最近の人気記事



中日・細川成也が「気持ち的に楽になりました。毎日勉強になっています」と感謝するのが…

細川成也
細川成也


■2024.04.07 中日スポーツ



■2024.04.07 中日スポーツ

中日・細川成也、エンジン全開のセ界トップ3号2ラン!「初安打はホームラン。1本出たら…」優しき先輩の”お告げ”が現実に
中日・細川成也が「気持ち的に楽になりました。毎日勉強になっています」と感謝するのが…

 「打球の感触はよかったです。体の開きを抑えてあとはタイミングだけ意識して打席に入りました。何とか追加点を取りたいと思っていたのでよかったです

 優しき先輩からの“お告げ”が現実となった。開幕から18打席連続でノーヒット。開幕2戦目の後には状態を心配したベテランの中島から食事に誘われた。夕食をともにしながら「初安打はホームランやと思うで」と言われると、3日後に今季初安打となるサヨナラホームラン。さらに「1本出たら立て続けに出ると思うわ」。その言葉通り、ここ5試合で3本塁打。開幕直後の不振がうそのように量産態勢に入った。

 中島の予言的中に細川は「本当に初安打がホームランだったのでびっくりでした」と目を丸くする。チーム最年長で経験豊富な41歳の言葉に「気持ち的に楽になりました。毎日勉強になっています」と感謝した。

記事全文を読む

中日・柳裕也投手「アイツに僕は課金します。アイツ、課金すれば、たぶん打ちます。課金していきます」


中日・中島宏之「大丈夫か。まだこれからやで」 中田翔「自分を信じてやればええんよ」 和田一浩コーチ「スイングもおかしいところはない。あとはタイミングだけ。何も変えなくてもいいよ」


細川選手が感謝です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 13 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 345 :GRmMyY2U1-iYm(p4264064-ipxg12801sapodori.hokkaido.ocn.ne.jp)-ND
    2024年4月7日 11:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まだあんまりマスコミの前には出てこないけどようやりすぎとるわナカジ!

    89
    0
    +89
  2. 348 :WM5Z3MTMy-iYm(i223-219-165-104.s41.a023.ap.plala.or.jp)-ND
    2024年4月7日 11:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    現役ドラフトって言葉はこの人と大竹のおかげでポジティブなニュースになったよねえ
    球史に名前刻まれるやろなあ

    87
    0
    +87
  3. 351 :TcxN2NGFj-mMW(103.140.113.245)-OD
    2024年4月7日 12:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    結局ベテランの役割ってこれなんよ

    72
    0
    +72
  4. 362 :TJjOiMDM1-3YT(i220-220-147-141.s41.a007.ap.plala.or.jp)-ND
    2024年4月7日 12:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中島さん、すみませんが細川に「お前は今年50本で本塁打王取るぞ」って言ってください

    76
    1
    +75
  5. 367 :jNkO5MzA5-4ZG(104.28.83.202)-ZD
    2024年4月7日 12:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中島も強打の遊撃手としては歴代クラスだし、細川に限らず良いところをどんどん吸収して欲しいね

    64
    0
    +64
  6. 378 :WQwN2ZTQ0-wNz(133.106.49.60)-ND
    2024年4月7日 12:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    さすが海外経験者(他意なし)

    35
    0
    +35
    • 423 :DU4MmODBk-4ZG(global221-192-087.aitai.ne.jp)-ZD
      2024年4月7日 12:47
      >>378
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      大谷ミーハーのウチのカーチャンがテレビでなんか見て「日本人メジャーリーガーのことなんかやっとったで、岡島とかいう…」って言ってて、大人のワイは「そんな奴おったかな〜」って知らんぷりしたわ

      7
      1
      +6
      • 537 :mM5MyYWMz-wNz(133.106.49.42)-ND
        2024年4月7日 13:04
        >>423
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        それ岡島秀樹さんやで笑

        23
        0
        +23
        • 912 :DU4MmODBk-4ZG(global221-192-087.aitai.ne.jp)-ZD
          2024年4月7日 14:02
          >>537
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          やっべ…(恥

          10
          0
          +10
  7. 427 :zgzZhODM4-hYz(zz2015426619D3079711.userreverse.dion.ne.jp)-MD
    2024年4月7日 12:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    「1本出たら立て続けに出ると思うわ」
    こういうのって実績が無い人に言われてもただの気休めになっちゃうけど、ナカジや中田や和田コーチなんて面々に言ってもらえるなら言葉どおり信じきれるよなあ

    37
    0
    +37
    • 517 :GRmMyY2U1-iYm(p4264064-ipxg12801sapodori.hokkaido.ocn.ne.jp)-ND
      2024年4月7日 13:01
      >>427
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それな。実績のあるベテランが言ってこそ効果がある言葉。

      26
      0
      +26
  8. 704 :GI0OxYjU0-2ZG(123-1-88-229.area1b.commufa.jp)-ND
    2024年4月7日 13:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    細川って謎に西武産と相性がいいよな

    27
    0
    +27
  9. 302 :jBlNmOTIx-mMW(p3505084-ipxg13001funabasi.chiba.ocn.ne.jp)-OD
    2024年4月7日 17:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日にはいなかった主軸張ってたタイプのベテラン
    こういうピースが集まってきてやっとチームとして戦える状態になったね
    今季は違うところを見せてほしい

    26
    0
    +26

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。