■2024.04.09 【公式】CBCテレビアナウンサー(@cbc_announcer)さん / Twitter
#光山アナ が取材したことをまとめました!
— 【公式】CBCテレビアナウンサー (@cbc_announcer) April 9, 2024
開幕直前に悔しい思いをした #藤嶋健人 投手について。
「今年もか…またか…」
「今は良い方向に向かう為の予兆だと思うように!」
これらのコトバにつながる藤嶋投手の想いをぜひ記事で!https://t.co/tMfcq8vA5k#CBC #サンドラ #CBCラジオ #プラス
■2024.03.29 CBC MAGAZINE(CBCマガジン)
故障により開幕絶望…「今年もか…」と漏らしたコトバに込められた藤嶋の深い想いとは?
開幕前の悲劇…
「めっっっっっっっちゃ悔しかった。今年もかよ…またかよ…」
プロ8年目を迎えた藤嶋健人投手。オフの自主トレーニング・春キャンプは充実した時間を過ごし、2月中旬の春キャンプの際、「過去のキャリアの中でも一番順調な調整で進められています!」と彼持ち前の明るい表情と声で、今の状態について教えてくれた。そんな中・・・
3月15日(金)のバンテリンドーム。中日対阪神のオープン戦。8回表のマウンドに上がっていた背番号54に、異変が生じた。
藤嶋投手「ミエセス選手に投げ終わった後、右脚の付け根に違和感がありました。恐る恐る、次の打者にスプリットをそっと投げたら痛みを感じました。力が入らない感覚だったんです」
マウンドを降りてから時間が経つごとに、ジワジワと痛みが酷くなっていき、歩いていても痛む感覚があったという藤嶋投手。翌日の診断結果では「右内転筋損傷」と判明。医師から言い渡されたときの率直な思いは。
藤嶋投手「めっっっっっっっちゃ悔しかった。今年もかよ…またかよ…」
「今年もかよ」というのは、彼は昨シーズンも同じ悔しさを味わっている。約1年前の3月9日ベルーナドームでの西武とのオープン戦。順調にオープン戦で調整を進めていた藤嶋投手は、ベースカバーの際に右太もも裏を痛め、肉離れの負傷離脱を余儀なくされた。
去年に続き、今年も開幕前に怪我をしてしまった。しかし藤嶋投手は、この現実を、むしろプラスに考える方向に向かっていた。
藤嶋投手「正直、怪我をした現実を受け止めたくなかったし、ショックが大きすぎました。ただ、これを前向きに捉えるしかなかったし、前向きに捉えられる過去が自分にはあるんです。開幕前に怪我をしたシーズンは成績が残っている。もう、良いシーズンを送れる予兆だと思うようにしましたよ!」
昨シーズン。藤嶋投手はケガから復帰して、キャリアハイの数字を残した。自己最多となる56試合登板は、チーム最多。防御率は1.07で、28試合連続無失点も記録。自称「便利屋」はブルペンに欠かせない存在だった。
記事全文を読む
中日・藤嶋健人にアクシデント… 緊急降板…
中日・藤嶋健人投手、実戦復帰予定時期が判明する
プラスに捉える藤嶋投手です。