最近の人気記事



中日・立浪和義監督、小笠原慎之介投手の7回続投理由を明かす「6回まではよかった。7回に球威がちょっと落ちていたのはベンチでも分かっていた。ですが…」

立浪和義
立浪和義


■2024.04.16 セ・リーグ公式戦「中日vs.ヤクルト」

【イニングスコア】
ヤ|0 0 0  0 0 0  2 0 0 =2
中|0 0 0  0 0 0  0 3 x =3
4月16日(火) セ・リーグ公式戦「中日vs.ヤクルト」【試合結果、打席結果】 中日、3-2で勝利!!! 終盤の大逆転で貯金5に!!!ガッチリ首位キープ!!!

【4/16 中日 vs 東京ヤクルト ゲームハイライト】




【投球結果】
小笠原(木下拓)=6.2回2失点
1遊 飛|空三振|遊ゴロ
2空三振|二ゴロ|遊 直
3右 飛|中 飛|空三振
4遊ゴロ|見三振|遊ゴロ
5二ゴロ|右 2|遊ゴロ|三ゴロ
6左 安|投犠野|二 飛|空三振|二 直
7左 安右 安|投犠打|左安①一犠①
投手(捕手)=結果



■2024.04.16 中日スポーツ

中日・立浪監督「彼は技術を持っています」猛打賞の田中を絶賛、「きょうの勝ちは大きい」【語録】
中日・立浪和義監督、小笠原慎之介投手の7回続投理由を明かす「6回まではよかった。7回に球威がちょっと落ちていたのはベンチでも分かっていた。ですが…」

▼先発・小笠原は7回途中2失点
6回まではよかった。7回に球威がちょっと落ちていたのはベンチでも分かっていた。ですが、あそこ(両軍無得点の7回)行かないと勝ちもつかない。無理して行かせました。(8回に)味方が逆転して、負けも消えた。こういう展開が小笠原の次のピッチングにつながる

記事全文を読む

中日・小笠原慎之介投手も思わず笑ってしまったピッチング動画が…?


中日・小笠原慎之介投手が「僕があまりいいピッチングができなかったときも褒めてくれたり、なぐさめてくれたり。めっちゃいいヤツなんです」と語るのが…


立浪監督が明かしました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 11 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 950 :TY4OyZGU2-mMW(133-32-182-158.west.xps.vectant.ne.jp)-OD
    2024年4月17日 00:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    火曜日を担当するってのはそういうこと

    79
    0
    +79
  2. 953 :WNhN0ZDU3-wOT(fpdb6871aa.ap.nuro.jp)-Ym
    2024年4月17日 00:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    小笠原には長い回投げてほしいし勝ち星がついてほしい気持ちわかる
    昨日は勝てなかったが6回まで0に抑えてくれたおかげでチームが勝てた
    次の登板も好投期待してる

    66
    0
    +66
  3. 955 :GJiNiNDkz-mMW(118-105-54-252.area2a.commufa.jp)-OD
    2024年4月17日 00:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    結果論だけど、小笠原-橋本-ライデルのリレーで勝てたのは大きかった。
    橋本もボール球ハッキリするとこもあるけど、いいピッチングしてたし勝ちパ休息の際の選択肢に入れてもいいかもね。

    75
    0
    +75
  4. 956 :GU3NjNDc5-mMW(M106178124096.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2024年4月17日 00:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    小笠原本人はメジャー行きたがってるけど向こうはどれぐらいの評価なんやろうか
    通算成績に大差がない上沢と今永の契約の違いを見ると、成績よりストレートや変化球の回転数とか被打率を見られるのはわかるけど、小笠原が実際どれほどの評価を得てるのか気になる

    30
    0
    +30
    • 973 :WJhYhMzUx-iNj(118-87-236-54.nkno.j-cnet.jp)-MD
      2024年4月17日 00:27
      >>956
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      今永と上沢の通算成績に差がないっていっても、本拠地の差を考慮したら結構な差になる。それに奪三振率を比べたら2くらい違うから、奪三振能力でも差がある
      素人が把握出来るデータだけでもある程度の評価はできそう

      26
      0
      +26
  5. 960 :zUzM3YTEz-mMW(wmx2-pvt-233-168-224-119.kualnet.jp)-OD
    2024年4月17日 00:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    結果的に勝ったけどまあ小笠原がある程度中継ぎ酷使を防ぐために無理させてたってところもあったと思う
    結果論で大成功采配だけど

    39
    1
    +38
  6. 971 :zY3N3ODgw-iNj(softbank126094171052.bbtec.net)-MD
    2024年4月17日 00:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    小笠原去年もY亡命の後8回まで行こうとしたし、漢気あって立浪好きなタイプだろうな

    47
    1
    +46
  7. 978 :TZiOzYWEx-mMW(124-18-206-226.dz.commufa.jp)-OD
    2024年4月17日 00:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    勝てば官軍だけど負ければ結構ズタボロに言われるところかなって思うわこれ
    いつもはまだまだいけそうなのに継投に入ったりしてるし
    試合中も結構キレられてたし負ける想定してたのかね

    26
    0
    +26
  8. 137 :Tk1Z0YWU3-iNj(softbank060109213244.bbtec.net)-MD
    2024年4月17日 09:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ほんまに次につながるのやろうか。先発は長く投げられるに越したことはないけど、昨日勝てたのはたまたまと言うと失礼だが、そう何回もできんぞ、きっと。

    2
    12
    -10
  9. 149 :mNiZiMmY5-iNj(global221-192-087.aitai.ne.jp)-MD
    2024年4月17日 10:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    でもこういう試合拾えるのホンマお前変わったなって感じや
    中継ぎに試してみたいタマもあるから明らかな敗戦処理出すような真似しなくてええチーム事情も嬉しい

    8
    0
    +8
  10. 392 :zgzOkMzg1-iNj(219.100.182.200)-MD
    2024年4月17日 13:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2失点なら上等やね

    1
    0
    +1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。