最近の人気記事



中日・立浪和義監督、途中交代した高橋周平の状態について説明する 代わって1軍昇格する選手も明かす

立浪和義
立浪和義


■2024.04.16 セ・リーグ公式戦「中日vs.ヤクルト」

【イニングスコア】
ヤ|0 0 0  0 0 0  2 0 0 =2
中|0 0 0  0 0 0  0 3 x =3
4月16日(火) セ・リーグ公式戦「中日vs.ヤクルト」【試合結果、打席結果】 中日、3-2で勝利!!! 終盤の大逆転で貯金5に!!!ガッチリ首位キープ!!!

【4/16 中日 vs 東京ヤクルト ゲームハイライト】




『CBCラジオ 試合後 中日・立浪和義監督の談話』
中日・立浪和義監督、途中交代した高橋周平の状態について説明する 代わって1軍昇格する選手も明かす

(榊原アナ情報)

中日・立浪和義監督
足がちょっとピリっときた。しばらくは難しいかな

明日、おそらく抹消になる

ルーキーの辻本が明日1軍昇格


中日ドラフト3位・辻本倫太郎、1軍への思いを打ち明ける


中日・高橋周平、負傷交代…


高橋周平選手が登録抹消、辻本選手が1軍昇格です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 352 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 311 :zUyZ1MjNi-1OT(hdocd-05p15-161.ppp11.odn.ad.jp)-MG
    2024年4月16日 21:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福永じゃないのか

    196
    5
    +191
    • 535 :jcwZ0ZTRi-iNj(133-32-158-25.west.dxpn.ucom.ne.jp)-MD
      2024年4月16日 21:45
      >>311
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      出場機会を増やすために外野始めたワケでいざこういう時になったら上げないとか本末転倒感ある

      それかもう内野守備に見切りつけたのかな?

      76
      9
      +67
      • 058 :2JhMlNDRi-mMW(softbank060141036013.bbtec.net)-OD
        2024年4月17日 06:07
        >>535
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        いや、外野始めたばかりならなおさら上げないでしょ まだやることあるってことなんだから ただ辻本とクリロド両方一軍ってのはよくわからん

        18
        2
        +16
    • 564 :GRhM1NWVj-iNj(h058-146-012-109.user.starcat.ne.jp)-MD
      2024年4月16日 21:48
      >>311
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      2軍成績見てきたけど18試合出場で失策5もあったらいくら打撃良くてもさすがにキツいな。人工芝ならとか言ってられる次元じゃない…

      110
      5
      +105
      • 597 :jcwZ0ZTRi-iNj(133-32-158-25.west.dxpn.ucom.ne.jp)-MD
        2024年4月16日 21:52
        >>564
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        去年そんな悪い印象無かったけどそんなに悪いなら外野転向なのかもね

        56
        0
        +56
      • 615 :DZmNlODFh-3YT(KD113154163231.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
        2024年4月16日 21:56
        >>564
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        守備苦手なのに相変わらず毎日コロコロ変えたら余計に失策増えるわ

        10
        30
        -20
  2. 313 :Dk1MyNzBi-iNj(110-131-219-174.ppp-bb.dion.ne.jp)-MD
    2024年4月16日 21:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福永じゃないんかい

    151
    1
    +150
  3. 315 :TliNkYWZj-4Yz(133.106.240.129)-YT
    2024年4月16日 21:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    何でもすぐにファンの知りたいこと隠さずに教えてくれるタッツ好き

    159
    1
    +158
  4. 317 :zliYwNjY5-mMW(softbank060088224133.bbtec.net)-OD
    2024年4月16日 21:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こうなると本格的に福永は外野2専念するんだろうし辻本上げるならサードに山本持ってく感じなのかな、カリステのサードはちょっと怖いし

    131
    3
    +128
    • 376 :zViYzZGZl-3YT(pl89723.ag2001.nttpc.ne.jp)-ND
      2024年4月16日 21:33
      >>317
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      福永は外野始めたばっかだから井納のGOが出んかったんやろ
      津田か辻本か樋口かでキャンプやってない津田余よりは辻本だったってとこか?
      樋口も面白かったけどな

      26
      52
      -26
      • 395 :jEwMlZmEx-iNj(180-199-13-7.area7a.commufa.jp)-MD
        2024年4月16日 21:34
        >>376
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        落ち着け!笑

        95
        0
        +95
      • 413 :zBiOxOGYy-iNj(58x5x4x27.ap58.ftth.ucom.ne.jp)-MD
        2024年4月16日 21:35
        >>376
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        怪文書キタコレ

        76
        0
        +76
      • 457 :DI2MkY2E0-mMW(softbank001113063219.bbtec.net)-OD
        2024年4月16日 21:39
        >>376
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        懐かしいな宇宙人井納さん
        今アカデミーやってるのかな

        57
        0
        +57
      • 500 :2NlMmODRm-mMW[s](om126034038011.18.openmobile.ne.jp)-OD
        2024年4月16日 21:42
        >>376
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        誰の許可を待ってんねんw

        39
        0
        +39
    • 685 :mEwNkMDg0-mMW(M014011193032.v4.enabler.ne.jp)-OD
      2024年4月16日 22:10
      >>317
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      専念と言っても最後に少し守っただけだし、基本内野なのは変わらないと思うけどな。
      多分明日も二軍でサードでスタメンで出てると思う。

      14
      1
      +13
    • 787 :jM2NmYjE4-mMW(softbank111188105192.bbtec.net)-OD
      2024年4月16日 22:43
      >>317
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      カリステは昨年、サードでは守備率1.000だった気が。

      16
      0
      +16
  5. 318 :DRmZ3MTc3-iNj(1.21.119.55)-MD
    2024年4月16日 21:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    辻本はガチで予想してなかった

    118
    0
    +118
    • 483 :zQ4NjN2M1-iNj[s](om126254150072.33.openmobile.ne.jp)-MD
      2024年4月16日 21:41
      >>318
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      無理矢理考えたけど、周平の3番としての打撃をカバーするより守備をカバーしたって感じか。まあ、周平レベルの守備はカバーできんけど。
      あと、福永とかは下で長期的に守備力向上させたいかは、意外と周平が長期ではない見通しなのかな。

      50
      0
      +50
      • 503 :zBiOxOGYy-iNj(58x5x4x27.ap58.ftth.ucom.ne.jp)-MD
        2024年4月16日 21:43
        >>483
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        多分龍空がいたら龍空上げてただろうな。
        つくづくチャンスを逃してて悲しくなるね。

        62
        4
        +58
        • 059 :2JhMlNDRi-mMW(softbank060141036013.bbtec.net)-OD
          2024年4月17日 06:09
          >>503
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          こういうのはホントタイミングよな それで人生変わる選手もたくさん見てきた やっぱり怪我はアカン

          7
          0
          +7
  6. 320 :WRkZlYjAx-mMW[s](om126253129159.31.openmobile.ne.jp)-OD
    2024年4月16日 21:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ああ周平…辻本はチャンスものにしてくれ

    120
    0
    +120
  7. 323 :WViM4YjZi-iNj[s](om126254137014.33.openmobile.ne.jp)-MD
    2024年4月16日 21:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    マジか…のあとに辻本?!

    70
    0
    +70
    • 646 :TQwN3YThk-iNj(zaq31fa89b0.rev.zaq.ne.jp)-MD
      2024年4月16日 22:02
      >>323
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      幹也をスタメンから外せないので内野の守備上手くて代走で使えるのを上げたかったのかと

      37
      1
      +36
  8. 324 :Dg4Y4MjE2-mMW(fp98a559d1.tkyc604.ap.nuro.jp)-OD
    2024年4月16日 21:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    流石に福永がいい気がする

    83
    19
    +64
    • 556 :jM1NlOTg2-iNj(M014008115129.v4.enabler.ne.jp)-MD
      2024年4月16日 21:48
      >>324
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それ、一軍に出るために外野の練習してるのに外野の練習のせいで一軍にでれないのなら本末転倒だと思う。
      まぁこのコメントが雑音になるくらいの辻本の活躍を願おう

      23
      20
      +3
      • 037 :mE5NjYmVl-mMW(softbank060126125003.bbtec.net)-OD
        2024年4月17日 02:22
        >>556
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        試合に出るために練習するのは別に本末転倒ではなくないか?
        打撃と守備の足し算でマイナスを上回ったときに呼ばれるからそれまで練習するというだけの話だり

        1
        0
        +1
  9. 325 :WFhMlYmM1-iZm(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-Nz
    2024年4月16日 21:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ミートグッバイやなぁ。辻本はチャンス活かして

    73
    0
    +73
  10. 328 :DFiMkZmZj-iNj(softbank060109095111.bbtec.net)-MD
    2024年4月16日 21:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福永は本格的に外野転向ってことか
    周平の離脱は痛い
    でも肉離れしながらよく送球出来たな
    プロの意地を見たわ

    158
    0
    +158
  11. 330 :Tc4NwYTI2-iNj(h175-177-045-123.catv02.itscom.jp)-MD
    2024年4月16日 21:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんでバッティングいいのに福永じゃないんだよ

    41
    37
    +4
    • 553 :zViYzZGZl-3YT(pl89723.ag2001.nttpc.ne.jp)-ND
      2024年4月16日 21:47
      >>330
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      DHファースト含めて18試合出場でエラー5個もしてるからでしょ

      92
      2
      +90
    • 006 :mE5NjYmVl-mMW(softbank060126125003.bbtec.net)-OD
      2024年4月17日 00:56
      >>330
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      序列的には代打5番手くらいなので打撃一本の選手の出番では無いでしょ
      いくら好調とはいえ2軍の話だから山本(カリステ)中島宇佐見大島より序列上にできるわけない

      5
      0
      +5
  12. 331 :DUzZzZTA0-wMG(softbank126217198081.bbtec.net)-NG
    2024年4月16日 21:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福永は長い目で見て、外野もできるようになって欲しいって判断かな?

    109
    0
    +109
    • 688 :Dc1OhOTM2-iNj(FL1-60-237-208-35.aic.mesh.ad.jp)-MD
      2024年4月16日 22:10
      >>331
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      内野自体もう無理って判断やと思う。今年の守備見てるとマジで守備がやばい。ここで福永上げるのは代打しかできないから守備が崩壊する。

      38
      1
      +37
  13. 332 :GE5N2YWM5-mMW(p3972142-ipxg00k01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-OD
    2024年4月16日 21:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    辻本なのか。福永は外野挑戦中で中途半端なタイミングで上げたくないって感じ?そろそろ福永見たかったけどなぁ。

    91
    0
    +91
  14. 334 :DI2MkY2E0-mMW(softbank001113063219.bbtec.net)-OD
    2024年4月16日 21:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福永、石川はまだ鍛えたいのかな

    65
    0
    +65
    • 436 :zQ4NjN2M1-iNj[s](om126254150072.33.openmobile.ne.jp)-MD
      2024年4月16日 21:37
      >>334
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      石川はそうだろうと思う。
      打撃も守備も今はまだ

      84
      0
      +84
  15. 336 :TlkMmOWMy-zM2(133-32-183-142.west.xps.vectant.ne.jp)-Yj
    2024年4月16日 21:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2軍で悲惨だったし辻本とは予想外

    62
    0
    +62
  16. 338 :zU0ZjM2I4-mMW(1-21-49-112.east.dxpn.ucom.ne.jp)-OD
    2024年4月16日 21:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福永はレフトできるようになったらすぐ上がってくるでしょ
    代打とかじゃなくスタメンで使うと考えて

    80
    3
    +77
  17. 339 :jcwZ0ZTRi-iNj(133-32-158-25.west.dxpn.ucom.ne.jp)-MD
    2024年4月16日 21:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    周平はずっと3塁フルで出てくれてたから呑気に尾田ロドリゲスで遊んでると枠きついけどホントに大丈夫?

    80
    10
    +70
    • 486 :TljO0Yzcw-mMW(43x234x84x27.ap43.ftth.ucom.ne.jp)-OD
      2024年4月16日 21:41
      >>339
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      地味に代打の層が薄くなってきてるよな。。
      このままだと頼みの代打後藤が高確率で現れそうや。

      41
      0
      +41
      • 560 :jcwZ0ZTRi-iNj(133-32-158-25.west.dxpn.ucom.ne.jp)-MD
        2024年4月16日 21:48
        >>486
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        ロドリゲスとビシエド入れ替えたらロドリゲスは育成にもなるしビシエドは一塁カチカチ守備に加えて代打としても使いやすいと思うけど新しい選手が大好きすぎて判断できてないよな

        19
        23
        -4
        • 007 :mE5NjYmVl-mMW(softbank060126125003.bbtec.net)-OD
          2024年4月17日 00:58
          >>560
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          言うて新しいもの使いたがる理由が現在の順位に如実に表れてるじゃん
          既存戦力を有難がってた人たちよりよっぽど現実見えていたと言わざるを得んよ

          ビシエドとか京田とかそのへんはかなり我慢して起用してたし

          5
          4
          +1
  18. 340 :jNmYmYjUy-mMW(d-211-14-248-178.ftth.katch.ne.jp)-OD
    2024年4月16日 21:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    意味分からんが、上がるからには頑張ってくれ!

    57
    0
    +57
  19. 341 :jg2YhYjlj-4OW(vc189.net183086085.thn.ne.jp)-MD
    2024年4月16日 21:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    辻本は好きだけどなんで周平の代わりに辻本なのかよくわからん

    90
    2
    +88
    • 465 :zViYzZGZl-3YT(pl89723.ag2001.nttpc.ne.jp)-ND
      2024年4月16日 21:39
      >>341
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      山本がサードに回るから大体のショートって事でしょ

      63
      1
      +62
      • 514 :WZkOkZDFj-3YT(p1837247-ipxg00a01kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp)-ND
        2024年4月16日 21:44
        >>465
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        なるほど。山本サードは考えてなかった。

        24
        0
        +24
  20. 342 :WM3O4Mjky-3Nj(KD113144193067.ppp-bb.dion.ne.jp)-MD
    2024年4月16日 21:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福永じゃないのは残念だが仕方ない
    三塁は誰や?カリステか?

    43
    0
    +43
  21. 343 :DFjZ1NGFh-mMW(222-9-95-240.dz.commufa.jp)-OD
    2024年4月16日 21:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福永は一度レフト練習させた手前やっぱサードでとはいかないしな…
    辻本期待してるで

    73
    1
    +72
  22. 344 :jYxZyODVh-2ZG(softbank126093070197.bbtec.net)-ND
    2024年4月16日 21:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    サード山本か

    37
    0
    +37
    • 365 :DE1ZhZGEz-iNj(global133-90-054.aitai.ne.jp)-MD
      2024年4月16日 21:32
      >>344
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      カリステじゃね

      57
      0
      +57
      • 400 :zViYzZGZl-3YT(pl89723.ag2001.nttpc.ne.jp)-ND
        2024年4月16日 21:34
        >>365
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        上林出る時はサードカリステ
        それ以外はレフトカリステサード山本かな

        41
        1
        +40
  23. 345 :GExMwNzRj-3YT(ne3123lan33.rev.em-net.ne.jp)-ND
    2024年4月16日 21:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    周平も結構スぺだよな。

    53
    2
    +51
    • 484 :zI5M4M2M2-mMW(p5001019-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
      2024年4月16日 21:41
      >>345
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ほんと残念だよね

      23
      0
      +23
  24. 346 :jk0M5OGM4-3YT(gs223-81.toshima.ne.jp)-ND
    2024年4月16日 21:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    二軍見てないからアレだけど福永守備難なんでしょ?立浪の野球的にレフトがどうにかなるまで上がってこんやろ

    71
    6
    +65
  25. 350 :DNiNkOGM4-2ZG(122.223.66.143.ap.gmobb-fix.jp)-ND
    2024年4月16日 21:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福永は外野の練習を2軍でしてもらいたいという考えでまだ1軍には上げないんじゃないかな

    48
    0
    +48
  26. 352 :WU1N5OGY2-iNj(123-48-67-190.dz.commufa.jp)-MD
    2024年4月16日 21:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福永ちょっとタイミング悪かったな
    もう少し早くレフト準備して仕上がってるかレフトやり始める前なら…
    辻本はルーキーの勢いでなんとか周平の穴埋めてくれ!

    60
    1
    +59
  27. 356 :TA5OyZWNh-mMW(222-9-87-49.dz.commufa.jp)-OD
    2024年4月16日 21:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福永は外野も含めて守備が中途半端な状態では絶対に上げないってことか
    昂弥の打撃も然り

    77
    0
    +77
  28. 358 :DViO5Yjc2-iNj(softbank060155193217.bbtec.net)-MD
    2024年4月16日 21:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    サードの周平が抹消なるのに二遊要員の辻本が上がるんか

    26
    1
    +25
    • 417 :zViYzZGZl-3YT(pl89723.ag2001.nttpc.ne.jp)-ND
      2024年4月16日 21:35
      >>358
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      山本もカリステも村松もサード出来るからな

      59
      3
      +56
      • 922 :jA4N2NDM2-zZG(M014011012096.v4.enabler.ne.jp)-MD
        2024年4月16日 23:47
        >>417
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        村松サードは無さそう

        4
        2
        +2
  29. 361 :TBjMjM2E3-wOT(fpdb6871aa.ap.nuro.jp)-Ym
    2024年4月16日 21:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    雰囲気いい1軍で存分に自分の力発揮してくれ辻本
    周平はしっかり怪我治してまた1軍で元気な姿見せて

    56
    1
    +55
  30. 362 :WZmOwNDBj-iYm(softbank060114242123.bbtec.net)-ND
    2024年4月16日 21:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ守備重視の昇格なんだろうけどサード守るのは誰?

    12
    0
    +12
  31. 363 :TliNkYWZj-4Yz(133.106.240.129)-YT
    2024年4月16日 21:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今は守備のほころびを最小限で勝ってる面があるから石川福永は呼ばれなかったかも
    辻田がうまいかどうかは知らん
    まぁ当分はカリステがスタメンやろな

    26
    3
    +23
    • 381 :TliNkYWZj-4Yz(133.106.240.129)-YT
      2024年4月16日 21:33
      >>363
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      辻本やった…

      25
      0
      +25
  32. 364 :jYxZyODVh-2ZG(softbank126093070197.bbtec.net)-ND
    2024年4月16日 21:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福永はせっかくレフト練習始めたのにここで上げちゃ意味ないもんな

    59
    0
    +59
  33. 367 :2NmNmNTBl-3YT(p357131-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2024年4月16日 21:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福永は外野練習始めたところだから、半端に上げたくないんだろうね。
    しばらくはサードにはカリステが入るだろうけど、辻本が上がるのは異論ないけどロドリゲス使い所ないから落としてもいいと思う。
    そのうえでブライトか濱上げるなりかな。

    40
    2
    +38
  34. 370 :mI2NkZjVl-iNj[p](pw126157157215.30.panda-world.ne.jp)-MD
    2024年4月16日 21:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    周平ロドリゲスを辻本福永にすればマルチポジションでいいと思うんだが
    辻本上がるならロドリゲスを二軍スタメンで使えるし

    24
    5
    +19
  35. 371 :DQ5YzZDhh-2OT(host-218-216-166-243.ztv.ne.jp)-ND
    2024年4月16日 21:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    辻本なんかー井上の推薦か立浪のごり押しか…

    4
    25
    -21
    • 496 :GU4N1Yjc1-3YT(p5651006-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
      2024年4月16日 21:42
      >>371
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      なんでこのタイミングの昇格でゴリ押しとか考えるの? どう考えても、急な話だし井上二軍監督と相談して決めたに決まってるでしょ

      5
      0
      +5
  36. 373 :mYwYzYzJm-mMW(flh2-133-200-166-225.tky.mesh.ad.jp)-OD
    2024年4月16日 21:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福永は外野練習してたし
    タイミング的に不運。
    昂弥でもなくルーキーの辻本か
    経験を積ませるためにもかな?
    まぁでも、頑張ってほしい!!

    30
    2
    +28
  37. 374 :Dk5Y3MDQ5-mMW(C011H086.cg4.mecha.ne.jp)-OD
    2024年4月16日 21:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福永は外野練習したてホヤホヤだしな流石に固めたいか
    ただそんなに二遊間たくさん置いてどうすんの?

    27
    1
    +26
    • 633 :zJjOiYmM5-mMW(122x217x102x17.ap122.ftth.ucom.ne.jp)-OD
      2024年4月16日 21:59
      >>374
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      三塁もできる選手多いしまぁええんちゃう

      19
      0
      +19
  38. 375 :Dg2YhMDFk-2Mz(d116090198158.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
    2024年4月16日 21:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    考えなしに1軍に上げる訳ではないだろうし
    信じるしかないね

    23
    1
    +22
  39. 377 :Tk0MwNjlm-iNj(180-199-145-152.area7a.commufa.jp)-MD
    2024年4月16日 21:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福永いきなり上げるってのもレフト練習させてる手前朝令暮改の感があるし難しいよなあ…
    この辺は二軍監督がよく見えてるだろうしよく相談して決めて欲しいところね

    32
    0
    +32
  40. 378 :GE5N2YWM5-mMW(p3972142-ipxg00k01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-OD
    2024年4月16日 21:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    とりあえずサードはカリステかな。あるいは山本、んでショートは村松固定になりそう。

    28
    0
    +28
  41. 380 :ThjYlNjY4-zM2(14-132-7-183.area4a.commufa.jp)-Yj
    2024年4月16日 21:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    しばらくサードはカリステ、山本で行くと言うことか。

    29
    0
    +29
  42. 382 :TA0Z3NDI4-iYm(M106073171000.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2024年4月16日 21:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    辻本と福永上げて、高橋とロド下げでええんちゃうの?福永ならファーストもできるぞ

    13
    17
    -4
  43. 383 :jBlMhNzc3-mMW(global221-27-130.aitai.ne.jp)-OD
    2024年4月16日 21:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    山本かカリステをサードに据えるってことやろか?
    山本代わりの二遊間のバックアップに辻本ってことか

    25
    0
    +25
  44. 384 :zQ4M5N2Q0-iNj[p](pw126156031250.29.panda-world.ne.jp)-MD
    2024年4月16日 21:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    辻本ってどこで使う想定なんだろう?
    ショートは山本か村松だろうし

    10
    0
    +10
  45. 386 :TI3MzZWI4-1ZW(KD124211184254.ppp-bb.dion.ne.jp)-Yj
    2024年4月16日 21:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    サードはカリステメイン
    辻本は福永の外野守備練習が終わったら交代かな

    14
    0
    +14
  46. 387 :DFiMkZmZj-iNj(softbank060109095111.bbtec.net)-MD
    2024年4月16日 21:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    サードはしばらくカリステかもね
    今日猛打賞だったし

    43
    0
    +43
  47. 388 :DE1ZhZGEz-iNj(global133-90-054.aitai.ne.jp)-MD
    2024年4月16日 21:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福永無理にレフトやセカンドやショート練習せずにサードやファースト専念すればいいのにな。サードだったら無難に守れるのに

    20
    5
    +15
  48. 389 :jQ0MjMjdm-iNj(host-202-137-56-39.ztv.ne.jp)-MD
    2024年4月16日 21:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    辻本か、、、

    15
    0
    +15
  49. 390 :WViM4YjZi-iNj[s](om126254137014.33.openmobile.ne.jp)-MD
    2024年4月16日 21:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    とりあえずピリっときたくらいなら、1ヶ月もあればって感じかな…なんとかチーム状態よく保ってくれ。
    周平は今年いい働きしてるから、守備攻撃で穴埋め大変だけど、頼む。。
    周平は必ず戻ってきてくれ。優勝するなら周平の力が必要。

    44
    1
    +43
  50. 391 :jhiZwMjQ1-mMW(222-9-197-161.area56b.commufa.jp)-OD
    2024年4月16日 21:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    とりあえず村松使おうか
    村松の何がそんなに気にくわないのかがわからんわ

    32
    42
    -10
    • 405 :DE1ZhZGEz-iNj(global133-90-054.aitai.ne.jp)-MD
      2024年4月16日 21:35
      >>391
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      普通に山本が好調だったからじゃないの?このヤクルト戦は山本使いそうだけど

      60
      2
      +58
      • 433 :zViYzZGZl-3YT(pl89723.ag2001.nttpc.ne.jp)-ND
        2024年4月16日 21:36
        >>405
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        山本も田中も好調だからなあ
        結果も出てるし好きな選手が出てこないからって文句言ってもね

        59
        3
        +56
      • 692 :WE0ZjM2Ew-iYm(M014010100192.v4.enabler.ne.jp)-ND
        2024年4月16日 22:11
        >>405
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        村松はずっと好調だと思うのよ。

        20
        4
        +16
    • 422 :GZkM5ODBj-iNj[p](pw126234091084.21.panda-world.ne.jp)-MD
      2024年4月16日 21:35
      >>391
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      山本が結果残してるのに何が気に食わないんだ

      71
      4
      +67
      • 443 :jhiZwMjQ1-mMW(222-9-197-161.area56b.commufa.jp)-OD
        2024年4月16日 21:38
        >>422
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        かなり優秀な数字と指標出してる選手をあんまり使わないのはようわからんのよな

        24
        10
        +14
        • 808 :WEzZxZjM2-wNz(6.225.178.217.shared.user.transix.jp)-ND
          2024年4月16日 22:52
          >>443
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          山本の代わりに村松使えってんなら、山本は直近の阪神戦で良い数字出してるからその意見は通じないと思いますよ

          7
          1
          +6
      • 679 :DYwNjZWFh-iNj(46.115.237.160.cyberhome.jp)-MD
        2024年4月16日 22:08
        >>422
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        まあただ今日の見逃し三振ゲッツーはいただけなかったな。明日どうなるか

        15
        0
        +15
    • 768 :zg2O4NjY1-1OT(p480185-ipngn2701akita.akita.ocn.ne.jp)-MG
      2024年4月16日 22:38
      >>391
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      村松は幹也に何かあった時の保険
      地味にセカンドの予備がおらんから辻本で正解

      14
      1
      +13
  51. 393 :2JhOlZjMz-wMG(i61-195-240-191.us.mics.ne.jp)-NG
    2024年4月16日 21:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福永は本格的に左翼でってことかな、まあ内野のカッチカチ守備で勝ってるワケだししゃーないか

    30
    0
    +30
  52. 394 :DJhZkZjlk-mMW(softbank060073025117.bbtec.net)-OD
    2024年4月16日 21:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    正直、意図がまだ分かりません。
    サードなら福永選手で充分いいと思うのですがね。
    どういうフォーメーションを考えてるんですかね。

    1
    15
    -14
    • 439 :WYwMiNjlk-mMW(hd103-1-245-209.hidatakayama.ne.jp)-OD
      2024年4月16日 21:37
      >>394
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      福永外野ち調整始めたばっかだし流石に井上からもGOサインでんかったんやろ、その中で二遊間のバックアップできて上手いのって辻本だけなんちゃう?まぁシロウトの我々が深く探ることでもないな

      9
      1
      +8
      • 478 :DJhZkZjlk-mMW(softbank060073025117.bbtec.net)-OD
        2024年4月16日 21:40
        >>439
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        ご丁寧にありがとうございます!
        福永選手は、もう外野手として育てていくって感じなんですね。

        1
        1
        0
  53. 396 :DQ5YzZDhh-2OT(host-218-216-166-243.ztv.ne.jp)-ND
    2024年4月16日 21:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    しかし3番誰置くつもりなのか

    6
    0
    +6
    • 409 :TI3MzZWI4-1ZW(KD124211184254.ppp-bb.dion.ne.jp)-Yj
      2024年4月16日 21:35
      >>396
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      今の調子なら村松3番でも行けそう

      46
      0
      +46
  54. 399 :TkzMzM2Uy-iNj(FL1-60-237-208-119.aic.mesh.ad.jp)-MD
    2024年4月16日 21:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    意図は守備力の差だろうね
    まあこれはこれで今年は一貫してるけど、二遊間ならともかく三塁は福永下手なイメージなかったけどな
    辻本のが三塁守備も上で二遊間守れる判断か

    30
    1
    +29
  55. 404 :2RhYmZTJl-iNj(fch-101-050-043-013.fch.ne.jp)-MD
    2024年4月16日 21:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    辻元のファーム成績.187だけど守備専で使うんか?守備で使うんならいいんやけど、ならクリロドファームに落として福永来て欲しい

    30
    2
    +28
    • 450 :zViYzZGZl-3YT(pl89723.ag2001.nttpc.ne.jp)-ND
      2024年4月16日 21:38
      >>404
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      山本カリステがサードに入るから、その代替基本バックアップよ
      樋口でええやんとも思うが井上が辻本を送り出したんやろ

      32
      3
      +29
  56. 407 :GY5M3ZTE4-3YT(h180-200-017-187.user.starcat.ne.jp)-ND
    2024年4月16日 21:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福永は外野練習だからタイミング悪かったなぁ
    ユーティリティ石垣でお茶濁すより早めの1軍体験ツアーか

    19
    0
    +19
    • 520 :TljO0Yzcw-mMW(43x234x84x27.ap43.ftth.ucom.ne.jp)-OD
      2024年4月16日 21:44
      >>407
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      石垣ってこのタイミングで名前呼ばれずにいつ呼ばれるんだ??
      もう構想外なのかな

      21
      0
      +21
  57. 408 :WZmOwNDBj-iYm(softbank060114242123.bbtec.net)-ND
    2024年4月16日 21:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今の山本の立ち位置に辻本が入って周平のところに山本が入るイメージなのかな?

    25
    0
    +25
  58. 410 :jhiZwMjQ1-mMW(222-9-197-161.area56b.commufa.jp)-OD
    2024年4月16日 21:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福永の打撃が好調のうちに福永上げて欲しくはあるんだけどなー
    外野が出来るようになったらっていう判断なのかね

    20
    0
    +20
  59. 412 :zQwN1NjI5-4ZG(180-144-7-80f1.kyt1.eonet.ne.jp)-ZD
    2024年4月16日 21:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    周平ミートグッバイかなぁ…
    4月中に復帰はきついかも…

    11
    0
    +11
  60. 414 :DFlNiMGMw-mMW(216.101.149.114.ap.dti.ne.jp)-OD
    2024年4月16日 21:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    山本を3塁に回すならニ遊間は村松田中を本線でロド辻本になるのかな。山本の代わりに辻本を上げると考えると納得がいく

    16
    0
    +16
  61. 415 :zhkM3MDVk-0Nj(d27-110-104-073.cna.ne.jp)-MT
    2024年4月16日 21:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ誰を上げてもスタメンで使う気はないんじゃないかね
    それよりだったら福永は二軍で守備機会増やしたいってのは分かる

    35
    0
    +35
  62. 416 :Dc1N1ZWRi-3YT(p1280254-ipbf1407akatuka.ibaraki.ocn.ne.jp)-ND
    2024年4月16日 21:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まぁ、辻リンにはチャンスよ。アピールしてほしい。
    ・・・監督、ちゃんと使ってやってくださいよ?

    6
    20
    -14
    • 485 :WExZ1NDRm-iNj[s](om126161015232.8.openmobile.ne.jp)-MD
      2024年4月16日 21:41
      >>416
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      村松田中おるし基本は控えやろ

      33
      1
      +32
  63. 418 :2JkZxMTI3-1OT(p11205162-ipngn32201marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)-MG
    2024年4月16日 21:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福永サードは普通にやれるけどな
    外野専念させる為って事で解釈しないと理解出来ないからそう捉えとくわ

    13
    17
    -4
    • 461 :zBiOxOGYy-iNj(58x5x4x27.ap58.ftth.ucom.ne.jp)-MD
      2024年4月16日 21:39
      >>418
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      本職セカンドの守備が悲惨だけどサードだけはできますなんて事あるの?

      10
      5
      +5
      • 489 :zViYzZGZl-3YT(pl89723.ag2001.nttpc.ne.jp)-ND
        2024年4月16日 21:41
        >>461
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        動きや距離違うから普通に有り得る話だけど、福永この間サードでエラーしてたからなあ

        31
        0
        +31
      • 881 :zhmNiZDZi-1OT(p736130-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MG
        2024年4月16日 23:29
        >>461
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        守備下手のイメージばっかで語られるけどサードの守備指標は普通に優秀だしサードで付いてる失策もファーストの板山だかがバウンドポロったのを福永のエラーになってたやつがあったはず

        2
        0
        +2
  64. 420 :2Y2MhMTM2-wOT(136.23.34.0)-Zj
    2024年4月16日 21:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    3番周平がいい感じにハマってたからそこの埋め合わせが考えものですわ

    23
    0
    +23
  65. 424 :jdhZ3YTkz-5NG(softbank126214173127.bbtec.net)-Yj
    2024年4月16日 21:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ほな村松スタメンで使えるな、使わない理由がなくなったぞ

    26
    5
    +21
  66. 427 :jVhYiZDM3-iNj(115-39-56-42.dz.commufa.jp)-MD
    2024年4月16日 21:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    辻本???.184のops.490ですよ。何を見てそう思ってるの??

    19
    37
    -18
    • 498 :DJhZkZjlk-mMW(softbank060073025117.bbtec.net)-OD
      2024年4月16日 21:42
      >>427
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      あの、このコメントになんでそんなに否定的なの?

      16
      4
      +12
      • 548 :TYyYkN2Ji-mMW(123-48-7-227.area7b.commufa.jp)-OD
        2024年4月16日 21:47
        >>498
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        どう考えても打撃じゃなく守備で選ばれてるから打撃成績貼られても…ってことでしょ
        わいも予想できなかったけど

        28
        0
        +28
      • 820 :WEzZxZjM2-wNz(6.225.178.217.shared.user.transix.jp)-ND
        2024年4月16日 22:56
        >>498
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        何を見てって批判してるけど、それを言ってるあなたが打撃成績しか見てないからでは?

        6
        2
        +4
  67. 428 :jdhZ3YTkz-5NG(softbank126214173127.bbtec.net)-Yj
    2024年4月16日 21:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    辻本はこれはチャンスやね、あと龍空は怪我っぽいなこれ

    11
    1
    +10
  68. 429 :zBiOxOGYy-iNj(58x5x4x27.ap58.ftth.ucom.ne.jp)-MD
    2024年4月16日 21:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福永が外野転向始めて、石川が打撃フォーム大改造してる中で怪我するの本当にタイミングが悪すぎる。
    もったいないよ周平。これじゃまたセミだ。

    33
    0
    +33
    • 795 :mI1N1ZWJk-iNj(14-133-239-60.area5a.commufa.jp)-MD
      2024年4月16日 22:45
      >>429
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      逆に福永と石川ももったいないんだけどね。周平という壁がいなくなったのに。

      8
      0
      +8
  69. 430 :jYzY1MjIw-iNj(softbank126028161077.bbtec.net)-MD
    2024年4月16日 21:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    サード カリステ、山本
    ショート 山本、辻本
    セカンド 田中、村松、辻本
    みたいな運用だろうな
    村松がサード3番出来れば攻撃面でのマイナスはないのにな

    10
    5
    +5
  70. 431 :mNjN4Y2Nm-5ZT(135.140.5.103.wi-fi.wi2.ne.jp)-OD
    2024年4月16日 21:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    辻本は周平の代わりにはならんだろ
    ファームで結果残してる福永を上げたれよ

    14
    18
    -4
  71. 432 :DE1ZhZGEz-iNj(global133-90-054.aitai.ne.jp)-MD
    2024年4月16日 21:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    二遊間は田中村松で固定して守備型で山本いくか打撃型でカリステいくかどっちかだな

    17
    0
    +17
  72. 434 :Dk2YlN2E2-zOD(fp76f0049a.chbd102.ap.nuro.jp)-OD
    2024年4月16日 21:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福永は守備が立浪の要求レベルに達してないんだろうね
    今年は守り勝つ野球をベースにしてるからある程度守れる内野手という事で辻本だったのかな

    22
    1
    +21
  73. 435 :2ZhYkNWM4-0Nz(KD124215134100.ppp-bb.dion.ne.jp)-Zm
    2024年4月16日 21:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福永は外野転向始めちゃったからね
    色々間が悪いな福永

    22
    0
    +22
  74. 437 :zg4OlZDZi-xNm(p5181130-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MT
    2024年4月16日 21:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    とりあえず村松田中は固定しましょう
    話はそこからだね
    優先するべき選手を間違えてはいけない

    11
    21
    -10
    • 825 :WEzZxZjM2-wNz(6.225.178.217.shared.user.transix.jp)-ND
      2024年4月16日 22:59
      >>437
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      この手の人ってなんで山本のこと無視するの?今日の三振ゲッツー以外は文句つけるとこなくね?

      11
      3
      +8
  75. 438 :mQ3N1NjJl-iNj(a172-225-124-241.deploy.static.akamaitechnologies.com)-MD
    2024年4月16日 21:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福永は今上げたらそれこそ外野練習始めた意味無くなっちゃうからいいと思う。もう内野では使う気ないんだろうし破綻なく守れるようになればレフトでいくらでも出番あるよ

    25
    0
    +25
  76. 441 :DYyM4YWRm-iNj(118-105-57-126.area2a.commufa.jp)-MD
    2024年4月16日 21:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    すまんサードが抹消されて二遊間が補強されるの理解出来んわ

    10
    22
    -12
  77. 442 :GMzMhNGE0-1OD(KD113158032093.ppp-bb.dion.ne.jp)-YT
    2024年4月16日 21:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    辻本こそまだ2軍やろ。ここは、樋口か福永でよかったよ

    12
    8
    +4
  78. 444 :2U0Z0ZDQx-iYm(i223-219-165-104.s41.a023.ap.plala.or.jp)-ND
    2024年4月16日 21:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    サードカリステで、サブに山本ってことか?
    その関係でショート村松orロドリゲスがスタメン昇格で、辻本が内野のサブって感じか

    15
    0
    +15
  79. 445 :zY5NwYTM2-3YT(softbank060143127041.bbtec.net)-ND
    2024年4月16日 21:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    3番は上林か大島かね。つくづくディカーソンが怪我でいきなり消えたのが痛い。

    15
    0
    +15
  80. 452 :GEzN1ZjA1-3YT(p5164133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2024年4月16日 21:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    二遊間は田中村松でサードカリステor山本だよな
    辻本どこで使うん?ロドリゲスは?

    13
    1
    +12
  81. 453 :WNhZlOTYy-mMW(softbank126143020110.biz.bbtec.net)-OD
    2024年4月16日 21:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    外野始めたばかりの福永のタイミングの悪さよ。まあなんというか持ってないなあと

    12
    0
    +12
  82. 455 :mMyMiZmM0-iNj(softbank060087147099.bbtec.net)-MD
    2024年4月16日 21:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    昂弥じゃだめなんか。
    二軍にビシエド鵜飼福永石橋おって
    一軍にクリロド尾田辻本後藤おるの意味わからん。
    二年連続最下位で課題が打撃なのにどんなハンデだよ。

    1
    13
    -12
    • 471 :2ZhYkNWM4-0Nz(KD124215134100.ppp-bb.dion.ne.jp)-Zm
      2024年4月16日 21:40
      >>455
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      打撃改造中なんで…

      9
      0
      +9
    • 524 :zEwM4NjBh-iNj(i114-186-19-58.s41.a007.ap.plala.or.jp)-MD
      2024年4月16日 21:45
      >>455
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ビシエドと鵜飼は二軍でもあんま打ててない

      7
      0
      +7
  83. 456 :WFhNkYzk3-1OT[p](pw126182016253.27.panda-world.ne.jp)-MG
    2024年4月16日 21:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    知らん 
    田中
    カリステ
    中田
    細川
    知らん
    捕手
    遊撃手
    こんな感じやな

    10
    1
    +9
  84. 458 :2ZhYkNWM4-0Nz(KD124215134100.ppp-bb.dion.ne.jp)-Zm
    2024年4月16日 21:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今日の感じサードのメインはしばらくカリステかな

    10
    0
    +10
  85. 459 :zE1M0OWU5-mMW(43x235x9x46.ap43.ftth.ucom.ne.jp)-OD
    2024年4月16日 21:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪が試合後に抹消を言うってことは、結構まずいんじゃない。いつも大丈夫そうみたいな雰囲気から駄目でしたってパターン多いし。調子良かっただけに心配だわ。

    31
    0
    +31
  86. 463 :WZmOwNDBj-iYm(softbank060114242123.bbtec.net)-ND
    2024年4月16日 21:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    だからタッツの中でサード福永はもう当分ないんでしょ。外野やらせはじめた時点で。

    24
    2
    +22
  87. 467 :GVlO5NGNk-1OT(softbank126220124149.bbtec.net)-MG
    2024年4月16日 21:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ファーム福永 失策5
    一軍中日 失策4
    上がるなら交流戦のDHか外野しっかり守れるようになってから

    55
    1
    +54
  88. 468 :mNjN4Y2Nm-5ZT(135.140.5.103.wi-fi.wi2.ne.jp)-OD
    2024年4月16日 21:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    しかし相変わらず新戦力大好きだな立浪は

    10
    20
    -10
  89. 470 :WYwMiNjlk-mMW(hd103-1-245-209.hidatakayama.ne.jp)-OD
    2024年4月16日 21:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    しっかしサードカリステはおっかないからなぁ、まだオープン戦でしか見てないけど山本のサード守備良かったしできることなら山本がいいな

    19
    4
    +15
    • 578 :zViYzZGZl-3YT(pl89723.ag2001.nttpc.ne.jp)-ND
      2024年4月16日 21:50
      >>470
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      カリステのサードOP戦上手かったぞ

      13
      1
      +12
  90. 472 :TkzMzM2Uy-iNj(FL1-60-237-208-119.aic.mesh.ad.jp)-MD
    2024年4月16日 21:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ただ辻本もサード守れるからな
    攻撃よりも守備力かつ二遊間も守らせられるという事で福田ではなく辻本かな
    おそらく福永はよほど人手不足にならない限り二遊間は一軍では守らず、三塁も他の内野手やカリステ優先かもな

    13
    0
    +13
  91. 473 :DBjM3NjM2-4ZT(h061-211-142-083.user.starcat.ne.jp)-OD
    2024年4月16日 21:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福永呼べなくてもせめて石川だろ
    あとロドリゲスと樋口も入れ替えて

    2
    12
    -10
    • 661 :2ZhYkNWM4-0Nz(KD124215134100.ppp-bb.dion.ne.jp)-Zm
      2024年4月16日 22:05
      >>473
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      今の石川は打てない走れない守れない、だよ…フォーム改造中なんだから

      1
      0
      +1
  92. 475 :jhiZwMjQ1-mMW(222-9-197-161.area56b.commufa.jp)-OD
    2024年4月16日 21:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    辻本二軍でも言うほどなのに上げるのか
    優先順位がよくわからん

    14
    5
    +9
  93. 476 :TBkM4NmRk-xZG(133.106.253.198)-Mj
    2024年4月16日 21:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    辻本とかアホかよ
    福永あげない意味がわからん
    なんなんこいつ

    5
    29
    -24
  94. 481 :GFjZxOGVl-iYm(softbank060120195210.bbtec.net)-ND
    2024年4月16日 21:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この昇格案を見ても選手起用を見てもとにかく徹底的に守備力重視が今季の立浪野球なんだろう。
    たとえ3割打とうが、4割打とうが守備が普通にできない選手あるいは大事なところでミスをする選手は優先度が低くなる方針に見える。
    ちなみに3番は明日から上林ではないかと見ている。右投手の時は。

    31
    1
    +30
    • 625 :GVhNlOGQ0-4ZG(222-9-149-117.area56a.commufa.jp)-ZD
      2024年4月16日 21:58
      >>481
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      飛ばないボールの影響もあるだろうな
      守備のミスが去年以上に重い
      今年は去年みたいに守備は少しだめでも打てれば
      みたいなやり方は負けると考えてるのは間違いないと思う

      23
      0
      +23
  95. 482 :zg4OlZDZi-xNm(p5181130-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MT
    2024年4月16日 21:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これでサード山本、ショート辻本とかやり出したらお笑いだけど大丈夫だよな?

    15
    12
    +3
    • 595 :jljYmMDgx-mMW(yz122.net117104056.thn.ne.jp)-OD
      2024年4月16日 21:52
      >>482
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      監督の村松拒否っぷりからそうなると思ってる 村松推しだけどそうなるだろうと今から覚悟している

      1
      11
      -10
      • 731 :zlkNzOWU5-iNj(122x215x69x163.ap122.ftth.ucom.ne.jp)-MD
        2024年4月16日 22:24
        >>595
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        守備固めるなら辻本より石垣なんだよな

        1
        0
        +1
      • 880 :DZhN5OGNm-yOG(p191.net059084163.tokai.or.jp)-ZW
        2024年4月16日 23:29
        >>595
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        やる可能性はあるけど。去年から福永、周平、龍空、樋口、カリステいろんな選手が二遊間守ってるんだけど、最後は村松に戻ってるんだよね。去年も2軍に落ちてもすぐに戻ってきてるし。村松の起用は目先で考えても読みづらさがある。

        0
        0
        0
    • 987 :WJjMmYWI0-iNj(46.115.237.160.cyberhome.jp)-MD
      2024年4月17日 00:35
      >>482
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      明日ショート辻本だったらさすがにぶっ叩いていいと思うぞ

      7
      1
      +6
  96. 488 :WU2M0ZTNl-iNj(p7680194-ipoefx.ipoe.ocn.ne.jp)-MD
    2024年4月16日 21:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年入ってから周平で防いだ点ってかなりあると思ってるから明日からが怖いよ……

    27
    1
    +26
  97. 490 :2ZhYkNWM4-0Nz(KD124215134100.ppp-bb.dion.ne.jp)-Zm
    2024年4月16日 21:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年は心置きなく周平を応援できると思ってたからツラいです…

    24
    0
    +24
  98. 493 :GVhNlOGQ0-4ZG(222-9-149-117.area56a.commufa.jp)-ZD
    2024年4月16日 21:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福永は内野守備は
    少なくとも一軍では使えないと判断した可能性高いと思う

    26
    0
    +26
  99. 495 :zg4OlZDZi-xNm(p5181130-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MT
    2024年4月16日 21:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪のお気に入りの選手で組むと
    8三好
    4田中
    9上林
    3中田
    7細川
    5山本
    2木下
    6ロドリゲス
    これあるんじゃないの?

    1
    12
    -11
    • 531 :jgwZxMzE0-hN2(pdf85f0c0.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-Mm
      2024年4月16日 21:45
      >>495
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      グロ
      竜の死体

      3
      3
      0
  100. 497 :jgwMkZGRl-mMW(120-51-213-82.east.ap.gmo-isp.jp)-OD
    2024年4月16日 21:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    周平の守備はここまでの好調の要因でもあったから痛いっちゃ痛い。
    でも辻本は守備は上手い。ショート・セカンドできるし。

    となると、サードはカリステか山本。
    ショートは村松か山本。

    辻本にしてみたらチャンスだから頑張って欲しい。

    27
    1
    +26
  101. 499 :GI5Y0Y2U4-mOW(fp93c08a15.aicf405.ap.nuro.jp)-YT
    2024年4月16日 21:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    外野練習始めてなければ福永もあったんかなぁ

    8
    4
    +4
  102. 501 :jcyY0YjJi-mMW(p5193130-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2024年4月16日 21:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    山本(内野ユーティリティ枠)orカリステが三塁スタメン格になるから同じユーティリティ枠として辻本を補充するって事なんかな
    そうなると何回かはお試しでショート辻本もあるだろうけど基本線はショート村松って事でいいんだろうな
    流石にここからロドリゲス使う事はないだろうけど…じゃあなんで上に置いてんだ…?

    11
    6
    +5
    • 516 :zViYzZGZl-3YT(pl89723.ag2001.nttpc.ne.jp)-ND
      2024年4月16日 21:44
      >>501
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      普通に球場によってはロドリゲス使うと思うぞ
      今は山本が村松も跳ねのけるレベルでめっちゃ好調だったから色々変則になってる

      26
      2
      +24
  103. 502 :zZlO3NzU1-mMW(M014011015096.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2024年4月16日 21:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福永がサードで自信持って使えるなら、外野守備やらへんやろ
    現時点で、守備では辻本>福永だったってこと

    24
    0
    +24
  104. 504 :WZhMxZGFl-mMW(124-18-206-226.dz.commufa.jp)-OD
    2024年4月16日 21:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福永は外野練習してるからってことなんだろうけどここでユーティリティ枠の石垣ではなくショート枠の辻本ってことは村松は計算されてないとしか思えん
    後井上は止めないのかね
    辻本は下でやることいっぱいあるべ

    4
    18
    -14
  105. 506 :DI3YmZGEx-3YT(223-252-64-100.cpe.medias.ne.jp)-ND
    2024年4月16日 21:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    辻本は顔見世勉強会でベンチの置物にする予定でしょ
    Cロドとモロかぶりだけど

    12
    5
    +7
  106. 510 :jhiZwMjQ1-mMW(222-9-197-161.area56b.commufa.jp)-OD
    2024年4月16日 21:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    辻本より福永や樋口の方が結果出してるはずなんだけどな
    守備重視するのはわかるがだからといって打撃を軽視していいわけじゃないんだぞ

    6
    10
    -4
  107. 511 :DU1NlMGI4-iNj(softbank126091132099.bbtec.net)-MD
    2024年4月16日 21:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    カリステがメインでしょ

    8
    1
    +7
  108. 515 :jdhZ3YTkz-5NG(softbank126214173127.bbtec.net)-Yj
    2024年4月16日 21:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もう立浪はよくわからんわ、今年結果でなきゃ終わりだし好きにすれば良い、ただ選手を潰さないでね?

    2
    13
    -11
    • 572 :TljO0Yzcw-mMW(43x234x84x27.ap43.ftth.ucom.ne.jp)-OD
      2024年4月16日 21:49
      >>515
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      あなたが理解しようとしていないのではないでしょうか?
      今シーズンは選手を潰さないように慎重に起用しているように思いますが

      9
      4
      +5
  109. 517 :2ExYmY2Yy-mMW(d223165083086.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
    2024年4月16日 21:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福永と思ったが、本格的に選択肢増やすつもりなら1試合だけ出た状態で上げるわけないか
    りんちゃん期待しとるよ!今一軍にいる人らよろしく、しっかりチャンスをモノにしてくれ!

    12
    2
    +10
  110. 519 :WI4NiYTc5-mYT(p1492096-omed01.tokyo.ocn.ne.jp)-OD
    2024年4月16日 21:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    落合監督も1、2年目の若手を1軍に置いて主に代走でしか使わないって事はしてたけど、何ヶ月も1軍のベンチに置いて実戦不足になるのは止めてほしい

    10
    0
    +10
  111. 521 :DBjM3NjM2-4ZT(h061-211-142-083.user.starcat.ne.jp)-OD
    2024年4月16日 21:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ロドリゲスに辻本と研究生二人もベンチ並べるなwww

    25
    13
    +12
  112. 522 :TY3N3MDRh-iNj(h180-200-000-122.user.starcat.ne.jp)-MD
    2024年4月16日 21:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあここの人間がどう文句垂れようとこうして勝ち続けてるからね
    このタイミングで代わりに上がる選手はスタメンで起用しないからとりあえず辻本に体験させるんだろ
    当分はカリステメインやな

    28
    0
    +28
  113. 525 :DMxOwZDcz-lMD[p](pw126035139235.25.panda-world.ne.jp)-MD
    2024年4月16日 21:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2016年も周平の離脱から歯車が狂い出し、6月、7月で持ち堪えたものが決壊して急降下で転落したから‥‥

    15
    0
    +15
    • 777 :GNhMlY2Fj-mMW(110-54-59-95.ppp.bbiq.jp)-OD
      2024年4月16日 22:40
      >>525
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      少なくとも2016年よりは今年の方が投手力が段違いに強力だからあの時のようにはならない。ただ中田が離脱したら間違いなくヤバい

      10
      0
      +10
      • 867 :2ExYmY2Yy-mMW(d223165083086.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
        2024年4月16日 23:23
        >>777
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        今翔さんが離脱すると調整が中途半端な不完全体ビシエド上げるしか無くなるしな
        できるだけ頑張ってもらいたいとこやけど極力無理はせんで欲しいな。今日も自打球怖かった

        8
        0
        +8
  114. 532 :jdhZ3YTkz-5NG(softbank126214173127.bbtec.net)-Yj
    2024年4月16日 21:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ロドリゲス落としたら自分が開幕前にロドを使ったのが間違いになるから、多分意地でも落とさないだろうな

    3
    17
    -14
  115. 533 :GJkYlMmQ0-mMW(p76ee7ec7.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-OD
    2024年4月16日 21:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福永の守備みんな知らんのやな

    41
    1
    +40
  116. 534 :jhiZwMjQ1-mMW(222-9-197-161.area56b.commufa.jp)-OD
    2024年4月16日 21:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ロドリゲス使わないなら他の選手と入れ替えたほうがいいと思う 

    11
    5
    +6
  117. 536 :jE5MhMGIw-0Nj[p](pw126166017118.31.panda-world.ne.jp)-MT
    2024年4月16日 21:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    基本的にカリステと山本がサードに回るから辻本はショートのバックアップでしょ
    辻本も大学の日本代表だとサードやってたし、万が一の時はサードも一応できなくはないって感じでしょ

    19
    2
    +17
  118. 537 :WZmOwNDBj-iYm(softbank060114242123.bbtec.net)-ND
    2024年4月16日 21:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ辻本上げたからっていきなりスタメンは無いんじゃね?
    代走や終盤の守備固め当たりからスタートでしょ。
    当面周平の穴は調子のいいカリステ山本当たりでカバーするでしょう。

    22
    0
    +22
  119. 545 :jYzY1MjIw-iNj(softbank126028161077.bbtec.net)-MD
    2024年4月16日 21:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    新しい選手好きだし辻本は使いそうだよな
    タッツの中でショート序列は山本、辻本、村松、ロドの順番にもうなってそう
    ファンは村松推しが多いけどな

    11
    13
    -2
    • 607 :TQ2N2YzFm-iNj(37.155.62.130.shared.user.transix.jp)-MD
      2024年4月16日 21:54
      >>545
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      緊急であげた辻本が村松より序列上な訳ないじゃん…

      27
      0
      +27
      • 632 :jdhZ3YTkz-5NG(softbank126214173127.bbtec.net)-Yj
        2024年4月16日 21:59
        >>607
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        立浪の村松の扱い見てたらあながちそうとも言えんぞ

        16
        9
        +7
        • 834 :WEzZxZjM2-wNz(6.225.178.217.shared.user.transix.jp)-ND
          2024年4月16日 23:02
          >>632
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          最近山本が使われてるのは阪神戦で結果出したからだし、監督の村松の扱いで悪いところ挙げてくれよ

          10
          0
          +10
        • 992 :WJjMmYWI0-iNj(46.115.237.160.cyberhome.jp)-MD
          2024年4月17日 00:37
          >>632
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          立浪の村松の扱いあるある
          みんなが言うほど悪くない

          7
          4
          +3
  120. 547 :2NiMhOTE4-mMW(softbank060069177118.bbtec.net)-OD
    2024年4月16日 21:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福永は二遊間は守備悪いけど三塁守備はむしろ上手いぞ

    9
    7
    +2
    • 567 :TY3N3MDRh-iNj(h180-200-000-122.user.starcat.ne.jp)-MD
      2024年4月16日 21:48
      >>547
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      去年はそうなんだけど今年は2軍でもサード指標ボロッボロらしいで

      36
      2
      +34
      • 627 :2NiMhOTE4-mMW(softbank060069177118.bbtec.net)-OD
        2024年4月16日 21:58
        >>567
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        1年間の指標と1ヶ月足らずの指標の価値は全く違うだろ。特に守備指標は。

        8
        6
        +2
    • 593 :2ExYmY2Yy-mMW(d223165083086.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
      2024年4月16日 21:52
      >>547
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      多分今年の方針やボールやらのこと鑑みると、そういう印象だけでやると思ってる以上に穴になると思うよ

      16
      1
      +15
  121. 550 :zg4OlZDZi-xNm(p5181130-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MT
    2024年4月16日 21:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    Twitterでもここでも言われてるけどあの村松の中継ミス以降村松ノックショートで受けてないらしいんだよな
    あの1ミスでショートクビになった可能性ありそう

    13
    8
    +5
    • 561 :WZhMxZGFl-mMW(124-18-206-226.dz.commufa.jp)-OD
      2024年4月16日 21:48
      >>550
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      根尾を思い出すなぁ…

      14
      2
      +12
    • 620 :zViYzZGZl-3YT(pl89723.ag2001.nttpc.ne.jp)-ND
      2024年4月16日 21:57
      >>550
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      どこで受けてるんや?セカンド?
      田中休養日は高確率で村松セカンドなんやし、数日スタメン山本で行くって考えてたら別に可笑しくないのでは?

      20
      2
      +18
    • 636 :jljYmMDgx-mMW(yz122.net117104056.thn.ne.jp)-OD
      2024年4月16日 22:00
      >>550
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      本当にそうっぽくて怖い 監督は最初から村松はセカンドって言ってるし、そうなると田中が好調で元気なうちは村松出番なさそう

      5
      5
      0
  122. 552 :jQyZwYTI1-zM2(kc116-12-3-23.ccnw.ne.jp)-Yj
    2024年4月16日 21:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    出場機会を得るためにレフト練習してるのに今絶好の出場機会が来てレフト練習してるから使いませんは普通に意味がわからないでしょ

    5
    17
    -12
  123. 554 :TY3N3MDRh-iNj(h180-200-000-122.user.starcat.ne.jp)-MD
    2024年4月16日 21:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福永はエラー祭りだからもう内野手の数に入っていない可能性が高い

    31
    1
    +30
  124. 555 :jNlM1MTAy-yNT(KD121106168176.ppp-bb.dion.ne.jp)-Yj
    2024年4月16日 21:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    内野は守備力重視だろうから福永は今外野に時間割かないと先が狭まる

    16
    0
    +16
  125. 557 :TMyMlYjJj-wM2(p3305061-ipxg00c01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-OD
    2024年4月16日 21:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福永サードなら及第点かなと思ってたから、首脳陣が内野失格扱いしてたとは意外だ。辻本は頭に無かったが、ショート村松のバックアップなんですかね。
    福永の打撃は二軍レベルじゃないから、早くレフトに慣れて上がってきてほしい。

    8
    1
    +7
  126. 558 :jk5N4YTM5-mMW(fp8572ebbe.aicf801.ap.nuro.jp)-OD
    2024年4月16日 21:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ごめん流石に辻本はないやろ。1回寝て落ち着いてくれタッツ。

    18
    18
    0
    • 839 :WEzZxZjM2-wNz(6.225.178.217.shared.user.transix.jp)-ND
      2024年4月16日 23:04
      >>558
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      じゃあ他に誰あげるんだ?
      福永は他でも言われてるけど守備がダメっていう明確な理由あるけど??

      9
      0
      +9
  127. 562 :Dk1MyNzBi-iNj(110-131-219-174.ppp-bb.dion.ne.jp)-MD
    2024年4月16日 21:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福永レフトやらしたいのはわかるけど、それでも周平が出られないから上げるのは福永だと思う

    9
    10
    -1
  128. 565 :zYwYmYzU1-zOD(d202051034161.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
    2024年4月16日 21:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これまでカチカチの内野陣見てきたから、正直福永の内野守備を我慢できるか微妙な気がする
    多少時間かけてでもファームで外野練習しといたほうが後々福永にとってはいいかもね

    33
    0
    +33
  129. 568 :WIyMmMmUz-5NG[p](pw126156015057.29.panda-world.ne.jp)-Yj
    2024年4月16日 21:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中軸に左打者1人置きたいけど、いないもんは仕方ないかぁ。

    7
    0
    +7
  130. 574 :DExN5NzYz-mMW(kc219-113-57-244.ccnw.ne.jp)-OD
    2024年4月16日 21:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    三左のどっちかでカリステ、もう片方の枠で上林と山本を併用みたいな形になるか。辻本はこれまで山本がやってた二遊間のバックアップ
    ロドリゲスが上にいる理由の一部は村松山本を両方スタメンに出したらベンチにショートがいなくなる点だし、これで辻本に目処がついたら下げる選択肢もできるんじゃない?

    10
    3
    +7
  131. 575 :jQyZwYTI1-zM2(kc116-12-3-23.ccnw.ne.jp)-Yj
    2024年4月16日 21:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そして福永内野手として計算してない論なら二軍で今内野やらせてるの意味わからないでしょ、外野専念させるべき

    14
    2
    +12
  132. 579 :WNlZmNmEy-mNT(119-172-132-164.ppp-bb.dion.ne.jp)-ZT
    2024年4月16日 21:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福永を見たい気持ちもあったけど、ここで上げると外野練習する機会を失って周平復活or昂弥昇格のタイミングで1軍での出番が無くなっちゃう可能性もあるしな…

    20
    0
    +20
  133. 582 :TljO0Yzcw-mMW(43x234x84x27.ap43.ftth.ucom.ne.jp)-OD
    2024年4月16日 21:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    昂弥はなにやっとんねん!
    と俺は言いたいよ。。

    29
    0
    +29
    • 604 :2ExYmY2Yy-mMW(d223165083086.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
      2024年4月16日 21:54
      >>582
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      フォーム探ししてる(マジレス)
      とはいえ、高卒だった彼も大卒1年目の歳だし、今じゃなくとも今年中には芽を出さないかん立場だよなぁ

      19
      0
      +19
  134. 583 :TYyYkN2Ji-mMW(123-48-7-227.area7b.commufa.jp)-OD
    2024年4月16日 21:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もう内野は考えても無駄だから結果で判断しようや
    去年時点で村松がここまで成長するとは思ってなかったし、開幕時点で中田田中山本がこんな機能すると予想してたやつおらんやろ
    表に出てる情報が全てじゃないんだから

    22
    0
    +22
    • 599 :WZhMxZGFl-mMW(124-18-206-226.dz.commufa.jp)-OD
      2024年4月16日 21:53
      >>583
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      村松成長してても使ってもらえんからな
      今日途中から出てこなかったのはヤクルトファンも含めてびっくりしてたし

      15
      20
      -5
  135. 584 :TAwZxMmJm-mMW(kc221-121-235-40.ccnw.ne.jp)-OD
    2024年4月16日 21:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    二軍ショート足りんやろ親子ゲームある三連戦はまだしも
    そんなショート一軍にいっぱいいてどうすんねん

    6
    7
    -1
    • 618 :jE5MhMGIw-0Nj[p](pw126166017118.31.panda-world.ne.jp)-MT
      2024年4月16日 21:57
      >>584
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      龍空と津田と樋口と石垣おるから足りないてことはないでしょ

      14
      0
      +14
  136. 585 :Dk5OjNDJi-iNj(global221-192-087.aitai.ne.jp)-MD
    2024年4月16日 21:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    また周平の経験値がリセットされてしまう…
    つくづく持ってない奴やな

    19
    0
    +19
  137. 587 :zg4OlZDZi-0ND(p5181130-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ZW
    2024年4月16日 21:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ロドリゲス(オープン戦、二軍公式戦、一軍公式戦成績)
    66打数10安打 打率.152 出塁率.162 OPS.314 1四球1犠飛
    三振率33.3%
    オープン戦、公式戦守備指標マイナス
    毎日練習の時付きっきりで教えてるけど上にいる理由が戦力としてではなく自分で育てたいのか、自分の眼で支配下にした以上意地があるのかどちらかでしかないだろ
    いい加減平等にみてやれよ

    15
    19
    -4
  138. 588 :WZhMxZGFl-mMW(124-18-206-226.dz.commufa.jp)-OD
    2024年4月16日 21:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そういやここで石川昂弥の名前すら殆ど出てこないのが寂しいな

    19
    0
    +19
  139. 594 :DZmNlODFh-3YT(KD113154163231.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2024年4月16日 21:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いやもう福永トレードで出してあげてくれ

    8
    23
    -15
    • 610 :WZhMxZGFl-mMW(124-18-206-226.dz.commufa.jp)-OD
      2024年4月16日 21:55
      >>594
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ようやっとらん付いてるけど福永は郡司と似たような立場だからパリーグに出してあげたほうが本人のためかなとは思ってしまう
      年齢的にも1年1年が勝負だし欲しい球団もあるだろうし

      11
      6
      +5
      • 621 :DZmNlODFh-3YT(KD113154163231.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
        2024年4月16日 21:57
        >>610
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        そうなんだよ。年齢が年齢だけに監督が使う気がないなら
        パリーグにでも出してあげてよ

        10
        5
        +5
        • 655 :zViYzZGZl-3YT(pl89723.ag2001.nttpc.ne.jp)-ND
          2024年4月16日 22:03
          >>621
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          使いたいからレフトやらせてるんだろうが

          34
          1
          +33
      • 957 :DkyO5NDYw-mMW(123-48-7-227.area7b.commufa.jp)-OD
        2024年4月17日 00:17
        >>610
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        2年目の選手(しかも1年目は一軍経験あり、2年目は4月も終わってない)を他球団に放出しろなんて発言は間違いなくファンじゃねぇよ
        本人にも球団にも失礼すぎる
        もう少し考えて発言してほしい

        7
        3
        +4
        • 994 :TZiOzYWEx-mMW(124-18-206-226.dz.commufa.jp)-OD
          2024年4月17日 00:39
          >>957
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          2年目と言っても28歳だぜ?
          使われないならどんどんトレードに出して選手の寿命を伸ばしましょうってきっかけで始まったのが現役ドラフトだし選手会が推奨してる
          選手にとっても1軍ですぐに使ってくれる球団があるなら出て行ったほうが本人のため

          3
          1
          +2
  140. 596 :jc2NzN2E0-mMW(FL1-60-239-60-89.hyg.mesh.ad.jp)-OD
    2024年4月16日 21:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今日福永サードで出てたよね?
    途中でレフト入ったけど

    6
    0
    +6
    • 608 :zViYzZGZl-3YT(pl89723.ag2001.nttpc.ne.jp)-ND
      2024年4月16日 21:54
      >>596
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      レフトはまだ1回ノック入っただけだったし
      いきなりスタメンとはいかんよ
      これでもありえないくらい滅茶苦茶実戦早い

      32
      0
      +32
  141. 602 :mM4YjYjky-jYz(123-48-113-9.dz.commufa.jp)-Nm
    2024年4月16日 21:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ますます尾田、ロドリゲスの枠を入れ替えないと

    14
    6
    +8
  142. 605 :DkyY3ZTIx-mMW[s](om126158128008.30.openmobile.ne.jp)-OD
    2024年4月16日 21:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    井上が今の辻本推薦したなら失望したわ

    14
    17
    -3
    • 843 :WEzZxZjM2-wNz(6.225.178.217.shared.user.transix.jp)-ND
      2024年4月16日 23:06
      >>605
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      本当にわからないんだが、失望する要素どこにあった??辻元のこと嫌いなん???

      7
      3
      +4
  143. 606 :TcyN3OWEw-1Mm(kc219-124-208-93.ccnw.ne.jp)-OD
    2024年4月16日 21:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    辻本上げるならろど

    3
    0
    +3
  144. 611 :DdlM3M2Nk-lY2(d-117-74-51-089.ftth.katch.ne.jp)-Zj
    2024年4月16日 21:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    周平の守備で防いだ失点がいくつもあるから早く治して戻ってきてほしい。待ってるよ!

    8
    0
    +8
  145. 612 :DU5OmNTY0-iNj(p141.net059084202.tokai.or.jp)-MD
    2024年4月16日 21:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この前のカリステのサード守備が良かったから
    サードカリステ、福永かブライトの一軍昇格でもいい気がする

    6
    1
    +5
  146. 616 :jQwN1NWRi-4OD(softbank126088171174.bbtec.net)-ND
    2024年4月16日 21:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    基本的に井上のゴーが出ない限り上には昇格できない
    今回の周平のケガってイレギュラーなケースでも上がれて来れないってことは今の首脳陣が重視してる部分の基準を満たせてないってことでしょ福永は

    24
    2
    +22
    • 635 :WZhMxZGFl-mMW(124-18-206-226.dz.commufa.jp)-OD
      2024年4月16日 22:00
      >>616
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      山本とカリステがサードの枠をやると仮定するなら求めるのは控え山本のユーティリティの枠だから石垣でいいんだよな
      辻本はルーキーだし下で試合出てやることがたくさんある
      申し訳ないけど石垣は今の戦力を見たら上でユーティリティ守備固め要員でいてくれる方が有り難い

      15
      0
      +15
  147. 619 :jhiZwMjQ1-mMW(222-9-197-161.area56b.commufa.jp)-OD
    2024年4月16日 21:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    周平のかわりに辻本を上げるとなると打撃面にかなり不安が残る 尾田やロドリゲスは打撃型の選手と入れ替えたほうがいいのでは

    15
    0
    +15
    • 631 :zViYzZGZl-3YT(pl89723.ag2001.nttpc.ne.jp)-ND
      2024年4月16日 21:59
      >>619
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      福永を外野練習優先で上げない場合は打撃型の選手いないんだよなあ
      鵜飼もビシエドも不調だし、ブライトも最近打てなくなって来てるし

      12
      0
      +12
  148. 623 :DkyY3ZTIx-mMW[s](om126158128008.30.openmobile.ne.jp)-OD
    2024年4月16日 21:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    守備重視なら使い勝手の良い石垣
    調子だけ考えたら福永一択じゃん

    15
    1
    +14
  149. 628 :TJlM3MWQx-xYm(124x36x231x138.ap124.ftth.ucom.ne.jp)-OD
    2024年4月16日 21:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福永界隈、とりあえず落ち着けよ。
    現状守備に問題のあると言われてる福永を上げて三塁スタメンで使ったらどうなる?
    投手が投げづらくなって、打たれて失点が増えて。
    昨年見たでしょ?あのグダグダで投手を見殺しにした風景を。
    だから、この判断は間違いではないと思う。

    とはいえ当分の間は三塁カリステだろうから、マジで頼む。
    今日のバント処理の様な事が2度とない様にして欲しい。

    26
    11
    +15
  150. 629 :zc1MwYzhi-zOT(p5137016-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-YT
    2024年4月16日 21:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    周平もついてないわな?昨年は腰痛で離脱して今年は足だもんな!開幕から周平の守備のおかげで勝てた試合が多かっただけにここにきて離脱は痛いけど他の選手達はチャンスだと思ってくれれば良いかな

    11
    1
    +10
  151. 630 :DMwYjMWFm-3YT(133-32-177-64.west.xps.vectant.ne.jp)-ND
    2024年4月16日 21:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ロドリゲスと辻村どちらかで良いだろうに。
    でも福永が守備難で岡林、石川、ビシエドもまだ調子上がらないんじゃ
    しょうがないか。
    打力落としたくないならカリステサード、守備力なら村松サードかね

    5
    7
    -2
    • 639 :WM4OlOTA4-zOT[p](pw126158042106.33.panda-world.ne.jp)-YT
      2024年4月16日 22:00
      >>630
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      辻村って誰や!

      18
      0
      +18
  152. 634 :TAwZxMmJm-mMW(kc221-121-235-40.ccnw.ne.jp)-OD
    2024年4月16日 21:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あと辻本もそんな守備安定してないだろ
    代走2番手ってこと?
    それなら加藤翔平でも呼んで経験積ます方が良くね?
    二軍も龍空また行方不明になったし樋口か石垣がショートやることになりそうだし
    今に始まったことじゃないけどようわからん

    6
    0
    +6
  153. 637 :WUxZwMDA5-wMW(113-155-95-130.dz.commufa.jp)-OD
    2024年4月16日 22:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    他球団の話になるけど2軍打撃指標悪い選手が昇格して1軍で結果だしたパターンがあるから辻本もそれかもしれん
    ただ単純に守備がいいからってこともあるが

    1
    1
    0
    • 649 :WZhMxZGFl-mMW(124-18-206-226.dz.commufa.jp)-OD
      2024年4月16日 22:02
      >>637
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      龍空がそれで2年目でなんか打てたけど上振れてただけだったって分かったからな
      辻本はしっかり振り切るから運でヒット打てたとかにはならんだろうし打てたら実力だと思う

      7
      10
      -3
  154. 642 :DU2MkMGRk-iNj(110-232-134-183.odwr.j-cnet.jp)-MD
    2024年4月16日 22:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    明日あたりまとめてロドリゲスも下に落とさねぇかな

    21
    9
    +12
  155. 651 :DkyY3ZTIx-mMW[s](om126158128008.30.openmobile.ne.jp)-OD
    2024年4月16日 22:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    村松は出来なくてもサードとレフトやりますって言ったほうが良い

    6
    1
    +5
    • 657 :zViYzZGZl-3YT(pl89723.ag2001.nttpc.ne.jp)-ND
      2024年4月16日 22:04
      >>651
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      サードは普通にプロでやってたことあるよ

      7
      0
      +7
    • 660 :DZiN4YmVk-3YT(fp76f1e377.tkyc610.ap.nuro.jp)-ND
      2024年4月16日 22:05
      >>651
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ショート守れるフリしてセガサミー入った宮崎かな

      5
      0
      +5
  156. 670 :WMyM2OTJh-iNj(133.106.208.3)-MD
    2024年4月16日 22:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    周平落として辻本入れるなら同時にロドリゲス落として代打で出せるブライトあたり上げとかないと延長になった時、得点望めない気がする…

    10
    2
    +8
  157. 671 :TY5Z4YzU4-xZG(133.106.247.49)-Mj
    2024年4月16日 22:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福永も打撃爆発中の年齢的にも全盛期に近いであろう時期を二軍で塩漬けにされるって可哀想だな
    せめて一軍で代打でもいいから打席に立つチャンス与えろよ

    9
    4
    +5
  158. 674 :2RmY1MzNi-wNz(133.106.150.76)-ND
    2024年4月16日 22:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    本人はもちろんチームもだけど、
    せっかく今年は良い雰囲気だったのになぁ…
    なんだか悪い予感がしてきたのう…

    6
    3
    +3
  159. 675 :jkyZzZGVk-5MW(p2665105-omed01.tokyo.ocn.ne.jp)-MD
    2024年4月16日 22:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    辻本は遊撃のバックアップなんだろうけど、それならクリロドがいる意味分からんし、ルーキーにバックアップやらせるなよというのが本音

    13
    2
    +11
    • 681 :DZiN4YmVk-3YT(fp76f1e377.tkyc610.ap.nuro.jp)-ND
      2024年4月16日 22:08
      >>675
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      サード周平の代わりに来るんだからどう考えてもサードのバックアップやろ笑

      2
      13
      -11
      • 687 :jkyZzZGVk-5MW(p2665105-omed01.tokyo.ocn.ne.jp)-MD
        2024年4月16日 22:10
        >>681
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        辻本をサードのバックアップとしてあげるの意味わからんくね?本職ショートでサード別に上手くないし、サードだと福永とトントンのレベルだよ

        9
        1
        +8
        • 701 :Dc1OhOTM2-iNj(FL1-60-237-208-35.aic.mesh.ad.jp)-MD
          2024年4月16日 22:14
          >>687
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          村松サード山本ショートセカンドミッキー
          ここにカリステとロドリゲスがおるんで辻本上げるんやろ。サード目的で上げてへんのは簡単にわかりそうなんやけど…

          2
          2
          0
        • 710 :DZiN4YmVk-3YT(fp76f1e377.tkyc610.ap.nuro.jp)-ND
          2024年4月16日 22:17
          >>687
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          大学時代からサードやっててオープン戦でもショートセカンドサード全部やってたじゃん
          周平ほど守れなくていいんだし、福永が外野試し始めた今は代走役と投手への代打役も兼ねてピッタリだよ

          3
          1
          +2
          • 717 :mEyYkOTBi-5MW(M014011033001.v4.enabler.ne.jp)-MD
            2024年4月16日 22:20
            >>710
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            ルーキーをバックアップにするのはどうなの?
            今2軍でもあんまりだしもっと試合経験積ませたいけど

            8
            1
            +7
            • 728 :zViYzZGZl-3YT(pl89723.ag2001.nttpc.ne.jp)-ND
              2024年4月16日 22:23
              >>717
              ▼不適切なコメントを表示
              ▼不適切なコメントを非表示
              ※完全に不適切なコメント

              2軍は龍空が復帰するか、津田をショートに戻したいのかもしれん

              5
              0
              +5
  160. 683 :DZhN5OGNm-mMW(p191.net059084163.tokai.or.jp)-OD
    2024年4月16日 22:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    たぶん田中の休養日に辻本村松やるんじゃないの?
    山本村松はやりたくないのは分かる。田中は今は不動にしておきたいだろうし。
    1試合くらい辻本田中もやるかもだけど、誰が見ても田中ともう一人は村松しか選択肢ないのに色々試してるのは、田中の休養日が今後増えた場合に備えたいってことだと思うけど。違うのかな。元々村松辻本はオープン戦時点では最有力候補だったわけで。内野に空きが出たらまずは村松辻本でしょう。
    自分がオープン戦で現地行ったときはショートでシートノック受けてたけど、試合はセカンドで出てたし。
    もう、ここまでくると1番特別扱いされてるのは村松なんじゃないかとすら思うよ。

    6
    13
    -7
    • 693 :jdhZ3YTkz-5NG(softbank126214173127.bbtec.net)-Yj
      2024年4月16日 22:12
      >>683
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      擁護した過ぎて変なこと言ってるぞ、村松はどちらかと言うとたらい回しにされて、出番も成績の割に少ない不遇な方だよ

      15
      3
      +12
    • 694 :WZhMxZGFl-mMW(124-18-206-226.dz.commufa.jp)-OD
      2024年4月16日 22:12
      >>683
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      特別扱いされてるならもっと出てるし普通に不遇だぞ
      ポジション固定されずにミスしたら使われないってめちゃくちゃだろ
      今日なんて出てこない理由が見当たらないし特別なワケがない

      14
      3
      +11
      • 719 :DZhN5OGNm-mMW(p191.net059084163.tokai.or.jp)-OD
        2024年4月16日 22:21
        >>694
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        まあ、そうだけど。でも、WARがチーム上位になるのはやっぱり何らかの配慮されてるとは思うよ。代打も得点圏で出してもらってるし、オープン戦からそれはそうだった。決して村松の不利になるような起用はしてないから。

        12
        3
        +9
        • 997 :TZiOzYWEx-mMW(124-18-206-226.dz.commufa.jp)-OD
          2024年4月17日 00:41
          >>719
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          いつ出ても活躍できるように状態を維持し続けてる村松の努力以外何があるんだよ
          周平が下がって自分が出ると思ってたら呼ばれずにベンチで凹んでたのに

          6
          1
          +5
  161. 684 :jE5MhMGIw-0Nj[p](pw126166017118.31.panda-world.ne.jp)-MT
    2024年4月16日 22:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いよいよ3番ショート村松だとやるしかないと思うんだけど

    12
    0
    +12
  162. 690 :TQxN0NDJm-mMW(wmx2-pvt-224-174-224-119.kualnet.jp)-OD
    2024年4月16日 22:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    とりあえず、ファームの試合がナゴヤ球場のタイミングでよかったと思おうや

    14
    0
    +14
  163. 698 :2YyYiNGU3-zOT(p6e430168.chibnt01.ap.so-net.ne.jp)-YT
    2024年4月16日 22:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福永は井上監督も肝心なところでエラーすると評していたくらいだし昨シーズンもエラーをキッカケにピッチャーが崩れる試合もあったからね
    今年は守り勝ってるから守備を軽視出来ないんだろう
    年齢的には内野手としてのスキルアップは難しいかもしれないけど盗塁ガンガンしてるし肩は強いから外野手に合ってるかも
    福留が成功例だけど遠藤も経緯が似ているかな

    18
    1
    +17
  164. 699 :jMzNlMzhm-0MW(softbank001112189033.bbtec.net)-ZD
    2024年4月16日 22:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    しかし内野はかなり守備重視してんだな

    10
    0
    +10
  165. 702 :TI0NkOGEy-yYm(p5020145-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ZG
    2024年4月16日 22:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    辻本上げるのはわかるが
    ロドリゲスなんとかしろよ
    置き物化になってるよ

    20
    4
    +16
  166. 706 :TcwNkYzFm-mMW[s](om126253194236.31.openmobile.ne.jp)-OD
    2024年4月16日 22:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福永上げてやれよ今年でもう28だぞ
    すぐ使うために取ったんじゃないんか

    6
    5
    +1
  167. 708 :mEwNkMDg0-mMW(M014011193032.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2024年4月16日 22:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    勝手に福永を内野失格にしてる人多いけど、レフト挑戦は出場機会を求めてやってる訳なんだから、その出場機会が得られるチャンスなら一軍に上げてやって欲しいよ。

    7
    6
    +1
    • 722 :2VjY3MTll-mMW(124-18-59-240.area1a.commufa.jp)-OD
      2024年4月16日 22:22
      >>708
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      違くね?
      内野として厳しいから出場機会のために外野やってるんでしょ?
      特に守備重視のこのボールなら尚更

      内野として厳しくて外野やってるんだから内野として一軍にあがるわけなくない?

      20
      4
      +16
      • 740 :DZhN5OGNm-mMW(p191.net059084163.tokai.or.jp)-OD
        2024年4月16日 22:27
        >>722
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        福永は内野の構想からは外れつつあるし、正直サードで福永上げるなら石川を待ちたい。尾田カリステとは良い勝負できると思うし、外野頑張ってほしい。

        15
        0
        +15
      • 761 :mEwNkMDg0-mMW(M014011193032.v4.enabler.ne.jp)-OD
        2024年4月16日 22:35
        >>722
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        内野として厳しいって井上言ってたか?
        一軍が内野埋まってて外野がレフト空いてるからレフト挑戦してたけど、周平抜けたら内野でチャンスあるでしょう。

        1
        11
        -10
    • 802 :DNiNkOGM4-2ZG(122.223.66.143.ap.gmobb-fix.jp)-ND
      2024年4月16日 22:49
      >>708
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      これは単純に質問だけれど、2軍の試合を見た上で書き込みましたか?
      既に5失策をしており、失策しなくても内野で怪しい守備をしているとなると失格という評価は行き過ぎかもしれませんが、今年のドラゴンズのカラー的に合わないというのは少し考えれば分かることじゃないですかね?
      そのため彼にとっても外野守備を覚えることは、野球人生を伸ばす上で必要なことだと私は考えております。 私も彼には早く1軍に上がってもらいたいのですがね…。

      16
      0
      +16
      • 854 :zViYzZGZl-3YT(pl89723.ag2001.nttpc.ne.jp)-ND
        2024年4月16日 23:11
        >>802
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        福永18試合でエラー5個なんだけど、ビシエド板山いない時にファーストに5試合とDH1試合?入っててそこではエラー0なんだよね
        エラーはセカンドサードでしていて、
        セカンド7試合ー守備率.906
        サード 9試合ー守備率.867
        だから、流石に看過できないというか何と言うか

        11
        0
        +11
  168. 709 :Dc0NjNTVk-mMW(133.106.134.38)-OD
    2024年4月16日 22:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ショートのバックアップならそれこそロドリゲスがおるやん。

    1
    2
    -1
  169. 712 :GY2M4ZmEw-hNm(M106178121202.v4.enabler.ne.jp)-Nz
    2024年4月16日 22:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ひとまず見守るしかない。俺達には見えない部分がある。選手を信じて応援するわ。

    15
    3
    +12
  170. 714 :DhmNiODIy-xZG(133.106.255.246)-Mj
    2024年4月16日 22:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    3番福永
    4番中田
    5番細川

    これが見たかった

    5
    5
    0
  171. 718 :TVhMlZjNl-iNj(softbank126077205020.bbtec.net)-MD
    2024年4月16日 22:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    オフから全開でやってきた代償かな?
    辻本は誰が上がってきたってサード守備に関して周平と同じ働きが出来るわけないから自分の出来ることをめいいっぱいやってくれ

    14
    1
    +13
  172. 721 :WZhMxZGFl-mMW(124-18-206-226.dz.commufa.jp)-OD
    2024年4月16日 22:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    巨人の大城とか中日の村松とかファンから見たら不動のスタメン候補なのに首脳陣の評価がめちゃくちゃ低いのは何かあるのかね
    二人共不真面目そうには見えんけど

    15
    0
    +15
    • 786 :jljYmMDgx-mMW(yz122.net117104056.thn.ne.jp)-OD
      2024年4月16日 22:42
      >>721
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      シンプルに監督の好みの問題でしょ 監督の求める動きができないって評価なんでしょ 他の選手は許されてるのに彼らは許されないっていうのはあるので見てるこっちはもどかしいけど

      8
      1
      +7
      • 831 :Dk1MyNzBi-iNj(110-131-219-174.ppp-bb.dion.ne.jp)-MD
        2024年4月16日 23:01
        >>786
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        だとしたら見る目なすぎだろ笑

        7
        8
        -1
    • 837 :GNhMlY2Fj-mMW(110-54-59-95.ppp.bbiq.jp)-OD
      2024年4月16日 23:03
      >>721
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      野球IQが低い(足りない)。この間の阪神戦しかりその時の状況下において何を優先すべきかを考えてプレー出来ていない。だから大城が正捕手になってから巨人は優勝出来てない。かつての藤井や京田が野球IQの低さ故に伸び悩んだ

      9
      6
      +3
      • 941 :TZiOzYWEx-mMW(124-18-206-226.dz.commufa.jp)-OD
        2024年4月17日 00:08
        >>837
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        捕手のせいで優勝出来てないは無茶苦茶じゃねぇか?
        ブリンソンみたいにやべぇポカを連発するわけでもないのに減点方式してるならトレード出してあげたほうがいいわ
        必要としてくれる球団はあるよ

        4
        1
        +3
  173. 725 :TcwNkYzFm-mMW[s](om126253194236.31.openmobile.ne.jp)-OD
    2024年4月16日 22:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ルーキーは下で試合出すべきだしバックアップ要員なら石垣で良いし1番結果出してるのは福永
    本職じゃないサードのバックアップで考えてるなら福永上げないのと矛盾
    遊撃のバックアップならクリロドがますます要らない
    ツッコミどころが多すぎる

    7
    11
    -4
  174. 734 :WU0ZzODgx-3YT(KD106167219109.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2024年4月16日 22:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    周平のあの歩き方だと復帰は交流戦明けくらいでしょ
    変な話、今こそ「層が厚くなった」とはどのくらいを言うのかの真骨頂よ

    9
    0
    +9
  175. 737 :Dc0NjNTVk-mMW(133.106.134.38)-OD
    2024年4月16日 22:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    煽りとかじゃなくてロドリゲスは何要員の選手なの?

    24
    1
    +23
    • 743 :WZhMxZGFl-mMW(124-18-206-226.dz.commufa.jp)-OD
      2024年4月16日 22:28
      >>737
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      立浪観賞用とカリステの話し相手
      というのは冗談で立浪のことだから土ならロドリゲスとか考えてそう
      傾向から見ると

      9
      7
      +2
    • 746 :zViYzZGZl-3YT(pl89723.ag2001.nttpc.ne.jp)-ND
      2024年4月16日 22:30
      >>737
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      甲子園マツダではスタメン要員
      このまま帯同して人工芝慣れたらバンドでも守備要員で途中から出るようになると思う

      13
      2
      +11
  176. 739 :TliNkYWZj-4Yz(133.106.240.129)-YT
    2024年4月16日 22:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石垣がサードできるなら石垣をしばらく試してほしかった
    代打だとたぶん全く期待できないから4打席あげたい

    7
    4
    +3
    • 747 :mEyYkOTBi-5MW(M014011033001.v4.enabler.ne.jp)-MD
      2024年4月16日 22:30
      >>739
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      石垣の昇格は賛成だけど、その後の文に賛同はできない
      言い方は悪いけど打撃の改善はないだろうしベンチで最悪の事態に備えて控えてるだけでいい

      13
      0
      +13
  177. 741 :ThlYyMjhm-mMW(ag220-208-245-208.ccnw.ne.jp)-OD
    2024年4月16日 22:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    辻本一軍に昇格するなら、田中、山本や村松と内野二遊間の野手が圧迫する為、ロドリゲスも一旦2軍に送ったほうが良い。その上で代打層を更に厚くするためにビシエドを一度2軍から上げても良いような気がする。

    9
    3
    +6
    • 750 :zViYzZGZl-3YT(pl89723.ag2001.nttpc.ne.jp)-ND
      2024年4月16日 22:31
      >>741
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      山本サードに回すとしたら結局二遊間の枚数は変わらんのよ

      14
      2
      +12
      • 797 :ThlYyMjhm-mMW(ag220-208-245-208.ccnw.ne.jp)-OD
        2024年4月16日 22:47
        >>750
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        そもそも、ベンチウォーマーのショート専は頭数には入らないけどね。打てるわけでもなく打席で粘る事も出来ない。2軍でやることの方が多いと思うけど。

        5
        3
        +2
    • 753 :DZhN5OGNm-mMW(p191.net059084163.tokai.or.jp)-OD
      2024年4月16日 22:32
      >>741
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      山本がサードに入るかカリステが入るかだから、そうなると二遊守れる選手は必要になるだろうね。内野が手薄になりすぎるし。

      11
      2
      +9
      • 782 :ThlYyMjhm-mMW(ag220-208-245-208.ccnw.ne.jp)-OD
        2024年4月16日 22:41
        >>753
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        この3連戦は良くても遅かれ早かれ屋外球場での守備に不安があり、守備固めとして試合に出てるわけでもないロドリゲスを残して置く理由もないと思うけど。

        6
        2
        +4
  178. 751 :mI4Y2MmFm-iYm(14-132-193-84.area4a.commufa.jp)-ND
    2024年4月16日 22:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    明日のヤク先発は小澤か。3番上林、6番カリステ、7番宇佐見(加藤匠)、8番村松ってかんじかな。

    3
    0
    +3
  179. 754 :TcwNkYzFm-mMW[s](om126253194236.31.openmobile.ne.jp)-OD
    2024年4月16日 22:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そんなに内野諦めてるなら外野に専念させる
    もしくはある程度は目瞑って一軍にあげる
    どちらにせよこの年齢で劇的な守備能力の向上は現実的じゃない、腹くくるべき

    5
    0
    +5
  180. 757 :mYyY3MjJh-mMW(p4295010-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2024年4月16日 22:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2軍で2割打てない辻本に何を期待したらいいの。
    中京大中京・静岡大学から広島に入った佐藤選手は打ちまくってる。
    ルーキーだからとか関係なく打てる選手は最初から打てる。
    バックアップ要員と思われているが、立浪のことだからたぶんスタメンで使うよ。

    1
    14
    -13
  181. 773 :zViYzZGZl-3YT(pl89723.ag2001.nttpc.ne.jp)-ND
    2024年4月16日 22:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    山本をサード中心に起用していくから二遊間がもう1人欲しいってなって、2軍監督に聞いたら一番守れる辻本を推薦されたってだけでしょ
    龍空→ケガかもしれない
    津田→出始めたばかりでほぼサード守ってる
    樋口→全部守ってるがショートに限れば辻本の方が安心

    21
    1
    +20
  182. 778 :WZiM3ZTAx-mMW(210-20-198-118.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2024年4月16日 22:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    サードはカリステか山本。1人減った二遊間の補充で辻本。ロドリゲスは、一軍で練習させ、一軍の試合を見させて教育する方針だと思う。

    しかし、周平の存在は大きいと実感する。

    15
    0
    +15
  183. 790 :jRlNjNTYx-3YT(fp98a56267.chbd102.ap.nuro.jp)-ND
    2024年4月16日 22:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪が偉いところは新人選手1軍でどんどん使ってくれるとこ、それで今年福永村松って皆言うほど成長した。
    今年はロドと辻本がその枠なのかな、将来のための育成と結果両方追ってくれる監督は稀有だよ、普通目先に走る

    7
    6
    +1
  184. 794 :jM2NmYjE4-mMW(softbank111188105192.bbtec.net)-OD
    2024年4月16日 22:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    辻本はロドとチェンジで、
    周平の代役は福永だと信じたい

    4
    7
    -3
  185. 796 :Dg4ZxNmRm-lY2(p5589135-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Zj
    2024年4月16日 22:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    辻本の良し悪しじゃなくサードタイプ上げるもんだと思ってたから予想外

    12
    0
    +12
  186. 803 :mQ4NmODI5-3YT(KD059138013010.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2024年4月16日 22:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    サードを福永にって言いたくなるのはわかるけど新しくレフトやり始めたばっかなのに今度は1軍でサードやってくださいってなったら色々と狂ってもおかしくないと思うけどな
    打撃面含めて

    5
    1
    +4
    • 811 :jU5M0Njc0-mMW(122x216x118x201.ap122.ftth.ucom.ne.jp)-OD
      2024年4月16日 22:53
      >>803
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      今日も二軍サードで出場してるよ

      6
      0
      +6
    • 814 :2NiMhOTE4-mMW(softbank060069177118.bbtec.net)-OD
      2024年4月16日 22:54
      >>803
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      今日スタメンサードで出てるのにおかしくなるわけないやん

      4
      0
      +4
  187. 804 :jU5M0Njc0-mMW(122x216x118x201.ap122.ftth.ucom.ne.jp)-OD
    2024年4月16日 22:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    3B山本SS村松2B田中は暫く固定かな
    下で全く打ってないからバックアップ要員と見せかけて左先発の時にスタメンとかやめてね、もちろんロドも

    5
    1
    +4
    • 816 :zViYzZGZl-3YT(pl89723.ag2001.nttpc.ne.jp)-ND
      2024年4月16日 22:54
      >>804
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      山本サードで、ショートは村松ロドリゲス(土と天然芝だけ)田中休養時は村松セカンドって感じの山本が打つ前の布陣に戻るんじゃないだろうか

      10
      1
      +9
  188. 806 :DY2Y2NzRl-wMG(KD111097204053.ppp-bb.dion.ne.jp)-NG
    2024年4月16日 22:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福永はレフトの方が試合出れる可能性あるからって練習し始めたのに周平怪我したからやっぱサードねだと行き当たりばったりすぎるからしょうがないんじゃない?
    辻本は想定外だったけど

    14
    0
    +14
    • 841 :Tg1NzYzE4-mMW[s](om126179050166.19.openmobile.ne.jp)-OD
      2024年4月16日 23:04
      >>806
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      別に外野にコンバートさせるワケじゃなくて、出場機会を求めて外野も練習しとるとけやで。
      カリステみたいなもんや。
      しかも今日の二軍戦でスタメンサードで出とるし。

      6
      0
      +6
  189. 813 :WJiMlYzdj-mMW(133-32-177-46.west.xps.vectant.ne.jp)-OD
    2024年4月16日 22:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    3番サード村松。って考えりゃセカンドの控えで辻本昇格は納得だ。
    明日のスタメンを震えて待て!

    3
    7
    -4
    • 824 :zViYzZGZl-3YT(pl89723.ag2001.nttpc.ne.jp)-ND
      2024年4月16日 22:58
      >>813
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      3左)カリステ
      6遊)村松
      8三)山本
      やと思う
      それか、
      3三)カリステ
      6右)上林
      8遊)村松

      1
      2
      -1
      • 866 :jE5MhMGIw-0Nj[p](pw126166017118.31.panda-world.ne.jp)-MT
        2024年4月16日 23:21
        >>824
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        チームバッティングが一切できないカリステ3番はやばい。
        楽なとこで好きにやらせるほうがいい

        4
        0
        +4
        • 910 :zViYzZGZl-3YT(pl89723.ag2001.nttpc.ne.jp)-ND
          2024年4月16日 23:42
          >>866
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          カリステ3番だか2番だか去年の秋結構やってたから監督の思考からしたら現実的かと思う

          1
          0
          +1
  190. 822 :TRkNkYTIz-5ZT(115-36-239-231.area3a.commufa.jp)-OD
    2024年4月16日 22:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    投手陣が無双してるから貯金出来てるけど野手の使い方は首を傾げるような理解不能な采配が多いよね

    7
    8
    -1
  191. 823 :jljYmMDgx-mMW(yz122.net117104056.thn.ne.jp)-OD
    2024年4月16日 22:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    監督はショートは守れれば打てなくていい派っぽいから、明日何食わぬ顔でショートスタメン辻本でくる気がする

    6
    8
    -2
  192. 826 :Tk5M0MmZh-mMW(133-32-182-158.west.xps.vectant.ne.jp)-OD
    2024年4月16日 22:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ここで福永じゃなくて辻本って
    マジで今年はまず守備力ってスタイルで行くんやな

    9
    0
    +9
    • 836 :zViYzZGZl-3YT(pl89723.ag2001.nttpc.ne.jp)-ND
      2024年4月16日 23:03
      >>826
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      山本カリステが沈黙してたら福永サードもあったかもしれんが、今の所その2人を回せば良いだけだからね
      そうすれば村松もスタメンになるし

      12
      0
      +12
  193. 828 :DE4M2Y2M5-iNj(d-211-14-248-082.ftth.katch.ne.jp)-MD
    2024年4月16日 23:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あくまで福永のレフトはオプションであって内野で頑張ってほしいとこだけどな

    5
    1
    +4
  194. 835 :WFlM4NDcx-mMW[s](om126204246115.3.openmobile.ne.jp)-OD
    2024年4月16日 23:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年、早くも、大ピンチだ!周平早い復帰を願う!

    1
    1
    0
  195. 851 :mI4Y2MmFm-iYm(14-132-193-84.area4a.commufa.jp)-ND
    2024年4月16日 23:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    周平の状態次第やな。大事を取っての抹消で10日間で戻って来れるならええが長期離脱となると少し苦しくなるかも。いずれにしてもしばらくはお助けマンのカリステに頑張ってもらうしかないな。

    5
    0
    +5
  196. 852 :WEzZxZjM2-wNz(6.225.178.217.shared.user.transix.jp)-ND
    2024年4月16日 23:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    村松使え派の意見はわかるけど、福永あげろ派の意見は全くわからない。今シーズンのこれまでの試合見てないのか??それともコメント荒らしたいだけ??

    7
    7
    0
    • 858 :TQ3OmOGU5-iNj[p](pw126157154091.30.panda-world.ne.jp)-MD
      2024年4月16日 23:13
      >>852
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      別に右の代打要員で福永使えってのは何もおかしくないやろ
      セカンドスタメンで使えってわけじゃないんだから

      3
      1
      +2
    • 903 :zhmNiZDZi-1OT(p736130-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MG
      2024年4月16日 23:38
      >>852
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      福永出せじゃなくてロドリゲス⇄福永しろって意見が大半だと思うんだけど。
      試合に出すタイミングの全く無いショート専の置物状態の人と長打と走塁&マルチポジション守れる人とじゃどっちがベンチにいて欲しいか明確じゃない?

      12
      1
      +11
      • 948 :TAxO2YjY3-wNz(6.225.178.217.shared.user.transix.jp)-ND
        2024年4月17日 00:13
        >>903
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        それは同意だけど、辻本選手の記事だから、辻本じゃなくて福永あげろという意見がわからないって意味でコメントしたわ、伝わらなくてスマン

        3
        0
        +3
  197. 855 :TIyYkNzFm-hOT(ew0173lan1.rev.em-net.ne.jp)-Mm
    2024年4月16日 23:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    周平はいつ戻ってくるんだろう??

    2
    1
    +1
  198. 856 :TQ3OmOGU5-iNj[p](pw126157154091.30.panda-world.ne.jp)-MD
    2024年4月16日 23:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    田中幹也も村松も辻本も山本もショートできるのにショートしかできないかつ打てないロドリゲスはもういいよ、、
    せめて打てるようになるか、サードかセカンドの選択肢を持ってから一軍に来てくれ

    7
    3
    +4
  199. 865 :jczM5ZGNh-iNj(p3654241-ipxg00g01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-MD
    2024年4月16日 23:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福永は外野で勝負しろと言う感じなのだろう
    セカンドはもう失格っぽい
    サードは今日は守ってたし失格ではないみたいだが周平が復帰したら周平優先になるし石川も控えてる

    4
    0
    +4
  200. 872 :zFkNwMTkz-mMW(133.106.158.233)-OD
    2024年4月16日 23:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福永くらい打てば外野にしてでも使いたくなるだろ。  
    つか、石川・鵜飼2軍でもしょぼすぎる成績何だよな。
    ホームラン0ってなんなんだよ。

    6
    0
    +6
  201. 876 :TRkNkYTIz-2ZG(115-36-239-231.area3a.commufa.jp)-ND
    2024年4月16日 23:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    辻本上げるならロドリゲス落とせよ
    4/7以来全く出番が無い選手を一軍に置いておく意味がわからん

    12
    1
    +11
    • 894 :zViYzZGZl-3YT(pl89723.ag2001.nttpc.ne.jp)-ND
      2024年4月16日 23:35
      >>876
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そんな選手は他所のチームも1人2人いるよ
      ソフトバンクとか固定メンバーで勝ちまくってるからベンチの若手使われてないし

      4
      6
      -2
    • 115 :mY0OmNGUy-3YT(ne3123lan33.rev.em-net.ne.jp)-ND
      2024年4月17日 08:48
      >>876
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そのつもりだったけど、先に周平が故障したのでは?
      でないと、いきなり辻本と明言できないでしょう。
      最初から決まっていた風。

      0
      0
      0
  202. 879 :jBkM1ZDMz-mMW(fj232.net116254078.thn.ne.jp)-OD
    2024年4月16日 23:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    とりあえず予想つくのは、仮に福永選手が上がったとしても、エラーしたら外野守備練習させ始めたからだ!と、今、福永選手上げないことに対して怒っている人たちが言い出しそう笑。3ヶ月離脱とかなら話別だけど、個人的には今は下で外野練習でいいと思うけどな。今の内野陣の守備なら、長期的に見て福永選手は外野の方やっておくのも良さそうだし

    9
    0
    +9
    • 925 :zhmNiZDZi-1OT(p736130-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MG
      2024年4月16日 23:48
      >>879
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      どう考えても打てなかった時にタツシンが「雑音が推してた福永打てねえじゃねーか!ザマーミロ」ってする方が先だろ

      3
      3
      0
      • 587 :jYzNlYzM4-mMW(fj232.net116254078.thn.ne.jp)-OD
        2024年4月17日 14:38
        >>925
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        いや、それはないんじゃない?むしろ、打てなかったら雑音界隈の方が文句余計に言いやすいと思うが。理由色々と付けられるし。

        1
        0
        +1
  203. 890 :zhmNiZDZi-1OT(p736130-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MG
    2024年4月16日 23:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中田今日の自打球も結構効いてそうだったし幹也の休養日に中田が途中で下がることになった時を考えたら福永上げておくメリットあるんだけどな。
    中田以外でファーストやるってなると出せるタイミングの限られる宇佐見かカリステになるわけでサードにカリステ出してると控えに余裕も無いし周平ロドリゲス⇄辻本福永が一番対応できるようになる編成でしょ。

    4
    0
    +4
  204. 896 :DJlNiOTEw-mMW(global133-86-158.aitai.ne.jp)-OD
    2024年4月16日 23:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    てか石川は何してんねん…

    12
    1
    +11
  205. 933 :mI0O1MThj-wMG[p](pw126035074027.25.panda-world.ne.jp)-NG
    2024年4月17日 00:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    アホみたいに毎年毎年離脱する周平ほんま使えん

    4
    3
    +1
  206. 020 :jYzNlYzM4-mMW(fj232.net116254078.thn.ne.jp)-OD
    2024年4月17日 01:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今の所監督が辻本選手ご指名のていで話進んできたけど、選ばれるまでの過程によって変わったりせんのん?
    ①井上監督が辻本送りますって指名したのか、②候補者出して話し合って決めたのか、今みんなが話してるように③立浪監督が辻本上げてくれと名指ししたのか。誰か中日か、立浪監督がこういう時に下からあげる時、どうしてるか知ってる人おらん?もしくはどっかに情報載ってるとか。仮に①なら井上監督の中でもっと外野練習させておきたいのかな?みたいな話にもなってくるだろうし、ちょっとそこんところ無視されとる気がして

    5
    0
    +5
    • 979 :TUwO5MTAx-mMW(p191.net059084163.tokai.or.jp)-OD
      2024年4月18日 15:10
      >>020
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ラジオ情報ではベンチで周平が無理そうってなって試合中に相談して辻本に決まったらしい。だから、立浪だけの独断じゃないと。

      1
      0
      +1
  207. 050 :jUwZzYmQ1-mMW(91.193.178.217.shared.user.transix.jp)-OD
    2024年4月17日 04:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福永推してるやつは代打で大島や中島、スタメン次第でベンチに居る村松や宇佐見よりも福永がいいと思ってるのかな?福永見たかったは自由だけど、辻本に文句言うのは思考が短絡的すぎる

    10
    1
    +9
    • 063 :WEwM5M2Uw-1OT(p11205162-ipngn32201marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)-MG
      2024年4月17日 06:42
      >>050
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      大島村松宇佐見は左だし正直言ってナカジより福永の方が良いだろ。残りの右のロドリゲスは論外だし。
      辻本に文句を言ってるんじゃなくて辻本を上げる事に文句を言ってる。

      4
      4
      0
  208. 067 :jcyY0ZTU3-iNj(softbank126091132099.bbtec.net)-MD
    2024年4月17日 06:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石川の名前が上がらないのは寂しい

    2
    0
    +2
  209. 080 :DdhM4NTdj-2OT(host-218-216-166-243.ztv.ne.jp)-ND
    2024年4月17日 07:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打つ方でも守る方でも要になってた周平が当分の間離脱しそうだから
    誰か一人で周平の代わりってのも考えてないだろうけど
    辻本入れてたまに村松辻本の二遊間やりたいとかってことなのかね
    そしたらますますクリロド何のためにいるの状態だが
    1週間2週間くらいで辻本のとこ誰かに代わってお勉強枠的なことするのかもしれんが

    4
    0
    +4
    • 973 :TUwO5MTAx-mMW(p191.net059084163.tokai.or.jp)-OD
      2024年4月18日 15:02
      >>080
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      分からんけど、元々村松の次の候補は辻本だったし。
      結構二軍選手には堪える昇格だよね。周平を立浪も待つって言ってるから、福永や石垣はサード守れても呼ばれないってのは。同じ力なら若手を使うみたいな感じを受ける。

      1
      0
      +1
  210. 460 :DY4MzMjQ0-iNj(i114-187-225-14.s41.a023.ap.plala.or.jp)-MD
    2024年4月17日 13:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今季は守は良くても攻めは最下位だろ。基本、スラッガーが少ないんだよな。昂弥が長打本塁打量産できりゃサードの問題は不問なんだよ。早よ昂弥が覚醒せな。こりれからのキーマンだろ。

    2
    0
    +2

jYzY1MjIw-iNj(softbank126028161077.bbtec.net)-MD にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。