最近の人気記事



先発陣が早々と降板する試合が続いた昨シーズンの夏ごろの練習、中日・柳裕也投手が先発陣を集めて…

柳裕也
柳裕也


■2024.04.13 中日スポーツ



■2024.04.13 中日スポーツ

【中日】柳裕也、トラ封じた精密制球 今季3試合19イニングで与えた四球わずか1…言動で引っ張る大黒柱「自分のピッチングができた」
先発陣が早々と降板する試合が続いた昨シーズンの夏ごろの練習、中日・柳裕也投手が先発陣を集めて…

 今季初勝利を挙げた5日の広島戦(マツダ)から、チームは5戦連続で先発投手に白星が付いた。2015年8月16日の巨人戦(ナゴヤドーム)から同21日のヤクルト戦(神宮)以来、9年ぶりの出来事だった。10日のDeNA戦(横浜)では松葉が今季初登板で初勝利。ちょうど100球を投じ、1軍では約2年半ぶりとなる3桁の投球数。今季の目標に完投を掲げる左腕の思いに火を付けたのは柳だった。

 昨季、先発陣が早々と降板する試合が続いた夏ごろの練習。柳が先発陣を集め、「先発メンバーで頑張りましょう」と鼓舞。言葉は短く明確だったが、思いが伝わった。松葉は「それまでは5回で降板するチームの戦略のなかで頑張ろうと思っていましたが、柳の言葉でやるせなさをすごく感じたんです。高い目標を持ってやりたいという思いにさせてくれました」。言動でもチームを引っ張るのが柳らしさ。12日も安定感抜群の投球で虎打線を封じた。

記事全文を読む

中日・柳裕也投手、驚異的な防御率になる


中日・柳裕也投手「アイツに僕は課金します。アイツ、課金すれば、たぶん打ちます。課金していきます」


柳投手が鼓舞です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 7 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 965 :WExZ0ZTcx-mMW[s](om126034039152.18.openmobile.ne.jp)-OD
    2024年4月13日 10:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こんな漢気ある選手会長に、なんで勝ちがつかないんだよ。
    一部の野手はもっともっと頑張ってくれ。

    22
    1
    +21
  2. 968 :WY5M4NTA2-mMW(133.106.62.76)-OD
    2024年4月13日 10:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    赤 味噌とのラップバトル待ってるで

    10
    0
    +10
    • 000 :TQxZ1ZjM3-xNj[p](pw126245016216.16.panda-world.ne.jp)-MD
      2024年4月13日 11:22
      >>968
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      尻から出てるような目立ちたがりの承認欲求味 噌にそんな事したらあかんやろ
      ああいう馬鹿は寂しいから反応欲しくてやっとるのに

      17
      0
      +17
  3. 979 :zJmMmYTQy-4ZG(global221-192-087.aitai.ne.jp)-ZD
    2024年4月13日 10:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    投手やけどマジで将来のミスタードラゴンズ候補や

    17
    0
    +17
  4. 039 :DdkMwZDI1-mMW(KHP222000178030.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2024年4月13日 12:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    柳の統率力というかキャプテンシー、本当に筋金入りよね
    明大地代の「死ぬ気で投げるから、死ぬ気で守ってくれ」もめちゃくちゃかっこよかった

    10
    0
    +10
  5. 211 :jcwY1OTMy-iNj(p7680194-ipoefx.ipoe.ocn.ne.jp)-MD
    2024年4月13日 13:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    かっこよすぎる。どこまで好きにさせるんだ

    6
    0
    +6
  6. 765 :TE3OzNjMy-iNj(p265002-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MD
    2024年4月13日 22:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    柳ってホントカッコよくて漢らしくて好き
    勝ち星つけてあげて、、、お願い

    3
    0
    +3

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。