最近の人気記事



中日・藤嶋健人、実戦復帰予定時期は…?

藤嶋健人
藤嶋健人


■2024.04.08 中日スポーツ


■2024.04.08 中日スポーツ

中日・藤嶋健人が本格的に投球練習を再開 初めて捕手座らせ15球「全球種を投げて感覚も悪くはなかった」
中日・藤嶋健人、実戦復帰予定時期は…?

 「ブルペンの傾斜にも慣れてきましたし、問題なく投げられました。全球種を投げて感覚も悪くはなかったです

 5日に投球練習を再開し、2度目となるこの日の投球練習で本格投球を再開した。今後はブルペン投球を重ね、来週にも実戦形式の打撃練習に登板する予定で、4月中旬の実戦復帰を目指し調整ペースを上げていく。

記事全文を読む

【球団発表】中日ドラゴンズ、土田龍空と藤嶋健人の検査結果を発表


中日・藤嶋健人投手、めちゃくちゃワイルドになる


実戦復帰も近そうです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 9 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 312 :jEyYjMzI5-iYm(27-138-80-173.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2024年4月8日 16:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    勝っているとどうしても勝ちパに負担が集中してしまうが、勝ちパ、ロングなんでもこなせる藤嶋は貴重。
    チームが好調だからこそ藤嶋の不在がきつい。

    27
    0
    +27
  2. 313 :WQ0NlZWQ3-mOW(fp93c08a15.aicf405.ap.nuro.jp)-YT
    2024年4月8日 16:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    勝ちに飢えてるのもあって序盤戦だけどSTARSの登板嵩んでるし藤嶋が今一番待望されてる
    フェリスもはよ上がってきて欲しいけど、ガチの場面では投げさせないだろうからあんま負担分散にならなそう

    13
    0
    +13
    • 383 :zlmN2ZTk2-mMW(103.140.113.243)-OD
      2024年4月8日 18:00
      >>313
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      昨日みたいな展開では出番なくとも
      一昨日松山のところで投げてれば
      昨日勝野じゃなくて松山使えた、ある意味負担分散できる

      4
      0
      +4
    • 437 :TIzZ1ZDQx-xNm(softbank060145190236.bbtec.net)-MT
      2024年4月8日 18:52
      >>313
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      STARSってS(晋也)T(達也)A(昌慶)R(ライデル)S(斎藤)ってこと??
      初めて聞いたけどど悪くない略し方

      4
      0
      +4
  3. 402 :2EyOiN2My-mMW(133.106.35.149)-OD
    2024年4月8日 18:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    梅野を勝ちパターンに使ってもいいと思う。
    勝野・清水の休養のために打たれたのならしゃーないと、割り切らないと勝野・斎藤・清水が夏まで持たない。

    7
    0
    +7
  4. 422 :jNkZyNjQw-3YT(KD111097189086.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2024年4月8日 18:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今日8日やで中旬ならもうすぐじゃん嬉しいね2軍で数回は登板するんかな?

    3
    0
    +3
  5. 431 :DcxYjNTFi-iYm(14-132-220-116.area4a.commufa.jp)-ND
    2024年4月8日 18:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    4月中旬から実戦復帰ということは今月いっぱいは2軍調整になるだろうな。梅野・橋本は1,2点差のリード時でも試してほしいし土生の初登板も早めに済ませたい。これまではなんとしても貯金するために勝ち試合には勝ちパを遮二無二投入して勝ち切ってきた感じがする。貯金ができたことで今後はそういう登板もあるかもしれないね。

    4
    0
    +4
  6. 564 :TIxNxYzdi-4ZG(133.106.206.236)-ZD
    2024年4月8日 21:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    藤嶋が復帰したら中継ぎ陣の誰を落とすの?土生(まだ1度も投げてないけど)、祖父江? これもまた先発に続いて嬉しい悩みだね。

    2
    0
    +2
  7. 709 :WE5Z5NmFi-4ZG(104.28.83.144)-ZD
    2024年4月9日 01:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    齋藤、勝野、清水、祖父江、松山だけではシーズン乗り越えられない。

    落ちてきた時に藤嶋、梅野、田島、砂田、土生、岩嵜、福あたりが入れ替わってくれるともう盤石だな。

    しかし層が厚くなってきたな。。数年前じゃ考えられん。

    2
    0
    +2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。