最近の人気記事



中日・立浪和義監督が「二度とああいうことがないようにしていきたい」と語ったのが…

立浪和義
立浪和義


■2024.04.12 セ・リーグ公式戦「中日vs.阪神」

【イニングスコア】
神|0 0 0  0 0 0  0 2 0  0 0 0 =2
中|0 0 0  1 0 0  1 0 0  0 0 0 =2
4月12日(金) セ・リーグ公式戦「中日vs.阪神」【試合結果、打席結果】 中日、2-2で引き分け 一時は2点リードするも逃げ切れず、延長12回引き分けに

【4/12 中日 vs 阪神 ゲームハイライト】







■2024.04.12 スポーツ報知

【中日】わずかなミスで…立浪監督「勝ち切らないといけない試合だった」  4年ぶり6連勝はお預け
中日・立浪和義監督が「二度とああいうことがないようにしていきたい」と語ったのが…

 延長12回ドローに終わった中日・立浪監督は「2点を先制して、守り切らないと、勝ち切らないといけない試合だった」と悔しがった。

 2―0の8回の守備だ。1死一、二塁で代打・ノイジーが左中間への大きな左飛。カットマンの遊撃手・村松が三塁に返球する方向に位置した。そのスキを見て、一塁走者の木浪もタッチアップ。左翼手・尾田からの返球を受けた村松は、三塁にも二塁にも投げられなかった。

 この一塁走者の二塁進塁が同点となる2点目につながった。続く近本の二塁内野安打で、三塁走者に続いて、代走の二塁走者・小幡も一気にホームへ。中日内野陣の連係が乱れ、一挙2点となった。ノイジーの左飛の時に一、三塁にとどめておけば、防げた同点だった。だから、立浪監督は悔やんだ。

 「2点差で(同点となる)ファーストランナーを止めないといけない。(返球を)セカンドにつないでいれば、走者は勝負できなかったと思う」。記録に表れないミスだが、指揮官は「二度とああいうことがないようにしていきたい」と厳しく戒めた。

記事全文を読む

■2024.04.12 中日スポーツ

中日・立浪監督、「勝ちきりたい試合だった」 8回の守りに「状況を考えて、2点差で二塁へポンとつなげば」【語録】
中日・立浪和義監督が「二度とああいうことがないようにしていきたい」と語ったのが…

 ▼8回無死一、二塁で阪神代打ノイジーの左飛。左翼・尾田、遊撃・村松、二塁・田中の動きは
ミスは野球だから当然ある。ただ、状況を考えて、2点差で二塁へポンとつなげば。(特別足が速いわけではない一走)木浪選手の足であれば、勝負してこなかったと思う。二塁へつなげば、スタートを切らなかったと思う。サードにつないでいたのでね。その辺の判断ですね。田中の送球も上へそれた。大きなミスが出た。勝ちきりたかった。ですが、中継ぎはよく頑張ってくれた。負けなかったことがよかった

 ▼若いメンバーの判断
若いとかそういうことじゃなくね。2度とないように、状況判断させていきたい

記事全文を読む

中日・立浪和義監督「まだ11試合でしょ、首位とはいえ。ただ、うちは…」


中日・立浪和義監督「ミスも当然ある。ただ、同じミスを繰り返さないための方法を…」


立浪監督が言及です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 51 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 641 :zE5O5YzJk-wNz(133.106.53.47)-ND
    2024年4月13日 00:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いずれ連勝は止まると思うから、無理強いせず負け試合をうまく乗り切ってね(中継ぎ)

    47
    1
    +46
  2. 643 :TBjNyOTY4-mMW(FL1-125-192-129-209.tky.mesh.ad.jp)-OD
    2024年4月13日 00:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    守備ミスしないのが今年のドラゴンズの好調の要因だし守備ミスなくしていかなきゃいかんのはその通りだわ

    87
    0
    +87
  3. 645 :DZlMiNjVh-mMW(124-18-206-226.dz.commufa.jp)-OD
    2024年4月13日 00:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あれは明確な村松と尾田のミス(村松のが比重が大きい)
    まぁああいう場面でしっかりと2塁狙ってくるのが去年の覇者だなって思ったわ
    向こうの足が使える選手はガンガン仕掛けるし走塁、盗塁に関しては本当に見習わないといけない
    うちはみんな消極的

    60
    15
    +45
    • 657 :zBmMxZjI2-3YT(pl89723.ag2001.nttpc.ne.jp)-ND
      2024年4月13日 00:06
      >>645
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      尾田に出来ることは無いよ
      送球指示がサードなんだから捕球体制からしてサード送球前提でやってるし
      カットには最速で返してる

      66
      3
      +63
    • 677 :zU1MlNmMz-xNj[p](pw126166079105.31.panda-world.ne.jp)-MD
      2024年4月13日 00:13
      >>645
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      124-18-206-226.dz.commufa.jp
      あれ?お前カープ戦も選手の力だけで勝った、立浪が動いたせいで負けたとか言って突っ込まれて逃げてなかった?

      30
      5
      +25
    • 684 :Tg1YkN2Q1-iNj[s](om126179015166.19.openmobile.ne.jp)-MD
      2024年4月13日 00:17
      >>645
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      尾田にミスの要素一つもないだろ、プレーに関わっただけ
      コイツ前々から尾田やロドリゲス粘着してた奴だけど無理矢理尾田にも責任があるって言い出すのヤバいわ

      58
      1
      +57
  4. 647 :jgwZkODE4-3YT(180-198-232-11.dz.commufa.jp)-ND
    2024年4月13日 00:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    幹也もミスッてらしくない暴投しちゃたしなぁ、まあ引き分けだし明日頑張ってほしい。

    69
    1
    +68
  5. 651 :TM4O2NGVl-lOD(gc218-40-73-136.gctv.ne.jp)-YT
    2024年4月13日 00:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    勝ちも負けも、当然だが引き分けも接戦ばかりなのがキツイなぁ。
    点差つけてリリーフ休ませる展開作れないと、夏以降にツケが来そう。

    23
    1
    +22
  6. 652 :WRiZ0YWVh-iNj(14-133-239-60.area5a.commufa.jp)-MD
    2024年4月13日 00:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    とりあえずこのままズルズル行かないことを願う。
    明日大事。

    34
    0
    +34
  7. 653 :zBmMxZjI2-3YT(pl89723.ag2001.nttpc.ne.jp)-ND
    2024年4月13日 00:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そう、2点差だからサード間に合わない位深かった時点でセカンドに繋ぐのがセオリー
    外野手は指示無視してセカンドには投げられないし、センターもショートの位置見て送球方向声掛けするからショートのミス
    見逃してくれなかった木浪も流石プロって言う事なんだろうな

    47
    0
    +47
  8. 654 :TZjOwZGVj-4ZG[s](om126157253155.27.openmobile.ne.jp)-ZD
    2024年4月13日 00:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    村松はダメ。明日はショートロドリゲスで

    3
    17
    -14
    • 664 :TQ0N0MTBk-mMW(zaq771934d4.rev.zaq.ne.jp)-OD
      2024年4月13日 00:08
      >>654
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それだけは絶対やめてちょ

      11
      0
      +11
  9. 655 :TUyZ4ZjIy-iNj(180-199-13-7.area7a.commufa.jp)-MD
    2024年4月13日 00:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    関わった選手がみんな若いから起こったミスやったね
    守り勝つ野球ならこういうのを減らさないといけないから早いうちにミスが起こってよかったと思うしかないな
    2失点に直結したミスだから村松も二度としないでしょう

    63
    1
    +62
  10. 659 :2JhN0MTky-iNj(104.28.99.192)-MD
    2024年4月13日 00:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ミスを0に抑えるのも勿論大事だけど、去年から試合の中で1つミスし始めるとその後もちまちまミスし続けて止まらないから、1つミスしても切り替えてほしいね

    40
    0
    +40
  11. 660 :TZjOwZGVj-4ZG[s](om126157253155.27.openmobile.ne.jp)-ZD
    2024年4月13日 00:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    プロとプロの戦い。面白い見応えのある試合だった

    23
    0
    +23
  12. 661 :jY5NjODk0-zYz(133.106.35.147)-Mj
    2024年4月13日 00:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まぁこれは選手たちもめちゃくちゃ心に刻まれたと思うし二度は無いだろうからね
    次また別のピンチを迎える時が来るかもだけど焦らず状況判断してね

    34
    0
    +34
  13. 662 :jU1M5YmY0-3YT(d223165083086.cable.ogaki-tv.ne.jp)-ND
    2024年4月13日 00:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    尾田村松がランナーのケアの意識をしてなかった隙を、木浪にしっかりと突かれた形
    二度目はないようにしてもらわないと今後もこういう失点をしてしまうからね

    10
    9
    +1
    • 666 :jU1M5YmY0-3YT(d223165083086.cable.ogaki-tv.ne.jp)-ND
      2024年4月13日 00:10
      >>662
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ごめんね尾田はプレーにはかかわったけどミスってはない

      17
      1
      +16
  14. 671 :jlmM2ZTZk-mMW(133.106.45.11)-OD
    2024年4月13日 00:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    尾田と二遊間のエラーも反省物だが、2点差で細川下げて挙句尾田をレフトにして後藤駿太に宇佐見を出さずに引き分けた作戦自体にエラーはなかったの?

    23
    26
    -3
  15. 672 :2JhN0MTky-iNj(104.28.99.192)-MD
    2024年4月13日 00:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    村松に関してはオフから相当意識変えて臨んでるの分かってるから、次は同じミスをしないと思ってる

    36
    2
    +34
  16. 673 :TUyM1NDUz-3YT(KD106167219109.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2024年4月13日 00:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    負けて覚える野球かな
    次、次

    27
    0
    +27
    • 785 :TRlMxOGE5-iYm(14-132-220-116.area4a.commufa.jp)-ND
      2024年4月13日 01:10
      >>673
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      負けてはいないんやけどな。と一応突っ込んでおきました。

      10
      0
      +10
  17. 682 :jFkOxYTU0-iNj(FL1-60-237-208-119.aic.mesh.ad.jp)-MD
    2024年4月13日 00:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年の中日の戦い方だと攻守にミスが物凄く命取り
    結果論の采配云々は正直どうでもいい
    ただ「8回の一塁ランナー進めてしまった」事と「11回のワンアウトランナー3塁まで進めながらサヨナラ出来なかった」事はチームとして今一度意識を引き締め直してほしい
    守備のミスを極力なくし取るべき部分で最低限の得点を取れるチーム作りを目指してきたんだから

    40
    0
    +40
    • 691 :zY5ZkNmNl-xNm(softbank126142069030.bbtec.net)-MT
      2024年4月13日 00:19
      >>682
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      11回で決まらなかった時点で采配でどうにかできること殆どないしね。
      宇佐見出しても良いけど勝つ確率1%上がるかな?くらいなもんだからもうどっちでもいい。

      25
      0
      +25
  18. 692 :TQ1N0ODY1-2ZG(softbank126028161077.bbtec.net)-ND
    2024年4月13日 00:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中学レベルでも野球経験者なら尾田にミスが無いことは分かる

    23
    1
    +22
    • 699 :zBmMxZjI2-3YT(pl89723.ag2001.nttpc.ne.jp)-ND
      2024年4月13日 00:22
      >>692
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      経験なくても試合中でも内野手OBの解説者が実況解説で説明してたり、こうして監督コメントで詳細に解説されてもなお、尾田が悪いって言ってる人は何なんだろうね本当に

      31
      1
      +30
    • 704 :zlkN0MzRj-xNj[p](pw126233193149.20.panda-world.ne.jp)-MD
      2024年4月13日 00:24
      >>692
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      コメントの上の方でしたり顔で立浪采配や尾田叩いてる子がまるで野球詳しくないけど偉そうに指南したがる厄介な人みたいじゃん

      28
      1
      +27
    • 801 :jZjN3MDg2-wMG(softbank126217198081.bbtec.net)-NG
      2024年4月13日 01:38
      >>692
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      すごい無理難題を尾田に押し付けていいなら、カットに入ったショートがアホな位置におるなって無視して、セカンドに直接送球するべきだった
      現実的な話をすればあそこはカットに正確に素早く返球するのが正解

      10
      2
      +8
  19. 707 :jY3Y5ZTJm-3YT(p5164133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2024年4月13日 00:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ここ最近守り勝つ野球で勝ってきて、今日はミスで勝ちきれなかっただけのこと
    反省点はしっかり生かして次はそうならないようにすればよい

    15
    0
    +15
  20. 709 :GRiM5ZmUw-yMW(KD036014219240.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2024年4月13日 00:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    村松田中もプロ2年目やもんなあ
    今でも充分上手いけどまだまだ経験不足、これを糧に明日明後日に好守で魅せてくれれば

    22
    1
    +21
  21. 776 :WM0ZzNDRl-hNm[p](pw126158053012.33.panda-world.ne.jp)-Nz
    2024年4月13日 01:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    仮に尾田じゃなくて、後藤駿太や加藤翔平でも、村松の指示通り投げるしかないし同じ結果になったって認識でおk?

    18
    0
    +18
  22. 786 :zJmMmYTQy-4ZG(global221-192-087.aitai.ne.jp)-ZD
    2024年4月13日 01:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もちろんミスは無くさないといけないんだろうけど、去年までならこういう試合展開は負けてたよ
    それを引き分けで踏ん張った辺り、今年は違うと感じる
    まだ4月なんだし余裕のあるうちに反省箇所をあぶり出してさらに成長すればええんや

    23
    0
    +23
  23. 831 :2NmY1ZDhh-mMW(h058-146-087-231.user.starcat.ne.jp)-OD
    2024年4月13日 03:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これに関してはオープン戦から村松を二遊間でたらい回しにしてた事も原因では?

    17
    6
    +11
    • 834 :jU1N5MjBi-mMW(p1945133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
      2024年4月13日 03:44
      >>831
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      実際それは原因の一つやと思う アマチュアレベルならあの場面はバックサードが基本やと思うし他の野手陣例えば受け手側である捕手やサード、セカンドがどういう指示連携をしたのか元々ドラゴンズ首脳陣がこのケースを含めた練習をしていたかも大事なんよね

      15
      2
      +13
  24. 836 :jMxM1Nzgw-iNj(14-132-201-134.area4a.commufa.jp)-MD
    2024年4月13日 04:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    8回の細川から尾田が一番意味がわからん
    負けてるならまだしも勝ってるんだから無理にださなくても良かっただろ
    流れが中日だっだけにもったいない
    後、球審がバカだったのもついてない

    6
    9
    -3
    • 962 :jFlN5NTdm-mMW[s](om126179228224.19.openmobile.ne.jp)-OD
      2024年4月13日 10:36
      >>836
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      逆や
      勝ってるから守備面で勝ってる尾田を出しつつ、走塁で追加点を狙った
      負けてるなら打力を優先して細川に守備固めしない
      批判されるてるポイントはいくらリードしてるとは言え、2点差っていう僅差で打力の中心かつ当たりがよかった細川に早々に守備固めを出した点や
      セオリーちゃセオリーだけど、中日の攻撃力って中田細川に依存してるから、判断が早すぎたのではってことや

      1
      3
      -2
      • 065 :jZjN3MDg2-wMG(softbank126217198081.bbtec.net)-NG
        2024年4月13日 12:34
        >>962
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        7裏で細川に代走は攻撃力が〜
        って勝野ライデルが打たれる前提なんだけど、今の中日の中継ぎ陣を信用出来ないならどの球団も信用0になるんだけど大丈夫そう?

        1
        0
        +1
  25. 849 :GY3Y4ZjBh-mMW(p191.net059084163.tokai.or.jp)-OD
    2024年4月13日 05:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    若いのもあるけど、村松はセカンドで試合に出てたからなあ。結構大変だとは思うけど、一番悔しいのは村松だと思うし乗り越えてほしいなあ。
    尾田やロドを責めたいだけの人本当にしんどい。

    18
    3
    +15
  26. 866 :jE5YlMDg1-5NG[p](pw126156004101.29.panda-world.ne.jp)-Yj
    2024年4月13日 06:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    本当にこういうワンプレイが浮き出て選手たちも学べる。今までザルにようにミスが重なるチームからの成長の過程として、勝負の秋に結びつくのを祈ってる。ミスが収穫。柳にはごめん。

    8
    0
    +8
  27. 879 :WQ4N5Zjdi-mMW(yz122.net117104056.thn.ne.jp)-OD
    2024年4月13日 07:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    記事読むとガッツリ名指しで苦言してるんだよな なんで村松だけいつも名指しすんだろ 期待してるからとは違う気がするんだよなぁ

    10
    7
    +3
    • 889 :zBmMxZjI2-3YT(pl89723.ag2001.nttpc.ne.jp)-ND
      2024年4月13日 07:59
      >>879
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      名指しで苦言するのは昔は奮起を促す事だけが目的だったけど、今は誹謗中傷対策でもあるよ
      今の時代ハッキリ言わないと、声のデカい人の自己解釈の批判が拡散されて悪くない選手が誹謗中傷される可能性がある。
      村松だけじゃなくて、最近で言えば、宇佐見石川のお見合いであれば石川が悪かったとか、でも宇佐見ももっとこうすべきだったとか名前出して具体的に話すようにしてるし、不安定な投球した祖父江とかも名前で言及してたよね。

      15
      2
      +13
  28. 895 :ThkMmMWRm-mMW(113-155-60-56.dz.commufa.jp)-OD
    2024年4月13日 08:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ファーストランナーにタッチアップされて、同点のランナーを2塁に行かせてしまったことは反省。
    守備の仕事は、アウトを確実に取ることと、次の塁に進ませないこと、これを高いレベルで維持するのが守り勝つ野球だと思う。
    昨日のミスは明日の糧にできるのが野球のいいとこ、でている選手を応援するだけ。

    7
    0
    +7
  29. 896 :GMxZwYjhm-2ZG(118-86-77-209.odwr.j-cnet.jp)-ND
    2024年4月13日 08:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    村松は中継プレーに疑問が残るケースがあって気になる
    もう一度コーチとケース別にやるべきことを確認するのがいいですよね

    10
    1
    +9
  30. 958 :jZjN3MDg2-wMG(softbank126217198081.bbtec.net)-NG
    2024年4月13日 10:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    アマチュアレベルの話をすれば、1アウト12塁でレフトに深いフライ→2塁ランナーはタッチアップ1塁ランナーは万が一抜けた場合を考えてホームまで帰ってこれるハーフウェイだからサードへカットプレーに入るのが正解だった
    なおプロなのでエラーしない前提で1塁ランナーも2塁を狙うことを考えればセカンドへカットプレーに入るべきだった

    2
    0
    +2
    • 978 :zBmMxZjI2-3YT(pl89723.ag2001.nttpc.ne.jp)-ND
      2024年4月13日 10:54
      >>958
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      打球飛んですぐは当然バックじゃなくてハーフウェイだけど、アマでも捕球体制に入った時点でタッチアップ(中継乱れ)待機だと思う
      どっちにしてもあの位置まで飛ばされたらサードに繋ぐ意味が無いし、点差考えたら注意すべきなのは2人目のランナー

      5
      0
      +5
  31. 024 :GI1Y2OTRl-5NG(softbank060105178112.bbtec.net)-Yj
    2024年4月13日 11:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ここの人って尾田の守備が上手いと思ってるのか、そもそも尾田を使う立浪が少しおかしいだろ、あんな肩の弱さじゃ走られるに決まってるだろ

    1
    2
    -1
    • 068 :jZjN3MDg2-wMG(softbank126217198081.bbtec.net)-NG
      2024年4月13日 12:38
      >>024
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      逆に聞きたいんだけど、誰レベルの肩だったらあの場面で走られなかったorアウトにできたと思ってるの???

      0
      0
      0
      • 095 :zBmMxZjI2-3YT(pl89723.ag2001.nttpc.ne.jp)-ND
        2024年4月13日 13:06
        >>068
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        そもそも肩が強い弱いがあそこのスタートの基準になってないんだよな
        ただ選手を下げて気持ち良くなりたいだけだよ

        0
        0
        0
  32. 058 :mVmNhYjU0-iNj(133.106.55.37)-MD
    2024年4月13日 12:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    尾田にミスはなかったけど、わざとギリギリ追いつくかどうかぐらいの追い方をしてタッチアップさせないぐらいの強かな選手になって欲しい

    1
    1
    0
  33. 263 :zhlNhZTgz-mMW(p10738070-ipngn25701marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)-OD
    2024年4月13日 13:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    だったら、田中幹也が無理に一塁投げたのもミスなのではと思うのだが、、、

    2
    0
    +2
    • 745 :jZhYiNTc1-iNj(global133-80-002.aitai.ne.jp)-MD
      2024年4月13日 21:45
      >>263
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      本当にそう思います。
      田中のことは好きだから批判しない、村松は嫌いだから批判するにどうしても見えてしまいますよね。

      1
      0
      +1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。