最近の人気記事



槙原寛己さん、中日の試合でのある出来事について「これはサンデーモーニングだったら『喝』が入ってましたよね」 → サンデーモーニングに登場して「喝入れてください。ダブル喝ですよ」

横浜スタジアム
横浜スタジアム


■2024.04.14 中日スポーツ


■2024.04.14 中日スポーツ

槙原寛己さん、中日ーDeNA戦での不可解判定めぐり、予告通り『喝』 「審判の人も一生懸命やってるんでね。申し訳ないと思うけど」
槙原寛己さん、中日の試合でのある出来事について「これはサンデーモーニングだったら『喝』が入ってましたよね」 → サンデーモーニングに登場して「喝入れてください。ダブル喝ですよ」

 問題となった判定は、中日初回1死一塁の場面。高橋周平の二ゴロで一塁走者は二塁で封殺、遊撃手の一塁送球が本塁方向にそれ、一塁手がベースから足を離して捕球したが、一塁塁審はアウトと判定。立浪監督が求めたリクエスト検証の結果、判定はセーフに変わった。

 番組では、CSのTBSチャンネルで解説した槙原さんと実況の新夕悦男アナとのやりとりが紹介され、槙原さんは「今(ベースを)離れましたね」「何をリプレイ検証してるんですか? 二塁ですか?」「いや検証するまでもないですよね」とあきれ、判定が覆ると「これはサンデーモーニングだったら『喝』が入ってましたよね」とコメントしていた。

 VTRが終わり、スタジオの槙原さんは「喝入れてください。ダブル喝ですよ」と、番組リニューアル後初の「喝」をダブルで宣言。「審判の人も一生懸命やってるんでね。申し訳ないと思うけど。僕もちょうど担当していたけど、何が起きたか分からなかったし、新タアナウンサーもダブルプレーって言っちゃったんですよね。審判見ていたので。(喝について)コメントしておいて良かったです」と苦笑いした。

記事全文を読む

■2024.04.10 セ・リーグ公式戦「DeNAvs.中日」

4月10日(水) セ・リーグ公式戦「DeNAvs.中日」【全打席結果速報】 上林誠知、村松開人、松葉貴大らが出場!!!



中日ドラゴンズ、2024年と2023年の同試合時点での成績を比較すると…


2024年プロ野球、今季ここまでの対ストレート打率ランキング 中日で最もストレートを打っている打者が…


「ダブル喝」です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 9 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 838 :zhjNkY2Ez-3YT(d-117-74-52-018.ftth.katch.ne.jp)-ND
    2024年4月15日 00:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    よそ見かと思ったらガッツリ見てアウト判定してたのほんま笑う
    どこを見てアウトだと思ったんですか?

    34
    0
    +34
  2. 844 :jliNxMWIx-3YT(p1375206-ipxg00a01sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp)-ND
    2024年4月15日 00:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    審判の中で中日は弱い物っていうレッテルが貼られているというか、印象が付いてしまっているのかも。
    中日だからアウトだろう、中日だから四球を出すだろうという具合に。
    そうやって不可解な判定が増えているのではなかろうか。
    後になって帳尻合わせで逆に判定を甘くしても、点に繋がってしまっていたら後の祭りよ。
    一度審判に注意喚起してもらえんだろうか、中日からでもNPBからでも。

    7
    18
    -11
    • 848 :zcwZ5MWE0-iNj(133.106.144.63)-MD
      2024年4月15日 00:55
      >>844
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      津川って結構誤審で有名なのでドラゴンズ以外にも結構やってます

      37
      0
      +37
    • 885 :jlkOmODBi-mMW(u164.d247092121.ctt.ne.jp)-OD
      2024年4月15日 07:01
      >>844
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      何でそこまで卑屈になるんだ?

      13
      0
      +13
  3. 859 :2E1YxYWUw-3YT(118-104-59-200.dz.commufa.jp)-ND
    2024年4月15日 01:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ひどすぎる

    22
    0
    +22
  4. 882 :WQyMwOTdj-mMW(dw49-106-193-97.m-zone.jp)-OD
    2024年4月15日 06:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こういった明らかな誤審の審判は何らかな処分の対象にして欲しいし
    また、場内に主審(副審)からアナウンスして謝罪して欲しい 審判員の威厳保つ為にも

    18
    0
    +18
  5. 896 :jFhY1MDc1-iNj(global221-192-087.aitai.ne.jp)-MD
    2024年4月15日 07:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そもそも審判の威厳とかいうのが意味不明
    昔の問題児ばっかの野球選手ならともかく今なんか威張らんでも勝手に敬意払ってくれるし、それが出来んやつは叩けばええやろ
    せやから基本は別室のカメラ判定で、誤審した審判もペナルティとかやなくてすぐに認めればええねん

    13
    0
    +13
  6. 969 :GMwZ5YzBh-lYm(124-110-252-186.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-Mz
    2024年4月15日 10:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    審判老眼説

    0
    0
    0
    • 021 :TIyOzNzUx-3MT(M014011012096.v4.enabler.ne.jp)-MG
      2024年4月15日 11:59
      >>969
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そういう距離じゃ無いでしょ

      3
      0
      +3

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。