最近の人気記事



中日・勝野昌慶投手、今季7試合中5試合に登板していることについては…

勝野昌慶
勝野昌慶


■2024.04.06 中日スポーツ


■2024.04.06 中日スポーツ

中日『新・8回の男』勝野、1点差でも危なげなく三者凡退 7試合中5戦に登板、無失点投球続く
中日・勝野昌慶投手、今季7試合中5試合に登板していることについては…

 先頭の若手のホープ・田村を簡単に追い込むと、4球目のフォークを振らせて三振。「先頭を三振で切れたのがよかった」。続く菊池は初球の151キロの直球で中飛に打ち取り、テンポよく2死までこぎ着けた。最後は代打・田中に直球を6球続け、中堅へ抜けるかと思われた打球を二塁・田中が好捕。味方の好プレーもあり、難なく三者凡退に抑えた。

 今季は7試合中5試合に登板し、イニングまたぎもありながら計4イニング2/3を無失点。球団日本人最速タイの158キロをマークするなど開幕から圧倒的な投球を続けている。「疲れは多少あるけど、状態はいいので続けていきたい」と、今はとにかくチームの勝利のために腕を振る。

記事全文を読む

中日・勝野昌慶、中日球団日本人最速タイ158km/hを計測!!!【中日ドラゴンズ歴代球速ランキング】


「小笠原投手、勝野投手に褒めてもらえるよう真っ直ぐ投げられるように頑張ります!」 中日ドラゴンズ、4月16日の始球式者を発表!!!


勝野投手が語ります。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 18 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 336 :Tk4NhZTBk-3YT(p357131-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2024年4月6日 11:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    連投したらベンチ外にしてもらってるし、頼りにされているけど大事にもされてるの判る。

    59
    0
    +59
  2. 338 :jI0MmNmNk-iNj[s](om126233180146.36.openmobile.ne.jp)-MD
    2024年4月6日 11:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    三連投してるわけではないし、休みをうまく使えてる。

    清水、松山の信頼度がもう少し高くなれればゆとりは出てくると思う。
    清水は代わりになれる存在

    50
    0
    +50
  3. 340 :TQyOxZmIz-iZm(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-Nz
    2024年4月6日 11:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ゴールデンウィーク前に一回抹消してリフレッシュとか出来んかな。そこでアピール出来るように二軍の中継ぎにはアピールしてほしい。まぁ藤嶋が間に合いそう

    37
    0
    +37
  4. 341 :Dk0Y4MTBh-iYm(pl50217.ag2525.nttpc.ne.jp)-ND
    2024年4月6日 11:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    開幕序盤スタートが大事だからかなりのペースで使われてるけど流石にもうちょっとすればいい具合の運用になってくるんじゃないかな

    29
    0
    +29
  5. 343 :jVmZkMDM5-xNm(p944117-ipxg00b01gifu.gifu.ocn.ne.jp)-MT
    2024年4月6日 11:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    藤嶋松山が状態上げてこればもっと楽になれると思う

    39
    0
    +39
  6. 345 :mEyZ0YTQ2-4ZG(133.106.51.131)-ZD
    2024年4月6日 11:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日は開幕ダッシュできないと「今年もダメか…」と諦めムード漂ってくるから、カード2回り(5/1)までは勝野らに頑張ってもらうしかないよね…

    春温存しても夏もう消化試合です〜じゃなんのための温存なんだとなるし。

    34
    0
    +34
  7. 346 :zI2M5YTk5-yMW(KD036014219240.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2024年4月6日 11:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    藤嶋が帰ってくればさらにゆとりができる

    25
    0
    +25
  8. 347 :DdmZyOWVk-mMW(133-32-182-158.west.xps.vectant.ne.jp)-OD
    2024年4月6日 11:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    勝ちパの登板過多なんて調整でなんとかするのには限界ある
    結局質と量で解決するしかない

    36
    1
    +35
  9. 355 :2FiMyYWUz-mMW(M014011000129.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2024年4月6日 12:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岩嵜も上がってこればもっと楽になるやろ、今年のリリーフ陣のメンツは頼りになるわ

    19
    1
    +18
  10. 377 :DU1YiOGQ3-3YT(M106072174192.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2024年4月6日 12:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    3点勝ってる試合でも勝野や清水使われてるからなあ
    勝ち試合でも点差あったら梅野とか橋本でいけないか

    5
    7
    -2
    • 387 :WIzZ3MGE3-mMW(fp76f1e377.tkyc610.ap.nuro.jp)-OD
      2024年4月6日 12:41
      >>377
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      セーブ圏内は勝ちパ使うやろ
      連投が続いてる、相手打線が下位、三番手ピッチャーが調子良さそう…と色んな要因込みで温存するのはいいんだけど戦力投入は惜しんじゃダメだよ。酷使を避けるのとは別の問題

      27
      0
      +27
  11. 391 :2UwO2NmIx-4ZG[p](pw126158122002.33.panda-world.ne.jp)-ZD
    2024年4月6日 12:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    現状ボロ負け試合が無いから登板かさむわな…
    去年ほど勝ちきれない訳じゃないから投げがいはあるだろうけど

    17
    0
    +17
  12. 398 :zVkM5ZGM4-mOW(fp93c08a15.aicf405.ap.nuro.jp)-YT
    2024年4月6日 12:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    本当にチームが強くなったのなら勝野投げさせたくなる展開去年以上に増えるだろうし、なんとかせんとまずいなー
    55試合前後としても2.7戦に1回しか使えない

    8
    0
    +8
  13. 399 :zQzM1MzBj-mMW(M106178124096.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2024年4月6日 12:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    年間100試合ペースか
    がんばれ

    4
    0
    +4
  14. 431 :zM4MhMzI1-mOW(p4876091-ipxg00n01osakachuo.osaka.ocn.ne.jp)-YT
    2024年4月6日 13:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今まで藤嶋の代わり的な使い方やったけど、勝ちバ8回固定でいけるでしょ。さらに代わりは梅野かなぁ。松山はもうちょい安定するまで比較的負担の少ない場面で使ってほしい。

    9
    0
    +9
  15. 503 :TI2OwNjM2-xNm[s](om126157094231.27.openmobile.ne.jp)-MT
    2024年4月6日 13:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    作って待機が何試合もあるよりイニング役割で2連投してベンチ外が続く方が楽ってこともあるのかな?
    裏の様子が見えない以上仕方がないけど、試合の登板数とイニングと球数だけの評価ではいつでもスクランブル出来るように待機してる藤嶋みたいな選手が評価しきれないもんなぁ

    2
    0
    +2
  16. 015 :TY0ZlN2M5-mMW(softbank001112038251.bbtec.net)-OD
    2024年4月6日 14:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    浅尾選手100試合出てくださいが現実になってしまう

    4
    0
    +4
  17. 876 :TA1MmZmU3-3YT(softbank060141007108.bbtec.net)-ND
    2024年4月8日 00:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    勝野投手の投げすぎは心配だが、下半身の強靭さとか見るとタフという部分では藤嶋投手と双璧でトップクラスだと思います。清水投手、斎藤投手、松山投手(岩嵜投手含む)もそうですが、ライデルという12球団トップのクローザーにつばぐセットアッパーも12球団トップだと思います。6回までリード出来れば絶対的な強豪チームだと思っております。

    0
    0
    0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。