最近の人気記事



中日・藤嶋健人投手「めっっっっっっっちゃ悔しかった。今年もかよ…またかよ…」「正直、怪我をした現実を受け止めたくなかったし、ショックが大きすぎました。ただ…」

藤嶋健人
藤嶋健人


■2024.04.09 【公式】CBCテレビアナウンサー(@cbc_announcer)さん / Twitter


■2024.03.29 CBC MAGAZINE(CBCマガジン)

故障により開幕絶望…「今年もか…」と漏らしたコトバに込められた藤嶋の深い想いとは?
中日・藤嶋健人投手「めっっっっっっっちゃ悔しかった。今年もかよ…またかよ…」「正直、怪我をした現実を受け止めたくなかったし、ショックが大きすぎました。ただ…」

開幕前の悲劇…
めっっっっっっっちゃ悔しかった。今年もかよ…またかよ…

プロ8年目を迎えた藤嶋健人投手。オフの自主トレーニング・春キャンプは充実した時間を過ごし、2月中旬の春キャンプの際、「過去のキャリアの中でも一番順調な調整で進められています!」と彼持ち前の明るい表情と声で、今の状態について教えてくれた。そんな中・・・

3月15日(金)のバンテリンドーム。中日対阪神のオープン戦。8回表のマウンドに上がっていた背番号54に、異変が生じた。

藤嶋投手「ミエセス選手に投げ終わった後、右脚の付け根に違和感がありました。恐る恐る、次の打者にスプリットをそっと投げたら痛みを感じました。力が入らない感覚だったんです

マウンドを降りてから時間が経つごとに、ジワジワと痛みが酷くなっていき、歩いていても痛む感覚があったという藤嶋投手。翌日の診断結果では「右内転筋損傷」と判明。医師から言い渡されたときの率直な思いは。

藤嶋投手「めっっっっっっっちゃ悔しかった。今年もかよ…またかよ…

「今年もかよ」というのは、彼は昨シーズンも同じ悔しさを味わっている。約1年前の3月9日ベルーナドームでの西武とのオープン戦。順調にオープン戦で調整を進めていた藤嶋投手は、ベースカバーの際に右太もも裏を痛め、肉離れの負傷離脱を余儀なくされた。

去年に続き、今年も開幕前に怪我をしてしまった。しかし藤嶋投手は、この現実を、むしろプラスに考える方向に向かっていた。

藤嶋投手「正直、怪我をした現実を受け止めたくなかったし、ショックが大きすぎました。ただ、これを前向きに捉えるしかなかったし、前向きに捉えられる過去が自分にはあるんです。開幕前に怪我をしたシーズンは成績が残っている。もう、良いシーズンを送れる予兆だと思うようにしましたよ!

昨シーズン。藤嶋投手はケガから復帰して、キャリアハイの数字を残した。自己最多となる56試合登板は、チーム最多。防御率は1.07で、28試合連続無失点も記録。自称「便利屋」はブルペンに欠かせない存在だった。

記事全文を読む

中日・藤嶋健人にアクシデント… 緊急降板…


中日・藤嶋健人投手、実戦復帰予定時期が判明する


プラスに捉える藤嶋投手です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 5 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 014 :jAxM5ZTcx-jYW(p1073054-ipxg00c01gifu.gifu.ocn.ne.jp)-YT
    2024年4月15日 11:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    自称じゃなくて周りも便利屋って言ってくれるくらい頑張ってると思うよ、、!

    46
    0
    +46
  2. 024 :GEyM5Yzll-3YT(118-83-88-8.htoj.j-cnet.jp)-ND
    2024年4月15日 12:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    何度つまづいても立ち上がって、前よりパワーアップするふじっしー

    37
    0
    +37
  3. 032 :zA3MhNmFk-xNj[p](pw126167054089.32.panda-world.ne.jp)-MD
    2024年4月15日 12:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日3年連続防御率1台のリリーフ復活!

    28
    0
    +28
  4. 045 :GM3NlODcz-mMW(p5001019-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2024年4月15日 12:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今はまだ他のピッチャーが元気に投げられているからいいのよ。
    みんなが疲れたり故障しだした時にふじっしーの力が大事になる。
    後半戦の苦しいところでほんとに頼りにしてる。
    ゆっくりでいいよ、
    ふじっしーのシーズンはこれからだから。

    31
    0
    +31
  5. 048 :zA0O5YWZi-xNm[s](om126253220186.31.openmobile.ne.jp)-MT
    2024年4月15日 12:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    開幕から仕上がってればセットアッパー勝ち取れると思うんだけど、そうすると藤嶋が居なくなるというデメリットが生じてしまうんよな
    ある意味では去年みたいに開幕は休んでてバタバタし始める夏以降に注力してもらった方が良いまである

    27
    0
    +27

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。