、守備が山本村松より上手いかと言ったらそこまでだし(なんなら守備指標じゃワースト)、打撃は口に出すなというレベルですらないわ、投手以下じゃ話にならん

      20
      1
      +19
      • 161 :GQxN5OWU4-iNj(58x158x2x162.ap58.ftth.ucom.ne.jp)-MD
        2024年4月20日 00:06
        >>148

        指標持ち出すんやったら、短期間で語らん方がええで。開幕2戦目だかに田中が内野安打一本許しただけで、しばらくマイナスになるんだから。

        7
        2
        +5
        • 258 :zBhMzMTdk-iNj(M014011033001.v4.enabler.ne.jp)-MD
          2024年4月20日 01:09
          >>161

          ロドリゲスはオープン戦も含んで最下位だし下振れとかなくしっかり下手だと思うわ

          2
          1
          +1
      • 165 :2NlY4YmUy-mMW(global221-27-130.aitai.ne.jp)-OD
        2024年4月20日 00:09
        >>148

        まあ守備指標がどうとかはあまり宛てにはならんとは思うけどね
        周平や幹也も指標で言えばそこまで高いものでもないと聞くし
        ただ序列自体は相当低くなったと思うし、見切りも近いと思うわ
        そうでなきゃ当初の通りロドリゲスがもっと使われると思うけど、現実は山本が使われたり、辻本が上がって来たりしてるしね

        5
        1
        +4
    • 153 :TJkOzMzVl-mMW(124-18-206-226.dz.commufa.jp)-OD
      2024年4月20日 00:01
      >>143

      でも今日近本に対するタッチ甘かったぞ
      あれだけ打てないとなると守備にめちゃくちゃ厳しい目で見られる

      11
      0
      +11
      • 157 :jM0Z5Nzcw-3YT(pl89723.ag2001.nttpc.ne.jp)-ND
        2024年4月20日 00:05
        >>153

        正直タッチに関しては、龍空以外京田まで遡っても皆上手くない

        11
        0
        +11
        • 169 :TJkOzMzVl-mMW(124-18-206-226.dz.commufa.jp)-OD
          2024年4月20日 00:11
          >>157

          別に打てればそういうところに目をつむるんよ
          山本にしろ村松にしろ二遊間にしてはかなり打ててるし

          7
          0
          +7
    • 175 :2ExOwMGEx-1OT(p11205162-ipngn32201marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)-MG
      2024年4月20日 00:15
      >>143

      他のショートが軒並みロドリゲス並みの打撃で守備も下手クソならそれも分かるけどな。
      村松は勿論山本がようやってくれてるおかげで田中オフの日もその2人で十分カチカチ二遊間組めるしどっちかがアクシデントで欠けても上げてきた辻本(下で無失策)もカリステだっているんだよね。辻本は初打席でも内容悪くなかったし。ロドリゲス置いておく理由は無いよ。

      8
      1
      +7
  14. 155 :zY2MxMzZl-iYm(14-132-219-228.area4a.commufa.jp)-ND
    2024年4月20日 00:03

    まあCロドが代えの効かない選手なら話は別だがCロドが出ない試合でも十分守れてるからねえ。何ならCロド以外の選手が出場した方が勝率高いしね。マジで考え時だよな。

    14
    0
    +14
    • 173 :jM0Z5Nzcw-3YT(pl89723.ag2001.nttpc.ne.jp)-ND
      2024年4月20日 00:14
      >>155

      まあそうなんだけどじゃあ誰上げるかって言うと、完全に置物覚悟で石垣くらいしか無いんだよな
      で、今日のロドリゲスの所が辻本になる

      6
      0
      +6
  15. 205 :DJjZhMDUz-mMW(softbank060088114140.bbtec.net)-OD
    2024年4月20日 00:27

    辻本の昇格でショートを守れる選手が増えたからクリロドとの入れ替え対象はショートでなくてもよくなった

    得点力アップが目的なら昇格候補は昂弥、ビシエド、福永の3人だろうが昂弥は打撃改造中で最近やっと調子が出てきたところ、ビシエドは仕上がってる成績ではない、福永は外野守備の特訓中

    クリロドも含めてみんな決め手に欠けるというか二軍に置いときたい理由があるから困るんだよな

    3
    0
    +3
  16. 220 :GMzNjYTJj-iYm(14-132-219-228.area4a.commufa.jp)-ND
    2024年4月20日 00:33

    Cロドは守備固めでも使わないんだから二遊間の選手はこれ以上はいらないんよな。なんなら村松・田中・山本の3人でも十分やりくりできると思う。辻本は控えで置いておいてもいいとして今必要なのはスタメン可能で代打も出来るビシエド・石川やで。まあビシエドは2軍の投手を打ってもねという選手だから1軍で使いながら仕上げていけばいいじゃないかな。ビシエドがいれば中田を途中交代させることも出来るしね。

    3
    2
    +1
    • 237 :2NlY4YmUy-mMW(global221-27-130.aitai.ne.jp)-OD
      2024年4月20日 00:44
      >>220

      ただ、今日みたいに山本も他のポジションついちゃってやりくり出来ない日も中田中が休みならあり得るってことが問題なんだよね
      ロドリゲスを1軍に置くかどうかは、今だと辻本の今後次第かな
      周平や龍空の離脱がやっぱデカいわ

      5
      0
      +5
    • 243 :DM0NlOTJm-iNj(118-105-101-122.area2a.commufa.jp)-MD
      2024年4月20日 00:50
      >>220

      いや、田中は試合出る時はやってくれるけど、休養挟みだから計算には入れない方がいい。
      中田と田中は休養込みだから1人でカウントは中々難しい
      だからフルタイム出場して唯一内野で計算できてた周平の離脱は痛いんよ。

      8
      0
      +8
  17. 252 :GMzNjYTJj-iYm(14-132-219-228.area4a.commufa.jp)-ND
    2024年4月20日 01:06

    周平の離脱が痛いのはカリステが便利に使いづらくなったことであって二遊間にはほとんど影響はない。山本は二遊間なら十分だけど三塁は打力的にキツイよ。離脱した選手の穴は1軍にいる選手でやり繰りするより下から適正な選手を上げてきた方がいいと思う。選手の役割をかき回すとチームとしての戦い方が崩れていくよ。

    2
    1
    +1
  18. 339 :Tc3ZyZDUy-2ZG(118-86-77-209.odwr.j-cnet.jp)-ND
    2024年4月20日 07:09

    リュークってロドリゲス以上に守備ができてロドリゲス以上に打てると思うんだけど
    見かけないのはなぜ?

    4
    1
    +3
    • 257 :mJmZhODY2-mMW(softbank060128211115.bbtec.net)-OD
      2024年4月21日 00:42
      >>339

      ホントにどうしたんだろう
      情報がほしいです

      1
      0
      +1
  19. 349 :GZmM1ZTE3-mMW(tkncd-03p1-96.ppp11.odn.ad.jp)-OD
    2024年4月20日 07:40

    ビシエドよりカリステのが打撃期待できるから

    1
    1
    0

jA0MyNDkw-yMW(KD036014219240.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。