最近の人気記事



中日・松葉貴大投手、危機感を打ち明ける

松葉貴大
松葉貴大


■2024.04.08 東海ラジオ

『Live Dragons!』
中日・松葉貴大投手、危機感を打ち明ける




『ナゴヤ球場練習レポート』

吉川アナ:
明後日、今シーズン初登板予想の松葉選手です。

去年は11試合に登板して、

わずか1勝と少し悔しい結果にはなりましたが、

 松葉:
 今シーズンはキャンプからファームの試合を経て、

 自分のピッチングフォームを見つめ直して固めてきました。

 もともと今年は、

 先発ローテーションに入るのが大変な年だと思って取り組んできましたが、

 自分としてはしっかりと準備をする。

 あと故障しない、これは徹底してやってきました。

 ファームで実際に結果を出しても1軍で悪かったら意味がない。

 今回はチャンスがもらえたので、

 この少ないチャンスを生かしたいし、

 反対にこの1回のチャンスで、

 今年が終わってしまう可能性だってあるので。


というふうに危機感を感じているんですよね。

それだけに明後日、予想される先発登板は、

松葉選手にとっては本当に大事なマウンドになりそうです。



吉川アナ:
松葉選手がいつも言っているのは、

 松葉:
 ストライクゾーンで勝負をすること、

 僕は三振を取るタイプのピッチャーじゃないから、

 しっかり打たせて取る。

 テーマとしてはですね、

 1人につき3球で打ち取りたい。


と。

このペースでいけば、球数少なくてすむじゃないですか。

やはり、この辺りを本人意識して、

展開によっては、

より長いイニングを投げたいということでしたね。

中日・松葉貴大、“リミッター解除”へ


中日・松葉貴大投手、自身の状態について語る


松葉投手が語ります。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 3 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 086 :GU2NwYzk1-mOW(p96939615.szoknt01.ap.so-net.ne.jp)-YT
    2024年4月9日 16:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    気負いすぎず何時ものようにテンポ良くゾーンで勝負していけ!
    心から応援してるで!明日は残業にも期待や。

    17
    0
    +17
  2. 137 :Tc3Y4YjQ4-iYm(14-133-126-39.area5a.commufa.jp)-ND
    2024年4月9日 17:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年の松葉は一味違う!
    完投しよ~う。

    15
    0
    +15
  3. 378 :jgxY0Nzdi-mMW(43x234x84x27.ap43.ftth.ucom.ne.jp)-OD
    2024年4月9日 21:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    テンポとコントロールで勝負するタイプだからどれだけ低めに球を集められるかが鍵だな。
    度会や関根や石上などの若手に出塁させて勢いづかせないことが大事。

    1
    0
    +1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。