最近の人気記事



中日・村松開人、実は“ぶっつけ本番”でバットを…

和田一浩
和田一浩


■2024.04.04 中日スポーツ



■2024.04.04 中日スポーツ

【中日】村松開人、開幕逃した悔しさ『新相棒』で晴らした! 和田コーチから助言で変更「違和感なかった」
中日・村松開人、実は“ぶっつけ本番”でバットを…

 開幕3戦目での2安打を皮切りにこれで7打数4安打。オフに元巨人・高橋由伸さんをほうふつとさせる打撃フォームに変更し、オープン戦から好調な打撃をキープしている。

 バットの変更も吉と出た。和田打撃コーチから「よりボールをかむ感じがある」との助言を受け、3日からバットの材質をメープルからホワイトアッシュに変更した。

 朝に新バットが届いたが、試合前練習ではこれまで通りのメープルを使用。「材質が違うだけで長さも重さも同じ。違和感はなかった」とぶっつけ本番で新相棒と試合に臨んだ。タイムリーを放った打席ではバットが折れ、「割れやすいホワイトアッシュじゃなかったらヒットになってなかったかもしれない」と早速効果を実感したようだ。

記事全文を読む

中日ファン「ショートは村松選手じゃなかったですね? 守るのに足りないところというのは、どんなところだと思いますか?」 → 元中日コーチ・荒木雅博さん「足りないところは…」


中日・村松開人「打撃は自分の形ができている。タイミングを合わせて、強く振るだけ」


村松選手が明かしました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 3 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 030 :Tg0NwYzYx-mMW(p191.net059084163.tokai.or.jp)-OD
    2024年4月4日 11:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    和田コーチは偉大だなと思う。細川を1年では終わらせないって気持ちがキャンプから伝わった。村松が首脳陣の期待に応えてスタメン勝ちとってくれて、良かったなあと思う。まだ、スタートラインだけど。クリロドもすごく真面目な選手で2軍になるかもしれないけど、これからも応援したいと思った。

  2. 055 :GIwO5NGM2-1Zj(KD027089027060.ppp-bb.dion.ne.jp)-YT
    2024年4月4日 12:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    和田さんは神

  3. 110 :jczZkMzY2-5Mm(kcc-223-165-62-206.kamakuranet.ne.jp)-YT
    2024年4月4日 12:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    和田さんが有能なのは打撃結果から伝わってくる
    ベンチでのたたずまいもいい

    むらまちゅがんばれえええ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。