最近の人気記事



中日・山本泰寛、“生きる教科書”から学ぶ



■2024.04.14 中日スポーツ



■2024.04.14 中日スポーツ

中日・山本泰寛、移籍初スタメンでダメ押し打含む3安打 「我慢」学んだ古巣・阪神相手に今後も活躍で恩返し誓う
中日・山本泰寛、“生きる教科書”から学ぶ

 スタメンを知ったのは球場到着後。緊張を力に変えた。「昨日から『対・大竹』でイメージをしてきました」と、まずは3回の第1打席で左腕の初球のスライダーを左前に運んだ。5回1死の第2打席ではフルカウントから右前打と大竹撃ちを実行。そして8回2死二塁のチャンスでは漆原の初球を捉え、右前適時打を放った。チームには大島をはじめ、移籍組では中田、中島と“生きる教科書”がズラリ。「今は中島さんに心構えだったりを学んでいる最中です」と、刺激的な毎日のなかでの移籍後初タイムリーに自信をのぞかせた。

 縦じまのユニホームを着た3年間では「我慢」の大切さを学んだ。阪神3年目の昨季は1軍出場なしに終わり、オフに戦力外通告。出場機会に恵まれなかったが、腐らずに汗を流した。「我慢して、自分の技術向上に向けてやってこられた。首脳陣も含めてやりやすい環境で、僕がくじけずに頑張れたきっかけ。注目して見てくれていると思います」と今後も活躍での恩返しを誓った。

記事全文を読む

中日・立浪和義監督、山本泰寛のショートスタメン起用理由を問われると…?


中日・山本泰寛が今季初スタメン起用 → 打ちまくってヒーローに!!!


学びの日々のようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 2 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 134 :TUyMjN2Jm-4ZG(133.106.40.50)-ZG
    2024年4月14日 11:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    去年阪神で全く使われずに戦力外だから思うところはある試合だっただろうな。
    昨日は普通に漆原からも打ってたし今日もスタメンの可能性高いから頼むで。

    33
    0
    +33
  2. 136 :DAyMiMzYy-1OT[s](om126158236062.30.openmobile.ne.jp)-MG
    2024年4月14日 11:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まじでこの調子維持できるならもうスタメンやん笑ことしは移籍組にたくさん助けられてるな。

    37
    0
    +37

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。