最近の人気記事



中日・大塚晶文コーチと山井大介コーチ「離脱は痛すぎるけど、踏ん張っておくから、1軍で待っているぞ」

藤嶋健人
藤嶋健人


■2024.04.09 【公式】CBCテレビアナウンサー(@cbc_announcer)さん / Twitter


■2024.03.29 CBC MAGAZINE(CBCマガジン)

故障により開幕絶望…「今年もか…」と漏らしたコトバに込められた藤嶋の深い想いとは?
中日・大塚晶文コーチと山井大介コーチ「離脱は痛すぎるけど、踏ん張っておくから、1軍で待っているぞ」

大塚・山井両投手コーチの言葉を胸に!
実は、2019年シーズンも振り返ると、シーズン前に右手の血行障害を発症し、春キャンプに参加せず、2度の手術を行うことに。そこからの復活劇は、目覚ましかった。7月に復帰登板に上がると、21試合連続無失点記録を含む32試合登板で防御率2.48と奮闘。

決して、怪我したことを全肯定しているわけではない。「なぜ怪我をしてしまったのか?」を自問し、「オフの過ごし方も見直す必要もあるかもしれません。」とも話していた。そして、根底には、当然1年間、怪我無くフルに戦えることを求めている。

今回の離脱を受け、大塚・山井両投手コーチからは「離脱は痛すぎるけど、踏ん張っておくから、1軍で待っているぞ」と温かい言葉をかけてもらった。

この言葉を支えに、彼は懸命にナゴヤ球場でリハビリを行っている。3月下旬の取材段階で30メートルのキャッチボールは行えるようになった。

藤嶋投手「痛みを探る時間が少なくなってきて、ここまでは順調にリハビリが進んでいます

4月中には1軍の舞台に戻ることを目指し、リハビリを進めている藤嶋投手。取材の最後に、彼は、力強く、彼らしい明るさでこう言った。

待っていて下さい!!

首脳陣が待っている場所へ。すでに彼は前を向いていた。

記事全文を読む

中日・藤嶋健人投手、実戦復帰予定時期が判明する


中日・石川昂弥「松山晋也…(笑)」 藤嶋健人「松山はあいつ、なんかやってるっしょ、たぶん(笑)」


藤嶋投手、復帰が近づいています。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 6 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 620 :zM4Z0MTcz-3OD(133.106.44.40)-OG
    2024年4月16日 08:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ヒーローは遅れてやってくるじゃないけど良いタイミングで助けに来てくれるのを待ってます

    40
    0
    +40
  2. 625 :DZhN5OGNm-mMW(p191.net059084163.tokai.or.jp)-OD
    2024年4月16日 08:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    沢山リーリーフはいるけど、藤島のメンタルの強さは唯一無二だと思う。

    28
    0
    +28
  3. 626 :jI1N1Yzdm-4ZG(222-9-50-41.dz.commufa.jp)-ZD
    2024年4月16日 08:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ケガとはいえ、ふじっしー、岡林がまだいるし、他にもヒロト、たかや、福永、龍空、鵜飼、ブライトなどなどまだまだいる、現時点首位であるが苦しい時が絶対くるはずだし、その時はお待たせしまたって感じでチームを助けてください!
    チーム一丸で優勝しましょう!!
    頑張れドラゴンズ!

    39
    0
    +39
  4. 639 :2ExYmY2Yy-mMW(d223165083086.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
    2024年4月16日 09:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この感じだと首脳陣も「藤嶋がいたらもう少し分散できるのにな」とか感じてそうだな
    ケガ離脱したもんは仕方ない。みんなが戻ってくるのを待ち望んでるぞ

    25
    0
    +25
  5. 643 :GI5Y0Y2U4-mOW(fp93c08a15.aicf405.ap.nuro.jp)-YT
    2024年4月16日 09:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    藤嶋居れば勝ちパ4人の50登板分くらいを散らせられる訳だし影響でかすぎる
    来年以降の勝ちパ陣の状態維持の為にも

    22
    0
    +22
  6. 657 :zg2N3NTFj-iNj(133.106.55.144)-MD
    2024年4月16日 10:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    藤嶋本当になんでもできるからな。最強のユーティリティだよ

    14
    0
    +14

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。